S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2006/08 »09

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



(´・ω・`)ションボリ

小さいころはネガティブな性格だったけど、
ある時から急にポジティブな性格になりました。

何がきっかけだったか、今となってはサッパリ「??」だけど、
何事も前向きに考えられるようになったっていうのは、自分の生きていく上でかなりプラスになっています。

でもまー、たまにはネガティブ!?



なぜか急にやる気がなくなることもある。

そんな感じ。


(´・ω・`)ションボリ

ラジオ体操

学生の夏休みもそろそろ終わりですね・・・

夏休みといえば「ラジオ体操」なのですが、最近の子供はあんまりやっていないようなんですよ

夏休みの最初の1週間だけとか・・・。

ウチが小学生のころは、お盆休み以外は毎日のように朝6時半からラジオ体操があったと思うのですが。
ラジオ体操の最終日にはお菓子もらったりとかしたなぁ

これも時代が変わったってことですかね。

小学生といえば、会社の近くの小学校は毎日集団登校しています。
集まる場所まで親がちゃんと見送りに来てたりとかするんです。

それだけならまだしも、すごくビックリしたのは

あるとき「現場学習」みたいな感じで朝バスで小学生が出かける様子。
ふと見ると、歩道にたくさんの親。
そこまで見送りに来るのっ!?

過保護といっていいのか、今の時代は当たり前のことなのだろうか・・・。

普通二輪免許

知っている人は知っているが、知らない人は知らない。

ウチが普通二輪免許を取りに行っているということを。

(ノ´∀`*)

5月の末から通い始めて早3ヶ月。

そのころの筋肉痛や青あざというのは、教習のせいなんです。

だって・・・200kg以上ある車体を起こすのに、普段使い慣れない筋肉使った日にゃ、相当な筋肉痛になりますよ・・・。

バランス崩して倒れたときにゃ、ハンドルがイヤというほどあたってものすごい青あざ出来ますよ・・・。

でも

なんだかんだで、教習も残すは卒業検定のみになりました。

(。・-・。)//""パチパチ

しかし、夏はとても混んでおり、9/10になってしまいました。


もうちょっと頑張るぞー!
... Read more ▼

ウチの実家は千葉なんですが

ほんとに・・・


千葉の梨はウマイ!!!


と思います。

というか、実家の近くに梨の直売所が多く、そこで買っていたからだと思うんですが。

この前家の近くのスーパーで買った梨は、やっぱりみずみずしさが違いました。

あーーー千葉の梨が食べたーーーーい!!

てすと

今日は仕事でテストがありました。

仕事してまで勉強してテスト受けるとは思いませんでした。

でも、問題の内容がわかったときは、なかなか楽しいもんだな~と思いました。

でも出来るだけ、勉強やテストはあんまりやりたくないなぁ;;

口を閉じろ

すっごいイヤなんです。

ガムをかむときに口を閉じない人が!!!


口閉じないとクチャクチャうるさいし、それがすごく汚く感じるよ・・・

電車とか、近くの人がそういう人だとホントイヤになっちゃう><

誰もいないところではいいけどさ~・・・

人前ではホントやめてほしい!!!

浅い眠り

最近、朝の寝起きがちょ~~~~~~~~~~~~~悪い。

よく2度寝をしてしまったり、起きても「起き上がる」ことができなかったり・・・

もともと朝は弱いけど、ここまで起きられないとはΣ(´□`;)


暑くて寝苦しいのが原因だったり!?

エアコンつけっぱなしじゃ寝られないしなぁ~

(・ε・)ムー

そういえば、本文と関係ないけど、カルディコーヒーファームが大好きです。
http://www.kaldi.co.jp/top.html

いろんな輸入食品があり、心奪われますよー!!

英語力

今日から1週間、ウチのいるチームに外国の方が来ています。

韓国の方なのですが、一応通訳さん付。

しかし、ウチのいるところでは試験する場所に行くまでに更衣しなければならず、その来ている方というのが女性。

「じゃあ更衣室で一緒に着替えおねがいしますねー」


えっ!?


韓国語わかんねーーーー!!!


どうやら、英語はわかるらしいので、更衣室での沈黙もなんだからとカタコトの英語で話しかけてみる・・・。

しかし通じるときと通じないときがΣ(゚д゚lll)ガーン

一生懸命単語並べたけど、わかってくれたのかな;;


ウチの英語力は最低ランクですな・・・。
頑張ろうよ、自分・・・


ヽ(;▽;)ノアハハ

いたい・・・

昨日の痛みがあまりにも続くゆえ、本日病院に行ってきましたよ。

夜寝るのに一苦労だったのよ・・・

横になるのもツライ、起き上がるのもツライ、息するのもツライの苦しみが・・・;;


で。
一応レントゲン撮ったりもしたんだけど、骨に異常は無し。

整形外科にまわされたからかもしれないけど、骨の話しかなかった。

筋肉疲労とか、腰椎の湾曲(?)が原因じゃない?と言われたけど、詳しいことは痛みのせいであんまり覚えてないや(笑)

まぁ普段の運動が少ないからしょうがないけど・・・。


っていうか、そこの医者がちょっとムカつく。

ウチの会社名を見て、何やってるの?どんな仕事?○○とか▲▲とか作ってるの?
と、色々聞いてくる。
ウザイんですけど・・・

あげくには、薬を出すときに、「□□(会社名)の薬がいい?」とか
ほんとフザケルナ!って感じだったよ。

とりあえず、痛み止めと、胃薬(痛み止めで胃が荒れないように)、そして筋肉をほぐす薬を処方されました。
筋肉ほぐすやつは眠くなるかもしれないということなので、仕事中飲めないなぁ;;

とりあえず、まだ痛いです。

苦しい・・・

今日は朝から背中の鈍い痛みがあって、「寝るときにずっと下にしてたっけ~?」と思ってたら

夕方になってだんだん苦しくなってきて;;

もう、深呼吸も痛いからできないし、笑うと痛いし、歩くとその振動が痛いし、咳も痛いし・・・

痛いというか、苦しいというのが正しいかも( p_q)エ-ン

ツライヨーーーー

なんなんだ~~~!!

