S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2007/08 »09

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



かおり

この前書いた「かおり」ですが
こんな感じ↓
070901_110944.jpg


わかりやすく隣にsuicaおいてみました。
suicaは普通の諸々のカードと同じサイズなのでわかりやすいかなと。

重さを量ったら625gありました。
デカッ!!
でもウマイッ!!

有名な千疋屋の紹介ページ。
http://www.sembikiya.co.jp/jiten/013.php
千疋屋のかおり梨は特大サイズ5個で10500円するらしい。
さすが千疋屋・・・。


さて、今日は会社の人たちと餃子PARTYしてきました。
自分たちで餃子包んで焼いて食べました。
いつもの流れでいくと「闇餃子」ができあがるんですが

ちょっと!!なんでキャラメル入ってるの!?
うわ・・・唐辛子・・・(;´Д`)
クッキー入ってるよ!!!

とまぁ相変わらず大変なことになってました(笑)

クッキーはあったまってたので、なんだかカントリーマァムを温めて食べてるような気分になりました。(悪くない。)

動物のお医者さん

昔から好きな漫画のひとつに
「動物のお医者さん」があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%8C%BB%E8%80%85%E3%81%95%E3%82%93

高校生のときに初めて買って、一人暮らしするときも持ってきたくらい好きです。

高校生の頃から動物に関わることをやりたいと思っていたのもあって、バイブル的な存在でした(笑)

まぁ獣医にはならなかったけど、今は一応動物に関わる仕事をしてます
(してるのか?)

コレを読んでいるとついつい笑ってしまうので(しかも静かな笑い)、電車の中とか人がいる場所では厳禁です(笑)

もう何回読んだんだろう??


最近微妙に体の調子がおかしい。
なんだろなー??なんだろねー??

意外なところにあるもんだ

会社の近くに有名なラーメン屋(の暖簾分け?)ができたというので
この前の休出の時に場所を確かめ、今日の帰りに寄ってみました。

しかし!!!



営業時間が11:00~スープ終了or15:00まで・・・。



普通の日にいけないじゃん。
ましてや休みの日なんて来ないし!!!


まぁ、そのうち夜もやってくれることを願いましょう・・・。


ラーメン食べたい気持ちでお店に向かったので、もうとにかくラーメン食べたくなったんですが、なかなか近くにないんだよねー・・・

しょうがないのでケータイで探してみると・・・。

隣の駅にある模様。(丁度帰り道)

よっしゃと行ってみる。


今まで隣の駅にもたいしたラーメン屋はないと思っていたけど
意外なところにあった!!!
そしてそこそこウマイ。


今度から会社帰りにラーメン食べたくなったらここに来よう。

みんなには内緒だ。(ウソ)

手持ち花火

日曜日に花火やってきました。

手持ち花火なんて久しぶりだ~~!

河川敷まで行ったのですが、ちらほら同じように花火をやっている人たちを見かけました。


手持ち花火と噴出花火をやってきました。
打ち上げ花火は音がうるさいので、一応パス。
河川敷でやるとはいえ、近くにはマンションとかあるし、何だかんだで遅い時間になってしまったので・・・。



花火のセオリーとして、噴出花火は手に持つんですが

・・・間違ってる!?


決して人に向けたりはしませんが、地面に置くタイプの花火はあえて手に持つほうが楽しいんです。

多少熱くなるけど、それもまた醍醐味(笑)

花火楽しいなぁ♪

豊かな水

今日は休出だったので、バイクで会社に行ってきました。

朝は天気良くなかったけど、帰りはすごく晴れて暑かった~;;
完全に日焼け><

そして、今日はまた梨を買いに行ってきました。

今出ている梨は「豊水」です。

この前食べた幸水はすでに販売終了。(時期が終わってた)



豊水もみずみずしくてすごくおいしい♪
そして、まだお店に出ていない「かおり」という梨も買ってきちゃいました。
その名の通り、すごくいい香りがするのです!
1個500円くらいするデカい梨ですが、ついつい買ってしまった・・・。

いやー、梨っていいわぁ\(o⌒∇⌒o)/

さりげなく

最近やたら疲れているのか、寝不足すぎなのか
電気やTVやPCつけっぱなしでいつの間にか寝てしまうことが多いです。
(今週はもう毎日。)

電気の無駄遣いしちゃってる;;


