S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06« 2007/07 »08

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



みるくれーぷ

今日はミルクレープを作ったよ。
070730_225459.jpg



何でいきなり作ったかって言うと

この前会社の祭りでやったクレープの粉が余っていたらしく、クレープ担当者に社内便で送られてきちゃったのです(笑)

( ´゚д゚`)えーーーって感じでしたが。


だって1Kgもあるんだよ!?
使い切れないよ;;


というわけで、ミルクレープを作ってみたんですが。

それでもやっと1/3使ったくらい;;

そんなにクレープ食べないのに・・・どうしたらいいんだ(;´Д`)

隅田川

今日は隅田川の花火を見に行ってきました。

とは言っても近くまでは行かず(ものすごい混むから)、少し遠くの公園でボケーっと見てました。
少し遠いのにもかかわらず、けっこうな人手。
バイクで行くと自転車と同じトコに停められることが多いから楽ですな(*゚ー゚)b

肝心の花火はというと、やっぱりキレイだったなぁ~♪
夏らしさを感じさせられましたよ。

でも遠いとマッタリしちゃうんだよねぇ(笑)
花火は近くで見るのもいいですな♪

で、あまりにもマッタリしていたのでケータイで写真とって遊んでました。
070728_205436.jpg

・・・かめはめ波?

070728_205510.jpg

・・・元気玉?



アホばっかり(笑)

祭だワショーイ

今日は会社のお祭りがありました。

クレープ担当になったのですが、思った以上に売れる売れる・・・

焼く係と包む係合わせてたったの4人で、ものすごーーーく大変だったので他の店から応援に来てもらいました。

しかしまぁ、この暑い中甘いクレープを食べようだなんて・・・。
飯食え!!(笑)

今日だけでもう3年くらいクレープ見ないでもいいくらい作った気がする・・・_| ̄|○


会場の準備が午後から始まったのですが、すでに16時頃には「生ビール試飲会」と称したビール飲みが始まり、祭りが始まる前に既に2杯飲みました。
ややハイテンションでした(笑)
祭りの最中もグビグビ。
早々にクレープが売り切れたので、みんなのトコに行ってまたグビグビ。

終わった後に打ち上げに行ったのですが、初めて話す人がいっぱいのトコに行きました。
すごく緊張した;;・・・ナチュラルハイじゃなかったら、きつかったかも!?(笑)
そこでもグビグビ。

飲みすぎた・・・

家に帰ってきて即寝ですよ。
TVも電気も何もかもやりっぱなしで床に転がってました。
おかげで左腕の感覚がなんだかおかしい・・・しびれ!?
(ちなみにコレ書いているのは28日の早朝です)

とにかく(;´ρ`)チカレタヨ・・・
でもみんな楽しんでたみたいでよかった♪

あとは景品が当たったらよかったのになぁ(ノД`)シクシク

花火

今日、家の近くの川沿いで花火やってました。
けっこう人手も多かった・・・。

浴衣姿の人を多く見かけました。

去年は見にいけなかったけど、今年は!!と思い・・・


住んでるマンションの一番上に行ってみました!

階段でけっこう上まで行けるようになってて、見えるかなーと思い
お酒とつまみ(笑)を持って上がっていくと・・・




( ̄□ ̄;)!!

人がいた・・・。

しょうがないので、少し下で見ました。
それでもけっこう見えたので、満足です♪

来年はもっと早く行って、階段の一番上の特等席を取ろうっと(*゚ー゚)

復活?

とても大好きだった松屋の「カレギュウ」

無くなって悲しかった松屋の「カレギュウ」

牛皿とカレーにしようかと思ったくらいの松屋の「カレギュウ」




「復活してますよ」
と会社の人に言われました。


( Д) ゚ ゚


というわけで、食べてきました。

う、うまい~~♪♪

やっぱりいいわぁ(*´∇`*)


そういえば、会社のお祭りが週末にあるのですが、
何故かクレープ係になっちゃいました。

っていうか、クレープって実は苦手なんですけど・・・。
甘すぎる;;
1年に1個食べるか食べないかくらいなんだけど。
こんななのに作っていいものかのぅ?(笑)

また咳が・・・

また風邪が悪化し、以前と同じように咳がひどくなりました。
体力使う咳なのでけっこうツライ;;

あと鼻水出るけど、それ以外は全然平気。
熱も出ないし。


夜になってだいぶ落ち着いてきたから、なんとかなるか・・・。

腰が弱い人って気管も弱いって聞いたことあるけど、何か関係あるのかなぁ??
腹筋も鍛えないと・・・。
(腰を強くするには腹筋も必要らしい、とも聞いた・・・)

そういえば、明日は久しぶりにセロの特番があるんだよね~♪
5月頃に体調崩したとき(血が出た時)、丁度セロの東京公演を見に行ったんだよねぇ・・・帰りに具合悪くなって、家に着くまでが地獄のようなツラさだったのが今でも鮮明に思い出せる・・・_| ̄|○



これ買っちゃった→http://dbzs-neo.jp/
もうねー、アホですよね(笑)
でもこれ超面白い。
ちゃんとセリフとかあるし、技もそのまんま出てるし・・・ストーリーモードとかそのまんま!!劇場版の敵とかも出てくるし。
ウチが買ったのはPS2だけど、wiiでやってみたいなぁ
動きが加わるとさらに楽しそう!

