S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08« 2007/09 »10

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



最先端

風邪ひいた~~~・・・っぽい。

ちょっぴりノドがイガイガ。
鼻水たれそう。(笑)

風邪に関してはまだ皆がひいてないときに流行の最先端行っちゃうんだよなぁ~
(;´д`)トホホ

昨日は暑かったのに。。。_| ̄|○

寝ている間に急に寒くなったせいで、体調崩してしまった;;

いまだにタオルケットで寝てるからいけないんだ・・・。
今日は毛布かけて寝よう。

風邪ひいてても、今日はバイク日なので乗ってきましたよ。

天気が悪かったので、あんまり無理しないようにしました。
走ってるときに雨がポツポツ。
あーこりゃ風邪がひどくなるなぁ・・・

というわけで、家帰ってちゃんと風邪薬飲みましたよっ!
ひき始めが肝心ですから。

そして何故か家で生チョコレート作り。

そんな休日(笑)

今、秋の交通安全週間なのでやたらケーサツがいっぱい。
安全運転しなくては・・・。

っていつも安全運転ですよ!!(エーって言わないのっ!!)

だうーーーー

今日は外部の人が会社に来て、色んな所をチェックするという日でした。
そんな中、いきなり書記をやらされて、かなり精神的にも体力的にもだうーーーーーーって感じでした。(どんな感じだ!?)


外部の人は話にまとまりが無いので、聞きながら書くのが超タイヘン;;
これをまたWordに打ち直してちゃんとした書類で出すって言うのがツラすぎる~_| ̄|○

帰りにちょっと残ってやってたけど、だいぶ疲れた・・・。

明日中には仕上げたいけど・・・。

デスクワーク嫌いだぁぁぁあああ( ´△`)



がんばるか・・・。

駄々っ子

仕事で・・・
明後日の予定だった試験を明日出来ることになった。
今のトコ一応かかわり深い試験なんだけども、
明日だと他の仕事が入ってしまったせいで
その仕事にかかわることが出来ないかもしれない。

でも、唯一できる試験だからやりたいなーと。


なので明後日にするか迷ったんだけど、明後日も色々忙しくなってしまう・・・。

「明日出来ますよ~」って他の人が言ってくれたんだけど、
ちょっと駄々っ子になって、どうしようかなぁ・・・ってしばらく悩んでました。

結局のところ、明後日は時間的にも色々大変なので明日やることになったのですが・・・。


よく考えたら、
ウチ以外にもその試験をやれる人はいるわけで、
忙しいときにはみんなでフォローしながら仕事をすべきで。

だから素直にお願いするべきだし、固執する必要なんて全く無いんだよな~・・・。

ああ~~こんな駄々っ子になってしまって反省_| ̄|○

明日はよろしくお願いします・・・。

楽しく

けっこう頻繁に日記(ブログ)更新してるんですが
大体、面白かったこととか楽しかったことばっかり書いてます。

やっぱり、悲しいこととか辛いことはキライなので
毎日楽しくなるようにと日記書いてます。


もちろん、こんなウチでも悲しんだり泣いたり怒ったり・・・なーんて気分が落ち込んじゃうようなこともありますけど。


もちろん人間だから喜怒哀楽があって当然だし
いろんな感情を出していろんなことを感じるんだろうし


でもさー
出来るだけ毎日楽しく生きたいじゃん!?

ねっ!



さて、何故か今日は口内炎が頻発。
ビタミン不足か・・・睡眠不足か・・・
(どっちもだと思われる)

連休のせいで生活狂ってます(笑)

今週は・・・ガサ入れ(?)があるせいで、なんだか予定も狂っちゃって困ってます;;
んもーーー先週中に予定が決まってくれてたらどうにか出来たのにな・・・_| ̄|○

大変だー(ノД`)シクシク

どり

今日はDreams Come Trueのライブを見に行ってきました~~

国立競技場だったので完全に野外。


超アツイーーーーーーー!!!
今日は9月らしくない真夏のような暑さでした。
とろけてしまうかと・・・。

でもライブが始まる頃には日も落ちてきて、吹く風が気持ちいい~
(*゚ー゚)

今回は4年に1回あるWonder Landだったのですが、新しい曲ももちろんのこと昔の曲もやったので、そんなに詳しくないウチでもかーなーり楽しめました~!!
合計で3時間くらい?いやもっとかな??
とにかくすごくて面白くて、ノリまくりでしたっ!!

