S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03« 2007/04 »05

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ディスカバリーちば

4/29,30と小旅行に行ってきました。

行き先は千葉。
南房総まで行ってきましたよっ!

初日はマザー牧場に行って来ますた。
昔からずーっと行きたかったんだけどなかなか機会がなくて・・・。

いや~楽しかった!!
色んな動物がいて、かなりはしゃいじゃいました(笑)
P1000068.jpg


犬とか猫とかの愛玩動物も好きだけど
やっぱり家畜系も大好き!!

ホントかわいかったよ~~!!
P1000077.jpg

さわりまくりました!!
牛には服の端っこ食われたりしたけど・・・。

で、初日はマザー牧場で終わり、次の日は南房総をかるーくまわって来ました。

海を見たり干物を見たり(笑)そして「いちご狩り」もしてきました。
P1000098.jpg


30分1000yenだったのですが、30分も食べてられない!!
すぐおなかいっぱいになっちゃった・・・。
でも、自分でおいしそうないちごを探して食べるのも楽しかった(*゚ー゚)b

あわびラーメン食べたり(またラーメン。)、さんが焼き食べたり、びわソクトクリーム食べたりと食の方も充実しておりました。
マザー牧場では牛乳のんだりフランク食べたり・・・。
食べすぎです;;

いやー、千葉いいよ!!すごく。
道は混むけどね・・・。
でも高速のSAとかで停まってるバイクを見るのも楽しかったり(*´∇`*)
バイクでどこかに行きたいなーという気分にさせられます・・・。

今度はドコにいこうかな~
(*´σー`)

ミュージカル

今日はミュージカルを見に行ってきました。

何を見てきたかというと
http://www.h2s.bz/

↑コレです。

色々笑えるツボがあって楽しかった~♪
ちなみにもう1回見に行く予定(笑)


今、ファンタの「ファンタスティックファイブ」味を飲んでるんだけど・・・コレ何かの味に似てるんだよな~~
少し懐かしい味。
なんだろう??
すごい考えてるんだけど思い出せない・・・。

気になる~~~!!



たまに思うこと

たまに自分が不幸だと思うことがある。

でも

他の人に言わせたらそんなの全然不幸じゃなかったりする。

人それぞれの価値観があるとは言え
今の自分よりもっともっとツライ思いをしている人はたくさんいて

そんな大変な人たちに比べたら
今の自分はちょっとだけハッピーなのかなと。


人と比べるのはいいこととは言えないけど
そうやって自分を強く保てるように
色々考えたりするのです。

さてさて、このゴールデンウィーク・・・何かいいことあるかな!?

売れた

去年の12月にエストレア(バイク)を買って早4ヶ月。

すごく好きだったけど売ってしまいました。
即買いの人が現れたので。

ビッグスクーターを買おうと思います。

誰か安く売ってください!!(笑)



事故ってから何だかんだで乗る機会が少なくなり、ちょっとバイク恐怖症になっていたのも事実。
その事故処理も4月になってからやっとすべてが終了。
その間、ちょっとグッタリするようなこともありました。

町乗りするのにやっぱりスクーターはすごく楽。
これからの季節、バイクで色々行きたいので、ガンバリマス!

かいてんずし

家の近くにあるお寿司屋さん。

入るとそこにはこぢんまりした回転寿司のカウンター。




でもちょっと待てよ・・・

何もお寿司が回ってないよ!?

回っているのはおすすめのメニュー(写真つき)。

食べたいお寿司は、自分で言って握ってもらうんです。
普通の寿司屋みたいに。

値段は回転寿司と同じように皿の色で分かれてて、一皿100円から。

これって回転寿司って言うのかな~??と思っていたんですよ。


今日帰りにふと看板を見てみたら







海転寿司って書いてありました。





回転寿司じゃなかったんだΣヽ(゚Д゚; )ノ
そりゃ回んないわ・・・。

今日こそ

今日もまたまたバイクに乗ってきましたよ。

今日こそマニュアル!