いつの間にか寝ているので、けっこう眠ってる気がするんだけどなぁ
今日こそちゃんと寝よう。




さりげなく(?)
今日仕事中メチャクチャ具合悪くなって、すごい辛かった;;

またイヤーな症状があらわれた感じがする・・・。

前とは違うし・・・(;´Д`)


このままひどくならないといいんだけど。

どうしてウチはこうも血に関わるんでしょうかねぇ_| ̄|○


あ、今はもう平気です。
元気バリバリです。

停電

今日は、どっかで落雷があったおかげでどっかが停電となり
帰りの電車が止まってしまいました。

会社から帰るための電車は1路線しかないため、どーしようか困っていると、あとから同じ職場の人もやってきました。

復旧の見込みがよくわかんなかったので、とりあえず涼しい所にでも行こうかとファミレスへ・・・。


何だかんだで2時間半くらいいた・・・。
電車は1時間くらいで復旧したのに。



他の人はどうやって帰ったんだろう??
隣の駅まで行けば何路線か通っているから、そこまで行ったんだろうとは思うけど・・・。
バス?タクシー?それとも歩き??

まぁたぶん一人だったら歩いて隣の駅まで行っただろうなぁ
道がよくわかんないけど。
勘か、周りの人についていくか・・・。


虫に刺された所がかゆくなってきた;;
しかもいまだに腫れが引かない・・・。
虫刺されでこんなになったの初めてだよ!(たぶん)
でも、ひどいともっと大変なことになるらしいので、コレくらいで済んで良かったのかもしれない。

早く治れーい!!

暑くてバグ

暑さのせいで


596.gif



パソコンもイカレてるみたいです


(ウソです)

猛暑猛暑と言われていますが、少しは・・・落ち着いてきたような気がしないでもないようなそうでもないような(どっちだ)

でもやっぱり一駅歩くと暑いね~;;
汗ダラダラ><


でも、頑張って歩いてから家で食べるアイスが最高に美味い。
今日はスイカバーでした。
(≧∇≦)b


そういえば
ケータイのバイブがイカレてしまった・・・。
いつの間にかバイブ機能がきかなくなってたよ;;
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

腫れ時々チクリ

この前夜中にバイクで出掛けました。

某所で人待ちしていたんですが、
けっこう時間がかかりそうなので「よしDSでもやるか」と思い
取り出してみるといきなり電池切れ(笑)

しょうがないのでケータイで暇つぶし。
飲み物買って一服してなんて色々やってたら


右腕に痛みが。


見てみると、なにか虫に刺されたような跡が。

蚊かなぁ??


それにしてもやたら痛い。
チクチクする。

しばらくすると刺されたあたりが腫れてきました。
うへ~~;;

どうやら「ぶよ」か何かに刺されてしまったみたい。

そんなにすごいかゆみはないんだけど、腫れててなんだかヤダなぁ

待ってた所が公園の前だったのがいけなかったのかね。
夜中の公園なんて、電灯に虫集まりまくりだよね・・・。

(ノД`)シクシク

海でボーッ

今日もバイクで出掛けてきました。

今日は少し曇り気味で、雨が降るかと思ったけどなんとか大丈夫でした。


で、今日はドコへ行こうかなぁと・・・

そうだ、海へ行こう。


ま、ここらへんで海って言っても、キレイな砂浜とかではないのですががが。

というわけで、葛西に行ってきました。
葛西水族園の隣にある海辺です。


家族連れとかカップル(死語?)が多かった・・・。

一人さみしく(笑)海辺でボーっとしてきました。
( ´ー`)フゥー...


やっぱり海はいいよねぇ~
ゆったりとした気持ちになりました。


帰りに家の近くの道路で信号待ちしていると、近くに立っていた警官に呼び止められて
「!?」と思ったら

「ここらへんを走っているバイクの調査をしてるんです」と。

何故なのか聞いてみると
ここらへんでバイクによるひったくりがあったりするらしく、こういう風に警察が見ていればしようと思わなくなるっていう効果と、もしあった時、ここらへんを走っていたときになにか見ませんでしたか?って聞くことが出来る、ということらしい・・・。(電話番号まで聞かれたよ)

いきなり呼び止められてちょっとドキドキしちゃったよ(笑)

盆休み

お盆休み・・・なんて無い無い。

うちの会社にはお盆休みがありません。

なのでこの暑い最中にも会社行ってます。
あぢーーーーー;;;;