いや~~やっぱりライブはいいねぇ♪♪♪

ケータイで

ケータイでできるアプリゲームにはまってる今日この頃。

新しくしたケータイに入ってるゲームを電車の中で頑張ってやっているのはこのワタクシです。
ついついはまっちゃって・・・。


昔、夢中になりすぎて駅の階段を3段くらい落ちたことがあります(笑)

そのおかげで歩いてるときにはやらないようになったけどね!!

捻挫して大変だったんだよなぁ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・


ちなみに、あの「グラディウス」が出来るんですが

やっぱりコントローラーじゃないと難しい・・・。
あれはケータイでやるもんじゃないね!!

好きな人の

今日は好きな人の誕生日でした。




っていうか西川(貴教)さんですけど。

好きな人っていうかファンですが(笑)

もう36歳!?
Σ(゚Д゚;エーッ!
ウチがT.M.Revolutionを知ったのが10年以上も前だったので、そんなに年を重ねたようには思えないんですが・・・
あっ・・・ウチも年取ったってことか;;

これからも応援するさっ!




そして今、
すごーーーく引っ越したい!!!



今の家は駅の出口からだと1分くらいで着くからすごく便利なんだけど、最近物が増えてきてかなーり狭くなってきた・・・

少し離れてもいいからもうちょっと広い所に住みたいなぁ~
できればバイクも置ける所。

今は家+駐車場でかなり払ってるから、それを考えるとバイク置けるところがあれば今住んでる所より少しくらい高くてもいけるかな~~と思って・・・。

今の時期の引越しってなかなか物件ないけど、ちょっと探してみようかな・・・

にけつ

二輪の免許を取ってやっと1年経ちました。

というわけで「二ケツ」(二人乗り)してきました。



超キンチョー(笑)

一人で乗るときより重みがあって、止まってるときとかバランス取るのが大切なんだなぁって思いました。

後ろって楽なんだなぁ・・・

打開するのには

いつまでもこんな状況でいたくないのはわかってる。

どこかで打開していかなくちゃいけないのもわかってる。


でも、自分以外の大きな力が働いていて、どうしても先に進めない。
そうやって育てられてきたから。

打開するにはあまりにも力がなくて、お互いの主張に押しつぶされそうだ。

自分だってどうにかしなくちゃいけないのはわかってる。
でも、そこを責められても困る。


この状況が落ち着くのにはまだまだ時間がかかりそうだ。

とらんすふぉおおおむ

今日は映画の「トランスフォーマー」を見に行ってきました。

公開前の映画宣伝では
やたら機械的な敵が出てきて人間がパニックになる・・・みたいな感じにしか見えなかったので、なんかツマンナサソーと思って見たい気持ちにはならなかったのだけど

ある日「いい奴も出てくるらしいですよ」と聞いてちょっと見に行きたくなったのです。

というわけで遅ればせながら今日見に行ってきたのだけど・・・



いやーーーースゴイ。
面白かった~ヽ(=´▽`=)ノ

っていうかコンボイーーーーーィィ!!!!

出てきてんじゃん!!(ただし映画の中では名前がチガウ)

変身(トランスフォーム)がカッコイイ!!!!

