S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2009/03 »04

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



週末

なんでか知らないけど、なんか今日は週末のような感じがしました。

まだ火曜日なのに・・・。


そして、かなり風邪ひいちゃいました。
超鼻声・・・_| ̄|○

だるいなーと思って体温測ったら・・・


35.4℃


低体温。

きっと38℃以上の熱だしたら朦朧としてやばいんじゃないかな・・・。
インフルエンザとかにかかったら死ぬかもしれない(笑)

そういえば、鼻が詰まると涙でてきませんか??
しかも詰まってるほう・・・。

そのせいでよく涙目になってるんですが、小さい頃はいつもそれで親に風邪ひいたことがばれてました。
「風邪ひいてるでしょ!」といわれて「ひいてないよ!」って言っても、「目が涙目になってる」とバレバレ。
薬飲みたくないからって嘘言ってもムダでした(笑)

ハイター

ハイター・・・とは言っても、漂白剤のハイターじゃなくて

吐いたー、です。


昨日の夜、なんだか気持ち悪くなって、これはヤバイと思ったけどとりあえず出かけてみました。

がしかし。
とにかく気持ち悪い。


ちょっとつらくてしょうがなかったので、家に帰ったところ
かえってソッコー吐いちゃいました。
すごいつらかった~;;

普段お酒飲んだ後でもめったに吐いたりしないので、吐くのがつらくてつらくて・・・。
こんなきつかったっけ??って感じでした。


過食症(拒食症?)の人が食べても吐いちゃうって話を聞いたことあるけど、
吐くって相当つらくてきついのに・・・ね;;

傷口

先日、諸事情により指をスッパリ切ってしまいました。

けっこう血が出た・・・。

切ったその日は、寝ても覚めても傷口が痛んでつらかったー;;
ふと目が覚めると「痛い・・・」


やっと最近傷口がふさがってきたと思ったら、盛り上がってきた肉(?)が痛い。
一応絆創膏を貼っていたんですが、傷口が絆創膏にくっついて痛い。

傷口がふさがったと思ったら、くっついた絆創膏をはがしてたら傷口が広がってしまった;;
痛くて困ってます(´;ェ;`)

すっぱり切ったのでうまいことくっつくかな~と思ってたけど、あんまりうまくいかなかったっぽい。

WBC

今日は1日有休をもらっていたので、朝ゆっくり起きてTVみてました。
(やっと去年もらった有休を消化。)

もちろんWBCを。

9回裏で追いつかれたけど、延長のいいところでイチローがー!!
軽く盛り上がってました(笑)

とにかく日本おめでとー!!


昨日は飲み会だったのですが、帰りにいつも乗る電車が無かったので違う路線から帰ってきました。
乗り継いで一番近いところまでいくか、途中の駅からちょっと歩くか悩んだのですが
頑張って歩いて帰りました!
20分くらいだったかな・・・。
飲んだ後だったので、ちょっとした運動って感じで。
最近運動不足すぎるので、こういうところで動かないとダメだな;;


明日は会社でチョコレート(フォンデュ)パーティなので、また歩いて帰るかな~
ってか、甘いものはあんまりたくさん食べられないので、フォンデュの具をたくさん食べよっかな(笑)


そして、左腕のだるさが再発している今日この頃。

TDK

昨日は会社の人たちと多摩動物公園に行ってきました。
午前中は結構雨が降っていたので、これはやばいかなーと思っていたら・・・

電車で寝ている間に止んでました(笑)

っていうか、急に晴れてきてむしろ暑い!!!
ビックリするぐらい良く晴れてました。

今回は手作りのお弁当を食べれたので、もうそれだけでかなり満足♪
また作ってきて欲しいくらい!(ぇ

またしてもいろんな動物見てきたよ~
いっぱいありすぎて書くのがめんどくさいくらい。

くじゃく
なんと、目の前でクジャクが羽を広げてました!!
しかもすごいサービス精神旺盛なクジャクで、羽を広げたままクルクル回ってくれてました。
正面からの豪華さとは裏腹に、お尻の毛がホワホワしてたのが印象的・・・。

それにしてもよく歩いたような気がする・・・。
かなり広かった~;;
でも楽しかったー!!

あ、ちなみに「TDK」とは多摩動物公園(Tama Doubutsu Kouen)の頭文字をとったものです。

ボンバ

昨日、家の中でこけてお尻にアザが出来てしまいました。
後ろに伸びていたら足が滑って、見事に転んで・・・

しかも転んだところにうまい具合に硬いものがあったので、見事ヒット!

痛いよー;;

あんなにハデに転ぶとは思わなかったよ。


この前作ったタルト、なかなか食べきれず。
今日もまた2切れほど食べました。
そろそろ味がヤバくなってくるんじゃなかろうか・・・


そうそう、昨日は久しぶりに家の近く(?)にあるベルギービールが飲めるお店に行ってきました。
大好きなボンバを食べました。
ボンバというのは、ピザ生地をそのまま何も乗せずに焼いたもので、ものすごい膨らんでるんです。
何も乗ってないはずなのに、これがものすごくおいしい♪
生地の塩っぽい味もするし、軽~くチーズが乗っているような味もするし・・・不思議な食べ物です。

その後サツマイモのニョッキをトマトソースで!と頼んだら
なんと!ボンバに入ってきたんです。びっくり。
ボンバにニョッキ!

