S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10« 2009/11 »12

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



いろいろ

最近仕事がいっぱいいっぱいになってきたような気がする。

気がするだけかもしれない。
ホントにいっぱいいっぱいなのかもしれない。


なかなかうまく仕事が進まなくって、一日中PCの前でひたすら仕事してたり
休みを取る暇がなくて、どうしようとか嘆いてたり


そうなっちゃう立場にいるのはしょうがないけど
もうちょっとゆっくりしてたかったな~

12月、1月とまた新しい人が入ってきて、それでまた

・・・と考えるとかなり悩む。


でもまぁもっと上の人はもっともっと大変で、ウチももっともっと頑張らなくちゃいけないんだよなとか、頭の中では理解しているつもりなんだけどなぁ・・・


なんか行き詰ってる感じがします。

ビール

ベルギービール飲んできました。

渋谷のBELGOというところです。

ここのお店は地下にあるんですが、その雰囲気がたまらなくいい(*´∇`*)
ショーケースにずらりと並んだベルギービールを見てると迷ってしょうがない・・・。
お店の人に「これこれこーいうビールが飲みたいんですけど」って言えばオススメを教えてもらえます。

今回はシメイの樽生と、あともうひとつ何だったけか・・・
お店の人いわく、「ファンタグレープみたい」なビールを飲みました。
実際はというと・・・泡がファンタグレープな感じでした。
うまかった~~!!
行くたびに食べるオイスターソーセージとフリッツ、リエットやチーズも食べちゃいました。
おいしかった・・・ヾ(´ε`*)ゝ

一緒に行った人はマルール12(12%)とかロシュフォール10(11%)とか、やたら度数が高いのばっかり飲んでましたけど(笑)

ロシュフォールは飲みやすいんだけど、11%という度数にやられます。
日本酒とかと比べたら「11%なんて・・・」と思うかもしれませんが、ビールで11%ってけっこうやばいよ。
ビールってガンガン飲んじゃうから、回るのが早い早い。
1回飲んだらかなり酔っ払って記憶が・・・家の近くで飲んだからいいけど。

もーちょっと強くなったら度数が高いのも飲んでもいいかも!?

ひじ

寒くなるとひじやカカトがかさついたりするけど、一番気になるのが

ひじ。

冬になると長袖を着てしまうので、あんまり気にしないけど
夏の半袖になると・・・かなり気になる。


女性だからってわけじゃないけど、ひじがキレイにされてないと美人も台無しな気が・・・

かさついてたり黒ずんでたり。

あんまり目にとめる人は少ないかもしれないけど、特に女性の方はひじをキチンとケアしたほうがいいですよー!!

と声を大にして言いたいです。

止まった

お風呂のポタポタ・・・


直りましたー!
もうポタポタしない\(o⌒∇⌒o)/


ホームセンターに行って、どれがいいのか悩むこと数分。
目的の「コマ」をみつけ、ついでに「ピンドル」という部分も交換。

意外とあっさり直せるもんなんだな~と感心してました。

さすがDIY!!(何が?)


ホームセンターには色々なものがあって、見てるだけでなんか楽しかった(笑)

どうせなら蛇口自体直してしまいたかったけど、さすがに借りてる部屋なので;;
しかも今回は水のほうの止水栓がどこにあるか不明だったので、お湯のほうだけしか直せませんでした。

お湯側が原因で良かった・・・。

まぁ、水道局に聞けば止水栓の位置は位置は教えてくれるらしいけどね。

DIY

最近、お風呂の蛇口からポタ・・・ポタ・・・と水が。

まぁだいぶ古めの家なので、いろんなところの劣化はしょうがない。

大家さんに言ってもいいんだけど、自分で直せないかなぁと、ネットでいろいろ検索。
どうやら蛇口の中の「コマ」が劣化しているとそうなるらしい。


とりあえず水を止めてみて、蛇口を開けてみました。
意外と簡単に開いた・・・。


明日、ホームセンターに行って部品を見てみよっと♪



そういえば今日はポッキーの日だとかで。
仕事帰りにコンビニに寄ったら、ポッキーが目白押し。
しかも11%増量。


買っちゃったじゃん!(そしてすでに食べた)

しぶい

ぶらぶらしていたときに見たフォークリフトがしぶかった。

大体フォークリフトってオレンジとか赤とか、そういう目立つ色が多いんだけど
目撃したフォークリフトはなんと濃い茶色。

そこはトラックも同じような色で、全体的に渋い色ばっかりだった・・・。

めずらしい。
その会社オリジナルの色なのかなぁ~


そういえば、昨日会社で献血がありました。
すっかり忘れてて、その前の日も当日のお昼もダメダメな食生活で・・・。
(朝ごはんは食べてなかった;;)

やっぱり血の比重が足りなくて、出来ませんでした。


2人前にいたイケメンを見ながら、寂しく献血カーを後にしました。
ザンネン。

なんだかなぁ

なんだかな~って感じで仕事がビミョウ。

忙しいというかなんというか・・・。

贅沢な悩みなのかな;;


なんとなくやっているだけで、昔のようなやりがいを感じなくなってきたのはなんでだろう?
ただ大変・疲れた・なんでこんなことしなくちゃいけないのかとか
そういうことばっか思ってて、よくないな~;;


立場的にしょうがないのかもしれないけど。

上の人の粗ばかり目に付いて、ついつい不満を言ってしまったりするけど
そういう風に思わないようにしないといけないのかな。

仕事をがんばらなくちゃいけないとは思うけど、
いろいろ押し付けられたりするともうウンザリ・・・。


まぁそんなこと言いつつも、やれるだけのことはやんなくちゃねぇ


さて、次はいつ休みが取れるかな~・・・。

動きたい

バスケットボールの試合を見てきました。

小学生の頃ミニバス(ケット)をやっていた身としては、けっこうなじみのあるスポーツで。

やっぱバスケはいいなぁ~
見てたら自分もやりたくなっちゃいました。
動きたくてウズウズ。

ミニバスしかやってなかったので、基本的なルールはわかるけど知らないルールもいっぱい。
バスケのルール

3秒や8秒、24秒のルールなんて無かったしなぁ・・・。



それにたぶん

3ポイントシュートが入らないと思う。(力なくて。)

鍛えればいいのか(笑)
| HOME |