かなり迫力ある映像で、思わず見入ってしまいました。

涙もろいウチは少し泣きそうになってたり(笑)


トランスフォーマー・・・あなどれないね。
見たほうがいいよ。思った以上にすごかった。


そういえば、ケータイ変えてきました。
ワンセグー!TV見れるよーん♪(あんまり使わないけど)
... Read more ▼

不便です

673.jpg


この落書きに思わず笑ってしまいました。

小学生くらいのときなら誰でもやったことがあるだろう、教科書への落書き。
今思い出すと、あの頃はなんであんなに発想力が豊かだったんだろうな~・・・

もう脳がカチンカチンになっちゃって、柔らかい考えとか出来ないよね;;


そういえば、携帯のバイブ機能が壊れたって話を以前したのですが、やっぱりそろそろ買い換えようかなぁと・・・。
意外とバイブないと不便です;;
ドコモショップへ持っていってみたけど、「メーカーが無償で直してくれるとは思いますが、たぶん直すと言うより新しい携帯になってしまうと思う」と言われ、泣く泣くあきらめたのですが・・・。

特に電車移動してるときとか、もっと早くメールに気づけばぁぁぁ!!ってこととかあるんです。
音も振動も無しだからまっっったく気づかず家まで帰っちゃったり。

というわけで新しい携帯が欲しいのですが・・・
せっかく買い換えるならTV見てみたい!
でもワンセグってどうなんだろ??
ドコモの最新携帯にはワンセグ付いてるのって少ないんだよねぇ
あんまり人気ないのかな_| ̄|○

ああーどれにしようか悩む!!!

賞味期限

食べ物とか買い物するのが好きです。
特に輸入食料品店とかもうたまんないね!!

で、買い物するのは好きなんだけど、なかなか食べるまでに至らない。

というか忘れちゃう


そうするとどうなるかというと


賞味期限が切れる。


普通は賞味期限切れたら食べないでしょうけど

食べますよ。

相当切れてても

食べますよ。

みんなが思っている以上に過ぎてても

食べますよ。

どれくらい過ぎてたかなんて・・・言えないけど

食べますよ。


胃が丈夫でよかった~~
今まで賞味期限切れのものでおなか壊したことありませんよっ!!

ごはん

仕事から帰ってきてご飯作るのめんどくさーーーーい!!

でも土日は外食することが多いので、平日は出来るだけ家でご飯食べるようにしてます。

今日はナス三昧。

ナスのトマトソースパスタとナスの味噌汁。


あーーーもう和洋折衷もいいとこですな。(笑)

味噌汁をコンソメスープにでもすればよかった・・・(今気づいた)
でもどっちも食べたかったんだよね~~

あまり食事の組み合わせとか気にしません。
美味しく食べられればそれでオッケー!(*゚ー゚)b

そしてコレを一人で食べるのに3日間はかかるだろう・・・。
3日間同じ食事・・・別にオッケー!(*゚ー゚)b
全然気にしなーい♪


最近「ホントにA型!?」とか言われるようになってきた。
(-ω-;)ウーン

たぶんA型のはず・・・。

先日のマスカラ、やっぱりマックスファクターは微妙だった・・・。
ヴィセはCMで出てる人のように・・・とまではいきませんが、かなりのカール力ありますね。
ただ、どうしてもブラシにやたらついてくるので塗るのがメンドイ;;
ある程度使ったらいい感じなんだろな~
... Read more ▼

ちょっぴり悲しいときー!

トイレに入ってふとトイレットペーパーを見たとき
新しくなっていた。

お、ラッキー!新品だ!

と思ってトイレットペーパーをくるくると回すと




ペーパーが後ろから出てくるよ!!!
付け方逆だよ!!!


ちょっぴり悲しい(笑)



さてさて。
今日は台風の影響で通勤時が大変だった・・・
けど、思ってたほどではなかった。
電車止まればよかったのになーーー(笑)

最近マスカラを変えたら、なんだかカールの具合がよくない。
カールを保つ、というかそれ以上にカール力たっぷりのマスカラないかなぁ・・・
今まではシュウウエムラを使ってたのですが、近くで買えるようなマスカラでそういうのないかなぁと思って探し中です。
シュウウエムラのは超良かった・・・。
もしそこら辺でないようなら、また買いに行くかな・・・。
シュウのお店に行かないと行けないので、ちょっとメンドクサイ。
(たまにいらないものまで勧められるし;;)
何か知ってたら教えてくださーい!!

