S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
01« 2008/02 »03

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ロール

今日は有休いただいておりました。

とは言っても一日ダラダラ過ごしたわけではなく、ちゃんと朝早く起きましたよ。
AMに用事があったもんで・・・。

で、PMは何したかというと



20080229152029.jpg


ロールパン作ってました。
(形はイビツです;;)

出来たてのパンうまーーーーい!

ハフハフしながら食べました。
この「出来たて」が食べたくてパンを作ったんですが、パンって発酵とかで結構手間がかかるんだよね~
家のオーブンレンジに発酵機能(発酵の温度を保ってくれる)があったので、そこは思ったより楽に出来ましたが。
もし無かったら湯せんとかだし、温度管理もしなくちゃいけないし・・・。
今回のロールパンは形以外はそこそこ出来たので、今度はまた違うパンに挑戦したいと思います!!
フランスパンとか作ってみたいな~♪

先日の嫌な予感ですが、勝手に抗生物質とか飲んで(ホントはイケナイ;;)一応少しおさまったみたいです。ふぅ・・・・・・

嫌な予感

なんだか~嫌な予感~♪

去年の5月頃の症状が再発しそうな予感~♪

病院好きだけど、病院行くのがメンドクサイー!

そう、病院大好きなんですよ。
あの薬っぽい匂い、具合の悪そうな雰囲気、よどんだ空気、人間観察しまくれる待合室、間近で見る色んな検査器具、怪しいカルテetc...

昔入院した時、2泊3日が楽しくて仕方なかった。ヒマだったけど。
あまりにヒマすぎてテラスに行って知らないおじちゃんと喋ったりしたなぁ・・・
病室の他のベッドの人から梨をもらったりもした・・・6人部屋だったんだけど、3日目までほとんどベッドのカーテンを開けないという、至極人付き合いの悪い状態だったのに・・・ありがとう、オバサマがた。
まぁほとんど寝てすごしたっていうのもあるんだけど。

点滴の管をつけっぱなしで3日間過ごしたけど、点滴の元をつけてない時に管の途中まで血が逆流してて、面白がって写メ撮って友人に送ったら嫌がられたりとか(笑)
食事の時、病室で他の人が「あら、今日のお魚は尾頭付きなのね」と言っていたが、自分の食事を見るとすべてミンチ状態で尾頭もへったくれもなかったこともあったな~

点滴で軽くウツラウツラしながら車椅子に乗せられたし、病室に担当の先生が2人で来て「親御さんはお見舞いに来ないんですか??」と聞かれたり(2泊3日だから来なくていいと言っていたのよ)。


なんか懐かしいなぁ~
あの時の病院通いは毎回楽しかった・・・。

上から3個目

上から3個目の背骨が痛い。
腰痛も発生。

座ってるのもけっこうツライ;;


昨日も痛かったので、湿布を貼って寝たら寒い寒い・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日は会社の人のアドバイスどおりに温湿布を貼りました。

(*´∀`*)アッタカーイ


だんだん姿勢が悪くなってるのがわかるので、意識して直すようにはしているんだけど・・・。

PCに向かって1日中仕事するとかなりきついです_| ̄|○



今日は夢を買ってきました!!3口!!(笑)

夢広がる

この前TVでtotoのCMやってました。

なんとキャリーオーバーが16億5000万円!!


うっわー!!
これ当たったらやばくない!?!?

人生の残りが約50年くらいだとして、年間で3000万円くらい使える!!
とすると、仕事をしながらだと給料も合わせて月で300万くらい使えるんじゃない?

いやいや、そんなことより
1億円くらいで30戸入るマンション建てて、家賃を10万円くらいにすれば3年くらいで元が取れるじゃん!?
そしたら余ったお金で赤字で苦しんでいる自治体を助けて、そしたら有名になっちゃうかも!?
そしたらそれでもっと儲けちゃうかも!?

そしたら島でも買う?北方領土とか!?!?

いやいや、今はヨーロッパの海底油田がアツイよね。
サウジアラアビアの石油が出る土地を買い占められるかも!?

そしたらもっともっと儲けちゃうじゃん!!!







