S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02« 2007/03 »04

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



水分

よく「1日に2リットルの水を飲むといい」なんて言われるけど
ウチは水分を異常なほど摂取しません。

学生時代なんか、朝コンビニで買った250mLの飲み物が帰りまで半分以上残ってたりしてました。

水分あんまり摂らなくても生きながらえているわけです。

っていうか、水分を摂りすぎるとおトイレが近くなって困ります;;
新陳代謝がいいというのか・・・。


水摂らないからかわかんないけど、血液はドロドロな気がする。
このまま病気になったらイヤァァァァァァ!!!

不健康な日々だしね・・・_| ̄|○

漫画三昧

テストが終わってからしばらく漫画三昧な日々を送っています。

とは言っても、会社の人に借りてるんですが。

いやー・・・漫画なのに超泣けちゃう!!

ドウシヨウ!!

今日も泣いてました(笑)


もともと涙腺弱いので、ボロボロ泣きながらTV見たり漫画読んだりすることがしょっちゅうあるんだけどね~

いやー、漫画イイ!!

でも、家が狭いので、自分で買っておいて置くってことがなかなか出来ません;;
最近は漫画喫茶なんかいけば色々読めるけど、漫画喫茶で泣けないからなー(笑)

あ、でもまぁ誰も見てないか^^;

鼻水

うーん・・・風邪がひどくなったみたい。

のどの痛みも熱もないのに、咳と鼻水が・・・

特に鼻水がひどくって、鼻水出ると涙腺を圧迫するもんだから
みるみるうちに涙が出てきて困っちゃう;;
目が真っ赤になったり。

花粉症かなーとか考えたりしたけど、
外に出るとすっごい楽になるんだよな~
だから花粉症じゃないと思う。

ひどくなるのは、室内であったかい所。
空気がこもってて動かない所。

これがツライ。

クリーンルームでも症状が変わんないから
風邪だろうな・・・。

で、今ものすごい鼻声なんです。
電話した先の人に「誰?」と言われちゃうくらいΣ(´□`;)

声がオカシイって散々言われて
しまいには「その声ウケ狙い?」とか言われてしまった(笑)

まぁ元からおかしいけど、ウケ狙いなんかじゃないよーーー!
マジメに鼻声なのだ!!(´▽`*)アハハ

今こうして書いている間にも鼻から目から液体出る~~

マジでツライw
_| ̄|○


それにしてもなんじゃこりゃw
http://www.hotpepper.jp/doc/ken/index.html?vos=nhppprsb10000020

風邪が

ひどいんだよね。

前の時のように咳がつらかったりしたし
また胸膜の炎症とかなったらイヤだな~;;

熱も無いしのども痛くないし

肺とか弱いんでしょうか・・・。
(´ヘ`;)

桜だよ

何だかんだで、急に寒くなったりしてて
桜の開花は当初より遅くなる模様。

会社の前の通りは桜がいっぱいなので、
満開のときはホントきれい♪

早く桜咲かないかな~

070323_192633.jpg


これは、今日の会社帰りに撮った桜です。
会社から駅に向かう途中で、コレだけがもう満開!
夜桜っていうのかな!?

今頃出るんだ

ウチがTOEICを受けるときに

「DS漢検あるくらいならTOEICとか出たらいいのに」

と思っていたら

今ごろ出るみたい・・・
http://www.nintendo.co.jp/ds/software/aeyj/index.html

遅いよーーー!!!


とは言っても、DS持ってないけどね・・・。

終わった~

テストがやっと終わった・・・。

もうこれで覚えたことがすべて吹っ飛びました(笑)

なんだか言いつつ全然勉強してなかったし、
論文の構想すら練ってなかった。

うわーーーヤバイーーー!!って感じでしたががが。

まぁ、後は野となれ山となれ、ですかね・・・。


これで思う存分遊べるぞー!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

脳みそバーン!!!

あ~~~~~~~~~~

もうね、

脳の容量オーバーです。

誰かウチの頭の中を512MBから1GBにしてください!!

