S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12« 2006/01 »02

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



あるある探検隊

今日とってもビックリしたのは

あの

「あるある探検隊」でおなじみの
レギュラーの二人が


26歳だったこと!!!


キンキキッズと一緒だって!!!

( Д) ゚ ゚

人は見た目によりませんな・・・

いも

そういえば・・・
冷蔵庫にさつまいもが・・・

白い袋に入れていたのですっかり忘れてました。

いつのだろう・・・


そーーっと切ってみたら


やっぱりダメでした;;

もったいない_| ̄|○
せっかくのさつまいもがぁぁぁー・・・

講演会

今日は会社主催の講演会に行ってきました。

講演した人は某オリンピック金メダリスト。

・・・フツーの話だった・・・(寝てる人いたりするくらい(苦笑))

でもまぁなかなかおもしろかったような気もしないでもない・・・かな?w
サイン入り色紙もらって握手してきたよーw

で、その後はパーティーでした。
某ホテルで行われていたので、そのパーティーもホテルが会場。
ウマイものを食べてきたよぉん♪

その時にクイズ大会と抽選会があって、図書カードとグルメギフト券が当たった♪
わーいわいw
(かなり嬉しいw)

そのあと同じチームの人たちと飲みに行ってきました。
かなりはっちゃけてておもしろかった~^^
今回は上のほうの人がいなかったからね~
そりゃはっちゃける飲み会だろうなぁ・・・(笑)

氷に注意!!

会社の人で

氷で滑って頭をぶつけて切って縫った

人がいるそうです。
(全然知らない人だけどね)

先週降った雪が凍って、朝夜はとても危ない状態のところがまだチラホラとあるみたいです。
みんな気をつけよーーー!

こけたらシャレにならないよ^^;

鍛えなきゃ・・・!

冬って
やばいね・・・

体中がなまってる~~~!!!

こりゃ本格的に意識してかないと、春には・・・;;;

いやぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!
ということに成りかねないので、
本気で頑張ることにします。

という風に宣言しておけば、イヤでもやる気になるだろう・・・

・・・たぶんね。

ついに上陸

ついに我が職場にも

インフルエンザ上陸です!!

先週末に、上司から「大事な話」があって、何のことかと思ったら
インフルエンザになったときの対処方法でした。
どうやらインフルエンザがうちの会社でも流行っているらしく、
熱が出たら下がるまで安静にして、下がって2日間経ってからじゃないと出社しちゃダメーーー!って^^;

まぁウチが今いるところは、ちょっと離れた場所にあって幸いにもみんな一応元気だから・・・
と思っていたんですが

今朝
「今日は○○さんお休みですー」
「インフルエンザ?」
「さぁ~?咳が止まらないって言ってただけだけど・・・」

そして昼
プルルループルルルー
お休みしている人からの電話で
「○○さんインフルエンザA型だそうです」

Σ(゚Д゚;エーッ!

ついに我が職場に来てしまいましたよ・・・

今からインフルエンザにならないかひやひやです・・・。
そういえば今までインフルエンザってなったことなかったような気が・・・
あ!そうか!!

○○は風邪ひかないって!!!

それか!!

_| ̄|○

みんな気をつけてねーーー!!

なんだかんだ

なんだかんだといって、他人の心を探るのは難しいです。
探るというのもなんですが(笑)

自分はそう思っていても、他の人はそう思ってなかったり
他の人がそう思っていたのに、自分はそんなこと全然知らなかったり。

あとで悔やんでも悔やみきれないことが沢山ありすぎて
どうしたらいいのか悩むことも多々。

思い切って聞けるのなら聞きたいとは思うけど
なんとなくあやふやなままにしてしまったり。

「今さら」なんて笑って話せるけど、本当はすごく傷ついてたり悲しんでたり。

「あの時」なんて思い出してはみるけれど、もう戻ることは出来ない。

もう一度時が戻るのならば、同じ過ちを繰り返したりしない。
そう思っても時は戻ることなく、全ての人に平等に訪れる。

自分の選択によってでしか、自分の人生は変えられない。
たとえそれが正しくても間違っていても、自分の人生なのは変わらない。

人にはえらそうなこと言ってるくせに
本当は脆くて怖がりで弱くて、いつも周りを気にしていたり。


自分で正しいと思う道を進んでるはずなのになぁ・・・


と、先週末に大学の友達に会って思いましたとさ(笑)

あぁ・・・「Twinkle Million Rendezvous」泣ける・・・(笑)

雪が。。。

ついに

東京でも雪が積もった!!

昨日から「降ります」とあちこちで言っていたのは知っていたけど

なにも

休日出勤のときに降らなくてもいいじゃない!?

