S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01« 2006/02 »03

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



一応

この日記の前に書いたことについて、会社の人と話す機会がありました。
本当はあんまり話す気はなかったのですが、ウチが「やる気が出ない」とか言っちゃったものだから、「どうしたの?」ととても気にしていたみたいで・・・。
上に立つ人なので、あまり心配をかけてしまうのもよくないし、とりあえず思ったことを言おうかなぁと思いました。

この春、ウチのいる会社は、本体(親会社)の再編に伴い大きな動きがあります。
本体が切り離した仕事を子会社が引き受けることになるのですが、それがけっこう大きなことで・・・。

その人が言うには、その再編を見越しての提示額だということ。
ウチも今よりはずっとよくなるはず、と。
嘘か本当かはわからないけれど、もう少し様子を見てみようと思ってます。

でも、単なる自分のワガママなのかなぁとか思ってみたりもする。
自分のやりたいことがまぁまぁ出来て、それで暮らしていけるのはとてもすごいことだと思う。
もしかしたら、自分が思っている以下しか評価を受けてなかったのかもしれないし。

とりあえず、春までは大丈夫かな・・・

ショック

某就職支援サイト(リ●ナビ)を見てたんです。

ウチの会社がこういうところでも募集してるって聞いたので。

見つけてクリック

・・・

見なきゃよかったなー・・・(;´Д`)…

2006年新規採用者の初任給が
今のウチのお給料より↑でした。

ショック。     一気に仕事やる気が失せました。
こんな評価しか受けてなかったのかなぁって。

4年近くも働いてきてて、そりゃずっと契約だったかもしれないけど
ちゃんと正社員になって、まともな評価を受けてると思ってた。

もう・・・

Silver and Gold dance

今日は趣味のお話になりますが。

TRFのアルバムを買いました。すごくひさーしぶりなアルバムなのですが・・・

一番のお目当ては・・・

T.M.Revolutionが歌う

「Silver and Gold dance」


です!!!

2CD目がトリビュートアルバムみたいになってて、そこに入ってるんですよー!

いやマジでこれはやばいです・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!?って感じの曲になってます。

かっこいい・・・(*´ェ`*)ポッ

激☆頭痛

何故かわからないけど、昨日の仕事の最後のほうに極度の頭痛に襲われまして・・・

ガンガンに痛くて泣きそうでした(つд⊂)エーン

疲れてるのもあったのかな~とか、寝不足だったのもあったのかな~とか思いつつ・・・早めに家に帰り、気がついたらTV見ながら寝てました;;

今日も朝から小頭痛(こんな言葉はナイ)があったけど、とりあえずは仕事に行き、ボチボチ仕事して帰ってきましたとさ・・・

まー、最近は色々頭の痛い仕事ばっかりでイヤになっちゃうんだけどネー;;
しかも先週の試験がダメだった原因が、もしかしたらアレかもしれないとビクついているhanaです・・・。

意外なうまさ

もう今日はあんまり食べる気が起きなくて

(別に具合が悪いとかじゃなく、単におなかが空かなかっただけです~)

ご飯作る気もなかったんだけど、さすがに16日が賞味期限の豆腐は食べておかないといけないだろ~~;;ってことで
(来週もまた残業で夜ご飯作るヒマなさそうだし・・・)

超簡単料理を作りました。

材料
・豆腐 1丁
・卵 1個
・クレイジーソルト 少々
・ブルーチーズ 少々(なければ普通のでもいいかな?)

ちょっと深めのお皿に豆腐をド━(゚Д゚)━ ン !!!と入れます。
混ぜます。
卵を割り入れます。
混ぜます。
クレイジーソルトをお好みの量入れます。
混ぜます。
その後に好きなだけブルーチーズを乗せます。
もう混ぜません。
それにラップをして、好きなだけ電子レンジで加熱します。
例:800Wで4分間

出来上がり♪

これはマジでおいしい・・・
豆腐からいい感じに水分が出るのと、チーズの味がたまらなくおいしい♪
何もかも適当な料理だけど、ちゃんとすればもっといい料理になるかもしれない・・・

気が向いたらやってみてくださいなー!

(まともな料理もつくれるぞーーー!(笑))

残業・・・でも・・・

日記を書かなかった期間、何をしていたかというと

残業

デス。

毎日23時過ぎて帰ってきて、ご飯食べたり(食べなかったり)、お風呂入ったり、オリンピック見たりしてると

そのまま寝てたり。(;´▽`A``

電気も暖房もつけっぱなしで寝た。
あーぁ;;

そういえばオリンピック。
スノボがおもしろかったな~
コースを走る・・・えーと・・・スノーボードクロス

あれはワクワクしたな~♪

あと、ちょっとウケるのを見つけたので追加
http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=2203

頭痛

頭いたいよー!

