S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2006/06 »07

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



弱肌

昔から肌が弱くて、年中ハンドクリームは手放せません。
冬とかあかぎれでスゴク痛かった小さい時の思い出があるし・・・

小学校の時って、普通に教室の雑巾がけとかあったんだけど、手が痛くて雑巾絞れないんだよね;;
全部の指に絆創膏貼ってたりしたしなぁ。

しかも、絆創膏をはるとテープの部分についてた皮膚がやわらかくなり、そこがヘンに乾燥して荒れて・・・の悪循環・・・;;

すごく辛かったです。
友達の手はみずみずしくて、なんで自分の手はこんなにも荒れてるんだ~~!と思ったり。


ある時、親の知り合いがやっている薬局へ買い物へ行き、そこで教えてもらった某ハンドクリーム。
すごい効いてビックリ!
それ以来ずーーっと使ってます!
もう15年くらいお世話になってるな~・・・

とは言っても肌が弱いのは今も変わらずで、水使ったらちゃんとハンドクリームやらでケアしないと、大変なことになります。

この肌とは、一生つきあうもんだから、大切にしないとね・・・

苦笑

以前、仕事について色々考えた頃に某転職サイトに登録していました。

そこは、自分のプロフィールや資格、今までの経験等を記入しておくと、それを見た企業がスカウトメールというのを送ってくるのです。

で、今日メールチェックしていると、「スカウトメールが届きました」と。

どれどれ・・・と見てみると、全然関係ない企業やんけー!という感じだったのですが。

そのスカウトメールの中に、前に届いていたけど何通か読んでいないスカウトメールがあり、それを見てみると・・・

ん?

ん!?!?



自分の働いてる会社から来てるやんけー!!


ま、プロフィールとは言っても個人は特定されないものだから、こーいうことも有り得るのね・・・orz

痛い・・・かも!?

左足の付け根が痛みます。

この前某所で大コケしたのでたぶん、いや、絶対それのせいだ!

電車に急いで乗ろうとしてちょっと走ったら

うっ!イタッ!!

となりました。


皆さん、こけないように注意しましょうね・・・⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

日本酒

ウチのチームに新入社員が入ったので、歓迎会をやったんです

が。

何故かみんな変なテンションで、やたら盛り上がり・・・

日本酒一気飲みとかしちゃったせいで
その日帰ったら、即寝てました。

朝4時ごろに目が覚め、床で寝ていたおかげで全身痛かった;;

夜型な自分

最近、職場での昼の時間が

超眠い・・・

眠いので、仕事が進みません。

ただ、眠いのは体を動かさずにPCとにらめっこしている時だけ。

動いて仕事してるときは何ともないのよ!!  本当だよ!!

そして、夕方17~18時になると目が覚めてきます。


だがしかし、残業ってけっこう「労働基本法」(だっけ?)やら何やらで規制されている上、なんというかしづらい部分があるんだよね。
ウチも出来れば残業したくないし・・・。

でも、自分のエンジンがかかってくるのが夕方(しかも夜近く)なんだよね!!


ダメジャン!!・・・orz

P.S.最近気になるのは「犬井ヒロシ」と「チャド」です。
両方ともお笑いなんだけど・・・。
チャドうけたwww

飲み会

飲み会って、あんまり好きなほうじゃないんだけど

それは大人数での飲み会の話で、数人での飲み会は大好きです。

気の合う友達と数人で飲んで話して、その雰囲気が好きです。

そのほうが話しやすいし、意思の疎通も出来るし、なによりも落ち着いて飲めるのがいい♪

20人、30人ぐらいになっちゃうと、ちょっとね~^^;;

梅雨

どうやら・・・ついに・・・

梅雨入りのようですね・・・

毎日湿気と戦わなくちゃいけないなんて(;-;)
湿気がすごいと髪の毛はボサボサになるし、雨ばっかり降ってると洗濯物は乾きにくいし;;

何より片手が傘でふさがっちゃうのがツライね~

あと、満員電車がイヤーーー!
雨に濡れた傘、雨に濡れた服、やたら湿気のこもった車内・・・今地下鉄を利用しているのでなおさら・・・

カラッっと晴れてほしいな~(´・ω・`)

胃が・・・

胃がまだ完全復活していません。

食事も今までの2/3食べれればいいほうかな~

お腹はすくんだけど、なんとなく食べる気が起きなーーい!

むぅ・・・

ももんじゃ

今日は会社の人ともんじゃを食べに月島に行ってきました。

月島ってすごいねー・・・もんじゃ屋だらけ!!!
http://www.monja.gr.jp/

正直、どの店に入っていいのか困りました;;

とりあえずテキトーにあいてるトコに行ったけど・・・。

もんじゃ屋だけであんなにお店があるなんて、ビックリだよ~

いくつか目星をつけて行かないと、かなり困りますね・・・

こーいう時に優柔不断は困るんだな~(・Θ・;)

倒れそうだ

いやー・・・

具合悪い!!

朝から胃が痛い、めまい、熱っぽい、の三重苦で;;
しかも座りたいのにビミョウに座れず、電車は遅れるし、

仕事中動けなくなるかと(苦笑)

午後帰ろうかとも思ったんだけど、薬もらったらだいぶ楽になりました。

あーおなか減ったけど食欲がない・・・orz

今から寝るわ・・・

痣 その2

昨日お伝えした腕のアザですが

だんだん黄色くなってきました;;

何故あざは色が変わるのか、不思議に思って探したところ

http://homepage2.nifty.com/osiete/seito98.htm

ほほ~
人体の不思議だね・・・

気がつくと、左腕にすごい痣(あざ)が出来ていました。

手首より少しひじに向かったところで、見事に腫れてました;;

今は青いんだか黄色いんだかビミョウな色になってますが・・・。
今でも腫れてるし、触ると痛いし><

まぁ心当たりがないわけでもないのですが、そんなに強くぶつけたかなぁ・・・


実は腕だけじゃなく、足にも痣がいっぱいアリマス。
今数えたら6ヶ所ありました。
( Д) ゚ ゚

ですのーと

DEATH NOTE面白いね~

今売ってる11巻全部を大人買いしてきて一気に読みマスタ。


昔、実家だった頃毎週ジャンプ読んでて(立ち読み)

そのころやってたんだよね~

続きが早く見たい!!
(ジャンプ誌上ではもう終わってますが。)

頭痛

今ものすごく

頭が痛い・・・_| ̄|○


今日は早く寝るかな・・・

手首も傷めてるみたいだし;;


ウチが具合悪い時っていうのは、大半の原因が

寝不足

です。
それだけウチにとって睡眠というのは重要なんです・・・
| HOME |