・・・なんてくだらないことを仕事中に考えていました。

仕事しろよ。(笑)


よく見たら、いくらキャリーオーバーしても最高で6億円しか当たらないそうです。

変に夢を広げたおかげで、6億円「しか」とか言っちゃう自分が悲しくなってきた_| ̄|○

でも当たったらすごいよね~
今回買ってみようかなぁ・・・。

PIZZA

今日は久しぶりにピザを食べました。

宅配のピザです。

グラタンピザというのを食べたのですが、けっこうおいしかった~
最初はちょっと・・・と思ったけど、ピザにグラタンって合うんだねぇ


学生の頃、ピザ屋でバイトしてました。

生地が2種類あって、「クリスピー(薄くてかたい生地)」と「ハンドトス(厚くて柔らかい生地)」という名前だったのですが、

ウチ「生地はどうなさいますか?」
お客「あ、ハンドレスで!」


( ´゚д゚`)エー

ハンドトスの生地は、一つ一つちゃんと手で伸ばして形を作っているのに~!
ハンド「レス」って言うと何か手がかかってないみたいだよね!?(笑)


クリスマスの夜とか地獄のような忙しさだったなぁ・・・
届けるのに1時間半以上かかるって言っても、「それでもOK!」っていう人がけっこういるので、みんな我慢強いんだなぁと思ったりもしました。

くるしー!

今日はしゃぶしゃぶを食べました。

おごりで。


おごりで食べられるなんて!!
ス・テ・キ!


しかし食べ過ぎた・・・_| ̄|○
食べ放題とは言え、ちょっと量がハンパなかった;;

帰りにちょっと歩いたりしたけど、まだまだ苦しいよー・・・。


最近、家でパンを作りたくなったんですが、近くの本屋にパン作りの本が売ってない!!
うーむ・・・ネットで調べるほうがいいのか、本を探したほうがいいのか・・・。
昔、家(実家)で親と一緒に作った記憶があって、やっぱり手作りのパンってすごく美味しかったな~って気がするんだよね~

いつ作ろうかなぁ(´ヘ`;) う~ん・・・

そろそろ時期

なんとなく思ったんですが、もしかしたら花粉症かもしれない・・・。

先週風邪をひいたのを引きずっているので、まだ風邪なのかもしれないけど。

鼻水が少し出てて、目の周りがなんとなくかゆい気がする。
それくらいだけど・・・。

もうそろそろ花粉症の時期だから、どうなることやら・・・_| ̄|○


部屋に緑が欲しくなり、鉢植えをひとつ買って来ました。
もともと1つあったんですが、以前の部屋の日当たりの悪さによりかなり弱ってしまっていたので、ちょっとさびしかったのです。

ベランダで栽培とかもしてみたいんだけど、手入れあんまりしないからすぐ枯れちゃいそう;;

それゆけ大運動会

先日Wiiを買ったお話を書きましたが

ついに

Wiiで昔のげぇえええむぅぅううう(ゲーム)を買っちゃいましたよ!
買ったというかダウンロードですね。

Wiiポイントというウェブマネーのようなもの・・・コンビエンのようなもの・・・うーんと、カードの裏に文字列が書いてあって、それを入力すると額面分のポイントが使えるようになるという、とりあえずそんな感じのシロモノがあるんですが、それを買って早速DLしてみました。


懐かしいゲームがズラリ勢ぞろいしている中、選んだのは・・・
1.スーパーマリオ3
2.エキサイトバイク
3.熱血ダウンタウン行進曲 それゆけ大運動会


夜中に大騒ぎ。(笑)

大運動会はヤバかった・・・
ウチ下手くそなんですけど、もう笑っちゃって笑っちゃって・・・。
やったことある人ならわかると思うんですけど、「ゆびわ」強すぎ。あの武器反則。
すぐ体力無くなっちゃってクロスカントリーもしょうがいべやも失格ばっかり(笑)

あの荒いドット具合のゲームがたまらなく楽しくて、これはヤバイーーー!!(笑)
ファミコン素敵ですね!!

マロニーちゃん

昨日の夜は家で鍋にしたんですが、そこにやたらとマロニーを入れたら、シメのうどんの前におなかいっぱいになってしまった・・・。
マロニー恐るべし。
しかし、あの食感がタマラナイ。おいしい~・・・でも実際に味はないよね?あれ。


さてさて・・・今日は事故ったバイクを見てきました。
動かせない状態だったので、事故現場の近くの交番に置かせてもらってたんですが、行ってみると後姿は意外と普通な感じ。そんなでもなかったのかなぁと前を覗き込んでみると

