S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2008/10 »11

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



休みの予定

この3連休、昼間は完全に暇なことがわかったので
何をやるか考えました。

そうだ、お菓子を作ろう。


とは思ってみたけど、作んないかも(笑)


まずは髪を切りにいきたい。
かなりロングと言っていいほどに伸びてしまったので、いい加減切らなきゃなーと思っていたところへ、行きつけの美容室からハガキ到着。
何だろなーと思って見てみると、担当してくれてた人が年末でしばらくお休みするらしい・・・。
Σr(‘Д‘n)
ちょうど行こうと思っていたから、びっくりびっくり。
切りに行こう。

その他の予定はとりあえず未定。
夜は用事が出来るかもしれない・・・かも・・・
ずっと暇だったら悲しいなぁ~


そうそう、今気になっているのが「断熱(遮熱)カーテン」
引っ越してから部屋が広くなったのはいいけど、窓が増えたので寒い!
そして夏は暑い!!
どーにかしたいな~と思っていたところへ断熱カーテンですよ。
こりゃ買うしかないな・・・。
ちょっと高いけど、この際試してみるしかないでしょう!

急に

最近急に寒くなって、ちょっと風邪ひきそうな気がする~

ってか、夜の眠気が早く訪れるので、よく床で寝ちゃってます;;

眠くなると一気に記憶が飛ぶので、どうやって床に寝てしまってるのかわかんない・・・。
気をつけないと、ホントに風邪ひいちゃいそうだし。

今週はずっと床で寝てます・・・。
夜中の3時か4時ごろになってやっと目が覚めてって感じ。
だいたいTVも電気もつけっぱなしで、あーーーモッタイナイ!!


ちゃんと寝なくちゃ・・・

クヨクヨしない

やっと1週間の仕事が終わりました。

今週は色々あって、ちょっとへこみ気味・・・。
色々迷惑をかけてしまって・・・。
でも、迷惑をかけてしまった相手に「こっちこそありがとう」と言われて、へこんだ気分もちょっと和らいだかも。
ちょっとした一言で、人の気持ちって変わるもんなんだね

反省はしなくちゃいけないけど、クヨクヨしててもしょうがないから
来週からはしっかり気持ちを入れ替えて頑張ります!!


今週は久しぶりにゆっくりできる土日です。
なにをしようかなぁ・・・天気悪いけど。

ぼたぼた・・・

一昨日、寝ぼけて怪我した足の指ですが
昨日の夜まで血が止まりませんでした。

昨日家に帰って、ばんそーこーを貼りなおしてボーっとスルメとか(笑)食べてたら

いつのまにかボタボタと血が出てて、点々と血だまりが出来ていました。
びっくり。

全然そんなに深い傷じゃないのに、何でこんなに血が止まらなかったんだろう・・・。

あまりにも止まらなかったので、ばんそーこーを外して足の下にティシュをひいて、出すだけ出しちゃいました。

今日はちゃんと血が止まっていたのでホッとしました。


最近は仕事が大変;;
大変って言うか、ちょっと間違ってしまって・・・どうにかなるかもしれないんだけど・・・。


あと、この2,3日、やたら早く眠くなって困る;;
22時くらいにはもう眠気が。
今までそんなんじゃなかったのになぁ・・・体が疲れてるのかな~
自分じゃ全然自覚ないんだけど。

流血

夜ゲームをしていたらとてもとても眠くなり、あやうくゲームしながら寝そうになったので、なんとか終わらせて頑張ってベッドまで行こうと思ったんです。

で、水を飲んでいたのでそのコップを流しに持って行こうとしたら・・・

台所にあった台の足に小指をガツン!とぶつけました。


もちろんその衝撃で目が覚めましたよ。
でもすぐまた眠くなったけど。


で、手に持っていたコップから水がこぼれてしまったので、「ふかなきゃ・・・」と思っていると

何故か床に赤いものが。


ギャー!ぶつけた小指から血が出てるーーー!(驚くほどでもないけど)

なかなか止まんないんだな、これが。


痛いけどかなり眠いので、とりあえずばんそーこーして寝ます。
痛みより眠気。
睡眠大事!