いや~これもおいしかったー!
ニョッキってジャガイモしか知らなかったし、昔違うところで食べたニョッキがあんまりおいしくなかったのでどうだろう・・・と思っていたけど、このニョッキはおいしい♪
他にも大山鶏のローストを半身食べちゃったり、スモークサーモンをジンジャーソースで食べたり、かなり贅沢な食事でした(*´∇`*)

肝心のベルギービールは、というと
ヴェデットメール・ノエルフローレフ・プリマメイロールを飲みました。
ヴェデットは最近良く見かけますが、フローレフは初めて。
味はほんのり苦味があるので、ちょっと黒ビールに似てました。
うまし!

また食べに行こうっと♪♪

タルトゥ

以前急にタルト型が欲しくなり、東急ハンズで買ってきてました。

というわけで
タルト作ってみましたー!!
フルーツタルト

フルーツタルトです。
下品なくらいフルーツ盛りだくさんにしてみました。

タルト生地は寝かせたり伸ばしたりでちょっとめんどいけど、なんだかんだでいい感じに出来ました。
味もまぁまぁかなぁ~??
生地がかなりサクサクで(・∀・)イイ!!

ホントは買ってきたタルト型だけで作るはずだったんですが、生地も中にいれるクリームもちょっと余ったので、マドレーヌ型を使って小さいタルトも作りました。
さらに、上に塗るものはあんずジャムをベースに作るんだけど、あいにくあんずジャムがなかったのでブルーベリージャムで代用。
少し紫になりました。(笑)

いや~また食べ過ぎちゃう!!ヾ(´ε`*)ゝ

交換

今日はバイクのバッテリー交換をしました。
(やっと。)

以前バイク屋で充電してもらった時に「あんまり良くないバッテリーだねぇ」ってことも言われていたので、ここは思い切って交換を・・・!

ウチのバイクはビッグスクーターなんですが、右足の部分を開けるとバッテリー発見。
交換はプラスドライバーだけでできちゃいました。
マイナス→プラスの順で外し、プラス→マイナスの順でつける!ってことだけ守ればあとは超簡単!

きちんと戻してエンジンをかけてみると・・・

かかったー!!!


そのまま30分ほど走ってきました。

こんなに簡単だったんだねぇ・・・。
めんどくさがらずに早くやればよかったよ。



そういえば
今日は朝まで床で寝てました(笑)
今週もやたら眠気がひどくて、夜いつのまにか床で寝てることが多々。
うーん・・・よくない!

マッサージチェア

この前夜中じゅうカラオケしてきたんですが、そのカラオケの部屋が何かすごかった。


靴を脱いであがる場所で、床に座る感じの部屋だったんだけど、その部屋の端っこに
なんとマッサージチェアが!!

ちょうど「マッサージとか行きたいよねー」って話をしてたので、ラッキー♪

しかしだだっ広い部屋だったなぁ・・・
床に寝転がったりしてました(笑)

朝の5時ごろそのカラオケ屋から出ると、出口の前に警官が5人ぐらいいました。
まるで出てくる誰かを待っているように・・・。
未成年とか取り締まってるのかね??

ウチらはその横をすり抜けて、「just like this!!!」とか盛り上がりながら帰りました(笑)
(これだけで誰の曲かわかったらすごい。・・・わかるわけなーい!!)

完全に変人です。
捕まらなくて良かった~

ううう

超キモチワルイ・・・


やばい。


今日は夕方も頭痛かったし・・・。

さっさと寝ようかな。

イケメン

最近TVに出てくる人がかっこよすぎて・・・困る(笑)

なぜか最近はイケメンがマイブーム(!?)で、あっちもイケメンこっちもイケメンってな感じでうれしい限りです。
ドラマを見ててもイケメン揃いで、そのために見てるようなものもあったりなかったり。

目の保養ですヽ(=´▽`=)ノ


最近のオススメ(?)は水嶋ヒロ。
「メイちゃんの執事」に出てる人です。
超かっこいー♪
ドラマ自体はなかなか話が進まなくてまどろっこしかったけど・・・。(今週やっと進んだって感じ)
「絶対彼氏」の時もかっこよかったよ~

水嶋ヒロは元々仮面ライダーシリーズに出てたんですよね。
最初全然知らなかったけど、ついYoutubeとかで見てしまったら・・・!
世の中の奥様方が夢中になってしまうのもわかるような気がしました。
仮面ライダーをなめていたよ・・・。


最近気になる「ブクブクアワー
駅のところにポスターが貼ってあるんだけど、なんだかカワイイ~

今日は雪が降ってます。
超寒い!!
うっすらと屋根に雪が積もってきました・・・。
早く帰ってきてよかった~


最近雨の日がちょこちょこあるんですが、その時思うこと。

駅の階段で、傘を持ってのぼってる人でその傘を前後に振る人!
危ないから!!

階段をのぼる時ってやっぱり手を振っちゃうと思うけど、さすがに傘を持ってるときはやめてほしい。
特に混んでる朝とか、すぐ後ろを誰かがのぼっているのにも関らず傘を振るもんだから、本当にアブナイ。
きちんと真っ直ぐ持ってください・・・。

バッテリー

またバイクのバッテリーが上がってしまった・・・。
冬だからしょうがないところはあるんだけど、それにしてももたない;;

先週末にしっかり走ってきたのになぁ~

困った;;
前に充電した時、お店の人に「あんまりいいバッテリーじゃないね」と言われていたので、そのうち交換しないとなぁ・・・(;´Д`)



バイクが動かないので、しょうがないので電車で出かけました。
ホームで電車を待っていたら、ふとしたはずみでカバンのポケットに入れていたケータイが線路にポロリ。

!?

電車が結構迫っていたので、とりあえず1本見送ってから線路に下りて取ってきましたよ・・・。
幸いホームが低かったので、サッと取ってサッと上ってヘイキでした。
こんなにさっさと取れるんなら、待たずに取って乗っちゃえばよかった・・・。
| HOME |
