S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01« 2009/02 »03

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



マラソン

先日、マラソン(っぽいこと)してきました。
夜中に。
1時半ごろ。


ちょっと所用で出かけたのですが、早く帰って寝たかったので
頑張って走っちゃおうかなぁと。

けっこう走れた。
10分くらいで家について、かなり体がホッカホカ。


たまに走るのもいいねぇヽ(=´▽`=)ノ

(でも習慣的に走ろうとは思わない。)

親切心が・・・

昨日仕事してる時、デスクの前の電話が鳴ったんです。
うちの社員は個人専用の電話を持ち歩いているので、デスクにある固定電話って滅多に鳴らないんですが・・・。
しょうがないので出てみると

なんと英語;;

マジかよー!英語ー!?
と思いつつ、「I can't speak English」とか言うと「少しは話せますか?」と聞いてくる。
まぁ少しなら・・・と思い「A little」と答えると、「私少し日本語できます」と言い、日本語を交えて話してきた・・・。

マジかよー;;

どうやら、違う部署の電話番号を知りたいらしい。
うーん・・・きっついなー・・・と思いつつも頑張ってみました。
やり取りしてるうちに「○○さんの電話番号を知りたい」と言うので、社員検索で調べて教えてあげました。
やっと電話を切った後、どっと疲れが出ました;;
でもまぁなんとか伝えられたから良しとしよう!!と前向きに考えてました。


今日もまた電話が鳴ったので、出てみるとまたまた英語。
うそーん;;と思いつつも話してみる。
すると、うちのグループマネージャーの名前を聞いてくる。
ん??なんで??

他のグループのマネージャーの名前も聞いてくる。

????

これはおかしいなぁ・・・

ついには電話番号を聞こうとするので、怪しいと思って周りにいた人に
「教えたらマズいよね??」と。
すると、「後でかけなおすから電話番号聞いたら?」とアドバイスが。

アドバイスどおりに言ってみると、「あらそう?かけてくれるのね?」みたいな感じで電話が切れてしまった・・・。
あのー、電話番号教えてって言ったんですけどー・・・


電話を切って、落ち着いて考えてみると
「これは新手の迷惑電話か!?!?!?」

ネットで調べてみると、英語で喋ってきて連絡先を聞きだそうとする迷惑電話があるらしい。
・・・やばい(;´Д`)


ううう・・・マネージャーの名前教えちゃったじゃん・・・。
(電話番号は教えてないけど)
昨日連絡先を教えてしまった○○さん、ゴメン・・・でもたぶん相当偉い人だから英語で撃退してくれたよね・・・?(という希望を持とう。)


せっかくの親切心があだになってしまった気がして、かなりブルー。
すっごいショックでしたよ;;

かっこいー!

今日、近くで古田選手を見る機会がありました。

古田選手は思ってた以上にでかくて(185cmあるらしい)、でもすごい気さくな感じで
すごいかっこよかった~!!
関西出身の人って知らなくて(ヤクルトのイメージが強かったので・・・)
関西弁で話してるのを聞いてちょっとビックリ。

いや~すごいいい人だった~
握手したかったなぁ・・・。
サイン入りミットいいなぁ・・・。

こういう肝心な時に運悪いんだよ_| ̄|○


最近また天気が悪くて寒い・・・
また風邪ひいたりしないように注意しなくては。

先週はほとんど床で寝てたからなぁ(笑)
それが風邪ひく一番の原因です。

かわいい~

昨日は姉の赤ちゃんを見に行ってきました~♪

まだ生まれてから1ヵ月半くらいだけど、くるくる表情が変わっておもしろーい!
指をギュッってつかんでくれたり手足をもぞもぞ動かしてうにうにしてたり・・・。

お肌がプニプニしててさわり心地がいい!!
もう少しして、もっと表現が豊かになったらまた遊びに行って、ウチのことを覚えさせてやるー!!



最近、また無性にハムスターが飼いたくなってきました。
ペットショップに今度見に行ってみよっと♪
昔実家で飼っていたような、ゴールデンハムスターが欲しいんだけど、以前見に行った時はだいたいジャンガリアンとかロボロフスキーとかで、イメージに合うのがいなかったんです。

ゴールデンは、いわゆる「ハム太郎」のようなやつなんだけど、最近は人気ないのかな??
あのぶち具合が好きなんだけどな~

デモンズソウル

この前近くのTSUTAYAに行って、色々ゲームを見てたんですが
その時オススメされていたのが
デモンズソウル

いわゆる「マゾゲー」と言われる部類なので、頑張れない人には無理。(だと思う)
あ、マゾゲーっていうのは
例えば「どんなに頑張っても経験値が全然入らずレベルアップしない」とか「敵が強すぎてすぐ死ぬ」とか「お金が足りなくて装備がなかなか揃わない」とか、まぁとにかく難しいとかめんどくさいゲームのことです。


ウチが今やっているゲーム(オンラインね。)もかなりのマゾゲーなので、これだったら同じ雰囲気っぽくて楽しそうかなぁと思いました。
オンラインは大抵マゾゲーだけどね。

でもPS3なんだよね・・・。

さすがにPS3は持っていないので、買っても全く意味ありませんが、ちょっとやってみたい・・・。
PS3はやっぱり映像がキレイだねぇ~

ちょっとウケたのが、このゲームの公式サイトにあった「心が折れそうだ・・・」というイベント。
「『Demon's Souls』をプレイして心が折れそうな人、また折れてしまった人、まだまだ大丈夫な人、とても折れそうにない人、みんなホームスクエアの海辺に集合!」

心が折れるって、どんだけマゾゲーなんだ(笑)