朝から会社行ったんだけど、ずーーっと降ってて、夜までずーーっと・・・
_| ̄|○
寒いーーー(´;ェ;`)

でも雪降ると変にワクワクしちゃって、ついケータイで写真撮っちゃったりね(笑)
子供だね・・・^^;

残業だらけ・・・

ここ最近ずーーっと残業続き・・・

終業は17時15分なんだけど、最近いつも20時くらいまでいます。
22時とかもよくアリマス。
それくらいの残業なんかーー!っていう人もいるだろうけど^^;

この前、帰るのが遅くなった日に会社の人とお好み焼き&もんじゃ焼きを食べに行ってきました~(*´∇`*)
1人九州出身の人がいて、「もんじゃって不思議な食べ物だよねぇ・・・」としみじみ言ってたり・・・
ウチは「明太もちチーズもんじゃ」が大好きなのだーー!
そしてもんじゃは軽くしょうゆで味付けすると、相当焼けちゃってパリパリになったところが香ばしくておいしいのよ~♪
うまいっ!!!

あーまた食べたーい!!

豚肉のステーキ

昨日の夜、家族とご飯を食べました。
行ったところは南青山。

自分じゃ到底行かなさそうな場所で(笑)

しかも19時からご飯だったのに、昨日は色々トラブって19時まで仕事してたよ・・・
_| ̄|○

しかもちょっと入り組んだ場所にお店があって迷っちまっただよ・・・

でもでも、すごーーくおいしかったのよ~♪

厚さ3cm、大きさ10cmはあろうかというくらいの豚肉のステーキを食べたんだけど・・・かなりうまかったーーー!!
超満腹!!!!


でも、けっこう脂もすごかった・・・

夜中気持ち悪くて目が覚めちゃいました;;
疲れもあったんだと思うわぁ~
胃の辺りがムカムカしてきて、「吐く?吐かない?」みたいな(苦笑)
まぁしばらくしたら治ったからいいや(笑)

あめ

また今日も雨です。
週末天気が悪くて、傘さして歩くのがイヤだった~

傘さすと、話もしづらくなるし、手はふさがるし・・・
あんまり雨は好きじゃないです。

この時期だったら雪になってもいいくらいなのになぁ~・・・
去年はけっこう降ったような気がするんだけど、今年はさっぱりだね;;
やっぱり関東は雪あんまり多くないのね^^;

小さい頃はけっこう降って、授業を雪遊びにしてもらって
友達と雪合戦したり、ジャージ(笑)の中に雪突っ込んだりして
翌日高熱出して寝込んだり・・・

楽しかったなぁ♪

うどん

基本的に麺類が好きなhanaです。

特にラーメンとパスタが好きです。
米不足になっても生きていけると思います。

それと、うどんも好きです。

逆にそばがあまり好きではないので(食べられないわけではない)、
年越しはいつもうどんです。

この前年末から正月にかけて実家にいたときも、ウチだけうどんが出てきました。
(他の人はもちろん年越しそばデス)

親もよくわかってらっしゃる!!(笑)

会議

今日は会議で静岡に行ってきたー!!
いつもより少し遅めに家を出て、電車で行きました。

いつも電車ではだいたい爆睡(笑)なんですが、さすがに会社の人たち計4人で行ったので寝るに寝れず・・・;;
1時間半ほど、頑張りました。。

会議とは言っても、自分のやっている試験について説明し、妥当かどうかの承認を受けるというものだったのですが・・・。
大勢の中での説明はホントもう何言ってるんだか・・・って感じで、アワワしてました;;

無事承認をもらったので、よかったです^^
これからあんな場面が増えるのかなぁ・・・大勢の前での発表は緊張する><



帰りの電車でお酒を飲んでたのはナイショ

っていうか
ウチ:「飲まなきゃいけないんですか?(笑)」
上司:「うん(笑)」

まぁ上司とは言っても、そんなに上過ぎず、軽く話せるような間柄なんですけどね^^



あと、
最近足の指がしょっちゅう攣ってツライ(笑)

何なんだろなー^^;

ラーメン

ウチはかなりのらーめん好きです。

昔は一日のうちの2食がラーメンでもよかったぐらい(笑)
今もすごく好きですけど♪

まだ実家にいた頃、よく食べに行ったのがしいたけのダシを使ったラーメンやさんでした。
ラーメンの上に山盛りのもやしで、それにわかめとバターをトッピングして食べるのがとてもお気に入りだったのさっ!
ちなみに一番すきなのはしょうゆラーメンです(やっぱりね)

でもこの前、しょうゆラーメンにバターはおかしいとか言われてしまった・・・!

マジでおいしいんだって!!!
試してみる価値あるよーーー!

余談ですが、カップヌードルのシーフード味はすごくおいしい♪

あれを牛乳で食べると「クラムチャウダー味」になるらしい。

試してみたけど、ちょっと麺が固くてしっぱい・・・
誰か成功のコツを教えてー!!(笑)

ゆーーきーー!

今朝、会社に行く途中ふと見ると

ゆーーーきーーーー!


