S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05« 2009/06 »07

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



バッサリ

久しぶりに髪を切りました。
3月に行ったっきりだったので・・・。

だいぶ伸びてた髪の毛を、けっこうバッサリ切っちゃいました。

とはいってもセミロング→ミディアムぐらいですけどね。
5cmは切ったかなぁ・・・

かなーり頭が軽くなりました(*´∇`*)

美容師さん曰く、今の時期に髪の毛をバッサリ切る人が多いそうです。
私もその一員ですが。

やっぱもうすぐ夏だもんね~~!
ワクワクしちゃうもんね!!


今日は暑くて、もう真夏の気分でした。
30℃は確実に超えてるね・・・。
今年も猛暑なのかな。

あんなところに

このまえファミレスに行って、窓際の席に座りました。


ふと目を外にやると、電車の線路が見えていたのですが

あれ??


2mくらいの高さの電信柱の上のほうに、横断歩道用のボタン(押すと青になるやつ)がついてました。
信号のアレ
(携帯でズームしたのでちょっと粗いです)

なんであんなところに・・・。
特に踏み切りの近くでもないし、誰が使うんだろ??

かなり不思議・・・。

リベンジ

トランスフォーマー リベンジ」見てきました。
ちょうど土曜日にTVでもやっていたので、よい復習になりました(笑)


いや~~~すごかったー!!
オプティマスがかっこよかったよ~
そしてバンブルビーがすごく可愛かった♪
アクション(?)もすごかったけど、けっこう笑えるところが多くてびっくり。
映画館でドッと笑いが起きるってのもなかなかないよね。

映画館のグッズ売り場にトランスフォーマーのフィギュアとか売ってたんですが、外国の人がそれを見てちょっと興奮気味に話してました。
トランスフォーマーって外国でも有名なのかな??

タカラトミーでもこんなサイトが出来てたり。


そういえば、やっぱり「オプティマス・プライム」じゃなくてウチらの世代じゃ「コンボイ」だよね~!?
オプティマスの名前はどこから来たんだろ??

と思って調べてみたら、海外アニメでの名称らしい。
なんでコンボイじゃなかったんだろう・・・??

ほんとはこんなコンボイ↓
こんぼい

映画ではものすごくかっこよくなってます。
こんぼい2

そしてこんなのもあったね


ま、まぁ、1を見てからリベンジを見るのをオススメします。
かなり面白かったよ~
気がついたら口開いてたし(笑)
変身シーンがたまらなくいいね!!

MOBUS

ウチが好きなシューズのブランドでMobusというのがあるんですが

今も履いてるのにまた新しいmobus買っちゃった・・・。


「Top to Top」というお店で売っているのを初めて見たのがmobusを履くキッカケになりました。
ドイツのブランドだそうで、形もデザインもシンプルでとても履きやすい。

一目ぼれしてからずーっとmobusばっかり履いてます・・・。
その前まではPUMAが好きだったんだけど、今はもう全然だなぁ


やっぱりスニーカーは動きやすくてラクです。
通勤にヒールのある靴だと、電車でグラグラしそうで怖くて(笑)

でもちょっとカワイイ靴とかも履いてみたくなったりしてます。
スニーカータイプの履きやすそうなのを探してみようかなぁ~

世界は狭い

会社の後輩が、同期入社の女の子の結婚式に行って来たそうですが


その旦那さんがなんと



ウチの大学の時の同級生でした。
同じ学科の人で、もちろん話したことある人。
超いい人だったんだよね~

すごいなー世界は狭いなー(笑)

ある意味後輩の、その旦那さんが同級生ってちょっとした偶然だよね・・・。


前に大学の後輩の結婚式の2次会に行った時も、会社の同じグループの人に会ったし。
あれはビックリしたなぁ・・・

次はどんな偶然があるのかな!?ないかも!?w

T4

ターミネーター4見てきました。
六本木で見たせいかメチャクチャ混んでて、見たい回の席はもう一番前しか空いてなかった・・・。
スクリーンが近すぎて、とても首が疲れたよ~;;

シュワちゃんが出てこないターミネーターか~と思いつつ見てたら、ちょっと出てきたよー!!
「あれCGじゃない?」と言われて、やっぱそうだよな~とちょっとガッカリ。

今までのターミネーターをよく見たことなかったので、時代背景がよくわからなかったけど、説明を聞いてなるほどと。
シュワちゃんは最初悪者だったんだねーってのも知らなかったし;;

けっこうおもしろかったよ~♪

ただ、コナーとマーカスが同じ髪型(スポ刈系)だったので、どっちがどっちか最初わかんなかった・・・。

ってか、英語のタイトル見たら「Terminator Salvation」と。
「4」じゃないじゃん!!
しかも3部作の第1作目らしい・・・。先は長いな。


で、日曜日はモンハン三昧(またか!?w)。
4人でやったんですが、何だかんだで数時間。2人のハンターランクを2ずつ上げましたよ。
疲れたー(笑)


そういえば、先々週のMUSIC FAIRを録画してたので見たんですが・・・
(もちろんT.M.Revolutionが出てたからね!)
あ、あのツアーの時の衣装で出てるーーーー!かわいい♪
男であの絶対領域が許されるのは彼ぐらいだと思いますよ。

