S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2009/08 »09

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



あぁ勘違い

朝起きたらもう8時!
やばい!仕事に遅刻する…
どうしよう
まずは上司に電話か…いや、まだ頑張れば間に合うかも

とりあえず電車の時間を検索


ん?


なんで目覚ましが鳴らなかっんだろう



よく見てみると


日曜日でした(笑)

しかし、ここからが良くなかった…


昼間に親と待ち合わせしてたのに、安心して二度寝しちゃって遅刻(^^;)
親からの電話で目が覚めました。
(目覚ましかけてからねたのになぁ~)


おかげでやりたかったコトが何も出来ず…
大変だった…;;


でも親からのお土産で梨を買ってもらったのでラッキー♪
めちゃくちゃデカい梨でおいしかった(^o^)
豊水で6Lって…初めて見るサイズだよ…

ルービック

今、会社でルービックキューブが流行ってます。

キッカケは「暇な時間をどうにかしたい」ってことでルービックキューブがいいんじゃない?って話になったので、誕生日プレゼントで会社の人にあげたところ


はまった。

小さいのをあげたんだけど、自分でデカイの買ってきてるし!!@@


実家で昔やったけど、結局意味がわからず分解してもとに戻した(笑)ルービックキューブ。
コツをつかむと揃えるのが楽しい♪

何も見ずにそろえるとIQ130だそうです。
100が平均値らしい。
IQ-Wikipedia


よく動画とかで見るめっちゃ早く揃える人は、どういう頭のつくりをしてるんだろうか・・・
すごいよね~・・・。

ぶどう一粒どう?

今日は会社の人たちと沖縄料理を食べに行ってきました。

オリオンビールばっかり飲んでました・・・。
やっぱり海ぶどうはいいねぇ~♪
天気の関係からかわからないけど、ちょっと元気なかったらしいけど。


ゴーヤチャンプルーとかダイスキです(*´∇`*)


で、帰りにabingdon boys choolのCDを買って帰ったのですが、CDショップの店員さんの名札を見たらウチと同じ苗字!!
珍しい・・・!!
声をかけるかちょっと悩んだけど、けっこう酔っ払っていたのでやめておきました(笑)
でも、こんなところで同じ苗字の人と出会うとは・・・かなりビックリ。
そこそこ珍しい苗字なので。

今度見たら声をかけてみようかな・・・どうやって話をするか・・・悩む(笑)

火鍋

今日は友達と新宿でご飯を食べてきました。

予約していたお店が歌舞伎町の奥のほうにあったので、あの異様な雰囲気の中をちょっとビクビク(!?)しながら向かいました。


こんな感じの鍋を食べました。
火鍋

右側の鍋の色がやばいくらい赤い!!・・・でも、そんなに辛くなかった。
野菜をいっぱい入れて、豚肉とラム肉をしゃぶしゃぶのような要領で食べるんですが
いろんな香辛料やら何やらが入ってて、すごい風味がバツグン。
かなり美味しかった~♪

で、ココのお店で「黒豆マッコリ」を飲みました。香ばしくてコーヒー牛乳みたいな感じ。
このお店にはマッコリビールもあって、飲もうかどうしようか悩み(笑)・・・やめておきました。

とりあえず、食べ過ぎました;;
やっぱり食べ放題はアブナイアブナイ・・・。

みずみずしぃ~

昨日、仕事が休みだったのでバイクでぶらりと


梨を買いに行きました。
毎年のように千葉の直売所へ。

やっぱ直売所の梨はうまい!!
超みずみずしい~!!


今は幸水だけど、豊水になったらまた買いに行こうっと♪

o(@^◇^@)o
やっぱ梨はいいね!!

ふれあった

今日は友達とあらかわ遊園に行ってきました。

休みの日になると、都電の駅で家族がゾロゾロ降りていく・・・あのあらかわ遊園。
いつも気になってたけど、中に入るのは初めて。
手前にプールがあって、楽しそうだった~♪
子供だけかと思ったけど、意外と大人の人も。
まぁプールはそんなに大きくなかったけど・・・。


で、あらかわ遊園。
なんと入園料200円。
そして乗り物はだいたい100円。
やすっ!

もちろん乗り物は子供向けなので、全然乗らなかったんだけど。
ふれあい広場があってヤギ・ヒツジ・モルモットとふれあえるという、動物好きにはたまらない(*´∇`*)
そしてなぜかウサギとカメが同じ柵の中に。
意外と仲がよさそうだったよ~

その他にも、シカ・サル・アライグマ・ウシ・ポニー・リスザルなどなど・・・。
意外と動物が多くてビックリ。
200円で存分に楽しみました♪

大人が1日いれるって所ではないけど、なかなか楽しかった~

あ、釣堀もあって1時間くらいボーっと釣りしてました。
(全く釣れなかったけどね・・・)