やっぱりな~

プールで日焼けしたおかげで、肩(と背中)が熱い!!

ホント肩と背中って気づかないうちに焼けるから困る><

毎日冷やしてるよ(笑)


それに、熱で体力もけっこう奪われてるかも;;

うーん・・・ツライわぁ・・・

そういえば、昨日・今日はお盆真っ只中ということで、電車がかなりすいてた~!

ウチはもちろん仕事ですけどね!!

こどもの国

今日は夏らしいことをしてきました。

そう、プールでっす!!!

この歳になって行くってのは、ちょっとお肌にとってはダメージが・・・
まぁ、前から行きたかったしね~~♪


プールに行くのは3、4年ぶりくらいだったのですが、水着を出してきたら・・・

キャー!!!
肉が~~~(つд∩) ウエーン

見なかったことにしよう・・・_| ̄|○


プールは「こどもの国」というところに行ってきました。

ウォータースライダーもすべったし、ダラダラ浮いてたりしたし、楽しかった~♪

日焼けもした・・・

体がほてってる~~(*´ェ`*)ポッ

日焼けの後のアフターケアが大切ね!!!

夏が来れば思い出す

夏が来れば思い出す


・・・何かって?

そりゃ・・・

屋根から落ちたことさ!!


正確に言うと、屋根からはしごに移ろうとして落ちたことです。

... Read more ▼

不思議体験

今日は会社でみんなに不思議体験をしてもらいました。

1人の人を4人で持ち上げるのですが、その持ち上げ方が・・・
指をカ○チョーのようにして(2本指を出します)座っている人の両脇・両膝の裏にそえ、「せーの」で持ち上げるのですが・・・

最初は上手くあがんないんですよね


ところが

持ち上げる係の4人が、まず右手を持ち上げようとする人の頭の上に手を重ねていくんです。(触らないように間を空け、時計回りで・・・)
それが終わったら同じように左手を重ね、しばらくその状態を保つと、手の間を何となくヒンヤリとした風が吹きます。
それを4人が確認した後、再度持ち上げにチャレンジ!!

すると・・・


えーーー!?

というくらい楽に持ち上がります。

ホントですよ。
今日やりましたもん(笑)

だるー

いや、ほんとに最近だるい。

何もかもがだるい。

仕事もだるい。

Σ(・o・;) ハッ!

だんだん悪い方向へ向かってきてる・・・こりゃイカン!!
前向きに行かねば!!


だるい時って、血痰出るんですよね。

・・・体の調子がだるいだけじゃん!!

orz

まぶし~~

最近、日差しが強くて昼間はめちゃくちゃまぶしいです。

寝不足で目がやられているので、余計にまぶしいです。

「ウチまぶしがりやなんだ~」と言ったら「まぶしがりや」なんて単語はナイと言われました。

今日は眠くて途中で寝てしまったのですが、ちゃんと寝ようと思います。

あー課題めんどくさーい・・・
データ集めがしんどい_| ̄|○

毎日早く家に帰りたいのに、なかなか早く帰れないので、今日はさっさと帰ってみました。

家でノンビリ出来るっていいよね~
やっぱり会社に12時間以上もいたらしんどい・・・。
動いてる仕事じゃないしね~(´A`)

それにしても夏らしい気候になってきましたね~

(;´д`)ゞ アチィー!!

花火

今日は江戸川の花火に行ってきました~

打ち上げ場所に近いところの場所が確保できてラッキー♪
打ち上げ場所まで100mくらいじゃないか?というくらいの近さでした。
060805_203043.jpg


天気もよくて、ホント「手にはビール、目に花火!」でしたよ~

やっぱり、近くで迫力ある花火を見るのっていいねぇ~

でもなんか最後はあっという間に終わっちゃって、あれ?って思ったけどね^^;

そういえば

そういえば・・・

初めてネット上で日記を書き始めてから、もうずいぶんと経ちます。
学生の頃に初めてネットに繋ぎ、そこから自分のホームページを作り、そして日記を書き始めたのが約4年半前。
ホームページのTOPには「since December 2001」と書いてあったりなかったり。
たまに読み返してみると、なかなか面白いもんです。

日記を書くのはもともと好きで、中学生の頃からずっと日記を書き続けていました。
一人暮らしをするようになってやめてしまいましたが。
まぁ日記と言っても、話し言葉で書いているので、日記のようでないかもしれませんが(笑)

飽きっぽい性格でもありますが、はまったらなかなかやめられないのも事実。
さらにそれにこだわっちゃって、大変なことになったりも(笑)

たまには、ふと思い出したこんな話の日記でもいいかなぁ?
... Read more ▼
| HOME |