で、GLAYとGacktも出てたんですが、西川さんとGacktは仲いいんだなぁと改めて。
Gacktがいちごちゃんと呼ぶだけあるな・・・。

「自分のことを、「いちごちゃん」と表現するときがある。これは苺の酸味や甘味、表面の種によるつぶつぶ感を自分に例えており、時折テレビ出演時などに発言するが、あまり浸透しておらず、本人以外で使っているのはGacktだけである。」
Wikipediaより

Gacktだけなんかい!(笑)

ちなみにGacktとのエピソードとして
「Gacktとは、お互いのライヴに行き来するようになった後に、2005年に西川が司会を務めたNHKの音楽番組POP JAMにゲストとしてGacktが登場し、ゲストトークの際に西川の関西ならではの温厚さによってさらに仲が深まり、不仲説を打ち破った。これにはGackt自身も、精神的な距離がこんなにも近づくとは思っていなかったのか、驚いていた。それ以来の仲である。2007年1月29日発売の雑誌「FOOL'S MATE」にて、Gacktに「日本で数少ないピッチのいいアーティスト・2回まわしのLIVEなのに声の安定感が凄い」と褒めちぎられている(Gacktがここまで他のアーティストを褒める事は少ない)。」
Wikipediaより・・・。

らしいですよ。


で、そのMUSIC FAIRで「HIGH PRESSURE」を歌ってたんですが、ちゃんとあの振り付けやってる~♪ということだけでHAPPYになれる私。
なんて単純!!


さらに。
MUSIC FAIRの提供が「塩野義製薬」なんだけど、そのキャッチコピーが「SONG for you」。
よーくみると「Shi・O・No・Gi」でSONGなんだと。初めて気づきました。


あ、そういえば久しぶりにカラオケに行ったんですが、喉が回復してから初めて歌ったので声が出なーい!!
また鍛えなおさないと・・・(!?)

まだまだ

とりあえず全身に現れていた赤み(赤斑)はほとんど消えました。

まだ少し痒みが残ってるけど、絶頂期よりはマシ。
本当にひどかったんだもん・・・。
半袖が着れなかったもんなぁ(って言っても着てたけどね)

また発症した時は病院へ行こう・・・。
もう無いといいけど。


喉は今のところ調子が良くて、少しイガイガするかなーと思ってもなんともなし。
やっぱ疲れとかあったのかなぁ?

結局原因が不明なので、今後の予防もしようがないんだけどね。

音が低く聞こえる症状も無くなったので、これで安心して音楽が聴けます。
よかった ε-(´∀`*)

あとは右手首と左足首、右の足の付け根の痛みがどうにかなればね・・・。

かゆい

全身の赤い湿疹(斑点)はだいぶひいてきました。
それにしても痒みはひかなくてつらい;;

気がついたら引っかいちゃうので、なかなか治らない気がする・・・。

しょうがないので仕事中は冷やしてガマンしてました。


まだまだ赤みはひきません・・・。


結局病院も行ってないし。
ってか行くヒマないです。
最近なんだか忙しいようなそうでもないような・・・。
色々あったので大変です;;

全身に・・・

今朝目が覚めたら、全身に赤いプツプツしたものが発生していました。

なんだろなー?いつもの内出血かなぁと思っていたら
みるみるうちに赤みが広がって、湿疹のようになってしまいました・・・。

胸や腕、足にも広がっていて、だんだん痒みもひどくなってきてツライ~;;

なるべく掻かないように頑張ってるけど・・・。
全身が真っ赤です;;


何が原因なんだろ・・・。
久しぶりに昨日お酒を飲んだからか、薬をやめたからか、ストレスからか・・・。

確かに昨日は仕事で色々あって、ストレスかかってたかも。
午前中は胃痛が起きてたし。

でもイマイチ原因がわからないので、どうしようもない・・・_| ̄|○

低い

昨日、「音が少し低く聞こえる」という話を書きましたが
もしかしたら・・・薬の副作用かも。

音が低く聞こえるって調べると、けっこう出てくる・・・。

フラベリックっていう咳止めの薬でなってる人が多いんだけどね。
この薬は、その副作用を訴える人が多かったらしく、添付文書の副作用の欄に「聴覚異常(音感の変化等)」ってちゃんと書かれています。


で、もしかしたら副作用なのかなぁって。
前の内科での処方ではならなかったので、今回新しくなった薬のどれかだとは思うんだけど・・・。

たぶんぶり返しそうな気がするので、病院行ったら先生に言ってみようかなぁ・・・。


今日の朝も電車に乗りながら音楽を聴いていると、いつも聴くあの曲がビミョウに低い。
ヘンな感覚~;;

ちなみに、人のしゃべり声はあんまり気になりません。
トーンが一定じゃないからね。
いつ聴いても同じ音っていうものが低く聞こえます。

0.25

何か今日はヘンな感覚が。

それは、色んな音が半音・・・とまではいかないけどちょっと低く聞こえるという感覚。
半音だと0.5。
でも半分まで行かないので0.25ってとこかな?


いつも聞いてるはずのケータイの着信音や、仕事場でのチャイムの音。
なんだか全てが少し低く聞こえる・・・

なんだろ??
耳まで悪くなったとか!?(笑)


そういえば、薬を飲むのに水を大量に飲むので、おなかがかなり水っ腹です。
けっこうツライ。
そして・・・
のどがちょっとおかしい・・・気がする。
いがらっぽいって感じかな??
また薬が無くなったらぶり返しちゃうかなぁ;;
| HOME |