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

明日大丈夫かな・・・_| ̄|○

カレギュウが

今日、松屋に行ったんです。牛丼の松屋。

ウチは松屋に行くと、いつもカレーに牛丼の具が乗った
カレギュウを食べるんですが


食券を買おうと思い、自販機のところに行くと

「カレギュウは販売を終了しました」


( Д) ゚ ゚

( Д)   ヽ。 γ゚


・・・マジですか・・・

カレギュウ好きだったのにな~~
普通の牛丼だと、どうしてもご飯が余っちゃうんだけど
カレギュウだと最後までおいしくご飯が食べられるのにな~

しょうがないので、普通の牛丼(牛めし)食べたんだけど
やっぱりカレギュウが恋しい(笑)
しょうがないからカレーと牛皿の組み合わせにするか・・・
でもそうすると高い;・・・
これが松屋の陰謀なのでしょうか_| ̄|○

工事中

ウチのマンションの前は大通りになっているんですが
昨日か一昨日くらいからガガガガと工事をしています。

何の工事だかサッパリ知らない。
(たぶん工事のお知らせ来てたと思うけど捨てたね。)

んで、けっこう音がするんだよ~

その工事はしかも夜間工事。(大通りだからしょうがない)


でも、ウチはそんな音にも負けずグッスリ寝てしまいました。

気になる人は夜も眠れなくなるんだろうけど。

ウチはどこでもどんなときでも眠れるからね・・・

電車の立ち寝は当たり前。
何にもつかまらなくても寝れる。

今までで「こんなところで良く寝たよな」っていうのは
バイクの後部座席とクラブ(DJとかいるトコね)。
バイクの後ろに乗ってた時はちょうど徹夜明けで・・・。
そしてクラブに行った時は早起きだったので、あまりにも眠くて
端っこの椅子によっかかって寝てた。
そしたら目の前にあったテーブルに置いてたジュースをこぼされて、目が覚めた。

のび太にはかなわないけど、けっこうウチも睡眠の達人じゃない!?(笑)

インテルのCM

このCMおもしろい!!

http://www.youtube.com/watch?v=nO-5L9uV9-c


まぁそんだけスゴイことが起こっているらしいですよ。

オマケ↓(ここでもCM見れるけど、You Tubeのほうが見やすい)
http://www.intel.co.jp/jp/personal/campaign/promotion/index.htm?iid=jpHMPAGE+Feature_07ww11_070310_cm


さてと。

勉強しよっと・・・・・・

・・・・・・・

あぁぁぁぁぁ~~身が入らな~~~ぃ!!(苦笑)

5年

今日、仕事で昔の資料を見ていたら
自分の資料が出てきて
それを見ていたら

もうこの会社に5年もいることが発覚しました。

長いな・・・

何だかんだ言いつつ、長く働いてる自分って・・・。
いいのか悪いのか。

同じところにずっといると、凝り固まった人間になってしまいそうな気がするようなしないような。

お堅い人間にはなりたくないな~

しかし、ウチの会社ってホント変なところで発展途上なんだよね・・・
今回の例のアレもそうだと思うよ。マジで。
変に急いで制度作りすぎだし、それが追いついてないのが丸わかり。

そんな激動の波にもまれすぎだよ・・・ホントニ・・・。



最近、野菜ジュース飲み始めました。
サプリメントも食べてます。
ちょっと健康に気を使うようになりました。

でも今日は夜ご飯食べたくなかった。ので、食べてないにほぼ近い(笑)

寒いじゃんか!!

3月になったって言うのに

寒いじゃんかーーー!!!


会社行く途中の道で桜が咲いているのを発見したのに
春はまだまだですかね。。。

早く暖かくならないかなーー

寒いのは嫌いだよ・・・_| ̄|○

時計

時計が欲しい。

時計とは言っても置き時計が欲しくて
パッと見てすぐ時間がわかるような表示の大きいヤツ。

見に行ったら、そういうのって大体AC電源が必要;;


電源あると、持ち運べないからダメなのーーー・・・


なかなかいいのがないね~;;
高いし。

また探すか・・・。

勉強

勉強しなくてはいけないのです。

あと2週間を切ったあの試験。

全くもって受かる気はしません。


だって勉強してないんだもーーん!!