世間一般のお盆休み、今週は電車も空いててけっこう快適~。

いつもは座れない電車にも座れたり。
ラッキー♪

いつもこれくらいならいいのになぁ・・・。


お盆休みが無いので、その代わりに9月に連休取ります。
どこに行こうかなぁ・・・。o(@^◇^@)o

体温以上

今日は各地で猛暑だったらしい。

東京ももちろん。

どっかでは40℃を越したらしい・・・。

体温より外の気温が暑いなんて・・・きびしー;;

今日はなかなか早めに帰ってこれたのですが
日が出てるうちはホントにすごい暑い;;

一駅歩いたら汗ダラダラ。

でもこれで相当消費してるのかなぁ?(笑)

鈍い

今日ニュースを見ていたら

「バイクの男性 足切断気づかず2キロ走る」

というとてつもない記事を見つけました。

どんな状況だったのかというと
バイクで中央分離帯に接触し、接触に気がついたもののそのまま走り
2キロ先のインターチェンジで自分の右足ひざ下10cm以降がないことに気がついたそうな。


( Д )   ヽ。 γ゚

しかし・・・いくらなんでも痛いだろう!!
痛いし、切断されてたら血もすごい出るでしょー;;
痛みが強すぎて気がつかなかったのではないか、と警察は言っていますが
鈍いんじゃないのか!?この人・・・。

仲間が足を取りに行ってくれたそうですが、取りに行く人も正直キツイだろうなぁ・・・。(そういうのに慣れてる人ならいいけど。←どんな人!?)

ウチも痛みには鈍いけど、さすがにこうなったら気づくだろうなぁ・・・。
(たぶん)

ペルセウス

今日の明け方がペルセウス流星群のピークだということで。

何日間か見ることが出来るらしいので、ちょっと前に真夜中の空を見上げてみたものの・・・


明るい・・・_| ̄|○

都心から離れているとは言うものの、それでも明るい;;
一番明るくてジャマだったのは和○の看板ですが・・・
あの○民は、湯葉巻きの湯葉にフィルムつけたまま出すような所だからね!!(関係ない)


まぁとにかく、ここじゃ見れないって事ですね;;
(´・ω・`)ショボーン

昔、実家で夜中の2時に起きてベランダから空を眺めたことがあったなぁ
あれはなんの流星群だったんだっけ・・・。
しし座?ふたご座?なんかそんな感じのだったな~
あの時は家からでも見えるほどすごいたくさんの流星が見られて、すごく感動したな・・・。
星空っていいよねぇ(*゚ー゚)

学生の頃、富士山のところに実験(?)しに行ってたんだけど、
その時に見た夜空が最高にキレイだった。
天の川が見えちゃうんじゃないかっていうくらいたくさんの星があって・・・。
また見に行きたいなぁ~~☆彡


あ、チロルチョコの「塩バニラ味」を食べた。
・・・うまい!!

やっぱりおいしい

今日もバイクでお出かけ~

行った先はまたまた千葉。

今日こそ梨!!!


というわけで、早速買ってきました。

今出てる梨は「幸水」という梨です。


すごい甘くておいしいー!!!


やっぱり梨はいいね~(*゚ー゚)


今日も長い時間運転したのでけっこうダルダルー。
真夏の暑さですごい体に負担が(笑) 

たぶんまた日焼けしただろうなぁ(ノД`)シクシク

でも梨のみずみずしさで回復できたかも!?
食べたい人がいたら送るよー!!
住所とか教えてくれたらね・・・。
産地直送ですよ!!

ちなみに、お店の人が試食用でサッと1個むいてくれてその場でいただきました。
超うめぇぇ~~!!
直売所で買うとこれがいいんだな♪

お知らせがきた

親からお知らせメールが来た。

「梨がでましたよー」と。

今週末こそ買いに行こう・・・。

千葉の梨はマジで美味い。
みんなに食べさせてあげたいよー!!


しかし暑い・・・猛暑日ってナンデスカ。
朝10分程度歩いただけで汗がぁぁーー

思うんですけど
日傘を差して歩いている人多いけど
あれってどこまで役立つのかなぁ??
顔しかガードできないし・・・

でもまぁ顔だけでもガードできればいいのか・・・。

ウチは日傘持つような大人っぽい格好とかしないから
持ったことないけど、やっぱり日傘ってすごいのかな??

あ、でも扇子は持ってるよ!
あれはすごいよねー・・・大発明だと思うよ。
簡単に風を作り出せるし、あんなコンパクトになって持ち運びも楽だし。
あらためて日本の文化に感動(!?)