「うっわー;;」

右前から突っ込まれたのが見てわかる。
右前がほとんど無かった・・・。大破ですよ。
中の配線が丸見え状態でぐっちゃぐちゃ。タイヤが付いてる部分は曲がってるし(ハンドル真っ直ぐにしてもタイヤが斜めってる)中の固そうな部分までグニャー。
よく見てみると色んな所擦ってるし、メーターとかの部分の上あたりもなんだか浮いてる;;
よくこれで打撲と擦り傷で済んだなぁ・・・冬で着込んでたから助かったのかもしれないけどね~

バイク屋までレッカー移動してもらってバイク屋に預けてきました。
直せないとこまで壊れてるとか言われたから、もうダメだなーきっと。


先日背中がこって辛かったのですが、それが腰痛になってきました。
腰痛と言うか背筋痛というか・・・。
すごくツライっすーーーー!!!
椅子に座ってるのが辛いってキッツイ;;
湿布貼ったりして我慢してるけど・・・またどうにかしなくちゃ_| ̄|○

はいしゃ

はいしゃ、と言っても歯医者じゃないのよ。
配車でもない
敗者でもない


廃車です・・・。


本日は具合がそれほどよろしくなかったのです。
風邪がまた咳にきちゃって、かーなり苦しい;;
しかも鼻づまりのせいで涙腺刺激されて、涙がボロボロ。
花粉症じゃないのに花粉症に見られる・・・_| ̄|○
つらいよぅ><

そんなこんなで家に帰る途中、一本の電話が。


「事故ったー!」


その電話の主はウチのバイクを使っている人。
ほとんど休日しか乗らないウチのバイクを、平日使っているお方。

事故ったって・・・ええええーーー!?

んで、バイクはほぼ大破の状態。(まだ見てないから知らないけど)
もう廃車状態らしい。

あああぁぁぁ~せっかくのLIMITED EDITIONがぁぁぁぁああ!!

まぁケガは顔面の傷と腫れ。と体の打撲かな?骨折はないし・・・。
命があるだけ良かったです。
バイクの事故は時によってはシャレにならないからね。

バイクの廃車で命が助かったと思えば安いもんです。

事故の状況はと言うと、信号待ちをしていたこちら側。
青になったからと走り出した・・・と思ったら、右車線の向こうにある会社からこっち車線に車がいきなり出てきてあああああああ・・・という状況だったそうな。

簡単な図で言うと

|↖ |  |
|☆|←|←相手
|↑|  |
こっち

こんな感じ。
こっちが信号待ちをしていたから、いけると思ったらしい。
バイクは小さいから遠くに感じるけど、意外と近くに迫ってるもんですよ、オニイサン。


まーそんなこんなでバイクはアボーン(´・ェ・`)サヨナラってことです。
1年もたなかったなー(遠い目)

まぁそのうちまた新しいバイクを買おうと思います。(気の持ち直しが早いな)
またビッグスクーターで楽ちん楽ちんしようかなぁ

平日使ってる人は仕事の行き来で使っているので、早く手に入れないと大変だしなぁ~
どうするかな・・・ちょいと考えます。

やすみー

昨日今日と連休をもらっていました。

昨日はちょっと座りすぎて背中がバッキバキにこりました。
痛い;;

相変わらず猫背なので、こりまくり・・・。(ノД`)シクシク


今夜は何故か断水なんですよ。
近くで水道管の取替え工事があるとか。

まぁ夜中なんであんまり影響ないけど、もし夜中に目が覚めて水が飲みたくなっても、トイレに行きたくなっても、水がでなぁぁぁい!!
ってことになるんでしょうか。

今週はあと2日しか会社に行かないけど、来週は日曜日の休日出勤から連続で仕事です。
休んだ分頑張らないとな~
でも、3月末に消えてしまう有休があと4日くらいあるから、またどっかで休みたい・・・なんて恵まれてるんでしょっ!


ちなみに、今日は微熱が出ました。(´▽`*)アハハ

普通のヤツは

ほんのちょいと風邪気味のhanaです。

普通の風邪にはなるんだなぁと思いました(笑)


完全な風邪じゃないんだけどね・・・。
っていうか、風邪というより「寝不足」による影響が大かと。

7時に寝て11時に起きるってどーよ。

そりゃ体調不良にもなりますわ・・・。


昔から睡眠はウチにとってものすごく重要で、小さい頃の風邪って大体睡眠不足からきてました。
今でも生活時間が崩れると体調不良になったり。(たまに。)

多少の崩れにも負けずに元気でいられる人がうらやましーーー!

