S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2009/04 »05

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



マッコリビール

先日、某所でマッコリビールを飲んでとてもおいしかったので
(3杯くらいおかわりしちゃった)
昨日焼肉を食べに行った時も、マッコリとビールを頼んで自分で勝手にマッコリビールにして飲みました。

おいしかった~♪
ビールの苦味が無くなる(ような気がする)ので、とっても飲みやすいよ!!
ぜひやってみて下さいな~


昨日はちょっと(だいぶ?)飲みすぎちゃいました。
マッコリビール後に普通のマッコリを3~4杯くらい飲んでたような気がする・・・

ちょっと記憶があいまい。

焼肉の後にビリヤードに行ったんですが、そこでZIMAを飲んだら超気持ち悪くなって;;
吐いたらラクになりました。
お酒飲んで吐いたのはじめてかも・・・。(記憶がないだけ?(笑))


飲みすぎはキケンだね!!
気をつけます。

そういえば、今月は休みの前の日に必ずといっていいほど飲み会やってるな~
そんな季節なんだよね・・・

風呂寝

長年、お風呂の中で寝てきましたが

今日ついに事件が起きました。





鼻からお湯が入った。(それで起きた)


ちょっと横向きで寝てたので、鼻からお湯が入ってきてビックリ。
ここ何年もお風呂の中で寝てきたけど、こんな事件は初めてでした(笑)


やっぱり24時間寝てないってのはきついね~

みんなもお風呂で寝るときは気をつけてね!!(普通寝ないか)
寝(転び)ながらのカラオケも声がおかしくなるよ!!(普通寝ないか)

重い

なぜかカバンが重いんだよね・・・。

大した物は入れていないはずなのに、なぜか重い。
なんでだろう?


入れているものといえば・・・

・財布
・ポーチ
・MP3プレーヤー
・ケータイ
・定期
・PSP
あとちょいちょい。

なんでだろな~

まぁある意味鍛えられるからいいんだけど。

でも、例えば誰かに「ちょっとカバン持ってて~」とか頼みづらいんだよね(笑)
ハンパなく重いから。


私のカバンを持った人、ゴメン!

息苦しい

今朝、電車に乗るために道を歩いていると、なんだかすごく息苦しい。
走ったりしたわけでもないのに・・・。


乗換えで階段を昇ろうとしたとき・・・

これはヤバイ。


いつもと違う、ものすごく息苦しくて、いつもは平気な階段が今日は魔の階段のようだった・・・


途中で会社の人に会って話しながら歩いてたけど、歩くのが早くて、話しながら同じスピードで歩くのがすごいきつかった・・・;;


なんだったんだろなぁ??

冷めるね

昨日は飲んで帰ってきて、何だかんだしてたらやっぱり床で寝てました(笑)

途中で起きて、やっとの思い(!?)でお風呂にお湯を入れたんですが


いざ入ろう!と思ったら




また床で寝てました。


せっかくのお湯が・・・冷めてました。
そりゃそうだよね;;


もったいない・・・_| ̄|○

飲んで無くても床で寝るんだから、飲んだらもっと気をつけなくちゃいけないのにねー;;


あ、あごは治ったー!ヽ( ´¬`)ノ

あごが・・・

今朝起きた時からなんかあごが痛くてしょうがない・・・。

あご、というか左の耳の前辺り。
あごが動くと一緒に動く部分。

なんだろなー・・・
あご外れちゃうのかな・・・なーんて思ったり。

大きく口が開けられません;;


朝から口の中も腫れてたし。

なんなんだ~;;

コンバット

最近流れているコンバットのCM。

コンバット


どうやらジャニーズの人らしいんだけど、よくわかんない(笑)

とりあえず、最後の「ゴキブリ・・・To The Heaven」っていうのがウケるw
ちょっと気になる。


左腕がだるくて痺れてちょっとつらい;;
そんなに痛いわけじゃないけど、だるいのが・・・ね。
前と全く同じ症状だけど、まぁとりあえず様子見ってことで。

急に

何か最近急に暑くなった・・・。

昼間はまるで初夏のよう。
25℃ぐらいだって~

今までと同じような格好してたら、暑くてしょうがない;;


あっという間に桜も散っちゃったしね~

会社のそばに桜並木があるので、昨日の休出の時にバイクでサーっと走り抜けよう!とか持ってたら、ほとんど緑。
ちょっとガッカリ_| ̄|○

また次の楽しみを見つけよう!

