S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07« 2008/08 »09

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



シールド買おう

シールド買おう

そう思ったのは今日初めてじゃないけど、改めて思いました。
(今更!?)

ジェットタイプのヘルメットをかぶっているのでシールドが無くて、いつも買おう買おうと思ってはいたんだけど・・・なかなか買う機会がなくて。
ドンキで買うのが一番安い。
なのでドンキに行きたいんだけど、行く機会が無かったのですよ。


今日は関東の天気が悪いと言われているながらも、無理やりバイクで出かけたら、案の定雨に降られました。
しかもすごい激しい雨が。
レインコートは着たけど、やっぱりサングラスだけじゃツライ(笑)

雨が降ってるときはそんなに出かけないけど、急に降って来た時に対処できるようにシールドを買おう。


・・・フルフェイスを買うという選択肢はありません。

ま、バイク乗る上で濡れることは覚悟してるけどね。


なんか最近いつも食べすぎちゃってるな~;;
豚足をお土産にもらったので、家でビール飲みながらごま塩油で食べちゃった。
うまいっすー!ヽ( ´¬`)ノ

チキンラーメン

いまさらですが、生まれて初めて「チキンラーメン」を食べました。

似たようなもの(お湯を注ぐと食べられるやつ)は何回か食べたことがあるんだけど、「チキンラーメン」は初。

コンビニで見て、なんだか無性に食べたくなってしまったのです。


似たようなやつで、よくお菓子やおつまみとして売ってるのは良く食べてたんだけど。
そのままバリバリ食べてたな・・・。



で、初めて食べたチキンラーメンは「なるほど」って感じの味でした。

100円で5個くらい入ってるおつまみ用のやつがおいしいや(笑)
一番好きなのは無印良品のやつです。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247249118



そういえば、さっき瞬間的な停電がありました。
PCが再起動しました・・・。

ぶつかった

今日、会社帰りに歩いてた時・・・道端に止めてあった自転車に思いっきり手首をぶつけました。

かなりの衝撃だったので「打ち身になるよなぁ・・・」と思っていたら案の定腫れてきました。
青くなるとは思ったけど、腫れてくるとは;;
触ると痛い・・・orz

先日梨を買ってきましたが、けっこう量があるので、今日は丸かじりしてみました!!
皮も切れずに最後まで剥けたし、何より梨がおいしい!!
う~ん、デリシャス!(笑)

そういえば、先日焼肉屋に行って冷麺を頼んだら梨が入ってました。
よくリンゴが入ってるのは見るけど、梨ってめずらしい・・・。
今が旬だからだろうね~


焼肉屋でホルモンを食べる時は、塩味にして更にごま油と塩を混ぜたものをつけて、それをご飯の上にのっけて一気に食べると・・・超おいしい!!!
ホルモンをご飯の上に敷き詰めて、ホルモン丼にして食べたいくらい。(まだやったことはない)
普通のスーパーでもホルモン売ってればいいんだけど、だいたい味付けされてるものしかないんだよね・・・どこかで買えないかなぁ~

この季節

今年もやってきました。

梨の季節!!!


先週くらいにすでにもう梨が出始めているとの情報をもらったので、早速買いに行きました。
地元まで行きました(が、実家には行ってません)

今は「幸水」の季節です。

自分用に1袋買うと、お店の人が「サービスあげるわ」と半袋分くらいの梨をくれました。
そんなにサービスしていいのか!?(笑)
さすが直売所・・・。

買ってきた梨を早速食べましたが、甘くておいしい~♪

やっぱり梨は直売所で買うのがイイ!!

ぐるぐる

先日、母親と話したとき
「Googleで調べりゃいいじゃん」と言ったら
「え?グルグル?」と返されました。爆笑。


昨日突き指状態になった足の指ですが、今朝は歩くのにも痛くて困った困った。
意外と使ってないようで使ってるんだね、足の指って。
夕方になってだいぶ痛みがひいてきたのでまぁよしとしよう。


最近は、夜TV見てたりネット見てたりするとものすごい睡魔に襲われます。
ついつい横になっちゃったりするとそのまま寝てしまい、ふと起きるとかなり遅い時間で、そこからお風呂は行ったりなんだりかんだり・・・でちゃんと睡眠が取れない、と。
悪循環。( ´△`)アァ-