あと、結局ハッピーセットも買っちゃったよ(笑)

普通でした

昨日、誕生日だったんですけど
何したかって言うと
普通に仕事して、実家帰ってお寿司食べてきました。

でも別にお祝いって感じじゃなくって、フツーにご飯食べたって感じ(笑)

まぁイベント事はあんまり気にしないのでそんな感じで終わりました。

実家から帰るとき、途中で電車がなくなってタクシーに乗ったのが少しだけ贅沢でした。
(雨降ってたし・・・)


さてさて。
今日は色々あって出かけられなかったので近くで買い物してきただけです。
またベルギービール買ってきたり。(゚∀゚*)ウマイ




あと、ドラゴンボールが最近ブームなのは見てわかると思うのですが
それを見透かしたようにマックのハッピーセットが・・・
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/index.html
欲しい(笑)
何故今になってドラゴンボールなんだろ??
関西で再放送してるからか!?

そして面白いもの発見しました。
「ベジータ様のお料理地獄」
http://www.youtube.com/watch?v=KM9HBxVqZ7A

おかかでトドメだー!!!(笑)


あと、オーストラリアで行われたという「かめはめ波選手権」
http://www.youtube.com/watch?v=5wJzGnUEQlA
出場者のテンションが・・・(笑)

今欲しいのは劇場版のDVDBOX。
誰か買ってください。
http://www.toei-anim.co.jp/ptr/dragonball/movie/

普通にTVでやってたときのDVD BOXも欲しいなぁ・・すごい高いけど。
DRAGON BOXを誕生日プレゼントにください。(笑)

夏風邪

ここのところの急激な気温の変化のおかげか

夏風邪をひいてしまいました・・・。

まずノドにきたので痛い痛い;;
延々とうがいしてました。

やっとおさまってきたので(´▽`) ホッ

しかし。。。何故か眠気がひどい;;
昨日もいつもより早く寝たのに。

帰りの電車であまりにも眠くて、立ったまま寝てました。
(得意技)

学校が遠かったときに修得した技です。

今日も早く寝ないとなぁ~

DRAGON BALL その2

今日、唯一なかった29巻を買ってきて

遂に全巻制覇!!




いやぁぁぁぁぁあああ

ホントに面白かった~!

悟空がいい人なのは当たり前なんだけど
思ってたよりベジータがいい人で、ちょっと感動しちゃったよ・・・。
あのブゥと戦ってるときとかさ・・・超家族思いのいい人だったよ・・・。
(読んだ人にしかわかんないかも)

あらためて読んでみて名作ですな。

悟空がスーパーサイヤ人になりたての頃は、
自分のこと「オラ」じゃなくて「オレ」っていうんだよね~~
(これも読んだ人にしかわかんないかも)

すっかりDRAGON BALLにはまってしまった。


マニアックな話でゴメンナサイ。

(´▽`*)アハハ


仕事のほうはボチボチ忙しく、ほどよい感じで過ぎています。
何だかんだでこなせているので、順調といえば順調なのかな・・・。

DRAGON BALL

休みになってから、ふと思ったこと。


「DRAGON BALLが読みたい・・・」


というわけで、この休みで集めちゃいました。
完全版。
全部で34巻もあった・・・。

朝方まで読みふけっちゃってました。


いや~~~おもしろい!(笑)
こんな話だったんだねぇ~
ウチはTVで見てただけだったから、話がイマイチつながらなかったんだけど、漫画で読んで初めてわかった!


しかし、29巻だけなかった。
明日買ってこよっと(*゚ー゚)

というわけで、28巻までしか読んでません。
丁度話もひと段落ついたし・・・。

ざぁざぁ

休みになったので
この前宣言(?)した通りにバイクで出掛けようとしたら・・・


台風きたよ!!!

雨ざーざー降り。
(´;ェ;`)ウゥ・・・


せっかく鎌倉にでも行こうと思ってたのにおあずけです。

さすがに雨の日は怖いし危ないし。

今週末は台風の影響でずっと天気悪いみたいだし・・・。

次に晴れるのはいつかな~?
次の休みに晴れたら行くぞー!!

ハウス

最近ハウスが好きです。

ハウスって言っても、家のことではなく
ハウスミュージックのことです。

よく聴いているのが↓
http://www.kaskademusic.com/
kaskadeです。

ハウスは聴いたことがある人ならもちろんわかるだろうけど
簡単に言うと、
代表的な曲調は「ドンツードンツー」みたいなリズムで進んでく感じ。(4つ打ち)
全部が全部そうじゃないけどね・・・

http://www.di.fm/edmguide/edmguide.html
ココけっこうおもしろい。

色んなジャンルの色んな音が聴けるし、どんなのかもわかるように曲がちゃんと流れる!