が積もってました。
どうやら軽く積もるくらいの雪が降っていたようです。

軽く、とはいっても東京での「軽く」なので、ほんのり白くなるくらいだけどね・・・

本格的に真冬になったんだなぁとしみじみ感じましたよ・・・

雨より雪のほうがなんかあったかい気がするんだけど、どうなんだろ???
積もると明るいからかなぁ??

真夜中の出来事

ウチの家の目の前には大通りがあります。
真夜中になると、その道路をキレイにする車が走るのです。
あまりしっかり見たことないのでどんな車なのかはさっぱりワカラナイのですが、ズザーズザーと音を立て、道の端っこ(?)を掃除して去っていきます・・・。

家の近くには飲み屋がいっぱいです。
駅に近いというのもあり、お店もけっこうあります。
真夜中になると、やたらハイテンションの人が大声で話しています。
前に
「1!2!3!ダーーーー!」
と叫んでいる人がいて、ちょっとビックリ(笑)

家の近くに、救急を扱っている病院があります。
真夜中ではないですが、救急車の音が自分ちの近くで止まるので、ちょっぴりコワイです;;

真夜中は、また昼間とは違ったコトがあるので、ウチは好きです♪


早く寝ろ!(笑)

豆乳

今日は会社の新年会でした。
会社の、とはいっても自分のいる10人くらいの部署の人を集めただけの「ぷち新年会」でした。
そして企画はウチです。

なかなか率先してこういうことをやる人がいなくて、このままじゃドンヨリなチームになってしまうなぁと思ったわけで。
やっぱり仕事も大事だけど、その他の部分、つまり仕事以外でのコミュニケーションも必要だし、その場を作るのにはやっぱりウチぐらいの立場のほうが動きやすいのかなぁと。

今回は豆乳鍋を初めて食べたのですが・・・けっこうおいしかった♪
みんなも「おいしい」と言ってくれたので、それだけで良かったなぁと思いました^^

今回みたいに気心の知れた(かどうかはナゾですが)人たちだけの飲み会だと気軽にみんな参加できるし、ゆったり飲めるからウチは好きデス。
上の人が多いと、やっぱりお酒をつがなくちゃ、とか変に気を使うのが嫌なんです。
せっかく仕事を離れた場なのに、どうしても仕事の話になってしまうし(他に共通の話題が;;)、飲むなら楽しく飲みたいと誰しも思うでしょう・・・。

まぁ、社会人たるものある程度の付き合いは大事だとは思うのですが、自分の性格上あまり上下関係を厳しくしたくないので。

こういう気楽な飲み会だったら、いつも参加するのになぁ(笑)

仕事初め

今日から仕事がはじまりました。
いたって普通に始まって、いたって普通に終了。

社長の話はなんとかあまり(笑)眠らずに聞けました。

帰りにコートを買おう!と思って買い物にフラリと行ったはいいけれど、セール中で人は多いし、自分で思ってた形が見つからなくて、あきらめて帰ってきました。
どうやら今年は短い丈が流行っているようなのですが、ウチの求めるのは長くて黒いシンプルなコートなんです・・・

ナイ!ナイ!
どこにもなかったです_| ̄|○

だいたいセールでお目当てのものを見つけた記憶はあまりないです。
セール中に行っても大抵「セール除外品」が気に入り、定価で買うという・・・

靴はちょっと気になるものがあったんだけど、何よりコート!だったので、今回は断念。
また探しに行こうかなぁ~・・・

ぼー・・・

明日から仕事だー・・・と思うと、とりあえず休んでおかなきゃ!とやたら寝てしまう自分はダメ人間です・・・(笑)

今日はキチンと夜ご飯を作ることにしました。
実家に帰ってちゃんとしたご飯を食べて、改めて食事の大切さを学んだような(そうでないような)

作ったもの
・十穀米のご飯
・ひじき
・しらたきと卵の甘辛炒め
・焼き豚(切っただけ)

うまっ♪


あーT.M.Revolutionの「UNDER:COVER」ヘビーローテション中です。
たぶん、一般の人(!?)には知らない曲も多いと思うけれど、ファンにはたまらない曲が入っているのですよ・・・
ちなみに、紅白で歌った「WHITE BREATH」はこのアルバムと同じアレンジでございます。

明日から仕事がんばるぞー!
・・・って明日ヒマだわ・・・なんか社長の話があるらしいんだけど・・・寝そう(笑)

新年

年末から今年にかけて、実家に帰ってきました。
しばらくゆったりしてグータラして、かなりボケーッとした日々を過ごしてきました。

おせちも雑煮もちゃんと食べたし、なんだかんだで充実した三が日を過ごした気がします。
こんな一年の始まりですが、今年も(は?(笑))いい年になりますように・・・。

ちなみにおみくじは末吉でした。
去年は凶だったけどね・・・

今年からブログをはじめてみました。
どんな感じになるかわからないけど、とりあえず頻繁に更新を心がけたい・・・と思います!!

ではでは
みなさま今年もどうぞよろしくお願いします!!!
| HOME |
