S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10« 2008/11 »12

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



YKK

昨日、バイクに乗るときふと目に付いたもの。

着ていたダウンのチャック。

チャックって、大体「YKK」って書いてあるよなぁ・・・と。

YKKって!?


YKK

CMでよく見るのは「YKKap」って窓とかそういう感じのヤツだけど、会社のホームページを見てみると・・・

事業紹介に「ファスニング」って書いてあるーー!!
「ファスナー事業部」と「スナップ・ボタン事業部」があるらしい(笑)

以下、紹介文。
「「Fasten」=留める、つなぐものを取り扱うファスニング事業は、YKKグループの出発点として、創業以来、70年間にわたってファスナー等のファスニング商品を製造・販売してきました。今日、その事業活動は世界約70カ国に及びます。」

初めてこんなに調べたかも・・・。
確かにYKKのファスナーはすごいシェアだと思う・・・。
バイクに乗るときに着る別の服が、一応外国製なんですが、それのファスナーもYKK!
あっちにもYKK、こっちにもYKK・・・
すごいやYKK(笑)

A-HUM

今日はホントはコレ↓に行きたかったんだけど
A-HUM

一緒に行こうと思ってた相方が仕事でいけなくなったのもあって、あきらめちゃいました。
というか、タイムテーブルを見たら、お目当てのTHA BLUE HERBが19:30からってことで、行けそうな感じもするんだよね・・・(現在夕方。)
どーするかなぁ・・・滅多にLIVEで見ることが出来ない人たちだから、こんな大きなイベントに出るのにもビックリしたし・・・でも、大きい会場だとせっかくの雰囲気がどうかなぁとか、色々考え中。
当日券ってまだあるのかなぁ~


で、今日はお風呂掃除をガッツリやってました。
もう何もかも洗っちゃおうと思って、一生懸命やってました。
おかげでキレイになったけど、この寒い中ちゃんと乾燥してくれるかなぁってのが唯一の心配。

そして、昨日はまた床で爆睡。
ゲームをやっていたら超眠くなったので、とりあえず一休みしてからもう1回とか思ってたら・・・
3時間は寝た気がする。
1回起きたのにまた寝ちゃって、結局朝方まで床で寝てた(笑)

昔からこんな感じなんですが、相変わらず。
学習能力ゼロです(´▽`;

長持ち

先々週末ぐらいに飲み屋に行ったとき、花を二輪もらいました。
部屋に緑は一応置いているけど、花はほとんど置かないので花瓶がない・・・

適当なビンを探して花を挿しておきました。



あれからだいぶ経ったのですが、まだ一輪、元気にしています。

切り花だからすぐ枯れちゃうかなぁと思ってたけど、意外と長持ちでビックリ。
どれくらい咲いていられるんだろう・・・??

また行ったよ

昨日またLIVEに行ってきました。
T.M.Revolutionの。

飽きもせずよく行くよなーと思われるかもしれないけど、ライブはその時でしか味わえないいろんな楽しい事があるんです!!
だから何回行っても楽しいんですよーっ!

今回は真ん中くらいの席で、全体を見渡せていい感じでした~♪
前はかなり前だったので、全体というか一点を見つめ続ける感じだったので・・・。

レア(?)な曲とかもやったので、いや~・・・ほんとイイ!!
SHAKIN' LOVEとか、あの飛ぶのがいいよねぇ(*´∇`*)
すごく楽しかった~~~!!

会場内はものすごく熱気ムンムンで、かなり暑かったんだけど、外が超寒い!!
もう完全に冬だったよ~;;
思わずコートを着てしまった。
雨も降ってたしねぇ・・・
でもコレくらいで寒いなんて言ってたら、真冬には死んでしまうんじゃないかと(笑)
頑張って耐えなくちゃ・・・
... Read more ▼

ベルギービール

先日、渋谷にあるベルギービールのお店に行ってきました。
そこは、レジの横に色んなベルギービールがあるショーケースがあり、自分で選んでお会計してもらい、席で飲むというスタイルでした。

