S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03« 2010/04 »05

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



じゅんび

今、いろいろ準備しているところです。

先週末に出かけた先でもいろいろと・・・。
かなり楽しかった~♪

しばらくちょっと大変かもしれないけど、頑張らなきゃね!!


最近、やたらと指が荒れていてつらい・・・。
バンドエイドの「キズパワーパッド」というのを使ってみたものの
取ったらよけいに荒れてしまった;;
つけなきゃよかったかもな~orz

そして、つい床で寝てしまったここ最近。
その影響がのどに出てきました。
咳もちょっと出てきてしまって・・・大丈夫かなぁ;;
せっかくGW前なのに~

休みの前には治したいなぁ

たけのこ料理

先日もらってきたたけのこで料理してみました。

たけのこ料理その1

・グリーンカレー
・チンジャオロースー
・たけのこご飯

たけのこ料理その2

・たけのこの煮物
(こんにゃくひねってみました)

こーんな感じでたけのこを満喫。
あ~おいしかった♪

たけのこご飯とたけのこの煮物は、けっこうテキトーに味付けしたにもかかわらず
意外といい感じに味がついてたのでよかった^^

春の味を十分楽しみました~\(o⌒∇⌒o)/

動物園!

日曜日に会社の人たちと動物園に行ってきました。

恒例の多摩動物公園です。


会社のみんなで行くのももう3回目。
みんなこなれたもんです(笑)
今回は会社の人の子供もやってきました~


最初はあんまり慣れてくれなかったけど、つかまえてキーンとやったらかなり気に入ってくれた様子。
半分動物そっちのけではしゃぎまくりでした(笑)

いやーかなり体力つかっちゃった;;

大丈夫かな・・・

自分が(笑)

いたたた

仕事で色々ありまして、金曜日はずっと体の調子が;;

そして夕方は気持ち悪いんだか頭が痛いんだか胃が痛いんだかでかなりつらかったです。


誰のせいでもなくて、ホントにしょうがないことではあるんだけど
それに対してうまく仕事を進められなかったっていうのが悔やまれる。

金曜日に残業していたとき、上の人が「今週は色々あって大変だったけど、週末は休出も無いからゆっくり休んでね」と言ってくれて、張り詰めていた気持ちが少しゆるみました。

幸いにも今の状況をわかってくれる人もいたし、何だかんだで支えられているんだなぁと。


大変なこの状況を、何とかして乗り切っていかないと!


それにしても寒いんですけど!!
雪とかナニ!?

たけのこ

土曜日に千葉の大多喜というところにたけのこを食べに行ってきました。

新鮮なたけのこということで
刺身で食べました♪
たけのこ刺身
たけのこの刺身なんて初めて!!

その他は天ぷら・煮物・から揚げ
そして
たけのこご飯!
たけのこご飯

いや~たけのこのフルコースでしたよ\(o⌒∇⌒o)/

その後、近くの竹林で特別にたけのこ掘りをさせてもらいました。
一緒に行った親が、そこの常連だったので特別に・・・

たけのこ掘り掘り
たけのこ掘りも初めて!!

いろんな初めてづくしでした。
いや~よかった♪

ちなみに、たけのこを食べた後は千葉の最南端まで行ったり、館山で刺身を食べたりと
ちょっとした小旅行でした・・・。

昼ごはんでたけのこに~って思ってたんだけどなぁ(笑)

でも充実した休みになりました(*´∇`*)

最近は・・・・

最近はやっと仕事が落ち着いた気がする。


気がする。


でもまぁやることはなんだか色々あるわけで。

責任を負う立場になって早2ヶ月が経過しましたが・・・

ウチは今その立場としてキチンとやっているのだろうか・・・?
時々思います。

うまいこと指示できなかったり、注意できなかったりすると
ちょっぴり凹む。


凹むで思い出したけど、
帰りの駅の構内で「凹カステラ」というのを売っているのを見ました。
前にTVで見た気がするんだけど、おいしいのかな??

ちょっと気になるけど・・・


カステラちょっと苦手。

春きたような

4月になったはずが、しばらく寒くて・・・

なんて言ってたら、きっと5月くらいに暑くなって「なんでー!?」とかなりそうな予感。


せっかくの桜も、寒かったり雨降ったり風強かったりで、あんまりよく見なかった気がするなぁ


そろそろ散っちゃうかな?



ま、どーせ見に行っても「花より団子」なんだけどね~(笑)
| HOME |
