S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2006/04 »05

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



たらこ

キューピーのCMで

た~らこ~ た~らこ~ た~っぷり た~らこ~♪

っていう歌があるのを知っていますか!?
キューピーちゃんがたらこの着ぐるみを着ているやつです・・・。
http://www.kewpie.co.jp/
↑ここでなんとCMソングがダウンロードできちゃう!!(笑)
(ちなみにウチはすでにダウンロード済み。)

で、なんとなく口ずさんでしまうこの歌なんですが

さっき家の冷蔵庫を見たら「ちくわ」があったんです。

そしたら

ち~くわ~ ち~くわ~ た~っぷり ち~くわ~♪

とかいうヘンな替え歌が頭の中に流れてきて、しかも止まらない!!!

どーしよう・・・(´・ω・`)・・・
このままじゃ「あえるパスタシリーズたらこ」買っちゃいそうだよ・・・

春眠暁を覚えず・・・その2

春になると眠い、それはみんな思うことだと思いますが
それには理由があった!!

http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20030321A/index.htm

自律神経のバランスが乱れる、とか
ビタミンBが不足するから、とか
色々理由はあるみたいですネ・・・
(下の記事にコメントして気になったので調べてみた!!(笑))

さてさて。
今日は家族と沖縄料理のお店に行ってきました。
なんで沖縄料理なのかというと、ウチの母親が沖縄に行ったことがないからだそうです。
(なんて安易な・・・)
今日は記念日ということもあり、泡盛やら色々飲んでたけど無事に帰ったのかな・・・??

そういえば、ハブトニックとかいうのを飲みました。
「ハブ酒+トニックウォーター+ライム」

思ったより飲みやすくて(そりゃトニックだからねぇ・・・)、あっというまに飲み干しました。

母親が。←一番嫌がってたのに・・・(゚×゚*)プッ

聞き手と話し手

なんというか・・・

今の職場では積極的に話す人が少なすぎる!!!


たとえば、一緒にお昼ご飯を食べに食堂に行っても、一言も喋らない・・・。
喋るのはウチともう1人くらい。
いくらなんでも、ウチだってネタ尽きますよ(苦笑)
それにご飯食べてたらそんなに喋れないし・・・。
でもなるべく楽しくしようと思って喋ると、ご飯食べるのが遅くなる;;

なんか、みんな消極的すぎる・・・_| ̄|○

もうちょっと喋ってください・・・

春眠暁を覚えず・・・

ホントに毎日すご~~~く眠いです。

異常な眠気です。

布団をかけずにその上で寝てたり
髪を乾かしながら寝てたり
24時を過ぎると耐えられない・・・

体のバイオリズム上で今はそういう時期なのはしょうがないんだけど
それにしても布団の上でって。。。

あともう一息じゃん!!(笑)
あと1枚めくれば・・・!!

三寒四温

とはいっても、今の時期に三寒四温というのは間違ってるかもしれません・・・。

なんかねー、寒暖の差が激しいです;;

気をつけないと風邪引きそうで・・・。
急に暖かくなったと思ったら、夜はメチャクチャ寒くなったり。

今日なんて、最高気温が那覇と一緒じゃん!と朝TV見て思ってたんだけど、雨降ってきてなんんかビミョーな気候になっちゃったし。

安定して晴れてほしいなぁ~

キーン

何故か職場で「冷たいものを食べた時」の話になりました。

冷たいものを食べた時って「キーン」ってなりますか??

ウチは生まれてから数えるほどしかありません。
なので、みんなが言う「キーン」の感覚がイマイチわかりません;;

この「キーン」は「アイスクリーム頭痛(icecream headache)」といって、正式な医学用語らしいです。
http://www.union-net.or.jp/cu-cap/atamagakin.htm
http://www2.plala.or.jp/kamkamkam/gimon5/newgimon/7gatu/207.htm

冷たいものの刺激で血管が収縮してそれが脳に伝わって「キーン」
強い刺激が神経に伝わって「キーン」

・・・ということは、「キーン」ってならない人は


神経おかしいってコトですか!?

ショック・・・_| ̄|○

ペット

今すごくペットが飼いたいです。
いや、今と言わず、昔からペットが飼いたかったんだけど
今までの人生の中で飼ったペットと言えば
メダカ・金魚の魚類。
唯一1回だけハムスターを飼いました。

あぁ~あのハムスターはめちゃくちゃかわいかったな~♪
やっぱり哺乳類がいいですね~
呼んだら反応してくれるくらいの。

今はハムかチンチラ(ネコではないよ)が欲しい~~~!!