そんなこんなでお盆すぎて混みだした電車の中で借りているジョジョを読みふけって、あやうく降りる駅を逃しそうになったり(音楽も聴いていたのでアナウンスが全く耳に入りませんでした)、ジョン・ボンジョビもある意味「ジョジョ」だと思う今日この頃だったり。

突き指

今日荷物が届いたんで、その箱をそのまま部屋に置いておいたら

思いっきり足の指をぶつけて左足の中指が「突き指」状態に。


腫れてるし痛い(笑)



ちょっと意見の食い違いというか、全くこっちの意見を聞いてもらえなくて困ってます。
こっちの話を聞かずに頭から否定してくるの、どーにかなんないかな・・・。
理由もなく「ダメ」だとか、ホント意味わかんない。
説得しようにも耳パタン状態だから、話を聞いてくれなくて困る。

ホント困った・・・やんなっちゃう_| ̄|○

福島

日曜・月曜と、家族で福島に行ってきました。

ほぼ運転手でしたが・・・。

1日目は大吊り橋の揺れに耐えながらフラフラ渡ったり、昔の町並みを残した所に行ったり、色々まわりました。
旅館に泊まり、温泉に入ってぼーっとしたり。
旅館であまりにもヒマだったので、置いてあった昔のジャンプ4冊(1冊は2005年、3冊は2007年でした。)を一気に読んでしまった・・・。

翌日は自然の生んだ芸術を見に行ったり、懐かしの会津若松に行ったり。
なぜ「懐かしの」なのかというと、中学の時の修学旅行先が会津だったんです。
会津若松城

なんとなーくだけど記憶がよみがえりました。なんとなく。

帰りに那須高原ビールを買いに行ったりと、色々まわって楽しかったけど疲れた~

へつり

運転しすぎて体が痛い;;
ある意味家族サービスなんだろうか・・・。

っぱなし

今日家に帰ったらやたら涼しい。


(*゜0゜)ハッ!!


エアコンつけっぱなしでした。ショック。




今日は会社で色々なうどんの話で盛り上がりました。
(盛り上がったのはウチだけかも?)

そもそもの話は・・・
うどんにカレー粉を練りこんだら、茹でただけでカレーうどんになるじゃん!!と。
もう、うどん自体がカレー!
すごい!大発明!!特許!!!(んなわけない)
これヤバイ!食品会社に売り込もう!!売れる!!!(ここまで行くとただのアホ?(笑))

というわけで、色々なものを練りこんだうどんを考えました。(考えただけ)

薬味を練りこめば薬味いらず!!(ごまとかしそ)とか、こんにゃくを練りこむとか(ダイエット用!)、パチパチくんのパチパチするアレを練りこむとか!!(お菓子用)


・・・人間の発想ってすごい。


最近、金曜日の夜は「魔王」を見てます。
この前、知ってる場所が出ていたのでちょっと気になってしまった(笑)

ビリッ

さっき、ケータイの充電をしようと思い、充電器をコンセントに差し込んだら、差し込む途中でプラグを触ってしまい、思いっきりビリッときました。
びっくり。

さて、もう8月も半ばになったのですが・・・。
会社の人と「1年が早い!」という話になりました。
もう半分以上過ぎちゃってるからね・・・。


どこかで聞いた話だけど
よく「大人になってからの1年は早い」というのは

例えば
10歳の1年っていうのは「人生の1/10」だけど
50歳の1年っていうのは「人生の1/50」なわけで

そう考えると、大人になってからの1年を早く感じるっていうのはわからなくもない。らしい。

誰にでも平等な1年なんだけどね・・・。

ぼん

今週はお盆休みを取る人が多いですね。

まぁウチは毎年のごとく「お盆って何?(゜∀。)」って感じですが。

気がつけばオリンピックが始まってたりするし(あんまり興味ないけど)。



今、イタリアの水を飲んでるんですが、どうやら「サッカーイタリア代表 オフィシャルミネラルウォーター」らしい。
超微炭酸で、はっきり言って「謎の味」です。

なんか、微炭酸のミネラルウォーターって大体「謎の味」な気がするんだけど・・・気のせい?



