S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2006/11 »12

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



BUMP OF CHICKEN

TVを見ていたら、BUMP OF CHICKENのプロモーションムービーが流れていた。

実は、バンプにはちょっとした思い出がありますのです。


ウチがまだピチピチ(死語)の高校生だったとき、
同じ学校の友達にとあるライブに誘われました。

千葉LOOKだったかな??

そのとき出ていたのがBUMP OF CHICKEN。

バンプのメンバーが友達と同じ中学で、それでライブに誘われた・・・だっけか・・・詳しくはわかんないんだけど(笑)

で、そのライブの中身はあんまり覚えてないんだけど
バンプだけは見たなって記憶があります。

しかもデモテープももらっちゃって(*゚ー゚)
今実家にアリマス。


そのとき聞いたバンプの話は
メジャーになるために学校を辞めてまで音楽の道を進むんだとか。

事実、ずっとインディーズで活動してきて、ウチが大学生の頃にメジャーデビューしたんだっけかな・・・?

ふと思い出して今日はバンプの話をしてみました!(笑)

ココアシガレット

好きなんです。

ココアシガレット。
http://www.orionstar.co.jp/sigarettosiri-zu.html

二木の菓子に行って、大箱買いしてきました。
今も食べながら書いてます(笑)

止まらないんですけど・・・!!


昔から駄菓子が大好きで、よく近所の駄菓子屋に行っては色々買っていました。

家ではいわゆる「ジャンクフード」なものは食べさせてもらえなかったので、たまに行く駄菓子屋はかなりの楽しみでした。

今考えれば、親がきちんと食事のことを考えてくれていたんだな~と。
とても感謝しています。

これが、ジャンクフード食べまくりの子供だったら・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

子供は8歳くらいまでに食べていた味を「お袋の味」と思うみたいなので、それまでにジャンクフードを食べる習慣なんかついちゃったら、
今頃は既に生活習慣病になってメタボリックシンドロームなんかになっちゃったりして、とっても大変なことになっていたことでしょう。

食生活は大事ですよ・・・
「食」は一生ついてまわるものですからね。

DEATH NOTE・・・映画

この前の休みの日に、「DEATH NOTE」の映画を見に行ってきました。

もともと漫画で読んでいて、それで前編も見に行ったので
後編も見に行きたいなーと。


泣いちゃった・・・



ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


いやー、最後ああなるとは思わなかったな~

というか、DEATH NOTEで泣けると思わなかった(笑)
最後のシーンで泣いてしまった・・・

涙もろいから映画館で泣ける映画見ると大変なんだよね;;
エンドロールが長くて良かった(´▽`) ホッ
・・・エンドロールの間になんとか涙を隠そうと努力してました・・・。


面白かったよ~(*´∇`*)

トイレットペーパー

は、香りつきのシングルタイプが好きです。

そんなhanaです。
こんばんは。
こんばんわ?

まぁどっちでもいいか(笑)


今日、会社の人に「早くバイク買わないと、乗れなくなっちゃいますよ!」と言われました。

そうなんだよ・・・
ウチだって買いたいんだよぉ!!
置く場所さえあればね・・・!!!

あれば。。。。orz

(-ω-;)ウーン

名古屋

今日は名古屋に行ってきました~。

姉が結婚して、旦那さんの親戚たち(?)との食事会があったのです。

旦那さんの親の兄弟とその子供たちがやってきて、人いっぱいで誰が誰だか覚えてません(笑)

おいしいご飯をいただいて、満腹でした~♪

なんだかんだで名古屋に来たのは(記憶の中では)初めてでした。

イメージとしては「〇〇だみゃー」だったのですが、そんなこと言わないし(当たり前)。

食事は名古屋独特のものを食べたわけではないので、感想ないんですが。。。

とりあえず、お幸せにってとこですかねっ(*゚ー゚)

デジカメ

いや、前々から欲しかったんですよね

デジタルカメラを。


なかなか買う機会がなかったのですが、会社にカシ〇のアウトレット販売が来たときに800万画素が27000yen!!という商品が出てて思わず買いそうになりましたよ。
まさか会社にカ〇オのアウトレットが来るなんて思わなかった・・・。

そのときは結局買わずに終わっちゃって、「よし、よく吟味していいヤツを選んで買うぞーーー!」とか思ってたんですけど。


いきなり衝動買いに近い感じでした。
某ヨドバシカメラに行ったところ、「〇周年記念」みたいな感じで安売りしてたんですよ。
デジカメを。

710万画素で19800yen・・・

買っちゃおうかな!?!?!?


店員「ありがとうございますー」


(´A`)買っちゃったよ!!!

一応店員さんに色々聞いたから大丈夫でしょう!!
撮れりゃなんでもいいんですよ!!(タブン)

安かったから、少しくらいの不都合は見逃せる・・・でしょう(*゚ー゚)b

実家

今日はちょっと実家に帰ってました。

姉が結婚して、家族写真を撮るということで・・・。

なんかフツーの格好をしていってしまった^^;

写真用の笑顔って難しいね(゚ν゚)


んで、実家で「元」自分の部屋で色々探っていたところ

先日話した「チクタクバンバン」あったーーーー!!!
だいぶ色あせちゃってたけどね~

ちなみに、ドンジャラもあったーーーーー!!!


なんて物持ちのいい我が家(笑)


今日思ったこと。

お店のトイレについている「便座を消毒する液体」
あれをトイレットペーパーにつける時って、どこから出てくるかイマイチわかんなくて、結局手にかかってしまったりするんだよなー;;

一応消毒液だけど、手にかかるのってイヤよね(・Θ・;)

チクタクバンバン

先日、ネットを見ていたら
80年代の懐かしいものがたくさん載っているところがあって

そのなかに

チクタクバンバン

というのがありました。
↓ココのどこかにあります↓
http://sskkyy81.blog4.fc2.com/blog-entry-98.html

!!!

