S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04« 2009/05 »06

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ばふぁりす

すごいかわいいんだよー

バファリス

こーいうのには弱いです(笑)
頭痛の種を食べるバファリスがなんともいえない♪

ケータイからはコチラ



バファリンってあんまり飲んだこと無いけど、薬はやっぱり嫌だなぁ・・・。
病院は好きですが。

効き目

昨日もらった薬ですが、痛み止めの効き目がイマイチな気がする・・・。

前に内科でもらった痛み止めのほうがすごく効いたのに。1錠で。
今回はでかいカプセルで2錠も飲んでるのになぁ~

人それぞれなんだろうけどね。


しかも、1日1回だけ飲む抗生物質がめっちゃマズイ。
すごいつらい(笑)
1日1回でよかったよ。2錠飲まないといけないんだけどね・・・


ちなみに前回もらってた薬
・セフゾン
・ボルタレン
・ダーゼン
・ムコスタ

今回の薬
・ジェニナック
・ポンタール
・トランサミン
・ムコスタ

ムコスタってよくもらうよね・・・。
風邪ひいて病院行くと、大抵何かの薬と一緒にムコスタが出る気がする。

今度は「粉にしてください」ってお願いしようかな。

扁桃周囲膿瘍

昨日やばくなったノドの痛み。

今日はいつも行っていた内科じゃなくて、耳鼻咽頭科に行ってきました。
みみ・はな・のど専門なので・・・。


見てもらった結果、「扁桃周囲膿瘍」でしょうということでした。
また「扁桃が大きいですね~」とも言われた・・・。


扁桃周囲膿瘍になった人は、5割くらいの確率で再発するそうです。
ウチはもう3回目ですけど何か?

あんまりにも再発するようであれば、やっぱり扁桃を取る手術をしたほうがいいらしい。
まぁウチの場合はまだそこまで経過を見ていないし、今後良くなるかもしれないということで、そこまでの話にはなりませんでした。

しかし・・・もらった薬がデカイの何の。
カプセルでかっ!
頑張って溶かしt(ry

また薬が4種類だ・・・。_| ̄|○
早く痛み止め効いてくれ~!


でもノドが治るなら頑張らなくちゃ。
根気よく治していきましょう!と先生に言われました。


そこの耳鼻咽喉科は人気なのか、1時間以上待ってしまいました。
待ち疲れしたよ・・・(;´Д`)

ふたたび??

もしかしたら、再びぶり返すかもしれない。
喉の腫れが。

昨日からちょっとビミョウな感じがしていたんだけど、今日になってまた少し痛くなってきてしまった・・・。

これ以上痛くならないように。
もう薬無いしね。

前も薬が無くなって2日後くらいから再発しているので、今回もそのパターンかもしれない;;
とりあえずイソジンでうがいうがいっと・・・。



そういえば、この前TVでイタリアンレストランを紹介していたのですが、その時のナレーションで
「このお店にはオススメのデザートのドルチェがあるんです!」
と言ってました。


ん?

ドルチェって、イタリア語で「デザート」の意味じゃなかったっけ??

ま、いっか(笑)

今度こそ

今日はまた病院に行ってきました。
先週診てもらって、1週間後にまた来てくださいと言われたので行ったのですが、やっと薬も終わりになりました。
今度こそぶり返しがありませんように・・・。

また腫れたらすぐ来てくださいねと言われましたが。

もう腫れたくない・・・。



今調子が悪いのは手の指。
すごい荒れてて腫れてて、いつもしている指輪が入らなかったり。
しょっく;;
気をつけていても、この状態がなかなか治らなくてつらいです。
薬も塗ったりしてるんだけどね・・・。
こればっかりは元々なのでしょうがないのかもしれないけど。


なんだか調子悪いとこばっかりで、色々大変です・・・。
気持ち的にもなんだか沈んでるような気がします。
そんな時期なんだろうか。

ゲータレード

最近のゲータレードのCMに、テニスの錦織圭選手が出ているんですが
そのCMの曲がウチの好きなTHA BLUE HERBだということにビックリ。

ゲータレード

CMに使われるなんて・・・!!
最初見た時は特に意識せずに見てたので(当たり前か)、あれ?何か聞いたことある声だなぁと思ったんですが、もしや!?と思って調べてみたらやっぱり!
いや~TBHがCM曲を作るとは・・・。
これでさらに有名になるのかな??