そういえば、この前会社で「イケメン話」で盛り上がりました。
その時思ったのは、男も女も共通で「かっこいいよねー!」っていう人が結構いるもんだなぁと。
女性が言う「かっこいい」と男性が言う「かっこいい」って違うもんかなと思ってたけど、
やっぱりホントにかっこいい人は、同性からも異性からも「かっこいい」と思われてるんだねぇ~

マフラー

今日電車に乗っていて、混んでいたので詰めるために移動していると
女子高生が2人。
ジャマ。
狭い車内なので、もっとちゃんと立ってて欲しいのに。

で、ウチがその女子高生の後ろを通ろうとしたら・・・

バサッ


と、その女子高生のマフラーが顔に飛んできました。

ちょwww

マフラーかけ直すのはいいけど、狭いんだからちょっとは周りのこと考えろっつーの!!!
朝からイラッとする出来事でした。



最近手がものすごく荒れてて、皮がむけるんです。
もともと皮膚が弱いのでしょうがないんだけど・・・。
手がボロボロ;;
手荒れで皮膚が2層3層にめくれてきてます。痛い。



↓TBSの「あらびき団」でお気に入りなお笑いの人たち
ビーグル38

どぶろっく


この番組のユルさがたまらない(笑)

FUJI

Mt.Fuji

先日、富士山のふもとまで行ってきました。
特にコレといったお目当てがあったわけじゃないんだけど、とりあえずどっか行こうかなぁと。


で、そういえば氷穴と風穴があるんだよなぁと思い出し、早速行ってみました。
氷穴

写真じゃ全くよくわからないけど、氷穴も風穴もハンパなくすごい。
(一応自然に出来たつららの写真です)
自然に出来た洞窟のような所を進むんだけど、階段もテキトーだし、自然そのままだから天井がすごい低かったり・・・。
特に、氷穴はいたる所が凍っていて、滑って転びそうで怖かったよ;;

出てきた時にすれ違ったカップルの女の子がヒールのあるミュールを履いていたけど、あんなんじゃヤバイでしょ・・・。

で、ほうとうを食べてきました~!
↓茸ほうとう
茸ほうとう

↓かぼちゃほうとう
かぼちゃほうとう

おいしかったよ~♪
ハンパなく量が多くておなかいっぱいだったよ・・・
麺だけじゃなくて具(野菜)が多かったので、けっこう食べれたけどね(*゚ー゚)b

大学の頃、富士山の麓に実験をしに来てた時によく行ったお店に行ってきました。
相変わらず混んでた・・・。

その後も河口湖で白鳥に乗ってきたり(ボートね)、アイスを食べたりしてましたよ~
朝から行ってけっこう疲れたけど、楽しかった~♪
ちょうど天気も良くて気温も高かったので、絶好の行楽日和でなによりでした。

帰りの高速道路のおトイレにこんなものが。
注意書き
特に右下。こんな座り方する人、いるんですかね・・・。
(中に落ちそう;;)





そうそう、またチョコをつくってみたり。
ちょこ

一応生チョコです。
なかはサクサクしたものが入ってます。

異色のコラボ

今日はフツーにブラウニーを作ってみた。

味は…まぁ普通?

牛乳を入れるレシピだったけど、買ってなかったので
入れずに強行突破してみました。
それでも出来たヽ(´ー`)ノ

お菓子作りなんてこんなもんだよね…


先週作ったのは、なんと、和と洋の異色コラボ

チョコようかん!!


意外と食べれた(笑)

水ようかんのあんこをチョコに変えただけですが…
食感は固いムースかプリンかのような。
適当にやった割にはよくできたなぁ~

Bite

ここ数日、連続して口の内側を噛んでます。
治った・・・と思ったらまた噛んだー;;
治りが悪すぎる。

痛いよー;;


そして、左手の具合が復活しそうな予感。
あくまで予感。
痛いというか、だるいというか、しびれるというか・・・
うーむ。


そうそう、前から気になっていたんだけど
家の周りでは夜でもカラスが鳴いてるんだよね~
鳥ってイメージとしては明るいうちに行動して、夜は休んでるような気がするんだけど
夜も鳴いてるってことは、カラスは夜も動けるのかなぁ???
ってか別にフツー?(笑)


今期のドラマは歌のおにいさんを見てます。(やっぱり)
メイちゃんの執事でイケメンにワクワクしてます。
ヴォイスもたまに見てます。
他に面白いのあるのかな??

パンパン

昨日痛かった右手の小指。

寝たら治るだろうと思ってたら


起きたらパンパンに腫れてました。

第2関節がすごい腫れてるー;;

突き指か??


昨日の心マがいけなかったのかなぁ・・・
ってか、心マで自分の指を突き指してどーすんだって感じですな。

肋骨が折れるほどやってもいいとは言ってたけど、さすがに自分の指は。

小指

久しぶりに腕の内出血が発生!!
いやー、なんかだるいと思ってたんだよね~。
今日はいつにもまして鮮やかだった(笑)


そして、今なぜかものすごく右手の小指が痛い・・・。
動かせるんだけど、なんだか痛い。
どっかでぶつけたかなぁ??
痛くてあんまり物を触りたくないので、小指が立ってオカマちゃんみたいw


Σ('0'*)ハッ!
もしかして小指の赤い糸が引っ張られてる!?・・・なーんてね( ´艸`)


今日は、会社でAEDの講習を受けました。
自動体外式除細動器(じどうたいがいしきじょさいどうき、Automated External Defibrillator,AED)

もちろんAEDだけではダメなので、人工呼吸と心臓マッサージも練習してきました。
この経験が役立てばいいんだけど、そんな場面に実際に出くわすことあるかなぁ・・・。
| HOME |
