S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02« 2006/03 »04

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



糸ようじ

最近糸ようじが好きです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B3%B8%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%98

歯医者に行った時に歯石を取ってもらったのですが、歯の間がスッキリして気持ちよかったんです~

で、これを維持しよう!と思って買いました(笑)

ちなみに「糸ようじ」って登録商標なんですねぇ・・・
しかもウチの好きな「小林製薬」のですよ!!!(笑)

お花見

今日は会社の食堂でお花見会がありました。

お花見会とは言っても、飲んだり食べたりしてダラーっと過ごすだけなんだけどね~
食堂から見える桜の花がライトアップされてて、夜桜がキレイだった♪

今の時期はまだ寒いから、夜にお花見行ってもサムイだけなんだけど、食堂から見れば寒くないしいい感じだった^^


とは言っても、「花より団子」であんまり桜見てなかったかも(笑)

まだ仕事残ってたし!
(戻って片付けて帰ってきましたよ・・・)

心から

心から

笑ったり
泣いたり
楽しんだり
喜んだり

最近したかなぁ・・・??


やっぱり1人暮らしをしていると、なかなか思うことを話す人がいなくて。
家族と暮らしていた時は、仕事終わって家に帰ると親がいて、その日あったことを話したりする機会があって・・・

なかなか充実した日を送ることが出来ませんね。

和風

今日は和風な夜ご飯でした。
ひじきに、こんにゃくと油揚げの炒め煮なんかを作ってみたり。

うまーーい♪

やっぱりしょうゆはいいよなぁ~(*´∇`*)

Myしょうゆを持ち歩こうかと思ったけど、こぼれたらシャレにならないのでやめておく事にしました。
塩とか唐辛子ならこぼれても何とかなるけど・・・

そういえば、以前千葉を車で一周したことを思い出しました。
Discover CHIBA!!って感じで楽しかったな~♪
内房の海はキレイだった!!
かなりテキトーな旅だったけどね~(笑)

友達だから

嬉しい時も悲しい時も 歩いてゆこう 手を取り合って

幸せはいつでも むこうから来るのさ
白く続く道の遥か遠くから

その日まで君と歩いてゆこう


http://www013.upp.so-net.ne.jp/chorus_at_home/songs/tomodati_dakara/tomodati_dakara.htm
ふと思い出した、こんな懐かしい曲。
小学生ぐらいの時に歌ったな~と。

知ってる人いるかな?(笑)

けっこういい歌詞じゃない!?

TBHR

THA BLUE HERB
http://www.tbhr.co.jp/

以前好きで、何故かまた最近になって急に聴きたくなって、今ヘビーローテーション中です。

サクラサク

今日帰るとき、ふと上を見上げると
会社の前の桜並木にいくつか花がついていました。

もう春なんだな~と思いつつ

なんかさみしいなーと

物思いにふける、春なのでした。

WBC

WBC

ワールドベースボールクラシックです。
なぜクラシックなのかはよくわかりませんが・・・。

この決勝が今日の昼間にTVでやっていたので見てました。

いやーなんかドキドキワクワクだったな~

日本が優勝して、初代王者になったわけですが
ただただすごいな~って思いました。

自分に出来ないことをやって、それでさらに世界を舞台にして活躍することが出来る人ってホント尊敬します。
並大抵の努力じゃないだろうし・・・。
そう考えると自分がちっぽけな感じにも思えてきます。

まぁ、平々凡々なのも悪くないですけどねっ!(笑)

3月なのに・・・

3月なのに、北風ピープーで寒いですゎ。

昨日なんて色んなものが空中をさまよってました・・・。
新聞紙やら、ビニール袋やら、ナゾの物体やら・・・

本当のポカポカ陽気はいつ来るのだろうか・・・

ひなたぼっこが落ち着いて出来るくらいの陽気に早くなってもらいたいものです。
もうすぐ桜も咲きそうな感じだし、あーーーお花見したいね~♪

最近は平日も休みの日もボケーっと過ごしていることが多いので、
どうにかして活性化させないとイカン!と思うのですが;;