「樽生」のベルギービールもあり、なかなかこれがうまかった!
「VEDETT」というビールだったのですが、すごい飲みやすかった~
VEDETT
シロクマがキャラクターのようで、それがまた脱力感をかもし出しててカワイイ(笑)

他にも2本飲んだのですが、やっぱり独特のおいしさがあるなぁ~
種類がありすぎて、どれを飲むかすごい悩んだよ・・・。
あと、牡蠣のソーセージやチーズを食べたりしました。

いや~ベルギービールいいねぇ♪

ふぁーーーーー

先日、けっこう満員な電車に乗ったんですが
前にいた男の人の上着のフード部分にファーがついてたんです。


・・・超ジャマなんですけど!!!
しかも、その状態でその人が上向いて広告見たりすると、ファーがこっちに近づくーーー!!

アレきつい;;

ファーがなけりゃ耐えるのに。

くすぐったいというかキモチワルイというか・・・。

男の人の肩付近って、丁度ウチの顔あたりだったりするんだよねぇ~
だから、マフラーのフリンジ部分とかもちょっと・・・。



あ、でも女の人のファーもそういうことあるよ。髪の毛とかね。

ウチも気をつけなくちゃ。

いろいろたいへん

金曜日に仕事で色々あり、20時ごろに終わるはずだったのに、結局深夜2時まで会社にいました。
ちょっとした確認ミスがこんなことになるなんて・・・。
かなり反省。
22時をすぎたあたりからもう時間の感覚がなくなり、日付が変わる頃には19時くらいの感覚に逆戻り。
朝までいけそうな気がしました。

で、土曜日は一応ゆっくりしてました。
何してたかなぁ~・・・あ、そうだ!新宿にライブ見に行きました。ハードコアの。
いくつかのバンドが出ていたんだけど、なんかウチらが思っていたのとは違う人たちもいて、時代の移り変わりを感じました(笑)
昔のあの勢いはどうしたんだろうか・・・でも、見たかったやつとあと1つくらいはけっこうかっこよかったな~

で、日曜日は休日出勤でした。雨だったので電車でいきました。
ウチが出勤した時は何もなかったんですが、家のほうまで帰ってきたとき会社の人から電話があり、「警報が鳴ってるって連絡があったんだけど何かあった??」と・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
ウチなにもやってないよ!?!?

家まであと100mくらいのところで電話が来たので、そのまま家に帰って、雨がやんでいたのでバイクで再出勤(笑)
行ってみると・・・
ウチらが管理しているエリアの警報が鳴っていたんですが、そのエリアには別のユニットが使用している箇所があるんです。
そこの機器のせいで警報が・・・って、ウチら関係なーーーーーい!!!!
使っている人がいたので、一応聞いてみたところ、その人たちはその別のユニットではなく、全然違うグループの人たちで、場所を借りて作業をしていて「警報が鳴るかもとは(その別ユニットの人には)言っておいたけど、その時の対処は聞いていない」だって・・・ちょwwwwww
そんなことでウチは再出勤したんかい・・・_| ̄|○
ホントいい迷惑だ(笑)

そんな感じで怒涛の週末って感じでした。

ちなみに今日は有休をもらっていたので、ゆっくりしよう・・・というわけにもいかず、ちょっと都庁まで行って来ました。
ホントは色々見てこようと思ったんだけど、けっこう疲れたのでさっさと帰ってきちゃいましたよ・・・。
まぁ、あとはゆっくりしようかねぇ・・・。

うかった

10月の初めに受けた試験の合格発表が先日あり、なんとか合格しました~

よかった~・・・ほっとしたよ(´▽`)

試験の半月くらい前から猛勉強(?)して、なんとかすべり込んだ感じです(笑)
とりあえず一安心です。

最近、外は寒いのに電車やお店や部屋の中ではやたら暑いことがあります。
そういう状態って、すぐ顔が赤くなっちゃうんだよね~
すごくイヤ ><

屋内がやたら暑くておかしいよ!と思うんですが・・・
でも寒いのはキライだ・・・。

あの時の感動

マックのグラコロを昔食べた時は、おいしくて感動したのです。

今日食べたんだけど

うーん・・・


あの時のような感動は無かったな・・・。
以前食べた時は、サクサクでアツアツだったはずなのにな~

ちょっぴりショック。


そういえば、この前飲み屋に行ったら帰りに花を2輪もらいました。
挿しておくような花瓶が家に無かったのですが、丁度いいところにごま油のビンが!
ちゃんと洗っておいたので、早速使ってみた。