まぁ、あんまり飲まないんだけどさ。


そういえば、日曜日は東京湾の花火を見に行ってきました。
バイク置き場がちゃんとあってビックリ。
しかしものすごい人だった・・・。電車に乗るのに「60分待ち」って。

どっかのアトラクションかって感じでした。

ダークナイト

「ダークナイト」観てきました。
バットマンの新作です。

実は、バットマンの映画を一度も見たことがなかったんです。
アニメでは見てたのに。


そんなウチでもワクワクドキドキハラハラしながら見れて、かなり面白かった~!
ちょっぴり感動しつつ…

一人で泣きそうになったり(笑)



見てる途中で、ダークナイトの「ナイト」が、「knight」か「night」か気になっちゃって…
タイトルがカタカナだったから…

映画の中でなぜ「ダークナイト」なのかっていうのも明らかに。


バットマン、知らないことだらけだったので、他の作品も見てみたいかも!!

モッシュ

今日は某イベントのために渋谷に行ってきました。

そのイベントとは、某ラジオ番組のイベントで、実はその番組を聴いたことがないという、なんと罰当たりな・・・_| ̄|○

で、どんなイベントかもよくわからずに行ったんですが・・・


面白かった~~~!!
3組のバンドのライブを見たんですが、もうね~・・
久しぶりにモッシュ見ましたよ(笑)
目の前で。

パンク系のモッシュだったのでまだ軽いほうでしたが。

Mosh Pit Lesson

超危ない(笑)本場のMOSH

これもヤバイ(笑)

危うくそのモッシュに巻き込まれそうになり、「ちょ!ちょ!カバン持ってるし!!」ってな具合で。
もう何がなんだか・・・。

お酒も飲んだし、やたら盛り上がりすぎて超眠いので、今日はサッサと寝ることにします。
ってかもう日付は変わってるんだけどね、実は・・・。

そるだむ

「ソルダム」ってご存知でしょうか。


ちなみに会社の人はほとんど知りませんでした。

ソルダムって食べ物なんだけど・・・。
果物だよ。

マンダムでもソルマックでもガンダムでもないよ。


ソルダムとは・・・

スモモの一種です。
http://www.kudamononavi.com/zukan/plum.htm

外の皮は緑で、熟す前の中身は白っぽい(黄色?)んだけど、熟すと中身が赤~くなってきてかなり外見とギャップが。

ウチは昔からよく食べてたんだけど、意外とみんな知らないんだよね;;
そんなにマイナーな果物なのか!?

普通に今の時期スーパーで売ってるよー!
ウチは熟しきる前のすっぱくてかたいのが大好きで、「まだ熟してないよ」って親に言われながら食べてたのに・・・


そんなに知られてないのか。ソルダムよ。

懐かしい

昨日、中学の時の同窓会がありました。

全部で60人くらい来てたらしい。すごい集まり具合(笑)
同じクラスだった人がかなり来てたのでビックリ。
2組の出席率はかなり良かったらしい・・・。


超久しぶりに会う人もいて、特にクラスが別だった人は・・・顔はわかるんだけど名前が出なかったり・・・。
「誰だっけ!?」とか失礼なこと聞いてしまった;;

中学校卒業してから全然会ってない人もいたし、それでもなんだかんだで覚えてたりするからすごいよね~
ヽ( ´¬`)ノ

中学卒業以来って事は・・・10年以上前!?

昔すぎるーーー!(笑)

卒業の時同じクラスだった人は、成人式の時に飲み会したりで大人になってからの顔もわかるんだけど、全然違うクラスの人は・・・
でもおぼろげながら覚えてて、それで話がはずんでおもしろかったヽ(=´▽`=)ノ

また同窓会やりたい(笑)

祭りだ

祭だワショーイというわけで、今日は会社で祭がありました。

会社の駐車場が祭りの会場になって、屋台もあってほぼ食べ放題。
(もちろん会費は払うけど)

お酒ももちろんあるし、色々食べれてうれしい(笑)


一応イベントもあって、大抽選会なんだけど・・・
こういうのってほとんど当たったことがない;;
全く運がないんだよね~_| ̄|○

何かすごいものが当たって欲しいな・・・宝くじとか。

一応サマージャンボも買ってみたけど、どうだろう・・・。
| HOME |
