S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08« 2008/09 »10

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなった

今日は雨が降ってるからかもしれないけど、やたら寒い;;
20℃いかなかったっぽいし。
いきなり寒くなってきて、体調がおかしくなりそう・・・。

あまりにも急激に寒くなったので、自宅のトイレの便座を暖め始めました(笑)
暖房器具も出しちゃったし。

寒いのニガテー_| ̄|○

試験までもう少し・・・今日はあんまり勉強できなかったなー
記憶もどんどん薄れていく・・・ヤバイ><



そういえば、禁断の「干し梅」を買ってしまい、勢いよく食べそうになって危なかった・・・
干し梅・・・魔性の食べ物です。
スポンサーサイト

すパスタ

今日、帰りになんだかものすごーーーーくパスタが食べたくなった・・・。

帰りにサイゼリヤにでも寄っていくかなぁと思ったけど、何だかんだで家に帰ってきちゃったもんで、家でパスタを食べることにしました。

帰る前にカフェに寄ってしまったので、実際夜ご飯はほとんどいらなかったんだけど
どうしてもパスタが気になって気になってしょうがなかったので・・・作りました。

しかも「す」パスタ。

「素」です。  「酢」じゃないよ。


おなかはそんなに空いてなかったので、具はいいかなぁと。

アンチョビ入れて食べました。
(しかも結構な量)



うまかった・・・。
ちなみにパスタはカペリーニでした。(何故!?)
... Read more ▼

こまった!?

今必死に(でもないけど)勉強しているのは、とある資格を取るため。
うーん・・・あと2週間もないんです。

10年ぶりに勉強することとかあって、もう頭の中にはいらなーい!
記憶力もそろそろ限界・・・_| ̄|○

がんばろっ!




そういえば、以前同窓会をやった時、友達の幼なじみの人と話をして、「せっかくの機会だから」とメアドの交換をしたんです。
それからちょくちょくメールをくれていて、そんなに気軽にメールをする人なのかなぁ?と思っていたら・・・


どうやらその幼なじみの友達とウチを間違えているらしい(笑)
この前のメールに「○○ちゃんも・・・」と名前が入っていて、「それチガーウ!!!」

そうは思ってみたものの、1ヶ月以上も経っているのでなんだか言いづらい・・・。
コマッタナー
今さらだけど教えてあげるべきなのか・・・。
もしかしたらそのメールだけ間違ったのかなぁとも思ったり。

うーむ・・・(´ヘ`;)




今日は朝地元の電車が止まって困った;;
ホームに行くと、戻ってくるおじちゃんたちがいて「今電車止まってるらしいよ~」と教えてくれました。
ローカルならではのふれあい(!?)ですな。
しょうがないので、ちょっと歩いて別の路線に乗り、会社にはフツーに間に合いました。
(´▽`) ホッ

容量オーバー

外付でもイイから新しいHDが欲しいです


・・・頭に。

もう勉強しないとホントにヤバイのに、全く頭に入ってきません。
頭の中身が容量オーバーですよ;;


今日は雨が降ったおかげか、かなり涼しかったです。(朝だけ?)
気がついたらもうすぐ10月!

9月の初め頃は、なんだか知らないけど10月の気持ちだったけど、今はまだ9月の初め頃なイメージ。

こうやって頭がぼけていくのね・・・_| ̄|○


この前、新しいお香を買いました。
最近はアロマが多いんだけど、やっぱりお香大好きー!
何かいい匂いないかな~
柑橘系にも挑戦しようと思って、「ゆず」のお香を買いました。
いい匂い!!

おべんきょ

勉強しなくては・・・。
旅行も終わったし、ドラマも終わったし、これから10月の初めまでお勉強です。

ボチボチ・・・。


そういえば、体がメチャクチャかたいのでストレッチでもしようかな~といつも思うんですが

忘れてしまいます。

足を伸ばして座るのがけっこう苦痛で、もちろんそこから手を伸ばしてつま先なんて持てるワケ無い。
座って足を90度開くのだってツラーイ;;
酢は飲みたくないし・・・(飲んだって柔らかくなるわけじゃないし)

でも体柔らかくなりたいです。
... Read more ▼

OKINAWA

日曜日から沖縄に行ってきました~

心配していた台風の影響はあまり無く、晴れていたのでビックリ。
(最後の日だけ雨に振られたけど・・・)

沖縄に行くのは大学生の時以来なので・・・○年ぶり!
まだまだ30℃オーバーで完全に夏の陽気でした。

最初の日は那覇市内でぶらぶらして、市場に行って沖縄そば食べたり魚や肉を食べてました。
すごい色の魚もいました。真っ青とか、ホントに食べられんの!?みたいな・・・。
そこで「海ぶどう」を初めて食べました。
今まで食べる機会が無かったので、おそるおそる食べてみると・・・ウマイ!
その後、ちょっと離れた島に車で行けるというので、そこに向かって車を走らせました。
日が落ちちゃったので月だけ見て、ホテルに行くことに。夕日とか見れたらよかったな~
(飛行機のシステムトラブルで、2時間半遅れたので・・・;;)

沖縄では車がかなりゆっくりでした。
法定速度以下で走ってるのがほとんど。高速でも抜かしていく車のほとんどは「わ」ナンバー(レンタカー)でした。

次の日は「美ら海水族館」へ行ってきました。
名前だけは知っていたけど、実際どんなもんなのかワクワクしながら行ってみると
ちゅら
デカーーーー!(人ちっさい!)
この水槽の中にはこんなジンベイザメとでっかいマンタが数匹ずつ泳いでて、すぐ近くから見ると圧巻でした。(1番デカイヤツは7m越えているらしい)
その後は森(山?)の中にあるカフェに行ってのんびり。
カフェで
「氷ぜんざい」(左端のやつ)がおいしかった~♪
下にぜんざいが入ってて、上にカキ氷がのってるんですが、黒糖の味もして意外とサッパリ。甘ったるくないのでウチでも食べられました。
夕方には「残波岬」に行ってきたんだけど、曇り空だったので夕日は見れず。
残波
一応近くのビーチも眺めたりしてきました(笑)

