S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2009/07 »08

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



まつり

今日は会社で毎年恒例の夏のお祭りが。


例年屋外で実施するこの祭り、今年は工事の関係で屋内でやってました。
(一部だけ外もあったけど)


・・・なんか祭りじゃないみたいでした。
やっぱ屋外でお酒飲んで、ちょっとしたビアガーデン気分を味わいたかったなぁ~
それだけが残念です。


まぁ「ほぼ」タダで飲んだり食べたりできたからいいけどね!!
そうそう、今年は飲み物になんとベルギービールがありました。
ヒューガルデンが。

もちろん飲んだよ~♪
うまい!!

他の国のものもあって、今年はなんてこってるんだろうと感心してしまいました。

来年もまた祭りが楽しみだ~!

ダブル

今日は昼過ぎから雨が降ってきました。

帰りにぶつかるかなぁと思っていたら、意外にも雨は止み。
傘を持って帰ったけど使いませんでした。


ちょうど雨上がり。
空を見るとなんと虹が!!
しかもめちゃ濃い虹が!!

しかもしかも
ダブルの虹が!!!

ダブル虹

レアだ~♪

片方はめちゃくちゃ濃くて、それを反対に写すかのように色の順番が逆になった虹が出てました。
不思議だねぇ(゚ー゚*)

訪問者

今日は昼までダラダラ寝てたら、夢をたくさん見ました。
4~5本立てくらい。

3つ位は覚えてた・・・。


で、夜はまた家でダラダラしてたら突然の訪問者。


カナブン。Σ(´д`ノ)ノ


窓を開けてたら飛んできたらしい。
昆虫って、どこに飛んでくかわかんないからちょっと怖い;;

家の中を飛び回るカナブン。

ちょっと困って、ベランダの窓を全開にしてみたけど出て行く気配なし。
しょうがないので頑張って捕まえて、ベランダに出してきました。

やっぱり網戸無しで窓を開けてると何が入ってくるかわかんないね・・・。
お風呂にもいたりするし。
コワイよ~;;

すいかばー

小さい頃、スイカバーって種の部分がチョコっていうのを知らなくて、丁寧に一つずつ出してました。
あるよね~!?

スイカバーじゃなくてメロンバーっていうのもあるんだよねぇ・・・
メロンバーにはラムネが入ってたような気がする。
どうだったっけ??


この前家の近くで花火大会がありました。
仕事帰りに電車の中で浴衣の人をチラホラ見かけました。
天気がビミョーだったので、浴衣の人はちょっと大変だったんじゃないのかなぁ??


そういえば、梅雨が明けたのに天気があんまり良くないよね・・・。
この時期の雨は蒸し暑くなるからやだなぁ(´~`)

こんな日に限って

今日は日食だったんですよね~

小さい頃から天文関係の出来事にはついワクワクしてしまうんですが、今回の日食は日本でもけっこうな範囲で見られるということで、かなり期待してました。



だけど・・・

こんな日に限って朝から雨が。

結局、日食が最大になっても雲は切れずで、今回はザンネンということになりました。

せっかく仕事サボって外に出ようと思ってたのになぁ・・・(ダメ?


次は・・・2012/5/21に金環食か・・・。

日食

ちゃんと日食が見えるのはいつになるんだろ・・・
生きている間に見れるのかなぁ~

いつか皆既日食でダイヤモンドリングを見てみたい♪

あと天文関係で言ったら・・・今年のイベントは流星群かな??
夜中起きて見ようかなぁ~

BIRTHDAY

今日は誕生日でした。
歳は聞かないように。

とりあえず、朝から仕事でした(笑)
仕事の都合上、どうしても今日出ないといけなくって。

会社に行ったら、机の上になにやら袋が。


・・・!

ポテトチップスだーーー!!(しかもでかいヤツ)
(TдT) アリガトウ・・・

仕事が昼過ぎまでかかって、家に帰ってきてからダラダラしてバイクに乗ってぶらりと出かけ、帰ってきてからはTV見たりしてまたダラダラ。

夜はお酒でも飲んでさらにダラダラしようかなぁ~と。


こんな誕生日でもいいかな・・・。

また?

またノドが危険な状態です。

一応まだまだ大丈夫だけど、腫れそうな雰囲気が・・・。
鏡で見ても軽く腫れてる。
大丈夫かなぁ??