なかなかねぇ・・・。
1人で活性化って言っても難しいものです^^;

晴れた日には・・・

晴れた日には

自転車にでも乗って川に行って、数時間ボーっと過ごそうと計画しているんだけど

まだまだ寒い・・・

無理!!(笑)

というわけで、桜が咲いて暖かくなったら川に行って来ます~♪
和みに行って来ます。

なんというか、最近全然張り合いがなくて・・・
なんとなくダラーっとした生活で嫌になっちゃうよー(TдT)

やる気Nothing

いや、マジで。

最近仕事にやる気Nothingです。

やりたいことが出来ていないっていうのが一番なんだけど・・・。
試験出来ると思っていたのに、結局は今やってるのはデスクワークばかり。

まぁ、しょうがないといえばそれまでなんですけども・・・
試験やりたーいなぁ・・・

体動かしたいよ・・・

体の疲れというより、頭の中身が疲れてます;;

周りはすごくいい人達だから楽しいし、環境的には気に入ってるんだけども。
仕事面でね・・・

ってか新しい会社になっても状況(色々と)変わんなかったら、ホント考えよっと・・・

変わってなかったらぶち切れますよ!!ニコニコ
(なんちゃって(笑))

あ、今日で歯の治療が終わりました~
埋めた歯の状態を見て、歯石を取ってもらって、歯の表面を磨いてもらいました!!
超ツルツル!でサッパリ!!
いいね~♪

即寝

最近・・・
TV見たりPC使ってたりして、「あー眠いかな~?」と思うと

いつの間にか寝てます・・・

しかも、何もかもつけっぱなしで;;

だいたい最近の日記書いてない日はそんな感じです(笑)
「眠い!」と思ってから意識が持たなくて、即寝しちゃう(´;ェ;`)

それで朝方ヘンに早起きになっちゃって、よく眠れてないわ寝起きは悪いわで、一日ボーーーッとしてたり・・・。

まずいなコリャ;;

そういえば・・・会社で話題になっているもの↓
http://www.nissui.co.jp/product/catalog/ham/ham01.html

いちご味の魚肉ソーセージ!!!

ひぃ~~

目が・・・

最近、目が疲れています。

試験にあまり入らなくなって、デスクワークが増えたというのもあるのかな~とか思ったりするのですが。。。

家に帰ってきてもまたPC見たりして^^;;
いい加減目を癒そうと思ってます!(笑)

さてさて・・・先日いつも使っていたポットを割ってしまいました・・・。
ポットといってもガラス製の紅茶を入れたりするようなヤツです。
洗い物してる時に上から物を落としちゃって;;
怪我は特になかったのですが、お茶を作りたくてもポットなかったら作れなーーーい!!

休みの日にでも新しいのを買いに行こうかな~♪

ポーション

ウチはけっこうゲーム好きなんですが
↓コレが気になってしょうがない
http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/index.html

どこも売り切れで、今はたぶん手に入れるのが難しい・・・。
味は・・・って感じらしいけど、とにかく気になります(笑)

最近のゲームは映画みたいな画像ですごすぎる!
いやはや・・・技術は進歩してるんですねぇ~

さてさて、上野に行ってきたのですが
お目当ては

二木の菓子!!

お菓子の問屋さんで、激安お菓子がいっぱいでした。
懐かしい駄菓子もいっぱいあって、アレも欲しいコレも欲しい・・・
箱売りとかしてるので、なんだか満足感タップリ(笑)

ジャンボヨーグルとかうまい棒とか買ってしまった!!

駄菓子屋で大人買いしてみたいと思う今日この頃。(1000円分くらい?)