まぁ色んなの聴くけど、最近はこんなのも好きですよっということでご紹介でした。

空腹週間

今週(?)は空腹週間です。

おなかが空くんです。

これは自然のリズムなんです。

わかっているので食べ過ぎないようにしなくちゃ・・・


こうやって人の体は自然に栄養を蓄えようとしているんだなぁ~



納得。

もやもやの間に・・・

ここ最近、なんだかわかんないけど
気持ちがずーーーっともやもやしていました。

毎日やる気がなくて、何をしたらいいのかもわからない。
気分転換も出来ない。

1日1日がだらだら過ぎていく感じで、心にも残らない。


そんな感じだったので
「これってもしかして鬱の始まりかも!?」
なーんて思ったりもしてました。
まぁ眠れてはいたので、そこまでじゃないだろうとは思ってたけど・・・。


そのもやもやの間に、少しの晴れ間が見えました。


この前の土曜日にバイクで走った時、すごく楽しかったんです。

というわけで、もやもや感をなくすために
週末はバイクでどこかちょっと遠くに行こうと決めました。
(天気がよければ。)

どこに行こうかなぁとか考えるのがけっこう楽しい。
まだ初心者だから全然遠くへは行けないけど、少しずつ距離を延ばしたいなぁ

どこか関東で面白いトコないかな~~

なんとなくワクワクしてきた!
これでもやもやが吹き飛ばせますように・・・。

ぶんぶーん

最近ちょっと気分が乗り切らないので

髪の毛を切ってきました。(少し。)

今までずっとお願いしていた人がいなくなったので、別の人になりました。
菊池凛子に似てる人でした(*゚ー゚)


そして、その後バイクで走ってきました。
2時間くらい。
東京-千葉をぶんぶーんと。
地図とか見ないで、道路の標識だけで走ってきました(笑)

地図に頼らない女です。

まぁ東京-千葉間ならある程度は想像つくので・・・。

( ´ー`)フゥー...



気持ちよく走れました。

チャンジャ

家の近くの焼肉屋で食べるときに必ず頼む「チャンジャ」

そこのチャンジャは何故かすごいおいしい。
1回行くと2回は頼んじゃう。

なんでだろう・・・



よーく味わってみると・・・

チャンジャにごま油がかかっていました!!

この一工夫でこんなにもおいしくなるなんて・・・!


焼肉を食べるとき、置いてある「たれ」が嫌いなんです。
甘いので。

いつも肉は塩味で頼み、わざわざごま油に塩を入れたものをもらいます。

これをたれとして使うと超おいしいよ~~♪

もみかえし

この前整体に行って楽~~~!になったと思ったら


また痛くなっちゃいました・・・。


後ろに反ると痛い。
(ノД`)シクシク


「もみかえし」かもしれないけど。


「もみかえしって何ですか?」

マッサージを受けた後、くる「もみかえし」という現象。マッサージ好きの方なら経験があると思います。
そもそも、マッサージも強い刺激ですと筋肉繊維が切れます。その切れた筋肉繊維が血管内をはしり、関節などその他で突き刺さり、痛み(だるさ)を引き起こすのです。
さらに、強いマッサージを受けると局部の筋肉が軽い筋断裂による炎症がおこり、それにともない炎症物質が全身にまわりだるさを引き起こすのです。
したがって、もみかえしがくるようなマッサージは筋肉を傷つけている事になります。
強い方が、効いたような気がするだけで、本当はスロースタートではじめやさしく、強く押すのは、十分筋肉が柔らかくなってからです。強いマッサージは、百害あって一利なしです。



座りすぎがいけないのでしょうか・・・
でも座る仕事なんだもの・・・。


別の整体に行くか
針治療でもしてみるか。

せんべい

昨日、家の近くにおせんべいを売っている所を発見。


何だかんだで安売りしていて、ついついたくさん買ってしまいました。


いや~・・・おせんべいおいしいよね!!

あれはホントに止まらなくなります。
醤油好きだってのもあるんだけどね~

まだいっぱいあって幸せ(笑)


そういえば最近、思ってもみないことがあったり。
自分が考えていたより遥か上の域に達してたりすると、もう何にも言えなかったり。
ある程度は想像ついてたことでも、実際に耳にしたり目にしたりするとうわーって思う。
それが楽しいことであっても悲しいことであっても、嘘であっても本当であっても・・・。
しばらく色々考えてしまいそうです。

整体

やっと

整体に行ってきましたーー!

全身整体とオイルマッサージに足浴。
盛りだくさんでした。


背中と腰がすごーーく楽になった(*´∇`*)

バリバリに張っていた背中&腰がかなりもみほぐされました。


またツラくなったら行ってこようっと♪
| HOME |