○○は・・・

先日インフルエンザが身近に上陸した話を書きましたが

ついにウチも・・・!!!









なりませんでした。


やっぱり○○は風邪ひかないってホントですね。
まぁひかなくてよかった~



おもしろかったので見てみてちょ。
http://www.youtube.com/watch?v=u5YyVoiCZPc

インフル

遂に上陸インフルエンザ。

身近な人がインフルエンザにかかりました。
ものすごい熱を出していたので、こりゃやばいんじゃないのー!?と思っていたら
案の定・・・。


ちなみに。
ウチは今まで一度もインフルエンザにかかったことがありません。
たぶんかかったらものすごい辛いんだろうけど・・・。

ウイルスに負けない体を作らねば!!


早く寝るべ・・・。

マクド

こっちではマクドナルドを「マック」と言いますが、関西では「マクド」なんですよね
本当に。


というわけで(どんなわけ?)今日は久しぶりにマックに行ってきたよん。

マックのハンバーガーはあまり好きではないので、いつもポテト+ナゲットの組み合わせです。
高いです。
ハンバーガーのセットは安いのにな・・・。
で、今日はそれにプラスしてシャカシャカチキンとか食べちゃったもんだから、マジで食べ過ぎました;;
冬の食べすぎは危険なのに・・・。_| ̄|○


帰り道に電車を乗り過ごし(一駅)、雪が降っていたのでコンビニで傘を買って帰りました。
乗り過ごさなきゃ傘無しでも近いから平気だったのにな~

そういえば、コンビニの傘と言えば・・・。
セブンイレブンの傘は水漏れが激しいのであんまり良くないです。
先端と傘のビニール部分のつなぎ目の具合が悪くて、柄を伝って雨が入ってくるし・・・。
しかも、そのおかげで柄の先のほうがサビやすくなるし。
毎回そうなんだよね~

他のコンビニのやつがいいですよ、本当に。

セクシーアマゾネス

昨日今日と漫画三昧でした。

昨日は欲しかった本を近所の古本屋でどっさり買ってきてずーーっと読んでました。
オークションはめんどくさいからやめちゃった~
全部で37巻まであるんだけど、35巻までは揃ったのでかなり満足。
残り2巻はセクシーアマゾネス(Amazonのことね。)で買うことにしました。

こういうときにセクシーアマゾネス(しつこいけどAmazonのことね)は楽だなぁ~

んで、今日は会社の人に漫画(「テガミバチ」と「バーテンダー」)を借りて黙々と読み、焼きうどんを作って食べ、また黙々と読み・・・。
面白いよぉ~~♪


あ、でもゲームもやりたいよな~
寝不足になりそう・・・ヤバイ;;

うぃ~~~

買っちゃったよ
20080202225701.jpg


Wiiです。

ついに買ってしまった~~

マリオギャラクシーとメタルスラッグも買ってきたんだけど、メタスラやばい!面白い!!(初めてやったけどね)

今日はスマッシュブラザーズXを買ってしまったので、しばらくWii三昧かもしれません。
あーあ(笑)



今、欲しい漫画があってオークションで買おうとしているのですが、先日入札したら終了ちょっと前に入札されてて、その時出かけてたので落札できなかった;;
(ノД`)シクシク
次のオークションを狙うぞー!

くにおくん

これ欲しい~!
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/08/02/104,1186017852,76203,0,0.html

ファミコンでおなじみの「くにおくん」シリーズ。
DSででるんだってぇぇぇぇ!!!

くにおくんといえば、ファミコンで超人気だったシリーズ。
昔PS2が既に出ている時にファミコンにはまって、やたらカセットを買いあさった時にやたらと高かったくにおくん。
それでも3種類くらい買っちゃったくにおくん。

ドッヂボール欲しいいい・・・!

でもDSでってどうなんだろ~
昔はあのファミコン臭さ(!?)がなんともいえない味を出していたんだけど・・・。


今日はグリーンカレーを作りました。
たけのこを入れたくてスーパーに水煮のたけのこを買いに行ったのですが、国産がやたら高い。
今話題(!?)の中国産は安い。
ちょっと悩んだ。

でも結局安いのを買っちゃった。

今のところ何ともないから、大丈夫なようです(苦笑)


あ、今日仕事中に、頭の左側を「ゴリゴリッ」って感じでぶつけました。
「ゴチン」とか「ガツン」とかじゃなくて「ゴリゴリッ」。
今痛い・・・_| ̄|○
... Read more ▼
| HOME |