競馬

今日、会社の人と何故か「競馬」の話になりました。

なんでだったかなぁ・・・?(笑)

隣の人が以前ギャンブラーでけっこう詳しかったので、色々教えてもらっちゃいました。

名前の付け方とか、色んなレースの内容、どの馬が強いとか・・・。
「へぇ~」となる部分が多かったです。

http://www.jra.go.jp/
有名なレースの歴代優勝馬を見てみると、けっこう知ってる名前があったり、変な名前があったり・・・。

名前にも法則?みたいなのがあって、似てる名前はオーナーか何かが一緒らしい。

話を聞いてたら競馬も意外と面白いかも!?と思ったよ~
競馬のゲームでもしてみるかな!?(笑)

それより実際に見に行けと?

花粉症

・・・とは言っても、ウチは花粉症じゃありません。

幸いにも免疫力(?)はあるみたいです。

職場で花粉症の人がいて、今日は一日辛そうでした;;


花粉症対策のグッズのひとつで気になったものがあったので
ここで紹介。

鼻うがい

http://hint.kobayashi.co.jp/hananoa/
どうなんですかね~
何かやるのをちょっとためらっちゃいますが・・・
やってスッキリすると、けっこうクセになるみたい。

もうね、小林製薬のネーミングセンスにはやられちゃうよ・・・(笑)

酸蝕症

酸蝕症って知ってますか?
↓の真ん中から下のほうを見てもらえると・・・。
http://www.minyu.co.jp/kenkou/main.html

虫歯でもないのに歯のエナメル質が溶けるのです。

酸が発生するところで仕事をしている人は酸を吸うことで、摂食障害や消化器疾患で嘔吐をする人は胃酸の影響で口の中が酸性になり、溶けてしまうそうです。

まぁウチもその「酸蝕症」なんですが。

ウチの場合はちょっと違って

酸性の物を食べ過ぎた(゚o゚;;

ってだけなんです。

元々すっぱいものが大好きで、柑橘系の飴や干し梅をずーっと食べ続けていた頃がありました。
以前親知らずで治療に行った歯科口腔外科で「酸蝕症」と言われてからほとんど食べなくなりましたが・・・。

で、溶けてしまったエナメル質はもう自然に戻ることはなく・・・。
最近なんだか気になってきたので(食べたものが引っかかったりするんだよね・・・)、思い切って歯医者に行くことにしました。

意外と簡単に歯を埋めてもらってけっこう快適♪
こんなに楽ならもっと早く行っておけばよかった・・・

アパレル

今日、昼休みに会社の人と話をしていて「戦隊もの」の話になりました。
年齢もマチマチいるので、「アレは知ってる~」とか「何ソレ!?」というような話になったのですが・・・

けっこうみんなどんなだったかうろ覚えだったりするので、ネットで調べてみました。
http://www.super-sentai.net/sentai/index.html

けっこうあるんですね~~

で、しばらく話していたら、別の人が席に戻ってきたので「●●さん、この中で何知ってます~?」と聞いたりしてました。

その時、↑の戦隊モノ一覧を見てその人が言った一言

「あ、アパレルなんだ?」

「???」

どうやら
http://www.super-sentai.net/aba/index.html
アバレンジャーを

アパレンジャーと読んだらしく(笑)

「アパレル関係かと思ったよ~」って・・・!!

アパレル関係の戦隊モノ!!!

アリエナイ!!!(笑)

大爆笑しちゃいました(*≧m≦*)ププッ

しかもその後
http://www.super-sentai.net/sentai/gogo.html
↑これを見て
「やっぱり仕事に関係あるんじゃん!」
って・・・!!!

おなか痛いわ涙は出るわで大変でしたよ・・・

ドキドキモノ

今週末はオエライさんが会社を見にやって来ます。
というか今日からすでに来ています。

ドキドキモノです。

この日のためにみんな不眠不休で・・・というのはウソですが、毎日残業して頑張りました。
来週からは少し落ち着きそうです。

もう23時とか24時に帰宅とか( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

家でのんびりしたいわ・・・

とは言っても、まだまだやることは山積みで課題もいっぱいで・・・。
頑張らなきゃなー;;

そういえば。
パワハラってなんだかんだであるんだねぇ・・・
今月それで1人やめるらしいです。上司のパワハラって最悪だよね~・・・
| HOME |
