S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02« 2008/03 »04

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



乾燥注意報

ここ数日、目の周りの乾燥がヒドイんです;;

目の周りなので、変に薬を塗るわけにもいかず、ほとほと困ってます;;

そのせいなのか、元々なのかわかりませんが、目がかゆい・・・。目の周りもかゆい・・・。
花粉症なのかもしれないけど、晴れ・雨・昼夜問わずそんな感じ。

ホントつらいです・・・。


昔から肌が弱く、すこしでも皮膚がダメになってくるとどんどん悪化してました。
今でも後が残ってたりする所もあります。

(´;ェ;`)ウゥ・・・

足が・・・

今日は高校時代の友人(オンナノコ)の結婚披露宴へ行って来ました。

なれない受付をやったりして、ドキドキしてましたが・・・


9cmのヒールを履いていったので、足がもっのすごい疲れた~;;
慣れない事するとタイヘン><


さてさて・・・友人は最初、和装で登場。
頭の重さが1kgあるらしい。うは~;;
でもとにかくキレイ♪
ついつい見とれちゃいました。

お色直しの後はドレスで登場!!
いやーすごい!!
やっぱり、幸せに満ち溢れてる人って内側から光り輝いてるって感じだなぁ~
友人が両親へ宛てて手紙を読んでいたのですが、感極まって涙。

・・・もらい泣きしそうになっちゃった;;

とてもステキな披露宴で、楽しかったです♪

残念ながらブーケは取れなかったので(今回はプル(紐を引いてどれかひとつがブーケにつながってるヤツ)でした)、また次回頑張ろうと思います(!?)


やっぱりもうちょっとヒール低い靴を買おう・・・。

道案内

今日、会社から帰るときに駅で人に道を聞かれました。

けっこう道を聞かれることが多いんだけど、そんなに聞きやすそうな顔してるのかな(笑)

で、外国の人にもよく聞かれるんだけど・・・


今日は中国の方でした。

年配の方で、英語も通じなさそう;;
ジェスチャーもあんまり・・・どーしよう??

頑張って筆談してました。
なんとなく漢字はすこーしわかるみたい。

どうやら隣の駅に行きたいらしく、駅名を書いて「こっち方面の電車に乗ればいいんだよ~」見たいな事をジェスチャーしたんだけど・・・どうも言葉も漢字も通じないみたいで・・・

すると笑顔で腕をひっぱられて、「一緒に行こう」というジェスチャーをしてきました。
ちょうどウチも隣の駅までは行くのでいいかな~

というわけで、隣の駅まで一緒に行くことに。

電車が来る間も大して話しをすることも無く、ときたま顔を合わせてニッコリ。

そして、電車に乗って次の駅に到着。
すると電話で誰かに連絡を取っている模様。

さすがに到着したけどそのまま帰るわけにも行かず、一緒にホームを歩いていると・・・

どうやら娘さんかお孫さんらしき人と会いました。
その方は日本語できる方だったので、良かった~~~~

初めて全く通じない言語の人と出会って、すごいビックリしたけどなんとか無事に案内できて良かったよぉぉ~(*´∇`*)

電源OFF

今朝の電車の中でDSをやっていたら、いきなり電源が切れました。

ま~赤ランプがついてたので、予兆はもちろんあったんだけど・・・。
セーブする前に切れてしまったので、前のセーブデータしかのこってないだろうな・・・。
(ノД`)

ちなみに今やっているのはFF3です(今さら!?)
やっと後半戦に突入しました。

電車の時間が短いので、あんまり速く進まないんだけど・・・
しかもFF3借りてるんです;;
早く返さなくちゃーーー!!
と思いつつ、レベル上げのためウロついてたりするわけですよ。

主人公につけた名前と、物語を進めるうちに出てくるアイテムの名前が一緒になってしまったり。
うぐぐ;;


さてさて。
昨日暖かかったせいなのか、今日は桜がかなり咲いてました!
会社の前の桜並木もほぼ?満開!!
昼間仕事サボって花見したいよなぁ~なんてね(笑)

たぶん今週末は桜の名所は大混雑だろうね~
去年(たぶん)上野に行ったときは人すごかったしね・・・。

ずびずば

風邪ひいて、鼻水がズビズバです。

超鼻声です・・・

早く治ってほしい(ノД`)シクシク

不摂生がいけないんですけど・・・。

というわけで、今日はヘルシーな夜ご飯でした。
野菜炒めにヒラメのムニエル、厚揚げ焼きに十穀ご飯。

でも、夜ご飯の前にチョココロネ食べちゃった・・・
パン屋に寄ったら美味しそうだったんだもん!!
めったに甘いパンは買わないんですが、今日はなんだかチョココロネに惹かれてしまいました。
大体いつもハードパン(フランスパンとかのかったーいやつ)ばっかり買うんだけどね~


さっき、スマスマ見てたらTOTOが出てました。

Africa超好き~~~!