乗りました。

でもそんなに長い間ではなかった・・・

結局途中でビッグスクーターに乗り換えてしまった(@o@;)

マニュアルもいいけど、やっぱりたまにしか乗らないウチにとっては気軽(気楽!?)に乗れるビッグスクーターがいいなぁ~と思ってみたり。

次はコレに買い換えるよ!!(希望)
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/fusion/

でも今ビッグスクーター人気だから高いんだよなぁ・・・(´Д⊂グスン

キットカット

今日出掛ける時に電車を待っていると
ふと見た自販機に

070421_173511.jpg


キットカットがありました。

自販機からどうやって出てくるのかな~と思って
買ってみたんです。

まぁちゃちい箱で出てくるんじゃないかと予想。

ところが







070421_173530.jpg



ビンで出てきたーーーーー!!


びっくりしたー(笑)
意外な形で出てきてビックリでした。
しかもプラスチックじゃなくてビンで出てくるとは・・・

机の上

机の上が片付いているとなんだか落ち着かない。

特に会社の机の上がそうなんだけど、
何かが周りにないとイヤなんだよねー・・・。

もちろん、机の上は自分の仕事をする大事なスペースではあるけれど
それ以上に、毎日の生活の中で長い時間を過ごす場所であるわけで。

自分にとって快適に過ごせればいいんです!

まぁ、机の上に変なおもちゃがあっても気にしないでください。


そうそう。
今日、会社発行の冊子を見てたら「新入社員紹介」があって
新入社員の顔写真が載ってました。

隣の人と二人して、色々なNo.1を探しました。
どうやら、ウチの部署には(隣の人曰く)「かっこいいNo.1」が来る模様。
でもまー、チーム違うから関わりはないでしょう!(笑)

選挙

最近家の周りが朝から賑やかです。

そうです。選挙なんです。

家が駅のすぐ近くにあるので、朝からホント賑やかです。

選挙がなくても何かいつもいるのに・・・。
いつも以上にウルサイです。

で、ふと思ったのですが
朝っぱらからけっこう若い人とかおじさんとか、
選挙活動のお手伝いをしてる人がいるんですよね。

この人たちって仕事何してるんだろう?

朝からの仕事じゃないってだけなのかな?
候補者を支援するため仕事を休んでいるのだろうか?
それとも応援することが仕事なのか??


なんだか色んな候補者がいるみたいなんですけど
誰が誰だかさっぱりです。

こういう感じで、頭に残んないって事は
それまでの人なんでしょうかねぇ・・・?

それにしても選挙カーはウザイ。
のろいしうるさいし・・・。

まるで冬みたい

最近寒いんだわー・・・

4月だというのに、雨が降るとまるで冬のように寒いんです。

・・・(;´Д`)ウウッ…

今日も雨で、すごい寒い;;
思わずマフラーしていったよ。

ここで風邪ひかないようにしなくちゃな~
季節の変わり目って怖いからさ。

ついつい

夜ラーメンを食べ、人んちにあがりこみゲームをやり、漫画を読み、お菓子を食べ、また次の日ラーメンを食べるというハイパーな時間を過ごしました。

いやー・・・すごいね、最近のゲーム機は。

はじめてwiiをやったんだけど、いいねーアレ。
実際に動きながら出来るっていうのがすごい。
似顔絵が超似てないのが心残り(笑)

あと、PS3もやったけど、画像がキレイだねー・・・
ワイヤレスなコントローラーってなんか変な感じ(笑)

そのあとX-BOXのゾンビで大爆笑。
そんな物も使うの!?
・・・自転車いいよな~(笑)

で、ラーメン食べに行く前の電車の中で、DSをやらせてもらいました。

うわーーーーー

超おもしろい!!!

英語漬けの対戦にハマりました・・・


というわけで、ついDS買っちゃいました。(ぇ


なんかおもしろいソフトないかな~~

休みなのに

今日は有休とって休みでした。

休みだったのに何してたんだ???

って感じで終わっちゃいました。

(´▽`*)アハハ



そうか・・・アレのおかげで気がついたら1日終わっちゃったんだ・・・
おかげでカンスト(笑)

まぁ、そんな休みもある、ということで。


寝よう。

ビール

今日、健康診断だったので「前日21時以降は絶飲食」って言われてたんだけど・・・

昨日ベルギービール飲みに行っちゃった♪

22時半ぐらいまで飲んだり食べたりしてたな・・・。

ベルギービールってホントおいしい!!

普通のビールじゃなくて果物の風味だったり、ハーブが入ってたり・・・

行ったお店はものすごい品揃えで、どれを飲んだらいいのかわかんないくらい;;
とりあえず、ドゥヴェルグリーンとヒューガルデンホワイトと・・・あと1つなんだったっけな・・・(・Θ・;)

そこでビックリしたのは品揃えもそうだけど、もひとつビックリしたのが
「牡蠣のソーセージ」


超うまかった!!!