うむ、イケる(笑)

em・balm・ing

以前にも書いたことがありますが

「死化粧師」の5巻が出ていることを知って、早速買いに行きました。
(実は9月に出ていたのですが・・・)

あぶないあぶない・・・電車の中で読んでたら泣きそうになっちゃったじゃない;;

家に帰って1~4巻まで読み返しちゃいました。


んで、あらためて、自分が死んでしまったらってこと考えたり。
ちょっと不吉な話かもしれないけど、たまには考えるのも悪くない。

っていうか、自分が死んじゃったらもう自分の意思でどうこうしたいとか言えないし、動くことも笑うことも泣くことも出来ないんだから、今のうちに理想でも語っておくのもいいんじゃない?(笑)


まずは、お葬式をしたくない、と。
シクシク悲しんで泣くようなものにはしたくなくて、「お別れ会」みたいな感じでみんながウチの思い出を語りながら「hanaは面白かったよね~」とか言ってくれるようになったらイイナ~
あとは、大学生の頃から持っている「臓器提供意思表示カード」に従って、あげられるものは全部あげようと思う。
自分の一部が、自分が死んでも誰かの一部となって動き続けるのもいいよね。
燃やしちゃうくらいなら、動き続けるほうがウチの体の中身も喜ぶと思う^^

最後には笑って、「終わりよければ全てよし」って思って死ねたら、本望ですな。


まぁ、実際にはどーなるかわかんないけどね~!?
(ウチは何の話をしてるんだか;;)

血が

今日は会社に献血カーが来ていました。

毎年2回くらい会社で献血があって、気軽に献血できるんですが・・・
ウチは生活が(色んな意味で)悪いせいでいつも血液の比重が足りず、出来なかったことが多々。


今日も懲りもせずまた献血に挑戦してみました。


結果、無事に献血出来ましたーーー!

血液の比重は基準値ギリギリだったけど(笑)

献血楽しいんだよね~
針が刺さる所とか見るの大好きだし、色んな医療器具が見られるし、ちょっと「病院好き」に通ずるものがあります。
お菓子とかジュースももらえたりするし・・・


献血カードを見てみると、どうやら5年ぶりに献血が出来たみたい。
本当に久しぶりだったんだなぁ・・・

成果

この連休、思ったとおり昼間はヒマだったので色々やりました。

まず髪を切った。
肩下くらいに切ってきました。かなり頭が軽い!
しかしはねやすいのがちょっと気になるところ・・・

それから、作った。
スイートパンプキン

まずはスイートパンプキン。
思った以上にカボチャに水分があったおかげで、かなりゆる~いモノになってしまった;;
理想とちょっと違ったのが残念・・・。

次に
シュー

初めて作ってみたシュー(クリーム)。
実は1回失敗して、シューがしぼんでしまったのが悔しくて、もう1回作りました(笑)
2回目は(形は・・・だけど)なんとか成功!
そのシューを↓↓のようにしてみました。

シュークリーム

生クリームとキウイフルーツでデコレート。
なんとか形になった!!ヽ(^◇^*)/

それから

ミルクレープ?

ミルクレープ。
と言っていいのかわからないけど、とりあえずクレープの皮と生クリームで何層にも重ねたケーキです。
美味しいのかどうかはまだ味見してないからわからない・・・。
(変なのは混ぜてないから大丈夫だと思う)

こんな感じで昼間はずーっと何かしらしてました。
最終日は出かけようと思ってたんだけど、シュークリームやってたら出かける暇がなかった(笑)

まぁ、初めて作ったものとか色々チャレンジできたのでよかった~(*´∇`*)
| HOME |