_| ̄|○

っけいうか、今までやったことないのに
興味のない経営の勉強なんてできるわけなぁぁぁぁぁいいい!!

コレに受かるか受からないかで
今後どうなるか変わってくるっていうのに
全くやる気起きない。

まぁ去年の今頃のモヤモヤとかを思い出すと・・・ね・・・。

それはさておき。

ウチは仕事に行くときは大抵スニーカーにパンツスタイルで行くんです。
電車に乗る・歩くという点を考えると、それが一番楽なんです。

でも今日は久しぶりにスカートで行ってみたり♪
たまーーーにのことなので、ちょっと歩き方ぎこちなかったかな?(笑)
まぁ、休みの日はしょっちゅうスカートで行動してたりするので
慣れてるっちゃー慣れてるんですが。

なんだか普段とはちがくて、ちょっと自分的に新鮮でした(*^-^)

というわけで、会社でウチのスカート姿を見たらレアですよ!!(笑)

インパルス

インパルスが会社に来た。


今日は会社でお笑いライブでした。

意外とうちの会社も思い切ったことやるなーと思ってたけど・・・。


いやー、けっこうおもしろかったよ!?(笑)
インパルス以外にもお笑いの人が来てたけど、そっちもなかなか~

かなり笑った!!



会社に行く途中に電車の中で寝てしまうと、会社に着いても頭が起きなくて・・・
ずーーーっとボケーっとしちゃってます;;
でも電車の揺れって耐えられないんだよね・・・。
何であんなに眠気を誘うんでしょーかっ!?

初めてのバトン。

よくある日記バトンで、いきなり名指しされちゃいました
(*ノェノ)キャー

だいたいバトンというと、「見た人はやること!」って感じなので
見るだけだったのですが。

でも、ウチの日記のつながりって少ないので
答えるだけで勘弁して~~^^;
やってくれる人がいるなら是非。

お仕置きされます(笑)


※バトンのルール
1.必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を 題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょ
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

☆お名前
 hana

☆おいくつですか?
 27歳
 
☆ご職業は?
 (*゚Д゚)つθ 系。

☆資格は持ってる?
 普通自動車と普通二輪。
 あと実験動物技術師(ってもう言わないんだけど)二級

☆今、悩みが有りますか?
 肉が落ちん。
 毎日眠い。
 でも基本的にあんまり悩まないようにしてます。

☆あなたの性格を一言で言うと?
 適当すぎる

☆誰かに似てるって言われた事ある??
 あらいぐま。(理由は知りません)

☆社交的?人見知りしちゃう?
 人見知りするけど、社交的にいこうと頑張り中!? 

☆人の話には、しっかり耳を傾ける?
 聞くけど、日本難聴の会会員です。
 (聞き間違いが多い。)

☆ギャンブルは好き?嫌い?
 嫌いじゃないけど、無駄には使いたくない。

☆好きな食べ物・嫌いな食べ物
 好き:お肉・ラーメン・塩味のもの・醤油味のもの
 嫌い:やたら甘いもの・味の濃いもの

☆彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
 ①ウチのボケについてこれる人
 ②ウチが寝てても怒らない人
 ③趣味を理解してくれる人
 ④一人の時間も大切にしてくれる人
 ⑤ユーモアがあって楽しい人

☆親友と呼べるお友達は何人いる?
 まぁ数人でしょうね・・・。
 う~ん・・・。

☆バトンをまわしてきたあの人...
 [ななぶぅ]
 とっても笑顔がチャーミングで、すっごくかわいがりたくなる!!
 ニコニコしながら幸せそうに色々語ってくれるのを見ると、
 こっちも思わずニコニコ♪
 でも、そのほわぁぁぁんとした見た目とは違って
 かなり積極的で、ビックリした~~

☆今までの自分の経歴で面白い事や、自慢できる事は?
・面白いこと
  屋根から落ちた。(全身打撲のみ)
  沼に腰まではまった。(底なしかと思った)
  人生すべてが面白いと思う。
 
・自慢できる事
  虫歯ない。
  目はいい。(両方1.5)
 
☆これの為なら1食抜ける!!
 寝てれば食べなくてもイイネ。
 抜こうと思えば抜けるかな?

