S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12« 2010/01 »02

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



わさび

こんなキットカットをもらいました。
わさび


わさび味です。


ほんのりわさび味がしました。
でも、そんなにピリピリするわけじゃなくて、すぐにチョコの甘い味に。

しょうゆ味があるのは知っていたけど、
さすがにわさびがあるとは思わなかったよ~@@
ビックリ。

グリーンカレー

KALDIで売っているメープロイのグリーンカレーペースト
http://paknamstore.shop-pro.jp/?pid=376222

最近行ったKALDIに無くって、ザンネン(=;ェ;=)
2箇所行ったのに2箇所共に無し。

無いとさらに食べたくなる・・・
この前行ったときには、勢いあまってイエローカレーとレッドカレーのペーストを買ってしまった(笑)

他のグレーンカレーペーストを売っていたけど、以前買って作ったらあんまりおいしくなかったし。

唯一メープロイ以外でおいしかったのは、無印のやつ。
これはココナッツミルクを自分で用意しなくても、ココナッツミルクパウダーが入っているのでお湯で溶かして作れる♪

しょうがないから無印で我慢するか・・・。

3333

3333

今日、会社の人とサイゼリヤでご飯を食べたらお会計が「3333円」でした。
超ぞろ目!!
思わず写メを撮ってしまいました。



この前えのきを料理に使って、根元の部分を切り落として流しのごみ入れに捨てておいたら

またえのきが生えました。

すごい生命力。

えのきってこうやってまた食べられるんだろうか・・・
さすがに自分で育てて食べる気にはならなかったけど、ちょっとビックリしました。

ヒートテック

今日は休日出勤だったので、朝から会社に行ってきたのですが・・・

とにかく寒い!!
バイクじゃ寒い!!

特にまだ朝の段階だとあったまってないので、陽が当たっても寒すぎる~~;;

あまりにも寒いので、ヒートテックのスパッツを履いてしまいました。
これがいいんだな~
暖かい、というわけじゃないんだけど、「冷えない」って感じ。
ま~バイクに乗ってビュンビュンしてるからかもしれないけどね。
実際着たまま仕事したらちょっと暑かったもん・・・。

靴下もヒートテックにすれば良かったなぁ・・・。

上着はカナダグースを着ていったので、すごくあったかかった♪
やっぱりカナダグースはいいよ!!
ウチが持っているやつはちょっと昔のデザインでゴワッとしているので、
普段はあんまり着ないんだけど・・・バイクの時は超お役立ちです。
もーちょっと普段着れるやつがほしいけど、カナダグースは高すぎてねぇ・・・。

いつか買おうっと(*´∇`*)

成人

今日は成人式ということで、道を歩いているとスーツや着物の人がいっぱい。
みんな華やかだな~。


っていうか、スーツの5人組が道に広がって歩いていたのですごくジャマでした。
狭い商店街を、広がって歩くのやめてほしい・・・。

その後見かけたスーツの4人組は、きれいに2人ずつで歩いていたので良かったけど。


いつからか成人の日が月曜日になったのですが、成人式の後に飲み会とかするのに翌日は平日っていうのがつらいよね~・・・。

ウチは飲み会したので、翌日眠くて眠くて・・・。
頑張って朝から学校行ったら、1限目が休講とか・・・ありえん。

そんな思い出。

こんなところに・・・

この前、仕事が終わって会社の建物から出ると
入り口のところに何かが落ちていました。

よーく見ると


どうやらボラギノ○ル・・・


何でこんなところに・・・。
しかも、袋とかに入ってなくてそのまま。
誰かー!落とし物ですよ~!!


翌日、会社に来てみると
まだ落ちてました。

さすがに誰も拾わないか;;

カレンダー

去年買った今年のカレンダー(ややこしい)。

1月は「元素記号」で成り立っています。
例えば・・・
1日:H(水素)
2日:He(ヘリウム)
のように。

他の月はというと、
「日本で多い苗字」が1から順に並べられていたり
手旗信号で1から表現していたり
点字で数字が表現されていたり・・・

というちょっとヘンなカレンダーです。

機能性は求めていません。
ただ、見た目の面白さだけ~!!

中ハッピー

明けましておめでとうございます


というわけで気がつけば2010年。

正月はやっぱり食べ過ぎちゃうね~…
実家に行くとなおさらヤバい。
気をつけねば…
(年末から食べまくってます)


初詣でおみくじを引いたら、中吉でした。
まぁ中ハッピーって感じかな?
ぼちぼち頑張ろ~ってとこですかね。


とりあえず、今年も一年よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
| HOME |