ちなみに、ゲータレードのモバイルHPから曲をダウンロードできるらしいのですが、パケット代が怖くてダウンロードできません(笑)
(パケホーダイとかを「強く」オススメしますって書いてあるしね・・・。)
それでもDLしたい強者(!?)はケータイからどうぞ↓
ゲータレードモバイル



昨日は買い物に行ったんですが、帰りに雨に降られて大変でした。
バイクだったので・・・。
上半身の前面がビショビショでした(笑)
昼間は暖かかったのに、雨のおかげで帰りは寒くて寒くて・・・。


で、Tシャツを買ったんですが、気に入ったのがあんまりなかったのでまた買いに行こうっと♪
今年の夏はなんだかいっぱいTシャツが欲しいです。

寝坊

寝坊しかけました。今日。

いつも7時半に家を出るのですが、目が覚めたら7時20分!!
うわー・・・10分じゃ家出れないな・・・

とは思ったものの、とりあえず頑張って家を出ないと、ということで
朝から珍しくテキパキとして、なんとか7時40分に家を出れました。

もちろん会社にも間に合ったし、良かった~ε-(´∀`*)


最近、新型インフルエンザが流行してますが、どこもマスクが売り切れなんだね・・・。
仕事でマスクを使うので、流通が滞ると困っちゃうんだよね;;
オークションを見てたら、ものすごい値段がついてたりしててビックリ。
早く通常に戻ってほしいですな。

で、喉の腫れはだいぶ落ち着いてます。一応。
まだちょっと腫れてるけど・・・。
薬のおかげで落ち着いてるのかもしれないけどね~。
今までこんなに喉が腫れたりってことが無かったので、全くもって原因不明です。
色んな要因がうまいこと(?)重なったんだろーか。

ぶり返し

せっかく治ったと思ってたら、またぶり返しました。

喉の腫れ・・・_| ̄|○

薬が土曜日で終わって、土日はかなり快適で「やったー治ったー!」と思っていたのもつかの間。
日曜の夜あたりからなんかイヤーな予感が。


朝4時に目が覚め、
「・・・・・・痛い・・・・・・」

鏡で見てみると、見事に腫れてました。


午前中休んで病院に行こうか悩んだけど、とりあえず会社に行ってみたものの痛い。
イブを飲んで痛みはなんとか和らいだけど・・・。

帰りに病院に寄って血液検査してもらったところ、炎症の反応がまだかなり高いと。
一応薬をもらってきたけど、もともと扁桃腺が大きいんですね~と言われました。
また風邪引いたら喉にきちゃうかな~;;


なんか仕事でも失敗しちゃうし、ちょっと今日はツライです。
単純ミスなんだけど、ホントへこむわー・・・
もう2度と間違えないぞ!!

しかしヘコむ。

ドリカム

今日は友達に誘われて、さいたまスーパーアリーナでのDreams Come Trueのライブにいってきました~!

さいたまスーパーアリーナなんて、超久しぶり・・・!
友達は「最近席運が悪いんだ~」って言ってたけど、実際行ってみると「うわ!肉眼でちゃんと見えるじゃん!」というくらいの近さ!
すごいよ~♪

今年はドリカム20周年ということらしく、ライブもニューアルバムの曲だけじゃなく、デビューまでさかのぼって昔の曲をかなりやってくれました。
いや~あんな曲やこんな曲も・・・!
友達にパンフレットを見せてもらったんだけど、20年間のプライベート写真とかもあって、見ててかなり楽しかった~

ライブは超盛り上がって、18時過ぎに始まったライブが21時過ぎに終わった・・・3時間も!!!
前から友達に「40曲くらいやるらしーよ」とは聞いていたので、長いのはもちろんわかってましたが・・・
さすが20周年!!