あ、ブラウンじゃないとダメね!

ちなみに、マックスファクターとヴィセを買ってみました。
試し中です・・・。

キケン

台風が接近してます関東です。

今(夜ですが)すごい風が・・・もう暴風域!?
雨も降っているので、いい感じに窓に当たって「自然の窓掃除」してくれてます。億劫なウチにはとてもありがたい(笑)

さっき帰りに雨が降ってきたので傘をさしたけど、風のせいでぶっ壊れた・・・
(ノД`)シクシク
ま、ビニール傘だからいいんだけど。(想定して持っていってた)

明日会社にいけるかなぁ・・・
休みにならないかな(小学生の発想)


そういえば、会社帰りに見たおじさんの左腕にツクツクボウシがくっついていました。
(フツーに鳴いてた)

これってわざと??
それともホントに気づいてないの!?

めっちゃ鳴いてますけど・・・

つくつぼーし つくつくぼーし・・・


そういえば、いつものサンバイザー溶接工オバサンは、本日曇りのためサンバイザーの着用はしておりませんでした。
サンバイザーしてないと誰だかわかんなかったよ・・・。

AWAJI

日曜日から旅行に行ってきました。

行き先は淡路島メインで。

大阪から車で行ってきましたよー。
ある意味懐かしい(笑)

淡路島に入るためには明石大橋を渡るのですが
これがまたけっこうデカイ。
景色はもちろんGOODで、すごく気持ちよかった~♪

P1000162.jpg


淡路島はそんなに大きくなく、1日でもけっこうまわれる感じでした。
せっかくなので、鳴門海峡にも行って、鳴門の大渦見てきました。
かかっている橋の途中まで歩いて行けるのですが、かなり高い所にあってめちゃくちゃ怖かった;;
道の途中にガラス張りの床があって、その上を通るのにかなり勇気がいりました。(ガラス張りじゃないところも歩けるんだけどね)

運転疲れもあって、ホテルではあっという間に寝てしまいましたよ・・・

景色はすごくきれいで、それだけでもかなり満足。
っていうか、夜の山道で全く街灯が無いのは超怖かった・・・。
星はいっぱい!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
感動ものでした!!


兵庫県の運転の仕方の特徴が見えた気がする。
1.法定速度+10km/hくらいで走る。
2.なのに信号待ちしてるときに少しずつ前に出る
3.しかし車線変更のときにウインカーを少ししか出さない

安全運転なんだか、マナー悪いんだかよくわかんないな(笑)

途中でこんなもの見つけました↓
P1000163.jpg


Σ(´д`ノ)ノ

んがんんっ

今日、梅干食べたら種を飲み込んでしまった・・・。
しかも、小さいやつじゃなくてけっこう大きいやつ・・・。

のどの奥に入った瞬間死ぬかと思った;;

吐き出すのも出来なかったのでとりあえず飲み込んだけど

大丈夫かな・・・(;´Д`)

サザエさんを実写でやってしまったよ。
なにやってんだか・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E5%B9%B2%E3%81%97

梅の種の中身は毒らしい   ヒィー(((゚Д゚)))


まぁ、漬けておくとほとんど毒素はなくなるらしいけど。
それにウチは強靭な胃を持ってるから大丈夫だと思う。


いつもそうだけど、けっこう嚥下障害かもな・・・。

昼間ラーメン食べてる時も、ネギがのどにすっ飛んできてむせたし。

ちゃんと噛んで食べてるんだけどな~_| ̄|○



「殺し屋さん」っていう漫画が面白い。
タイトルとは裏腹な漫画ですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%BA%E3%81%97%E5%B1%8B%E3%81%95%E3%82%93
興味があればyahooコミックで立ち読みできるのでドーゾ。


バイクのミラーを片方取られた!!
(´・ω・)9 このやろう
| HOME |