そういえば、夏は自分で麦茶を作って飲んでるのですが
すぐ味が悪くなっちゃいます;;

調べてみると、作った翌日くらいまでには飲みきらないと味が悪くなるらしい。

なかなか2日で飲みきるのって難しいなぁ~
基本的にあまり水分を取らないから・・・。

ま、余ったら捨てるしかないか;;
自分で作ってるからコストは低いしね(*´∇`*)

初鳴き

仕事を終えて外に出ると、セミが鳴いていました。

今年初セミです。


セミの声を聞くと、夏だな~って感じです。
気がつくとその鳴き声がツクツクボウシになって、もっともっと暑くなるんだろうなぁ・・・。

あっという間だね~


そういえば、関東はいつの間にか梅雨が明けてました。
梅雨っていっても全然降ってない感じがしたけど、どうだったんだろ??

ゆかた

夏ということで、色んなところで浴衣を売ってるんですが

そういえば小さい頃着たっきりでずいぶん着てないな~と。
中学生になったとき、お祭りで着たいって親にねだったけど、結局お祭りは雨で行けなかったし、そのあとも何年か着たいなと思ってたけど、背が伸びちゃって浴衣のサイズが合わなくなっちゃってたし・・・。

それからはぜーんぜん。

今更買うのももったいないし、着る機会もないし。

浴衣着ると下駄だから、足痛くなりそうだしね・・・。


やっぱりこれからも着る機会なさそうだな(笑)

GACKT

今日は、会社の人に誘われてGACKTのライブに行ってきました~♪
INさいたまスーパーアリーナ。


前から行ってみたいと思ってたので、ワクワクドキドキ。


駅に着いてみると、色んな格好の人がイッパイ。
普通の人、GACKTコスの人、ゴスロリの人、そしてアゲ嬢まで・・・。
見てるだけで楽しかった~


そして、ライブはというと・・・
とりあえず歌って叫んで跳んで踊って楽しかった~!!

イメージではなんかシックな感じでまとまったライブなのかと思ってたけど、そんなことはなく、あんなにはじけてるGACKTはTVじゃ見られないよねってくらいすごかった。
初めてだったので、踊りとかよくわからないながらも、踊らにゃソンソン!ってことで頑張っちゃいました。
あんなんで良かったのだろうか(笑)

しかもしかも、めっちゃ席が良かった・・・
アリーナの前から2コ目のブロックの真ん中の前列のほう。
肉眼でGACKTが見えました・・・。
あんなにパワフルな感じだなんて、思ってもみなかったよ。
すごい汗かいて暑かった;;

ライブでイメージがガラッと変わりました。
さすがです、GACKTさま・・・。


ちなみに、西川さん(イチゴちゃん)からお花がきてました。
(GACKTだけがイチゴちゃんと呼んでくれる・・・貴重な存在です(笑))


最近は色々考えて、モヤモヤっとしてたので、いい気分転換になりました。
もうちょっと日記も更新していきたいんだけど。
とりあえずは1人で、頑張ろう。自分を戒めて・・・

首が・・・

夕方から首が痛くて、頭まで痛くなっちゃいました。
ツライ~;;

ちょっと気持ち悪いかも;;



今ものすごく欲しい物
それは


生ハム。しかも骨付原木で。(丸ごとってことね)
あれを好きなだけ切って、好きなだけ食べたい・・・。

でも、丸ごとだと軽く3万円とかいってしまうのでさすがに・・・ね。
量も多いし。
でも気になる~(笑)



最近はもうかなり暑くて、休みの日に昼間まで寝てたらグダグダでした。

色々あって最近は大変なので、ここらで休みでも取りたいところなんですが
何だかんだで忙しくて休めそうにないです。

とりあえず、ゆっくりまったり・・・。

勉強

今日は仕事じゃなくて、別のところで講習受けてきました。

朝から夕方までじっくり勉強。

座りっぱなしで疲れた~;;
でも思ってたより楽しいかも・・・!?


講習は早めに終わったけど、仕事があるため会社に戻らなくちゃいけなくて。
蒸し暑い中、いそいそと会社へ向かいましたよ・・・。

何だかんだでちょっと遅くまで仕事をしました。
意外と今週は忙しいかも。
忙しいのに明日も講習・・・。

金曜日が大変だ(´▽`;
| HOME |