☆好きなブランドは有る?
 Patrick Cox
 その他はとくにこだわりなし。
 昔TORNADO MART好きだったけど、最近はなんか・・・
 
☆行きたい場所は?
 マッサージ(足つぼとか)
 遊園地(富士急とか)
 海(どこでもOK)

☆もし自由に使える10万円が有ったら何に使う?
 色んなものを買いまくるでしょう。
 服とか靴とかアクセとか食べ物とか・・・。
 
☆将来の夢を語ってください♪
 平凡だけど楽しい生活。


ホントはここで次に回す人~なんだけど・・・


(*´σー`)エヘヘ

ぱすも

最近気になってる

PASMO
http://www.pasmo.co.jp/index.html

これは、いわゆるSuicaみたいなICカード。
コレ1枚で首都圏のあらゆる電車やバスに乗れちゃう!!

今まで、会社に行くのに地下鉄とJRを利用していたので
どうしても普通の磁気定期券になっちゃって、
たまに会社の人とか友達とかとJRで移動すると
一人だけ清算機に行って待たせちゃったり;;

これならJRも地下鉄も私鉄もバスも
あらゆるものに対応してるみたいだから、

う~ん、いいかも!?

言ったとおり!?

今日は朝から風が強く、夜には雨が降って暴風雨
そんな予報が出ていました。

雨に降られないうちに帰ろっ!と思って会社を早く出ました。

仕事中に「今日は早く帰るぞー」と言っていたら
「もしかしたら暴風雨のせいで電車止まるかもしれませんよ~」と言われ、
さすがにウチが乗る電車は大丈夫だろうと、思っていたら。

見事に止まった。

しかも、暴風雨は何も関係なしの「信号機故障」

おかげで帰るのが遅くなり、結局雨に降られました。
まぁ駅の出口から走れば30秒で家に着くけどね!!!


しかし今日は眠かった・・・_| ̄|○
動かないことが多かったので、余計に眠い;;
体動かす仕事させてぇぇぇぇぇ!!

切った

今日は

髪を切りに行きました!!

今までは胸まで髪があったんだけど
肩につくかつかないかくらいまで切ってしまいました。

けっこうさっぱり。
(´∀`*)ウフフ

ストレートなので肩についてはねやすいけど
春らしくなりました♪


今住んでいるところに引っ越してから
ずーっと切ってもらっていた美容師さんが
今月いっぱいで辞めちゃうということを聞きました(;д;)

パーマをかけているときも、その後にいきなりストレートにしたときも
ずっとお世話になっていたのでとっても残念_| ̄|○

でも、なんで辞めちゃうのかと聞いたら
お嫁さんになるそうで、幸せオーラがでてました(*゚ー゚)

今度から誰に切ってもらおうかな~~・・・

早寝早起き

自分の一番苦手なもののひとつ。

それが

早寝早起き。

低血圧だからというのもあるけど(言い訳?)
ホントに朝弱いです。

完全に夜型人間・・・。

なのに朝っぱらから仕事してる自分に驚き。
学生の頃は「社会人になっても大丈夫なのだろうか?」と思うほど
夜型人間でした。

あと、夢を見るのが好きなんです。
だから、寝るのが大好きデス。

人生1/3は寝てるって言うけど
ウチはどれくらいの割合で寝てるのかな~??

寝るときによくお香を焚きます。
好きなお香がコレ↓
http://www.esteban.co.jp/collection/incense/initiation/
イニシアシオンという、「日本のお香をフランス人の感覚にアレンジしたもの」です。
いやー、コレがホントいい香り♪
オススメは「ブラックティー」。
今も焚きながら日記書いております。
この前銀座の路面店に行って7種類くらい買ってきました(笑)
通販なんかもしてるので、興味のある人はぜひぜひ!!
| HOME |