ピンチを

仕事で半期に1度上司と面接をするんですが、今日はその更に半期(3ヶ月に1回)の途中経過確認の面接がありました。

期初の面接で、というか前から上司によく言われてたのが「ピンチをチャンスに」という言葉でした。

ピンチをただのピンチだと思わないで、それを乗り越える力をつけるチャンスだと思ってください、と。


最初は「??」って感じだったけど、最近その意味がようやく身にしみてわかってきたというかなんと言うか・・・。


苦しい時もあるけれど、それを乗り越えて「自分はこれだけのことやったぞー!」と胸を張って言えるようになりたいな・・・。

たまってる

最近ボチボチ忙しくて、かなり仕事がたまってるー;;

何だかんだで仕事が進まなくて、やろうと思っていた仕事が出来ない・・・。
それなのにやることはたまっていく・・・。

悪いループにはまりつつあります。

自分の机の上が汚すぎて・・・仕事がたまっていくのが目に見えているというかなんというか。
一応やらなくちゃいけない書類は横向きに置いてわかるようにしてるのに、
気がついたら縦にきれいに並んででてわかんなくなってたり。

毎日「その日のうちにやること」を書いているけれど、全然手がつけられずに一日終わってしまったり~・・・
_| ̄|○


頑張んなくちゃな・・・

ウォッチメン

「ウォッチメン」見てきました。
R-15ということで、どんなものかと思っていたら・・・
確かにグロテスクな場面が。

いやー、ロールシャッハがーーー!!
あの顔はどうやってるんだろ??と気になってしょうがなかったです。
アメコミをよく知ってる人だともっと良くわかるらしいです。


で、映画の後に某カフェレストランに行ってきました。
そこでシーザーサラダを頼んだところ、テーブルで店員さんがチーズをかけてくれました。
そのレストランでは外国の人が働いていて、シーザーサラダのチーズも外国人の店員さんがかけてくれました。
好きなところで止めてくださいねーというので、「たーっぷりお願いします!」と言うと、その店員さんは「イエッス!!」といきおいよくチーズを削ってくれました・・・・


ところが

いきおい余ってチーズがそばにあったウーロン茶のカップにーー!!!

OH NO!!!!!

その慌てぶりが何とも面白かった(笑)
楽しいハプニングでした(=´▽`=)


その後はボウリングしたり、ゲーセンでボール投げまくって汗かいちゃったり。
夜中の3時ごろまでガッツリ遊んじゃいました。
毎週こんな感じですけどね(笑)

あっという間に4月ですよ!!

エイプリルフールなんかもすっかり忘れちゃってて、今日になって嘘ついてみたりしてるんですが。


4月から新年度開始と言うことで、電車に乗っていても「あー新入社員だなー」って感じの人をよく見かけます。
こういう言い方はアレかもしれないけど、今年の新入社員(大卒だと?)はいわゆる「ゆとり教育」の世代だとか何とか。
どーなんですかねー・・・
実際うちの部署にも新入社員が来るそうですが、ウチが直接かかわるわけではなく。
どんな感じなんだろ??

で、毎年この時期になると思うこと。

「早く電車でのマナーを学んで!!」


ちょっとした偏見かもしれないけど
電車のホームで集団で広がってたり(ジャマ)
電車の中でも広がって立ってたり大声で喋ってたり(超ジャマ)
まだ馴染んでない硬いカバンを人にぶつけてきたり(ちゃんと周り見てね)

ってこととか多々あるので。

まぁ、ウチはあんまり混んでる電車に乗らないからいいけど、満員電車とかでこーいうのやられると辟易しちゃうよ・・・。
学生気分は終わりだよ!!
(って、人のことあんまり言えないかもだけど(笑))
| HOME |