野球観戦

今日は東京ドームに野球観戦に行って来ました。

巨人vsアスレチックス


アスレチックスの選手なんて全然知らないな~って感じでしたが、そんなこと関係なしに純粋に面白かった~♪

巨人の選手もあんまり知らなくって、スターティングメンバーの半分もわかんなかった;;


でも、やっぱり生で見る野球は良いね!!
席も前のほうでかなり見やすかったです。

ビール飲みつつ野球観戦・・・!!
幸せだー!!

東京ドームで売ってる「ドームもなか」(アイス)
ドームもなか


最初、歯が折れるくらいカチンカチンでびっくりした;;

みてられない

以前撮影した会社紹介のDVD・・・今日「仮」でいただきました。

早速家に帰って見てみました




超恥ずかしいんですけど_| ̄|○

シラフの時じゃ絶対見れないね。

真夜中のテンションあがったときか、酒飲んだ後とかね・・・


これをグループ全体会議で流すとかいったグループマネージャー。

マジでやめて欲しい。。。。

しょうゆ

ウチの会社のパソコンは、かなりセキュリティがしっかりしていて、PCにログインするときにパスワードとか入れたりするんですよ。

で、今日もいつもの通りパスワードを入れてログインしようと思ったら・・・


何故か入れない!!!

なんでーーーー!?


で、何回かパスワードを入れたのに「間違ってます」って出て、ついにはロックされちゃいました;;
こうなるともう自分じゃどうしようもないので、本社のセキュリティ担当にお電話。

で、本人確認のためにいくつか質問されたんです。

この質問って事前に自分で設定するんですけど・・・何いれたっけ・・・!?

あ・・・・・・ヤバイ!!!


質問その1「会社の内線番号はなんですか?」
ウチ:「****です」

質問その2「出身高校はどこですか?」
ウチ:「****です」



質問その3「好きな食べ物は何ですか?」


ウチ:「・・・    しょうゆ」


ちょwwww しょうゆ食べ物じゃないし!!!

言ったとたん笑ってしまって、電話の向こうのセキュリティ担当さんも笑ってました・・・。
こっちの周りも大爆笑。


かーなーり恥ずかしかった~;;

人に話しても恥ずかしくない質問を設定しておかないといけないですね。



でもウケ狙いではいいかも(笑)

再挑戦

このまえチーズケーキを作った時に焦がしてしまったので、今回は焼き加減を見ながら再挑戦!!


焦がさずに作ることが出来ました~!!

ギュッとつまったチーズケーキです♪
今回はブルーベリーを入れてみました。
20080318140737.jpg



ブルーベリーを入れたからけっこう甘くなるかと思ったけど、あんまり甘くならなかった。
甘さ控えめです。

本屋でチーズケーキの本を見ていたところ、「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」というレシピがありました。
ゴルゴンゾーラってブルーチーズなんですけど、それでもチーズケーキが作れちゃうんだな~と感心しました。
ブルーチーズ大好きだけど、チーズケーキにするとどうなるんだろう??
今度挑戦してみたい・・・

よくチーズを買うお店が「チーズ王国」
http://www.cheese-oukoku.co.jp/
売り場の前に行くと、店員さんが色んなチーズを味見させてくれます。
たくさんあっていつも迷います( θ_Jθ)

ウチのオススメは・・・
ブルーチーズだと「フルムダンヴェール」「ロックフォール」
羊乳の「ヴァランセ」
ハードタイプの「ミモレット」「パルミジャーノレッジャーノ」「ライオール」

ちょっとクセがあるやつが好きです。
たまに怪しい珍しいヤツとか買って、意外と美味しかったりするとウキウキです(笑)

反対方向

今日は帰りに買い物して帰ったんですが、帰りの電車に乗ったら座席が進行方向と反対向きのしか空いてなかったんです。

ウチだめなんだよね~・・・反対方向に進むのって。
気持ち悪くなっちゃう;;

でも、夕方からものすごく頭が痛くなってたので、こりゃ座らないとキツイと思い座ったんですが・・・


案の定具合がさらに悪く;;
途中で電車降りようかと思ったくらい。


しょうがないので

頑張って寝てごまかしました。


電車のボックス席とか、新幹線で団体で乗るときとか、とにかく進行方向向いてないとダメです。

まとめ髪

ウチの髪はストレートのセミロング~ロングくらいの長さなんですが、髪質が細くてネコっ毛なんです。
で、まとめ髪をしたいんだけど、どうにもアレンジが難しい;;

