S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04« 2008/05 »06

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



いってみようやってみよう

研修から帰ってまいりましたhanaです。
3泊4日・・・行く前はすごく長くて超( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!だったんですが。


行ってみたら



思ってた以上に楽しかった♪

けどメチャクチャ疲れた(´ρ`)

会社の様々な事業所から人が集まってきたので、色んな話が聞けて楽しかったし、すごくためになりました。
自分と全然違う業種の人もいて、かなり興味深かったです。
営業の人が多くて、会社の販促品をもらったり(笑)
ウチは全然もらえるようなトコじゃないからなぁ・・・超ウレシイ♪

で、何やったかっていうと
ウォークラリーとか福祉施設に行って出し物したりとかディベートしたりとか・・・。

これがまた超ハードスケジュール。
1日目はまだ良かったよ・・・話聞いて懇親会(夜11時まで飲んだ)やってオシマイ。

翌日は2時間以上歩いて、その後出し物を考えて練習するのに夜中の12時くらいまでかかった・・・
(しかもその後2時まで飲んだ)
その次の日は福祉施設に行って出し物して、ディベート準備で色々考えて夜11時頃やっと終了。
(しかもその後3時まで飲んだ)

毎日体動かして、毎日夜遅くまで作業して、毎日遅くまで飲んで・・・

超ハードで疲れた;;

3時まで飲んだときなんて、かなり飲みすぎて部屋のお風呂で寝てました・・・。
起きたら空が白んでました(笑)
今日は軽く二日酔いでした・・・。

でもでも、すごく楽しかった~
行って良かったです。
いい思い出が出来たよー!

ザンネンだったのは、ずっと天気が悪かった・・・
せっかく海が見えるところだったのに天気悪すぎて全然ダメ;
超晴れたら富士山まで見えるはずだったのに・・・_| ̄|○

でもまぁ、それもまたいい思い出だったかな(*´∇`*)v

研修って・・・

明日から研修です。

あーメンドクサイ。

まあ「たった」3泊4日なんですけどね。


こういう研修とかキライなんです。
普通に仕事してたい。

あんまり意味ないじゃんとか思っちゃうんだよね。


まぁ、頑張るしかないか~。

「リーダー研修」だからってリーダーとか言われるとムッとしちゃうんだよね・・・。
別にリーダーでもなんでもないし、そういうの嫌だし。
上に立ちたくもないし。
誰がエラいとか誰が優れてるとか、そういう考え方が大嫌いです。

あおじる

最近かなり野菜不足で食生活も偏ってるなーと思っていたところ、勧められたのが「青汁」。

青汁といえば「マズイ、もう一杯!」というイメージがあるんですが・・・


でも、最近体調不良も多いしな~と思い、初めて青汁を買ってみました。

お店に行くと色んな青汁がズラーーーーっと。
悩んでとりあえず安くて飲みやすそうなのを購入。

家に帰って飲んでみたところ・・・


意外とおいしい。
緑茶とほうじ茶と抹茶を混ぜたような感覚で、青臭さは全くなかった・・・。

最近は色々改良されてるんだね~知らなかったよ。

心配事

色々と心配事があったんですが、当の本人は何とも思っていなかったようで。

まぁホッとしたというか気が抜けたというか。

こっちがどれだけ心配してても伝わらないもんだなぁとか、あまり期待は出来ないかなとか、気にしてた自分がちょっと悲しかったり、それでもしょうがないのかなと思ったり・・・

そんな感じです。

色々考えても仕方ないのかな~・・・


今日もちょっと出かけてきたんですが、なんか天気が悪くて早めに帰ってきちゃいました。
そしたら思ったとおり夕方には雨が降ってきました。

昼間はすごく暑かったので、雨が降ってきてすこし涼しくなったので良かった・・・
っていうか、週末天気悪いみたい・・・ヤダナー;;


いつも走ってて思うんですけど、パトカーって邪魔ですよね。
道路じゃ規定速度にはほど遠いノロノロ運転だし、道端にどんどん路駐状態。
しかも路駐と見せかけてハザードつけて「停車」状態にしてるし。誰も乗ってないのにね。何十分って停めてるのにね。
おかげで道が狭くなって困るんだよね・・・ウチはバイクだからいいけど。
今日なんて、2車線の片側で路駐取り締まってるんだけど、パトカーまで止めてるからさらにジャマ。
さっさと処理してくれって感じ。
まぁ、すべて当たり前って言えばそうなんだけど(笑)

衝撃的

昨日は、大学の研究室の人たちと飲んできました。
空腹に日本酒とか飲んでしまったので、かなり頭がぐるんぐるん。
でも久しぶりにみんなと話せて楽しかった~♪

まー、バッチリきょうもぐるんぐるんしてたけどね(笑)


今日は仕事が色々忙しかったので、とりあえず残業。
まぁ・・・サービス残業な感じですけど。
結局中途半端な感じで帰ってきたよーな。
今日はNO残業Dayだったのになぁ;;


で、とても疲れたので帰り道でカフェに寄って一休み。
ゆったり抹茶ラテ飲んできました。

その後、買い物して電車に乗ろうと思ったら・・・



前から何か見たことある人が歩いてきました。


(○'ω'○)ん?


