S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11« 2009/12 »01

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



仕事納め

今年の仕事は昨日で終了。
これからあんまり長くない冬休みです


とは言っても、毎年のごとく休日出勤があるんですけどねー;;


色々あったけど、とりあえず無事に仕事も終わったので、まぁ終わり良ければすべてよしってとこですかね!

仕事が終わった後、会社の人たちと海鮮焼きのお店に行ってきました。
マグロのカマのすごいでかいやつを食べたり、エイヒレを焼いたり、かなりおいしかったです。
いつも人がいっぱいのとこで、大体最初は路上で炭火焼(笑)
その後お店の中に入れてもらい、そこでダラダラ食べ飲みしてました。


あ、年賀状書かなくちゃ・・・。
今年は早いうちに書こうと思ってちゃんと買ったのに、まだ作ってなーい;;
来年になりそうな気がする・・・。
あと2日しかないし。

ダメダメだな^^;

もりだくさん

今日は祝日にもかかわらず休日出勤でした。
最近いろいろ忙しいので、休日に出勤できてある意味良かった・・・ような。
やること残ってたしね;;

今日の仕事はいつもの休日以上にたくさんあって、ちょっとタイヘンだったけど
まぁ何とかなった♪


そして、仕事の後にはこんなものを作ってみました。
いちごのタルト
いちごのタルトー!!!

相変わらず下品なくらい盛りだくさん乗っけてみましたけど(笑)
明日会社に持って行こうかなと思ってます。

・・・ただ、明日はめちゃくちゃ忙しいので、みんなで食べる時間があるかどうか^^;
ウチは間違いなく残業だし。

まぁ、とりあえずみんなに喜んでもらえたら嬉しいなぁ(*´∇`*)



味は保証しないけどね。(たぶん、不味くはないと思う)

間違い探し

久しぶりにサイゼリヤに行きました。


サイゼリヤにはキッズメニューがあって、その表紙と裏表紙で間違い探しがあるんです。

昔はすごい難しくて、食べてる最中ずーーーっと悩んでたけど、
あるときを境に急に簡単に。
ちょっとがっかりしていたのですが・・・


・・・!!昔の難しいやつに戻ってる~~~!!

一生懸命探してしまいました。

10個中9個までは見つかったのに、残り1個がどうしてもわからない!!
ネットに頼ってしまいました(笑)


ぜひサイゼリヤへ行った際はキッズメニューを見てほしい!

寒い・・・

今日はこの冬一番の寒さだそうで・・・。


って、毎日聞いてる気がする。
もう毎日寒すぎる~~;;


というわけで、今日はキャベツのミルク煮であったまった~♪


牛乳買ったけどなかなか飲みきれなくて、賞味期限が危なかったので火を通しただけなんだけど(笑)
簡単に出来た上にホットミルク状態でかなりポカポカ。
はぁ~極楽・・・(でもないか?)


ユニクロでフリースの部屋着を買ったらあったか~い!
これもまたかなりあったまる~(⌒∇⌒)

三文の得?

今日は久しぶりに早めに会社へ行きました。

がんばって30分以上も早く起きた・・・。
(そんなに早くないか;;)


だいぶ早く会社について、朝のうちにだいぶ仕事が進んだので今日は結構スムーズに仕事が進みました。
早起きは三文の得・・・なのかな??

まー残業すれば、その分もらえるからそっちのほうが得といえば得だけど(笑)

やっぱり年末はいろいろ忙しくて、仕事する日にちも数えてみたらあと10日くらい。


・・・今年の仕事終わるかな^^;

肉じゃが

なんと牛肉が半額だったので、肉じゃがを作りました。

しょうゆとみりんで味付けするはずが、
みりんが無い
しょうゆの残りが少ない

ということで、
しょうゆとだしつゆで味付けしちゃいました。

うん、これでもイケル!

煮物は大体「だしつゆ」でいけるよね!?(いけない?)


寒くなってくると、お店の中とか電車の中とか暖かいので
出たときの温度差で指がやられます。
急に血流が良くなると、すごくかゆい・・・。

もともと乾燥してるから、追い討ちをかけるよう・・・_| ̄|○

洗い物をしたり手を洗った後に、急激に乾燥するとそれもツライ・・・。
無意識にやってしまうので困る^^;
寝てるときとか。

あまりにひどいときには、保湿して薬塗ってガーゼして包帯して、絶対触らないような状態にして寝ます。
これでだいぶ楽になる♪

・・・でもまたすぐタイヘンな状態になっちゃうけどね^^;



そういえば、ケータイのストラップがどっかに行っちゃいました;;
気に入ってたやつなのに・・・ショックだぁぁ・・・。
どこで落としたんだろ??

あ、朝・・・

金曜日にだいぶ飲みすぎまして・・・


気がついたら土曜日の朝でした。
やばいやばい;;

土曜日出勤なのに。

まぁ予定の時間には間に合ったので、よしとしよう。(!?)


仕事へはバイクで行ってきたんですが・・・
やっぱり冬はバイク寒いね~!
その寒さで目は覚めたけど。

でもまだまだ。
1月、2月になったらホントにやばいだろうなぁ~
今日はダウンを着て行ったけど、真冬はダウン着てても寒い><
対策が必要だわ。

気がつけば

気がつけばもう12月だーーー!!


10月、11月とかなり早かった気がするな~
色んなことがあったけど、気がつけばもう過去のこと・・・。


ここらへんでちょっとゆっくりして、ボケーっとしたいなぁ

というわけで、来週はちょっとお休みを取ることにしました。
このタイミングで取っておかないと、ちょっとその後が厳しそうなので。


気がつけばかなり寒い・・・

あっという間に冬になっちゃいました。
今年は具合悪くならないように、頑張って冬を乗り越えねば・・・。


今月から、ウチの職場に新人さんがやって来ているのですが
教育計画が全然たってなーーい!!
忙しくて・・・っていうのは言い訳かもしれないけど、本当にヤバイ;;
明日までは何とか猶予がありそうなので、明日頑張ろう・・・と言いたいところなのですが
明日もキツイかも(;´▽`A``

がんばるしかないか!
| HOME |