今度行く友達の結婚式の時には全部自分でやろう!と思ってて(もちろん髪もメイクも)、今からどんな髪形がいいか悩み中。

めったにしないから、どういうのがいいやら・・・。

うーむ。

とりあえず、コテを使って髪をクルンクルンにしてみたりして雰囲気を見てるんだけど、どーしよっかな~
ネットとかでも色々やり方とか調べ中。

っていうか素直にお店でやってもらえよっ!って感じですけど(笑)


昨日、飲んで帰る時に電車で立ったまま半分寝ていて、ドアの近くのポールに寄りかかってたら意識が飛んだときに後ろに倒れそうになってあせった;;
アブナイアブナイ・・・。
みんな「普通、立ったままでは寝ない」というけれど、寝れるんだってばコレが。
立ったまま寝て乗り過ごしそうになったことがあるくらい。

ま、普通じゃないからさ・・・

どらくえ

またまたゲームのお話。
(興味ない人スミマセン・・・)

ドラクエの戦闘時の音楽を集めた動画(あんまり動いてないけど)があったー!
http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-2303.html

だいぶ変わってるんだね・・・。
新しいやつはよくわかんないけど。

昔、ソフトは持ってないくせにDQⅣのテーマ曲集(CD)を持っていた・・・。
懐かしい(笑)
しかもオーケストラバージョンでかなり聴きごたえあったんだけど・・・あのCDどこいっちゃったんだろ!?


きょうのおまけ①
ドラクエのラスボスコレクション

「▶はなす   ▶にし」
http://www.youtube.com/watch?v=00_RE4KCTjo&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=RvBNWGR2HQg&feature=related


きょうのおまけ②
「ぼうけんのしょはきえてしまいました」
http://www.youtube.com/watch?v=gQf_QTsvXCU&feature=related

こんなの探してばっかりいるから夜寝るのが遅くなるんだよ;;
(ノД`)シクシク

ぽこ

最近気になる

クールポコ

http://www.youtube.com/watch?v=G7z5qKcd-LA


なぁぁぁぁぁにぃぃぃぃ!?!?

今度会社で餅つき大会があるんですが、月の予定表のその予定日に「男は黙って(女も)餅つき」と書いてあってウケた(笑)


今日発見したすごいもの

http://www.kadoya.com/sesameweb/calbee/index.html

塩とごま油の組み合わせ・・・!!
ヤバイ!うまい!!
コンビニで見つけてついつい買ってしまいました・・・

えくすかりぱー

いきなりですが「ファイナルファンタジー」のお話。

って言っても、ゲームの話じゃなくてゲームの曲の話。

昔FF5やってたんですが、それに「ギルガメッシュ」っていう敵が出てくるんですよね。
んで、伝説の剣「エクスカリバー」と思って「エクスカリパー」を持ってたというちょっとお茶目(!?)で憎めないヤツなんですが、そいつと戦うのが「ビッグブリッジの死闘」。

その時の曲を、ギターで弾いてる人がいるんです。
http://www.youtube.com/watch?v=fxVmcFy7pmI

KURIKINTON FOXっていう人なんですけど
http://kurikinton-fox.com/
他にも色々やっているようです。


youtubeのほうでいろんな人が色んな曲を弾いているので、見比べるのも楽しいかも(笑)


~おまけ~
どんだけ「ほのおのロッド」持ってるんだよ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=JvsdLe2X-HI&feature=related

DRESS

今日はいっぱい買い物しました。

何を買ったのかというと、ドレスです。


・・・まぁドレスとはいっても、そんなたいそうなものではなく、結婚式に着る様な服が無かったので買いに行っただけです。

マ○イのフォーマル服売り場に行ってみたものの、どれもこれも高い!!
1着5万以上とかザラにある・・・。
おめでたいことだから綺麗な格好したほうがいいんだけど、服だけでコレだとさすがにキツイー;;と思ったので、別のお店に行ってみることにしました。

そしたらもっと安くてかわいいのがあるじゃなーい!!

というわけで、別のトコロで買いましたっ!
で、それに合わせて色んな小物を買ったりしてグルグルダラダラと買い物してました。

しかし、こんな格好するなんて何か変な感じ~
綺麗系の格好は滅多にしないので、ちょっと恥ずかしい(笑)

まぁいいものが見つかったので、自分的には満足だ♪


それにしても今日はよく足がつった…
指がすごい突っ張ってたよ;;

しっとり

今日はまたチーズケーキを作ってみました。
今回はしっとりとしたタイプ。

でもまた(!!)焦げてしまった・・・;;
焼きながら他の事やってたので、つい。
(*´д`*)・・・

まぁ食べられればいいか(笑)

そうそう、この前書いた漫画ですが、「ユーベルブラット」ってやつです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%C3%9Cbel_Blatt