内出血

腕がだるいな~とか思っていると、

だいたいいつもこんな風に内出血が起きています。

内出血
(わかるかな?^^;)


じんましんとかじゃなくて、完全に皮膚の内側です。
今日はけっこういい感じ(?)で現れています。

じんましんとかみたいに、外側に出ているものだったらどうにか出来そうな気がするんだけど、内出血みたいになっているとどーすりゃいいのか・・・。

ひどい時は、もっと赤くなってます・・・。
夏に半袖を着ているときにこうなるとかなりイヤ・・・。

この症状は足にもよく出るので、あんまり足が出せません。
毛細血管が弱いのか、それとも他になにか理由があるのか。


けっこう前からこの症状が現れているので、もう慣れたけどね・・・。
あんまり害は無いし。

診断

今日はまた病院に行ってきました。

この1週間、嫌々ながら飲んでいた薬のおかげでかなり快適!!
だったので、薬が無くなるのがちょっと不安だったのですが、結局あと2週間分もらいました。
でも、薬の数は減りました。2個になったヽ(´ー`)ノ

やっぱり薬ってすごいなぁ・・・

で、血液検査の結果も特に問題なしとのことで。
糖尿病とかでもしびれが出るそうなのですが、その予兆も無し。

中性脂肪が基準を下回っていたのですが、まぁ問題なしと。
「栄養失調とかで下がっちゃうんですけど、そんなことないですよね~」

・・・栄養は足りてないな(笑)


とりあえず、今回は神経障害だったのでしょうという結果になりました。


でも、薬のおかげであんまりお酒が飲めなくって超残念。
みんなと盛り上がりたかったのになぁ~;;

薬の数も減ったし、今度からは飲むぞーーー!
たぶん。


最近は仕事でちょっとストレス。
ストレスというか・・・ユーウツ。
キツイな~ツライな~・・・久しぶりに後ろ向きな感じ。
頑張らなきゃとは思うんだけど。

甘~い?

連休はかなり遊んでしまった~

超疲れた;;
睡眠足りなかった・・・。
でも楽しかったからいいか(笑)


そうそう、昨日はケーキを作りました!
桃ケーキ

黄桃です♪
生クリームが全然甘くないんだけど;;
しかも生クリーム泡立てすぎちゃって、ちょっと失敗・・・。
まぁ生地がそこそこ良くできたからプラマイゼロかなぁ~


今週は仕事忙しくて大変そう;;
頑張らないとな~

いけた

薬を噛まずに飲めた!


ワンコみたいに食べ物と一緒にだけど。


まぁ胃の中になんか入ってりゃいいから・・・

ホントはいけないけど。
みなさんマネしないように。(しなくても飲めるか。)


水だけで飲めるように頑張ります。

できるだけ薬は飲まないようにしたいなぁ~

おえ~

病院は好きだけど薬は大嫌い・・・

昨日もらった薬ですが、やっぱりソフトカプセルが難。

と思ったら伏兵が存在しました。
ちっさい錠剤が超マズイ!

毎日泣く泣く飲んでます・・・。


それより先に錠剤飲めるようになれよと?
・・・・・・ムリ! o(゚Д゚)っ


なんとなく手の痺れが軽くなったような気がします。気がするだけ。
夜になれば腕がだるくて上げるのも億劫になるのは変わらず・・・。


(ノД`)シクシク


... Read more ▼

リハビリ

やっと行ってきました。
病院に。


とりあえず整形外科かな~と。


結果としては、特に定まった病名は無かったんですが、とりあえず神経を圧迫している部分がありますねってことでした。
首のレントゲン撮ったりしたけど、神経が写るわけじゃなくて骨だけしか見えないので何とも言えないけど・・・とりあえず首(の骨)には異常なし。
となると、首から出た先の神経をどこかで圧迫しているようで。
鎖骨の下あたりとかみたいです。
(以前書いたけど)胸郭出口のあたりとかだろうと言ってました。


結局明らかな原因は・・・よくわかんない!?(笑)