でも家がペット禁止( p_q)エ-ン

言葉

また1人、ある上司のせいで会社を辞めるというウワサを聞いた。

その上司は、「ほめる」という言葉を知らないのかと思うくらい人のことをけなし、いつも「このままじゃダメだ」「こんな状態は異常だ」「ここはおかしい」とか言う。
正直、ウチは顔すら見たくない。

で、朝礼とかの大勢の前で言うなら耐えられるんだけど、それを個人的に言うらしい。
しかも特定の人を。
それで先月1人やめた。
先月やめた人は相当目の敵にされていて、会議にも「出るな」、他の人の歓送迎会がある日は「今日は仕事が終わったらさっさと帰れ」・・・本当にあきれるくらい。

なんと言っていいのかわからないけど、とにかくあの上司はアホだと思う。

それでいて、上の人がいるとヘコヘコして、最悪のパターンだよね・・・

一緒の仕事場にいたくないんですけど!!(苦笑)

焼かまぼこ

セブンイレブンで売っている「まちのお菓子屋さん」という、大体が100円なヤツを知ってるかな??

その中に「焼かまぼこ」というのがあって・・・お菓子と言うよりおつまみですが・・・

これが超ウマイ!!!

チーズたらのチーズがないやつがシート状になってる感じです。しかもけっこう長い。
↑よりちょっと硬めで、噛みごたえもd(>_< )Good!!

しかも「あっさり醤油味」って・・・!!

だからうまいんだな!!!

売ってる所と売っていない所があるので、見つけたら即買いがオススメ。
ぜひ食べてみてーー!!

午前様

昨日も今日も午前様です・・・
23時に会社を出ました!

GW前で色々試験が詰まってたり、トラブったりで毎日大変です・・・

昨日なんて、おとといの仕事が終わらなくて朝早めに行ったから
超眠かった!!><
3月の忙しさから解放されたと思ってたのにな~~;;

毎日寝不足ーー(つд・)ウエーン

クスリ

錠剤が飲めません。

カプセルも飲めません。

唯一飲めるのは「粉末」「液体」のどちらか。

なんでかわかんないけど、錠剤やカプセルだとどうしてものどに引っかかって飲み込めないのです。。。
病気で医者に行くと必ずといっていいほど錠剤を出されるので、ワガママ言って粉(顆粒とか)に変えてもらってます。

いい大人のクセして・・・と思うでしょうが、ダメなものはダメなんです!!(笑)

どうしても飲まなくちゃならないときは



噛み砕きます。

健康診断

今日は健康診断がありました。
体調はサイアクだったけど・・・(笑)

で、ちょっと目が悪くなったかな~と気にしていたんだけど、
バッチリ両目1.5でした。

ただ、疲れ目が・・・;;
毎日目が重くて重くて・・・。

目玉を取り出して氷水で洗いたいくらいです。ホントに。

そしたら目覚めがよさそう!!

血痰・・・ではないかもしれないけど

最近また血が出るようになりました。

本当に血痰とはいえないとは思うんだけど~・・・

問題ないとは言われているのですが。

口腔か咽頭あたりの粘膜が弱かったりして・・・
でも口をゆすいだだけじゃ血は出てこない。

のどの奥までうがいをすると血のような物が混じるんです。

いたって健康体だからあんまり気にしてないけど、
疲れてる時とかはちょっとキニナル。

なんとな~く

いや~もう、仕事が・・・

なんというか、「明日も頑張るぞー!」とか全然思わなくなってきちゃったよ!!!(笑)

もうデスクワーク( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!!!!

体動かさないから、すごくなまっちゃってるし・・・。
自分の手技さえ疑わしい今日この頃。
自信を持って扱えなくなってるかも・・・

デスクワークも必要な仕事だとわかっちゃいるけど。

ルーチンワークでもいいから、体を動かす仕事をしたいよ・・・。
自分の性格上、「絶対デスクワークは無理!!!」と思っていたのに、そのデスクワークをやる羽目になるとは・・・

仕事するとグッタリします・・・。
イマイチやりがいが見えないというか・・・。
会社には不信感だらけだし!!!(苦笑)

そういえば、週末にT.M.Revolutionのライブに行って来たの~~!!
いやー、もうね・・・良すぎですよ!!!
今年で10周年のTMR・・・ウチがファンになってからは既に10周年以上になってますが(笑)、10年ってすごいよな~~~

しみじみ。
| HOME |