ウチ持ってたし!!!

もしかしたらまだ実家にあったりして!?
もう捨てたかな~?

懐かしかったです(笑)

シャワーのようだ

今日、仕事の帰りに

雨に降られてしまいました・・・。


しかも超ドシャ降り


。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


会社を出るときに降ってきていたのですが、何とか駅まで行けるだろうと走ったら・・・

後ちょっとのところでものすごい豪雨;;
まるでシャワーのようでした・・・

雷もすごいし・・・。

傘差してても歩くのがためらわれるほどの豪雨でした。

しょうがないので、近くの団地で雨宿り。


雨にぬれて寒いし、雨はなかなか止まずに降り続けるし・・・
けっこう大変だったのよ~(・Θ・;)

徒歩

今日はいつもと趣向を変えて

一駅歩いてみました!


いやー・・・著しい運動不足で;;

いつも電車でさーっと行ってしまう道のりを

スタスタ歩いてみたら

思ったより早く帰れました~!


これなんか気持ちいいね!!

天気悪い日と急いでる日以外は歩こうかな(*゚ー゚)

らうめん

ラーメン大好きです。

いまさら言うほどでもないけどね・・・。

今日も食べに行ってきました。
しかもかなりおなかいっぱい;;

うーん・・・小盛りにしておけばよかったかな?(笑)

しかも、ラーメン食べたのにその後も色々食べてしまった・・・。

もう冬になるっていうのに、ウチはいつまでたっても食欲の秋なんだろうか・・・



_| ̄|○



自主規制せねばΣ(・ε・;)

べりーこーるど

いやホント、ここ2,3日で急に寒くなっちゃって;;

さすがにストーブを(電気ストーブみたいなのですが)出しました。

というかストーブの前は扇風機を出しっぱなしでした。
(収納少ないんだもん・・・)

きっと肋骨痛も寒さのせいだと思います。
だって温湿布貼ったら少し楽になったんだもん。

でも、油断してくしゃみとかすると超ツライ^^;


今日は、電車の中でちょっと呼吸困難になって死にそうでした・・・
あっと思ったら息が詰まって、うはー;;って感じでつらかったです・・・。
ちょっとビックリ。

体調管理をしっかりしなくちゃな・・・

もしやあの時の・・・

右の肋骨が痛いです。

胸自体の痛みはだいぶ治まってきて、おかげさまで咳も治まってきております。
というか咳すると痛いからしないようにしてます(笑)


さて、肋骨痛ですが・・・

ここは以前から寒くなると痛くなる箇所のひとつ。

きっとあの時の衝撃のせいなんだろう・・・;;


胸痛と肋骨痛・・・うはぁ( ̄Д ̄;;

しかも肋骨らへんけっこう痛いよ??(笑)
あくびで痛いとは・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

flash earth

面白いものを見つけました。

flash earth
http://www.flashearth.com/

とにかく一見の価値ありです!!

航空写真なのか何なのか、よくわからないけど
自分の住んでいるところらへんがクッキリ見えてしまうからスゴイ・・・


似たやつでgoogle earthっていうのもあるんだけど
http://earth.google.co.jp/
これはダウンロードしなくちゃいけないみたいでメンドイ。

というわけで「flash earth」オススメです。

ナスカの地上絵とか、ピラミッドとか、富士山の山頂とか色々見れて楽しいですよん♪

ナスカの地上絵は探すのに1時間半くらい頑張っちゃったけどね;;
(正確な位置がわかんなかった;;)

病院

今日は、午前中会社を休んで病院に行ってきました。

もう、咳をするたび胸が痛くて痛くて超ツライんです;;

診察を待つ間も苦しかったんですが・・・


病院の診断は「風邪でしょう」と。

咳の風邪は長引きますからね~ということで、7日分の薬をもらいました。

早速飲んだのですが、大して効かないような気が・・・
普段薬を飲まないから、多少効いてもかまわないと思うんだけどなぁ
orz

咳のしすぎで胸膜に炎症が起きてるのかもしれないとも言われました。

そして、夜になると今度は左の胸まで痛くなってきました;;

ツラすぎる~~~~;;
咳をすると痛いからしたくない→でも咳をしないと耐えられない→咳をする→胸痛い→・・・とエンドレスな感じですよ。

ちなみに熱は全くアリマセンでしたよ・・・36.5℃か・・・


とりあえず様子見ですかね・・・

痛み止めでももらっておけばよかったかなぁ・・・(;´Д`)ウウッ…

つらいなー;;

今日も相変わらず咳と胸の痛みに耐えています。

いい加減病院行ってこようか・・・
明日行こうかな・・・
午前中だけでいけるかな・・・


まともに笑えなくていわゆる「ひき笑い」(明石家さんまみたいなやつ)になってしまうのです
(-ω-;)ウーン

でも、行かずにこの痛みに耐えるのもちとツライな;;



今日、会社で某メーカーの展示会をやっていたのですが、そこで偶然
大学時代の研究室の先輩にバッタリ!!

;-ロ-)!!

どこかで見たことある人がいるな~・・・と思ってよく見たら・・・

こんな場所で知り合いに会うとは思いもしませんでしたよ!
しかも咳のためマスクをしていたので、最初わからなかったんだろうな(笑)

そうそう、自分の咳が外に出ないように会社では一応マスクしています。
やっぱり咳してると周りの人が嫌な思いしそうじゃない!?
ねぇ?
| HOME |