おぼん

お盆ですけど・・・今年も変わらずフツーに仕事。

休みは土日だけでした。

お盆休みのおかげで、電車がめっちゃ空いてた~♪
混雑知らず。
・・・っていうか、ウチの行く方向はいつもそんなに混んでないんだけどね。

お盆と言えば、小さい頃は毎年田舎に行って、1週間くらい遊んでたんだよな~
ウチの田舎は岡山県で、まだ小さかった頃は車で行ってました。
父親しか運転できなかったので、あの長時間よく頑張ってたよなぁと大人になってから感心しました。

だって・・・12時間くらいかかってたよ!?
朝4時ごろ出て、夕方くらいに着いてた記憶があるから・・・
母親も運転できれば交代でって出来たんだろうけど。
母親は免許ナシです。(だから今でも実家に運転手として呼ばれる(笑))

今思えば、せっかくのお盆休みも父親は休みきれてなかったのかなぁと;;
お父さんってタイヘン><



最近また色々思うところがあって。悩み中~

マック

今朝、電車の乗り換えをするために駅構内を歩いてたところ、知らないおじさんと軽くぶつかりました。
…ぶつかったと言うか、ウチが早く歩いてて追い越した時に軽く当たったというか触れたというか…

で、その直後にそのおじさんに呼び止められたので
「うわーなんか文句言われるのか!?」
と思っていたら

そのおじさんは何かカードのような物をウチに差し出してきました。


「!?」と思って見てみると

なんとマックの500円分の商品券。

おじさん曰く
「使わないからあげるよ~」


なんてラッキー♪

おじさん、どうもありがとう!!

でもなんでおじさんは使わないのにマックの商品券を持ってたのか…
誰かにもらったのかな?

とにかく、今度ありがたく使わせてもらいまーす
ヽ(´ー`)ノ

Diablo

昔はまったゲーム、Diablo

3DのRPGゲームと言ったらいいのか・・・
Wikiによると「ハック&スラッシュ系アクションRPG」らしい。

とりあえずやたらはまりました。

地下のダンジョンに潜ってキモチワルイ敵をいっぱい倒してレベルを上げていくゲームです。
なんて単純。

アメリカンなゲームだけあって、色々リアリティがあるというかグロテスクというか。
血だらけですよ。
入った部屋が一面血だらけとか、全身血まみれのオッサンがナタ持って追っかけてくるとか、とりあえずハンパないっす。
今のゲーム好きはここで培われたのではないのでしょうか。
最後の敵を軽く倒せるくらいまでレベル上げました。
けっこうマゾゲーなのに、よく頑張ったなぁ・・・。

ちなみに、DiabloⅡもあります。
これもやりました。
Ⅱになるとかなりマップが広がっていて、地下のダンジョンだけじゃなく砂漠や草原など、とにかく長い。
マゾゲー好きな人は相当やりこめると思います。

そして気になるDiabloⅢ
ちなみにこのサイトを見るには自分の生年月日を入れないとダメなんです。
おこちゃまは見れないって事ですね。(まぁ適当に入れれば入れるけどね・・・。)
まだ発売されていないので、早く出ないかな~と相当待ちわびているんですが、なかなか出ない。
しかも、たぶん最初は日本語版が出ないので、頑張って英語版でやるか日本語版が出るまでガマンするか・・・。
まぁとりあえず早くリリースして!!去年くらいからずっと気になってます。

そんな感じで今日はゲーム話でした。

パラサイト

会社の人たちと目黒寄生虫館に行ってきました。

大学生の頃から何回も話は聞いてて行ってみたいとは思ってたけど、なかなか行く機会がなくて・・・
今回が初!

まぁ大学の頃は寄生虫学教室の前に行けばタップリ見られたからそれでも十分だったけどね(笑)


思ってたより人が多くてビックリ。
みんなそんなに寄生虫に興味があるのか!?
寄生虫を実際に間近で見て(もちろん標本)、いろんな写真を見て、かなり満喫して帰ってきました。

実際に人の中にも寄生虫は静かに潜んでたり・・・。
8.8mのサナダムシとか、相当すごかったよ。


その後は池袋の水族館へ行ってきました。
やっぱり夏休みだけあって、人がいっぱい・・・歩くのも見るのも大変でした。
フェネックの赤ちゃんも見たけど、もうだいぶ大人な感じになってきてて、耳もだいぶ大きかったなぁ~
想像してたのより大きくなってました。

その後はナンジャタウンで餃子食べたり、夜は沖縄料理屋で色々食べたり・・・

暑い中だったけど、色々楽しんだ~♪

またみんなでどっか行こーねっ!

そろそろ・・・

そろそろ今年も梨の季節。
お盆が終わってからが本番ですが、すでにスーパーなんかでは梨がけっこう出回ってました。

また今年も実家のほうまで買いに行こうかなぁ~
スーパーで買うより直売所のほうが何倍もおいしい♪

早く食べたーい!!!


そういえば、この前朝電車を待っていた時に線路を見ると・・・

ミニトマトが2コ落ちてました。


なんでミニトマト!?
そしてなんでココに!?!?

ナゾです・・・。


今日パン屋にいったらパンの耳が売られてました。
パンの耳大好きなので、もちろん買ってきました。
よーく見ると、レーズンパンの耳なんかもあったりして、なんかお得感タップリ!
これで30円って・・・イイネ!!
| HOME |