なんと、サイヤ人(たぶんベジータ)が歩いてきたんです。

ひとりで。


いや、マジで。




あの戦闘服で、髪の毛金髪で、スカウターまでつけてました。
超衝撃的でした。
写真撮りたかった( ´艸`)、;'.・
あんなところでベジータとすれ違うなんて!!!(*´ェ`*)ポッ

コンブイカ

小学生の頃、友達の家に文字放送がありました。

普通のTVなんですけど、すべて文字で情報が出てくるんです。
今も文字放送あるのかな・・・?

聴覚障害を持つ人用に、普通の番組でも字幕とか出てたと思うんだけど・・・


で、その文字放送で色んな情報が見られたんですが、その中に

「回文コンブイカ」
という番組がありました。

何の番組かというと・・・回文を視聴者から募集する番組でした。

回文って「しんぶんし」とか「トマト」とか、逆から読んでも同じ言葉になるヤツです。

その番組で紹介されていた印象に残っている回文は・・・

「タイツに蟹ついた」
(たいつにかについた)
「七倍多いバナナ」
(ななばいおおいばなな)
「ポンコツコンポ」

だいぶ昔のことなので、すっかり忘れちゃったんだけど・・・。
でもコレを見て、友達と大爆笑してたのは覚えてる(笑)

ちなみに、この番組名「回文コンブイカ」も回文です。
(かいぶんこんぶいか)


ネットで「回文」で探すとけっこうある~~
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADBS_jaJP231JP232&q=%e5%9b%9e%e6%96%87

まさかさかさま

今朝、強い雨と風のおかげで電車が遅れてました。
もちろん仕事開始にも間に合わず・・・。

遅れた電車に乗っていると、会社の人3人と会いました。

んで、4人で仲良く遅れながら会社までの道のりを歩いていると・・・

突然の強風・・・


ブババーーーー


さしていた傘が逆さまに・・・。

傘の骨は折れるわ、雨も風も強いからびしょ濡れになるわでタイヘンでした;;

でも、みんなと一緒でよかった・・・1人だったらどーしようかと・・・。

みんな笑ってくれたので、ある意味オイシかった( ´艸`)、;'.・ ブッ

連絡

連絡をくれと言ったのに、忘れるなんて・・・!
のhanaです。

まぁ、ウチも連絡を忘れるタイプなんですが、何回言っても直らないとちょっと( `_ゝ´)ムッとしますよ。
電話じゃなくてメールでもいいのに・・・。

忘れるなんて、そんなに重要に思われてないんですよね、きっと(苦笑)



昨日の夜中にバイクに乗っていたら、いきなりの豪雨に見舞われてタイヘンでした。
最初ポツポツ降って来た時にはそんなにヒドくならないだろうと思っていたんですが、急に強い雨が・・・。
レインコートを着る間もなく、あっという間にビッショビショ;;
一応上着を着ていたので、全身ずぶぬれは避けられたけど・・・_| ̄|○
天気そんなに悪くなかったはずなのにな~

ま、そんな軽くずぶぬれの状態でご飯食べたりカラオケ行ったりしたんですがね。
(気がついたら乾いてた)

ふたたび

ふたたび海が見たくなり、出かけることにしました。

いつも行くお台場にしようかと思ったけど、今日は天気もそこそこ良かったのでちょっと足を延ばしてみました。

行った先は千葉の幕張。(幕張と言うより稲毛か・・・)

行く途中の幕張メッセの駐車場がやたら混んでいたので、何があるのかな~と気になったんだけど・・・どうやらコレだったようです↓
http://www.kyoryutairiku.jp/


千葉の道は、車のスピードが速くちょっとドキドキしながら走ってました。
60km/h制限の道を80km/hで走るのが普通、みたいな。

以前行った大阪・神戸と大違いですよ。


で、着いた先の海はこんな感じ
稲毛

少し雲が出てきたけど、ちょうどいい陽気で気持ちよかった~♪
また今度来よう!

メガ

メガと言っても、マックのメガシリーズじゃないですよ。


TOYOTAのメガクルーザーです。
http://www.auto-web.co.jp/newmodel/toyota/suv/mega_cruiser/

お台場の車の展示場で見たとき、そのデカさに驚いた・・・。
だって、運転席と助手席の間に冷蔵庫があるんだよ!?
すごいよね・・・。


以前、歯の治療で通っていた病院にこのメガクルーザーが止まっていたことがありました。
一般に乗ってる人がいるんだ~・・・と思わず写真撮った記憶があります。

こーいうゴツい車好きです♪



最近気になるジョイマン

健康は大事~♪ 坂東はえいじ~♪

バイクに乗りながらブツブツ言っちゃってました。(完全にヘンなヤツだ・・・)

今頃?