別の目的で買ってみた漫画雑誌に載っていたこの漫画、なぜか急に読みたくなって買っちゃいました。
面白い・・・しかし色んな意味で子供向けじゃない(笑)
大人な場面を盛り込みつつも、全体的にはダークな感じ。
「最凶のダークファンタジー」らしい。
あんまり知られてないみたいだけど、オススメですよっ


今月末に、高校の時の友達が結婚することになりました。
披露宴に行くことになりましたが、なにぶん結婚式は初めて!!
二次会には出たことがあるんだけど・・・

何来て行けばいいんだろう!?
マナーとか全然知らないし・・・ちょっと不安だ;;
参加したことある人の話を聞きたいな~

7なのに6

今日は本屋で大人買い。
漫画を一気に7冊買ってきました。
重かった;;

7冊同じ漫画なんですけど、この漫画は何故か「0巻」から始まってるんですよね。
なので、7冊でも6巻までなんです。

夜ご飯はミルク鍋の残りにパスタを入れてスープスバゲティにして食べました。
その後ずーーーっと漫画を読み、6巻までの計7冊を読破。(ややこしい)

おもしろかった~♪
ウチの好きな感じの漫画ですた。
もうすぐ次の巻が出るので楽しみ~(*´∇`*)

回復傾向

やっと症状が回復してきました。

薬も3日分しかもらわなかったので、もう終わり・・・。
あとは水分と栄養をしっかりとって、負けない体を作るのみ。

どうやら体力が落ちるとかかるっぽい;;
いわゆる日和見(ひよりみ)感染ってやつね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E5%92%8C%E8%A6%8B%E6%84%9F%E6%9F%93

意外とタフなはずなのに、変なトコロで(;´ρ`) グッタリ
自分の健康管理がなってないってやつね。

気をつけます・・・;;


買っておいた牛乳が賞味期限切れしてしまい、そのまま飲むのも何なので「ミルク鍋」にしました。

う、うまい・・・!!

白菜と小松菜という適当な葉モノの組み合わせにしちゃったけど(冷蔵庫にあったもの)、うまい!!
牛乳だけじゃほとんど味しないのに・・・調味料のおかげか!?

これで栄養が摂れてるかな~!?!?

痛いがな

昨日病気になって薬を飲んだけど、そりゃまぁすぐには治りませんよね。

というわけで今日も少々悪化中。

出血はおさまったものの、まだ痛みが・・・。
どんな痛みなの?って聞かれたけど、説明できない・・・;;

実際の箇所がどうなってるかって説明すれば、腫れてる部分がぶつかって痛い、と。

すごい痛い時はマジで気絶するかと思うよ。ヤバイ。

体の外の傷とかの痛みなら目に見えてわかるからまだマシだけど、体の内部の痛みは人から見えないからわかってもらえないし相当ツライ。
うーむ・・・。

仕事中もグッタリで、どうにかしてテンション上げてかないと1日もたなかった;;
やたらベラベラ喋ってナチュラルハイにもってきました(笑)
帰りも帰りで電車でもーーーのすごい頭痛と眠気に襲われて空いた席にサッサと座ってしまった・・・。
しかも2駅も乗り過ごしてしまった><
今も頭痛が・・・。頭がガンガンします。
薬の副作用なのか・・・なんだろう??


腰痛もあるし花粉症っぽいし、ぐったりまったりな感じの1日でしたー!
( ´ー`)フゥー...

またか

昨日の夜は新宿で夜中飲んでました。
とはいっても3人で飲んでたのでマッタリーって感じで楽しかったです(*´∇`*)

で、今日はバイク屋に行ってきました。
事故ったバイクの状況確認と、廃車のお願いに・・・。
バイク屋も事故の相談にのってくれて、どうにか出来そうな兆しが見えてきました。

できれば保険使いたくないなー;
前に事故ったときですでに3等級下がっているので、もう入れないかも・・・_| ̄|○


で、先週の嫌な予感ですが
一旦おさまったはずが、今日の夕方になって血とともに激痛が;;

またか!?って感じなんですけどその「またか」でした。

痛いしもう顔面蒼白になっちゃってて・・・
もう「うー」とか「あー」とかいう声しか出ない;;

前回みたいに夜中じゅう苦しむのは嫌だったので、休日+夜間診療している病院を探しました。

前回は23時ごろに痛くなったので、探すとしても夜間診療しかなかったんだけど、今回は20時ごろに痛くなったので21時まで休日診療(通常診療)をやっている病院を発見!
電話したら今からどうぞ~とのこと。
都電で4駅くらいのところだったのですが、耐えられない痛みだったので通りかかったタクシーを拾って病院へ・・・歩くのもつらくなっちゃったからね・・・。

で、
診てもらって薬をもらって落ち着き、今に至る・・・と。
薬飲んだらすごーーーく楽!!!

はぁ~危うく夜中じゅう死ぬ思いをするところでした。
| HOME |
