S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



おひさ

なんか気がついたらブログも完全放置で。

よくわかんないけど年も明けちゃったし、もう3月だし・・・
毎日があっという間に過ぎていって、バタバタ。
とりあえず、4月から姉妹で同じ保育園に行くのが決まって、今までの大変さが少し解消されるかなーと。

家に近い所だし、とりあえずホッと。

次女は今の保育園にあと1ヵ月。
楽しく過ごせますように。

自分はというと、今現在は風邪っぴき。
咳がひどくて。(いつものパターン)
一日中マスクしてます。
家でもしてたら、次女に引っぺがされそうになりました。

そして、長女の歯の治療も始める予定。
歯というか、あごというか・・・受け口なんです。
ただの受け口ならまぁまだいいんだけど、ご飯を食べるときに噛みあわせが悪いらしく
舌と上あごで食べる癖が。
都度注意はしているんだけど、本人は無意識だし、ご飯の時間もかかるし。
ということで、旦那と相談して矯正しようということになりました。

幸い、長女は病院を嫌がらない性格なので、歯医者も口の中をグリグリされながらも頑張った。
次回、矯正具を着ける(実際は寝るときだけ装着)予定です。

長女も次女も、病院を嫌がらないので本当に助かる。
2人一緒に病院に行くのもあんまり苦じゃない。

会社の人で同じく子供が2人いる人がいるんだけど、大変らしい・・・。


そろそろダイエットしなくちゃなーとおもっている今日この頃。
年を取るにつれてだんだんやばい感じになってきたこの体。
なんとかしたい。
しなくてはならぬ。

頑張ろう。

753

先日、長女の七五三をしてきました。

着物を着て、少しお化粧をしてもらって、笑顔の長女でした。
普段からウチが化粧をしているときにやって来て「おけしょうしたーい!」と言っていたので
髪を結ってもらって化粧をしてもらってきたときには満面の笑みでw

髪をずっと伸ばしていたので、かわいく結ってもらってました。

ちなみにウチも着物を着ましたが、まー新鮮ですね~
なかなか着物を着る機会なんてないので、嬉しいw

いつもお義母さんが予約やらなんやらをしてくれるのですが、
ありがたや・・・。


気がつけばもう年末・・・
やらなきゃいけないことがまだまだある・・・はず・・・

なんか、毎日いっぱいいっぱいで、しかも残業も出来ないし時間もないしで大変だ~
残業出来ないとは言え、どうしてもってやつはすこーしだけ残業してるけど・・・
15分くらいが限界だしなぁ

でも、そんな短時間の残業でも、上司が「ちゃんと(残業)つけていいんだよ~」と言ってくれるので、とても助かります。
恵まれた職場だわ・・・

胃腸炎

子供の保育園で胃腸炎が流行ってまして、
見事にもらってきたようで。

そんなにひどくはなかったんだけど、1回治ったと思ったら
再び罹ったようで。

まー保育園はそんなもんよね~
病気が流行るとあっという間に蔓延するしね。

病院でビオフェルミンが処方されました。


最近は、そこそこ仕事も忙しく、でも時短だし残業出来ないし、
なかなか進まずやきもきしてるという感じで・・・。
残業してその日のうちに出来るところまでやってしまいたい!と思うけど。

遅くまで残業してくる旦那がちょっとうらやましかったりする。

自分の思うところまで仕事出来るわけじゃん?
お迎えがあるからって、決められた時間で切り上げなくてもいいわけだし。
できるところまでやってしまいたいよ・・・。


ああ・・・寒くなってきたから厚手の上着が欲しいな・・・
買いに行く機会もないわー
買い物に行っても、ゆっくり見ることできないしな~

ツーハンでもしようかな。

風邪をひいた

子供からうつったのか、自分でもらってきたのかわからないけど
風邪をひいてしまい、咳がひどい。
つらい。

いつも風邪がひどくなると咳が一番ひどくなり、
咳き込んで苦しくなってしまう・・・。

だいぶ良くなってきたけど、まだまだ;;

早く良くならねば。
家でも寝るときもずっとマスクつけてます。

いっそ熱でも出て寝込んじゃえばな~

なーんて、そんなこと言ってられないよね。
それに、熱なんてほとんど出ないし。
もともと低体温だし。(関係ないか)


さ、頑張らねば。

USJ

USJに行ってきました。

もう先々週だけど。

長女の誕生日と、取れなかった夏休みを兼ねて・・・。

子供をつれて初めての長旅。
新幹線は・・・寝るまで大変だったな~
2人分の席しかとってなかったので・・・(一応一番前の席)
今度からは3人分取ろう。取ったほうがいい。

USJ自体は、子供が楽しめるというよりは大人向けって感じだったな~
一応子供向けのエリアがあって、そこでエルモやスヌーピーをみてよろこんでたから良かったけど。

2泊3日したんだけど、全部天気がよくって何より。
むしろ暑かったかも^^;

というか、泊まるところはそこそこいいトコに泊まったほうがいいよね~
特に子供がいるとさ、便利なほうがいいし。

たまには旅行もいいねぇ
| HOME | NEXT