(゚Д゚ )ウマーイ!!!

また行こう!!!(笑)


今日の健診は・・・まぁ大丈夫でしょう・・・。

宇宙戦争

昨日「宇宙戦争」を見ました。

スピルバーグ監督でトム・クルーズ主演のやつ。

今まで一度も見たこと無かったのですが、すすめられてDVD借りました。

タイトルからするとなんか壮大なSFアクションのような気もする。

とりあえず「あらすじは知らないほうがいい」と言われたので
いきなり見てみました。


うわ!!!!!!!
どこが「宇宙戦争」!?
一方的にやられてるよ!?(笑)


なんか・・・宇宙からの侵略者(?)がめちゃくちゃキモチワルイんですけど!!!
グロい!!!

ウチは、地球外生命体のキモチワルイやつってダメなんです。
エイリアンとか。

そんなのに似たヤツの巨大なのとか、もうなんとも言えない・・。


SF映画だと思っていたら

「パニック映画だよ」

と言われました。

ウチがキモチワルイの嫌いなのにすすめないでくれ!!!(苦笑)

結末があっけなかった・・・。

バイク

バイクに久しぶりに乗りました。

何だかんだで1ヶ月・・・いや、もっと乗ってなかったかも;;

んで、やっぱりビッグスクーターが欲しい!!
荷物を入れられる量が全然違う!!

ビッグスクーターはバットとかまで入っちゃうくらいの収納力だったりするからスゴイ。
知り合いの知り合いが今のバイク買い取ってくれるかも?みたいな話を今日していたので、買ってもらえたらビッグスクーターに変えるかもね・・・。

まだ全然わかんないけど。

これからは暖かくなってきて、バイクにはいい季節だ♪

せんべい

今日ものすごくせんべいが食べたくなった。

TVで「せんべい1000枚を1週間で食べきる!」ってやってたので・・・。

せんべいってしょうゆor塩味でまさにウチの理想のお菓子!!!

番組では本当に色々なせんべいを食べていて
超うらやましかった!!

というわけで、帰りにせんべい買ってみました。
会社で食べよう・・・かな?

残業

今日、ふと思いました。

うちの会社は17時半が終業時間なのですが
やっぱりどうしても時間を過ぎて仕事してしまうんですよね。

んで、残業が申告制(?)みたいになっているので、なんとなく申告しづらいというか。
こんな時間までやっていても、結局はサービス残業みたいなもんなんだなぁと思うと・・・。

そもそも、残業して仕事しててもそれが本当に残業としてつけられる仕事なのかどうかと。
予定立てたりとか、そういうのって傍から見たら仕事に見えないかもしれないし。
そんな感じの仕事しか今はしてないし。

最近また仕事に関して鬱状態。

あ~ぁ~こんな性格嫌だ~~~!!

精神的な春はまだまだ先なのかな・・・。

何か楽しいことないかなーーーー!?

鮭とば

やばーい・・・

鮭とばウマイw

止まんないよ~~


おつまみってどうしてこんなにおいしいんだろう??

かっぱえびせん並みに「やめられないとまらない」だなぁ・・・。


そういえば、かっぱえびせんに入っているスジ(?)は大体10本前後になるようにしてあるらしい。
あのミゾに塩がうまく入って、やめられない止まらないおいしさになるそうな・・・。

花見とクラブ

今日は桜を見に行ってきました。

上野公園に。

でも人が多すぎて、チラ見したくらいでしたが・・・。

というか、今日は他に用があったのでチラ見だったのです。


上野に行った後に久々の渋谷へ出向き、知り合いの人がDJで皿回すということで、クラブに行ってきました。

そこではダンスイベントをやっていて、それも見てきたのです。

でも見たいようなダンスじゃなくてちょっと残念。
みんなすごかったけどね~~
ジャズ系が多かったような。
もっとストリート系というかブレイク系とかの激しいヤツが見たかったな~
(あんまりジャンルわかんないけど・・・。)
まぁ、そんな感じのイベントだったのかな??

そして、フットマッサージャー買っちゃいました!!
超キモチイイ~

足がすごい楽♪

どうやら足以外にも使えるらしい・・・。
| HOME |