やっぱりライブはいいよね~!
臨場感がたまらないです(*´∇`*)


で、一緒に行った友達のうち、1人は小~高校まで一緒の友達、2人は高校の友達だったんだけど、その高校の時の友達の話を聞いていたら、なんと家から見えるマンションに住んでるという・・・!!
○丁目まで住所が一緒でした。ビックリ。
その子と会うのは2、3年ぶりだったので、そんな話は初耳!!
いや~こんなとこに知り合いなんているわけ無いよーと思ってたけど、意外といるもんですね(笑)

鎮痛剤って

のどの痛みから耳やあごまで痛くなってしまったので、仕事中も保冷剤で冷やしてました。

さすがにこれじゃイカンということで、今日の診察で先生にお願いしました。
鎮痛剤をください、と。

そしたら、毎食後飲めるようにと3日分の鎮痛剤を出してくれました。
ヽ(´ー`)ノ

点滴が終わって(今日で点滴終わり!)、夜ご飯を食べた後に今までの薬+鎮痛剤を飲んだところ・・・
1時間もした頃には痛みがひいてきた!!!
耳もあごも、しかものども痛くない!

鎮痛剤ってすばらしい♪

切れたときが怖いけど・・・。

鎮痛剤までもらったので、結局薬が4種類になってしまいました。
腫れを引かせる薬、抗生物質、胃薬、鎮痛剤。
しかも錠剤+カプセル。
もちろん噛み砕いて・・・いやいや・・・。
(ちなみにこれ以外にもうがい薬とトローチももらってます)


早く治りますように。

今日も点滴

今日も点滴しに行ってきました。
明日も行って来ます。
どうしても点滴中に寝てしまう・・・30分が耐えられない。
病院の人も親切に電気を弱めてくれるから、余計に寝てしまう・・・

ま、いっか。


痛みは相変わらず。
昨夜のように泣くほどつらいわけじゃないけど、のど以外にも痛みが広がってきて・・・。
耳の後ろやあごまで痛い!!
仕事中に痛くなってきて、冷やしてないときつかった;;

どうやらリンパまでいってるみたいで。
すごくつらい・・・_| ̄|○


ご飯もあんまり食べたくないし、飲み物も・・・。

のどだけ痛いのもつらいけど、周囲に広がってきたってのがキツイ;;
早く治ってくれ~~!!
湿布でも貼って寝ようかなぁ・・・。

点滴

しばらくずっと続いていたのどの痛みが、より一層やばくなってきたので

病院行ってきました。

今日は午前中仕事だったので、その間痛みにずっと耐えつつ頑張りました。
唾飲むだけで痛いなんて、かなりつらすぎる・・・。


家に帰って今日の当番医を調べると、やや近くの病院が診療しているのを発見。
早速電話して行ってみると「かなり腫れてるね~」と。

というわけで
抗生物質の点滴を受けてきました。
ちなみに自分のとこの抗生物質・・・(笑)

これでなんとか痛みから解放されるぞー!と思ってたのですが、
夜になっても痛みと腫れは相変わらず。

むしろ腫れがひどくなった感じ・・・!?
ちょっと微熱もあったし。
しかも息苦しい・・・まずいな~;;


喋ると痛いので、痛くないように喋るとなんかろれつが回ってない・・・。
明日ミーティングで喋らなくちゃいけないのに、大丈夫かなぁ;;

ちなみに、のどを鏡で見てみるといわゆる「のどちんこ」の左右が腫れていて、特に右側は半分以上ふさがってる状態まで腫れてます。
何をしてても痛くて、涙でそう(´;ェ;`)

薬も飲んで、抗生物質も点滴したのに効かない・・・それともこれから効くのかな・・・?
明日会社に行けるかな;;
喋れるかな~・・・。

扁桃腺

のどが痛いということで

ちょっと調べてみたら、どうやら扁桃腺が腫れているっぽい。
(「っぽい」だけで、真相はワカラナイ。)

熱は出てない(と思う)ので、たぶん平気だと思うけど・・・。


のどが痛いせいで、ご飯食べたくないです。
飲みのものもちょっと・・・



っていうのはちょっと良くないので、一応お茶とヨーグルトと果物を食べました。

それにしても痛い・・・。
普通にしてても痛くなったら、ヤバイよね;;

抗生物質とか必要なんだろうなぁ~

らるくあんしえる

仕事帰りに虹を見ました。

ぼーっと一人で歩いてて、ふと遠くを見てみると虹のようなものが見えたので、これは写真を撮らなくちゃ!と携帯を構えて激写!
虹


虹の下のほうしか見れなくて残念・・・
一人でケータイを構えていたので、通りがかったオジサンに不信がられましたが・・・_| ̄|○

で、電車に乗り隣の駅で降りてみると、駅前で色んな人がケータイを構えていたので、一緒に空を見上げてみると、なんとキレイにアーチ状の虹が見えてるー!
虹その2
(写真だと消えかかってるけど;;)