最後の日は首里城へ。
石畳があったんですが、すごい滑りそうでちょっとこわかった;;
首里城のトイレの水道の蛇口がシーサーでした。
シーサー
カワイイ(笑)

その後は那覇市内へ戻り、買い物したり、「やちむん通り」という焼き物のお店がたくさんあるところへ行ったり、また沖縄そば食べたりしてました。
あ、「ドラゴンフルーツ」を初めて食べました。
Dragon Fruit
すごい色!


2泊3日でけっこうタイヘンかな~と思ってたけど、色々遊べて楽しかったー!
天気だけが残念だったけど、直撃しなかっただけ良かった・・・。
毎日天気予報気にしてました。

またいつか行きたいな~(*´∇`*)

魔王

何でもすぐ感情移入しちゃうんですよ。
映画とかドラマとか本とか漫画とか・・・。


今回はドラマで感情移入。

さっきまで「魔王」見てたんですけどね。最終回だったんですよ。

いや~久々に超ハマったドラマでした。
毎週金曜日が待ち遠しかった・・・
不覚にもよく泣いた (´Д⊂
成瀬ー!って感じで(笑)
DVD買いますよ・・・(マジで!?)


もともと涙もろいんですけど、感情移入しちゃうとダメだね~
一人で見ててよかった(笑)


ちょっと大野君ファンになりました。(嵐の。)
っていうか、今までほとんど知らなかったので、知りたくなったという感じですな。
久しぶりにジャニーズ系に軽くハマってる!?(昔、V6の岡田君にハマったことがある(笑))


そういえば、日曜から沖縄行ってきま~す!
っていうか台風来てて心配なんですが・・・。
とりあえず美ら海水族館には行こうと思ってるのですが、他に何にも決めてなーい!
大学生の時に一回行ったことあるけど、もう忘れちゃったしな・・・。

どっかいいトコあるかな~
明日探そう・・・。

3割増し

たまに話す「3割増し」

何のことかというと

○○だと3割かわいくorかっこよく見えるって話です。

例えば・・・
女性の場合
・ワンピースは3割増し
・浴衣は3割増し

男性だと
・スーツは3割増し
・袴は3割増し

とかね。

人によって色々あるだろうけども・・・。

ウチの中の3割増しは
「ソムリエエプロンの店員さん」
「いつも見ないスーツを着てる」
「いつもかけない眼鏡をかけてる」

など。

普段見ない姿にドキっとするのですね。


さて、左手ですが・・・今日はずっとしびれてました。
家に帰って即湿布貼って網(!?)で固定。
なんだろな~・・・
なるべく動かさないようにしたほうがいいのかな??

秋っぽい

今日はすごく晴れてましたが、なんだか少し涼しい感じ。
ちょっと秋っぽい感じでした。

夜の風がかなり涼しいです。
クーラー無しでも過ごせる~♪

こうやってだんだん寒くなっていくんですね・・・。

冬ヤダナー
寒いの苦手~;;
(季節飛びすぎ!?)


手首(付近)の痛みは相変わらずです。
昨日腕立て伏せなんかやっちゃったもんだから・・・。

まー、そのうち治るでしょうヽ(=´▽`=)ノ

痛い・・・

左の手首あたりがすごい痛い;;

昨日の夜から痛くて、重いものを持つたび痛い・・・。
何でか理由はわかんないのですが。


前に左腕が痺れたりっていうことがあったので、その影響かも!?

頼みの綱のバンテリンを塗っても痛みがひかなかったので、筋肉の痛みではないのかな・・・。

う~む( ̄ヘ ̄;)


一応湿布貼っておこうっと。

あらし

最近のマイブーム。

「嵐」です。


そう、あのジャニーズの・・・。

けっこうジャニーズは好きなほうなんですが、最近ハマってるドラマ「魔王」を見てたら、色々気になって。


「魔王」おもしろいよ~
すごい気になって毎回見ちゃってます。

で、その主題歌の「truth」が今ウチの着メロになってます(笑)
丁度もらったので、そのまま着メロへ・・・と。

前に夜中にやってた嵐の番組が面白かったんだけど、なんだったかな~・・・
マツタケ狩りに行ったり、競馬場に行ったりしてたんだけど、忘れちゃった;;

ま、そんなこんなで今のマイブームは嵐です。
youtubeとか見ちゃってます(笑)


なんか残暑がキビシーです。
8月末にけっこう涼しくなって、このまま秋に突入か!?と思ってたら、また夏がぶり返してます。
あーつーいー!!

シュークリーム

今日、会社の帰りにシュークリームを食べました。
駅の構内にあったケーキ屋で売ってるシュークリームがおいしそうだったんだよ~

会社の人と3人で立ち食いしてました(笑)

この前ビアードパパっていうシュークリーム屋の前を通った時、食べたいな~と思ってたからグッドタイミングでした
ヽ(=´▽`=)ノ



昨日はまた二木の菓子に行ってきて、色々買い込んできました。
駄菓子はそんなに買わなかったんだけど、いつもどおりガムを大量購入。
毎日噛んでも1ヶ月はなくならないだろうってくらい・・・。

そういえば、高校の時毎日ガムを噛んでる子がいて、「あごが細くなった~!」と言ってました。
毎日噛めば鍛えられて、細くなるかな!?なるのか!?
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。