サンバイザー

会社に行くときたまに見るおばさんなんですけど

サンバイザーのつばの部分を
まるで溶接工が使う保護面みたいにしている人がいます。

なんかチガーウ気がする・・・。

まぁ真正面からの日光を完全にシャトアウトしているのだとは思うけど
それにしてもサンバイザーってあんなふうに使うんだっけ!?

最初は朝によく見る人一人だけだったのですが
最近は他のトコでもチラホラいます。


もしかして流行ってんの??

すぱーきんぐ

相変わらずドラゴンボール読んでるんですが(笑)
この前買ったゲームが面白いのでご紹介。
前にも書いたけど・・・。

「ドラゴンボールZ sparking! NEO」
http://dbzs-neo.jp/
↑リロードするとTOPページのキャラが変わります。

ストーリーモード(ドラゴンアドベンチャーって言うんだけど(←どうでもいい))では、Zのサイヤ人編からGTの一星龍までの主な話が楽しめます。しかも劇場版ストーリーも入ってるし。
しかもしかも、おまけで「もしも・・・」のアナザーストーリーもあって、これがけっこうクセモノ(笑)
かなり楽しめる(ウチだけ。)

気に入ってる技は、スーパーサイヤ人悟空の「怒りのかめはめ波」(フリーザのときのね)、ベジータの「ビッグバンアタック」、トランクスの「ヒートドームアタック」、魔人ベジータの「ファイナルエクスプロージョン」(最後死んじゃうときのやつ・・・ちゃんとあのセリフも言うんだよ)、18号の「サディスティック18」(平手ビンタ食らわせる・・・)などなど・・・あ、マニアックだ・・・。


ウチがやってるのはPS2なんですが、なんとwiiでも出ているらしい。
なので、wii持っててドラゴンボール好きなら買ってみるといいよ!

しかも、必殺技をやるときは実際に自分で動くらしい・・・。

あの「かめはめ波」とか、そのままの動きなんだよ!!


す、す、すごくやってみたい・・・(´ρ`)

wii欲しいけど高いよなぁ・・・っていうか、実家で父親が買ったらしい。
うらやましいよ!!


ちなみに、ストーリーモードをコンプしました。
あとは他のモードをやらねば・・・。
っていうか自分でクリアできなかったストーリーやんないと話わかんないのが多い(笑)
Z後半とかGTになったらさっぱりわかんないんだもんなぁ;;
劇場版とか全然見たこと無いのに、ゲームのストーリーでわかっちゃった気になってしまう・・・
(´▽`*)アハハ

真夏日

今日はやたらと暑かった・・・。
お昼に家を出た途端、モワ~~~っとした熱気が。

それでも何とかなるだろう思い、今日はバイクで出かけてきました♪

千葉まで行ってきたんですが、当初の目的は


ところが、まだ時期が早いようで・・・。
(8月中旬くらいかららしい)

実家の近くに梨屋ストリート(と勝手に呼んでいる)があるので
そこまで行ってみたけどぜ~んぜん。

中旬になったらもう一度行ってみよっと。


んで、実家の周りをグルグルして帰ってきました。
親にはバイク乗ってることを話してないので、実家には寄らずブーンと前を素通りしただけ(笑)

帰りに江戸川の花火大会があったので、見に行こうと思ったのですが
丁度花火が始まった頃に行ってしまったので、交通規制は激しいわ人通りは激しいわで大変そうだったので、ちょっと見ただけで帰ってきちゃいました。
ずーっと運転したから体力消耗してたってのもあるんですが。

やっぱり花火はキレイだ(*´∇`*)

バイクで風を受けて走って、気持ちよかったけどすげー暑かった(・・;)
昼間走ったから、たぶん日焼けしてるんだろうなぁ・・・
一応日焼け止め塗ったけど、軽くほてってるもん><

まぁ、バイクに乗る以上仕方のないことですが。。。

氷すいか

夏といえばすいかの季節ですが
ウチはすいかを凍らせて食べるのが好きです。

すいかをサイコロ状に切って、ある程度の種を取り除いて冷凍庫へ。

シャリシャリのシャーベットみたいになったすいかができます。

冷たくておいしーーい!!


すいかは水分が多いので、そのまま凍らせてもシャーベットみたいになるからいいよ~!!

うまーい♪
| HOME |