1ヶ月くらい痺れが続いているので、治すのも気長に頑張らないといけないっぽい;;
というわけで、とりあえずリハビリしてきました。


って言っても、電気治療・温熱治療・マッサージでしたが。
これを2、3回やってみて、それでも良くならなければ注射打ったり治療方法を変えてみたりするらしい。
っていうか、リハビリに行く時間がない;;
今日は仕事休んだけど、休みの日は土曜の午前中しかやってないっぽいし。(朝ニガテ;;)

まぁ薬も1週間分もらったし、飲み続けてみて改善されないようであればまた考えないと。
薬も微妙な感じだな・・・痛み(炎症)止めに胃の薬(痛み止めで胃が荒れるから)に筋肉のこわばりを和らげる薬。(あと消炎湿布)

まぁ、そういうところから改善していかないといけないのかなぁ~・・・。

神経を専門にやっている病院とかあるのかな??(そういうトコのほうがいいのか!?)
... Read more ▼

ショート

この前、ケーキが食べたくなったので買いに行こうと思ったけど、ケーキ屋がちょっと遠くてめんどくさかったんです。
しょうがないので、ちょうど家にあったクリームチーズと生クリームを使ってチーズケーキを作っちゃいました。

そこそこうまく出来た\(^o^)/


その時はショートケーキが食べたいということだったんですが・・・


まぁ作れなくもない。
けど、今の時期さすがにイチゴが手に入らない;;

ショートケーキでイチゴ以外って何があるんだろう?
ぶどう?ブルーベリーとか?

他の果物でも作ってみたいんだよね~


前にミルクレープを作った時は桃缶を使ったけど。


ああ・・・フルーツタルトもいいなぁ・・・




そういえば。
今週休みが取れたので、病院逝って・・・いや、行ってこようと思います。
どこの病院に行ったらいいのかよくわかんないので、テキトーに行ってみます。

ま、きっとたいしたことないと思うけど。(たぶん)

遊びたーい

やっと試験が終わったー!
足りないアタマをなんとかして、とりあえず終わったよ~

答え合わせしたくない・・・。


ま、置いておこう(笑)


試験が終わったので、パーッと遊びたーい!!
何しようかな~
ゲームでもするか・・・でも今何が面白いんだろう??
TVゲームをあんまりしなくなったので・・・。(DSは電車でやるけど)
PCばっかで遊んでる(笑)


それより左腕(手)が・・・何とかせねば。
今週休み取れたら病院行こうかなぁ~
今日頑張って左手いっぱい使って仕事したからかなぁ??
親指のほうもちょっと危うい^^;

LIVE REVOLUTION

今日はLIVEに行って来ました。
LIVE REVOLUTION '08-'09 転生降臨之章


ま、T.M.Revoluionなんですけどね(笑)
いや~・・・今回は席が良かったのよ!!
国際フォーラムで8列目!! いやーハッキリ見えるのなんのって!!!
あんな近くで見れるなんて幸せです♪


今日だけ勉強忘れさせて・・・(ちなみに明後日試験ですけど。)


っていうかあの衣装が・・・スカートちっくな・・・まぁ彼だから許されるわけで。
ホットパンツとか、フツーあの歳の人ははかないよね!?(笑)
今回も衣装がセクシーで見てるこっちが目のやり場に困るという・・・毎回のことだから慣れたけど。



あ、マニアックな話になるので今回もスルーしてください・・・。


「Meteor」と「LOVE SAVER」は嬉しかったな~
けっこうマニアックなところが多くてビックリ。
「TO・RI・KO」とか、「Timeless」「白い闇」「crosswise」「ULTIMATE」「Wheel of Fortune」「NEO SPHERE」・・・
その時のツアーでしかやらなかったような曲が満載。
アンコールはもちろんみんな知ってる曲だったけど。
「HOT LIMIT」「WHITE BREATH」「HERAT OF SWORD」ですな。


はぁ~相変わらずいいっすー!かっこいいっすー!!
Tシャツかっこいいっすー!(買っちゃった)←フツーに普段着ますから!!
細いっすー!(うらやましすぎる)


あと何回か行きますよ(笑)




帰りにペプシを買ったら落としてしまい、泡立ったのでマズイなーと思って道路で開けたら・・・


ブシュウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥ

半分以上減りました_| ̄|○
| HOME |