もうーーー仕事がぁぁぁーーー

何から手をつけていいのやらわからーーん!!(苦笑)

…(*´д`)アハァ…?

今度お役人さんの査察が入るので、色々対応が忙しいんです_| ̄|○
でもこれうまくいかないと会社にドーンとダメージが・・・

とりあえず頑張らねばっ!^^;

o(・∀・)oブンブン

そういえば

コレかもしれない↓
http://www.mc-shojin.or.jp/06eye/hibun.htm

だいぶ前からの症状で、右目がこの状態です。
日常生活になんら影響はないので、別に何ともないですが・・・。

たまーにキニナル!(笑)
目で追っていくんだけど、どうしても焦点が合わず、どんどん右に行ってしまうのです。

あと白目がにごってるのもイヤなんだよね~・・・しかも一部分だけ;;
キレイな白目になりたいよ~!!

眠気

今日の残業の時、めちゃくちゃ眠かった・・・

1週間のまとめのレポートみたいなの(週報)を書くんだけど、ホントにもう何かいてるんだかわけわからなくなってた(笑)

ふと意識がハッキリしてきてよーくよく読み返してみると・・・

ぷぷっ

と笑ってしまうような部分がいっぱいありましたとさ・・・

今週は一つ大きな報告書を完成することが出来たので、ちょっと満足かな~
でもまだまだ仕事がどんどんやってくる・・・

考えただけで(´・д・`)イヤー!!!

頑張らないと~とは思うんだけどなぁ・・・なにぶん、眠気が(笑)

ご当地踏み絵

地元ならではのマニアなネタに思わず笑ってしまった・・・!

http://www.linkclub.or.jp/%7ekeiko-n/go.html/gototi.html

ウチは元千葉県民ですが、けっこう当てはまることが多かったデス(笑)
みんなもゼヒゼヒ!!
超マニアックです!!(笑)


そういえば・・・最近やっているWANDA モーニングショットのCM(ドランクドラゴンの鈴木さんが出ているヤツですね)を見ていたところ、地元の近くを走る電車が見えてビックリ!!



・・・調べてみたら、知っている場所でした(爆笑)

ビール

何故か急にビールが飲みたくなり、冷蔵庫にあったビールを飲み干しました。
まぁ、ビールといっても発泡酒ですけど・・・
(ホントのビールは高い!!)

とまぁ大酒飲みみたいに取られるかもしれないんだけど、そこそこは飲めます。
でも甘いお酒のほうが好きだね~

日本酒とかウイスキーとか、オトナの味はダメだね!!!

カクテル系がけっこう好きです。

あぁ・・・平日飲むと次の日超眠くなるんだっけか!!!

早く寝るか・・・_| ̄|○

フルフル

インフルエンザではないにしろ、鼻水と咳でちょっとツライ・・・。

熱はいたって平熱で、ヒーターの前に座って測っても36℃台です。(笑)
今日は休みということで、ゆーーーっくり休んでました。
12時間は寝たと思います。

起きた時、喉が痛かったのでうがいをすると

血が・・・Σ(´□`;)

どおりで痛いと思ったよ・・・
また血痰かよー!!!

なんてこったい;;
とりあえず、土日に風邪を治さなくては!!
来週は精神的にもハードスケジュールなのです・・・。

ゴホゴホッ

うーん・・・

風邪ひいちゃったかもしれない・・・

のどの痛みが少々と鼻水が少々、体のだるさが少々
そして寝不足少々・・・

それはいつものことです!!(笑)

とりあえずはとにかく栄養のあるものを食べようと思って、キムチ鍋を食べてみたり。
よくコンビニで売っている一人用鍋みたいなヤツ(アルミに入ってるやつ・・・わかるかな?)で「豆腐キムチ鍋」を売っていたので、これだ!と思って買ってきました。(作る気がなかった(時間遅くて;;))
それだけじゃなんなので、冷凍保存しておいたネギをいれ、「キムチ鍋」って書いてあるのにさらにキムチ鍋の素を入れ・・・
うまかったーー!!

よーし、明日も頑張るぞーー!!!

色々大変だけどね(;-;)
| HOME |