久しぶりにこんなキレイな虹を見ました。
今日は早く帰って正解だったな(=´▽`=)


で、タイトルのラルクは、もちろん虹の意味でタイトルにしてみました。
みなさんご存知(?)のとおりフランス語ですが、大学生の頃フランス語を学校で習っていて、その時の先生がしきりに
「L'Arc~en~Cielの発音は「ラルクアンシエル」じゃなくて「ラルカンシエル」だ!」
と言っていたのを思い出します。
「en」は「アン」と発音するのですが、「en」の前の「c」がかかってくるので「カン」になるそうですよ。
ま、ラルクはフツーに「ラルクアンシエル」で良いと思うけどね。


のどの腫れがハンパないーーー!
ちょっと前からのどの腫れが続いてるんですが、最初は左側だったのが今は右側が・・・!
自分で見てもわかるほどの腫れで、唾を飲み込むのも痛い状態です。
頑張ってのどぬーるスプレーしてます。

他に症状は無いので、風邪なのかどうかもギモン。
早く治ってほしいなぁ・・・ご飯が食べにくいんだもんなぁ・・・。

意外と忙しい

去年のゴールデンウィークはかなり暇だったような気がするけど
今年はなんだかやたらと忙しい・・・


親と一緒にご飯を食べてきたのですが、ナント会席料理!
こんなスゴイの初めて食べたかもしれない・・・。
お造り
これはほんの一部ですが、伊勢海老のお造りです・・・。
真ん中にドーンと伊勢海老がいるのですが、運ばれてきた時はまだちょっとピクピクしてました。
他にもマグロやウニ、アワビなどが乗っていたのですが、残念ながら、貝の刺身が食べられないんだよね~・・・
昔はそんなに嫌いじゃなかったんだけど、最近はどんな貝でも受け付けなくなっちゃいました。
火が通ってればまぁ大丈夫。

その後はキャンプに行ってきました。
山梨県の道志という所です。
高速を降りたところの山道がすごかった~;;
ヘアピンカーブとかすごいドキドキしたよ・・・
着いた先はこんな感じで小川が流れてたりして、なかなかいい所でした♪
小川
かなり寝まくってたけどね・・・。
まぁ人数多かったからいいでしょ^^

キャンプから帰ってきて翌日は会社の人たち4人でモンハン部活動。
たこ焼き食べて、モンハンして・・・
あんなにクエストこなしたのは初めてかもしれない。っていうくらい頑張った。
っていうか、ウチは笛を使っているので補助ばっかりで、実際に頑張ったのは他のみんなです。
ちなみに、帰ってからもまたモンハンやっちゃったので、超モンハン三昧でした。
ちょっと疲れた(;´ρ`)


ゴールデンウィークもあと1日、ゆっくり過ごしたい・・・。

けだるーい

ウチの会社は4/29から大型連休突入なんですが、昨日今日と休日出勤だったので、
フツーとあんまり変わってないです。はい。

昨日会社行く時に、バイクで行くついでにセルフのGSでガソリン入れてたら
セルフなのにおっちゃんの店員がいて、「今日はこれからお仕事ですかー?」とか聞いてきたので、なんだかんだで軽く話しちゃったよ。
本当はこれから仕事のクセに、「いやー、もう休みなんですよ~」って答えてしまい、そこからおっちゃん話し出しちゃって・・・。
でもメットかぶっててよく聞こえなかったので、適当に相づち打ってました(笑)


連休のクセにけだるくて、今日とかもホント疲れたーって感じでした。
しかも思ってた以上に外が暑くてビックリ。
風が吹くとひんやりするけど、普通に歩いてたら暑くて暑くて・・・。
まるで夏のようです。
バイクで出かけたら気持ちいいんだろうなぁ~



そして、左腕がホントーにやばい。
ひたすら腕のしびれと手首の痛みと腕のだるさと戦ってます。

また病院行くのもなぁ・・・。
でも行かないとつらいし・・・。
葛藤中。
| HOME |