今頃台風来たらしいですよ。

早いね~


んで、いきなり寒い・・・
冬に戻ったみたいだ~
気をつけないと、ただでさえ具合が悪いのに、さらに悪くなりそう;;


今日は、ちゃんとご飯を食べなくちゃと思って、ちゃんと作りました。
パスタだけど。

しかし茹ですぎた。
どーしよう、この量;;
3日間くらい食べないと無くならないな~・・・(´;ェ;`)

口の中に血豆できてるし。

幸せ

土曜日に会社の人の結婚式に行ってきました。
しかも式から出席させてもらったんです~♪

いや~・・・幸せオーラが超出てた!!

なんだか感動しちゃって、涙が出そう・・・あっそんなんじゃないよ、これは目が乾いたから潤すために涙が出てきたんだよ・・・

なんちゃって。

やっぱり、一生に一度はこんな幸せを味わってみたいけど、なにぶん予定も無いしお金も無い(笑)
うらやましい限りです(´ρ`)


二次会で司会をしたんだけど、グダグダであああああ~って感じでした;;
難しい~~~><;




あ、ヤバイ。
また気持ち悪くなってきた・・・(@~@;)
最近調子悪すぎ_| ̄|○

あらまただ

また今日も寝る前になって連日と同様の症状が。


今日は寝る前だけど甘いものを少し食べました。
チロルチョコ。

落ち着いた~


なんか、夜ご飯をマトモに食べないとなってるっぽいなぁ・・・



不摂生で(笑)

うぐぐ

今寝る前なんですけど・・・


また始まった脱力感・空腹感・震え・・・

またかよっ!!

ここで色々食べちゃうと後々よくないので我慢しますが・・・我慢していいのかな??
(;´▽`A``


しかも、今日は朝から胃の調子が悪い・・・
空腹でも満腹でも胃がキリキリ痛かった;;ってか今も痛いんだけど。
久しぶりに胃薬を飲みました。


おなかすいたーけどがまんー!

クラクラしてるけど(笑)

胃の

胃の調子が悪い!
(昨日から)


今日は2食中2食ラーメンでした。
詳しく言うと、ラーメンとつけ麺でした。


うーん・・・寝る前になって胃が・・・


・・・(;´Д`)ウウッ…

脱力感

今日、フラリと出かけようと思ってバイクに乗っていたら・・・

急にものすごい脱力感と無気力感が;;
ハンドルを握る手にも力が入らない~~っ


この症状、たまにあるんです。
急な脱力感・冷や汗・動悸・顔面蒼白・空腹感・無気力感・体(手足)の震えなど・・・
ひどい時には立ち上がれず、その場に座り込んでしばらく落ち着かないとダメなほど。


これって低血糖だったり!?
https://www.diabetes.co.jp/CACHE/dbt/index_page_pageobj11.cfm
なんか症状が当てはまるような気が・・・。


で、さすがに遠出は無理だと思い(雨も降ってきたので)、引き返しました。
すごくおなかが空いてたので、お菓子を食べたら・・・


お菓子の油で胃が・・・やられました・・・
気持ち悪いしおなか痛いし・・・顔面蒼白で冷や汗が出ました。
またがくがく震えてたし;;

今日は災難な1日でしたよ;;_| ̄|○

我が家

最近気になる「我が家」

お笑いの人たちなんですけど・・・
http://www.youtube.com/watch?v=TfbLSp_TSH4

つっこみいれるときに、囁くように言う人がうける(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=N3a9fIoljI0

普通のコント仕立てのやつもけっこう面白い( ´艸`)、;'.・ 
... Read more ▼

A型とは

ウチはA型なんですけど、今日本屋に行ったらおもしろい本を見つけました。

A型の本その1


A型 自分の説明書」という本です。

前に会社の人がB型バージョンを持っていて、A型のは無いのかな~?と本屋を探したけどその時は無かったんです。ザンネン。

そして、A型バージョンがついに出ましたよっと。

中身はこんな感じ
A型の本その2


「地味に変なものがキライそうで大好き」

あーあるある!!って感じ(笑)
こんな感じでA型の特徴が書いてあるんです。


AB型とO型はまだ出ていないようなので、このシリーズを見つけたらB型とA型の人だけお楽しみください
( ´艸`)

ピアス

ネットでボディピアスを買いました。
ボディピアスその1

横向き画像ですいません;;
3つも買っちゃった(*´∇`*)ノ

太さは6Gですが、どれくらいのサイズかというと

ボディピアスその2


こんな感じ。
つまようじと比較してみました。(わかりにくい!?)
普通のピアスはつまようじよりもっと細いけど・・・。

こんなものが左耳についてるんです。



っていうか、1個しかつけられないのに・・なんで3個も買っちゃったんだぁぁぁぁああ!
と、届いてから思いました(笑)
| HOME |
