S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11« 2010/12 »01

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



でっかいゆめ

今年も年末ジャンボはハズレ~

末等のみ。

あーせめて1万円でもいいから当たってほしかったなぁ~
ザンネン!
来年こそは!!!(と毎年思ってます。)



今年は・・・まぁ色々あったけど、とりあえずありがとうございました。


今年最後の出勤は今日でした。
出勤とは言っても、そんなに長い時間じゃないんですけども。
また来年も初めから忙しいんです。

頑張ります。
けっこう大事で頭が痛いところなんですが;;


というわけで、2011年もよろしくねっ☆

らしくない

今日は楽しい~クリスマスっ♪

てな感じでしたが
ぜ~んぜんらしくない1日でした。

特にクリスマスらしいことはなーんにも。

あ、でも一応ケーキは作りました。
XmasCake

相変わらず下品なデコレーションですが、
スポンジがいい感じに膨らんだので良かった~^^


昨日のほうがクリスマスらしかったなぁ
残業したけど・・・。
ターキー・フライドポテト・サーモン・トルティーヤチップス・ソーセージ
という、かなり豪華な感じでした。

外国では、イブよりクリスマス当日を祝うとか。


ま、クリスマスといってもフツ~の土曜日ではあるんですけどね!

月食

今日は皆既月食が見れる・・・はずだったのに
こんな日に限って曇り><

昨日の帰りはキレイに月が見えていて
「そういえば明日皆既月食らしいよ」と言われて
すごい見たかったのに;;

ザンネン。

ま~食の入りはまだ仕事中で全然見れなさそうだったんだけどねぇ

早く帰れたら、帰り道で見れたかも・・・


次はいつ来るのかな?
月食は日食よりも頻度が多いらしいし。

次こそは見たい!!



http://homepage2.nifty.com/turupura/gessyoku/ichiran.html

来年は2回あるらしい
6/16:月が落ちる頃
12/10:23時半頃!!←これよさそう!

いぬ

最近犬を飼いはじめました。

これがまたなかなか・・・。


寂しいとワンワン鳴いちゃうので
仕事に行くときちょっと心苦しい。

早くなついてくれないかな~

ご飯あげるときと1人で寂しいときぐらいしかなついてこないので。


この贅沢犬め!!(笑)

鳴かずに留守番してくれるようになるのはいつのことやら・・・orz




そして、最近MHP3のオトモアイルー配信してます。
(すれ違い通信で)
電車に乗る時間は10分くらいなんだけど、その間にけっこうやり取りできたり。

キモチワルイ笛装備していたらそれはウチです。

アイルーが変な装備していたらそれもウチです。

骨髄

今日は午後仕事を休んで、家に帰ったんですが

ちょっと買い物をして帰ろうと思って駅前をウロウロしていたところ、目に飛び込んできた「献血ルーム」。


この間、職場に献血カーが来たけど、ちょうど休みでいけなかったなぁと思い
・・・行ってきました。

さすが平日の昼間!誰もいなーい!
と思っていたら、けっこう人が来る来る。
10分に1人くらいは来てました。


で、今回は400mL献血をしてきました。
成分献血とかも気になるんで、今度やってみたいんだけどなぁ~

血の比重もOK、血圧もOK!
よかった・・・今までちょいちょい比重で落ちてたもので。

献血は無事に終了しました。


で、そこの献血ルームで待っている時にある人が近づいてきました。
その人は「骨髄バンク登録」の推進のために説明している人らしく、
待っている時間の間、骨髄バンクについての説明を受けてきました。

そして、献血の最初に血を抜く際に+2mL採って骨髄バンク登録用にしてもらいました。

登録はすごくめんどくさいと思ってたけど、
こんな簡単にできるなんて!!!

もっと推進すればいいのになぁ。

会社に来たときも(ちょっと大変だけど)やれば、ほとんどみんな登録すると思うけど・・・うちの会社ならね。

やっとこ3

モンハン3が欲しいというわけで、予約もして無いのに色々探した結果

結局どこにも売ってない!



無いなら無いなりに、そのうち出たら買おうかと思っていたら

無いとわかると余計に欲しくなるという、悲しい性。


ふと見てみると、近くのゲーム屋で日曜の朝10時から販売するらしい。

というわけで、ぐっすり寝ていたはずのところを起こされゲーム屋へ。


!!
すでに50人ぐらいの行列が・・・。
並ぶ気はさらさら無いので、別のお店に行ってみたけどやっぱり無い。

しょうがないのでちょっと散歩してまた最初のゲーム屋に行ってみると
すでに売り切れ。

でも、なんか整理券を配布している・・・

行ってみると、どうやら午後にまた再入荷するらしく、その整理券の配布をしてました。
うまいタイミングで整理券がもらえて、時間になって行ってみると
なんともスムーズに購入できました!

行列に並ばなくて全然よかった。


さっそくやってみましたよ。MHP3

ウチは生粋(!?)の笛使いなのですが、今回笛の使い方がちょっと変わっていた・・・
うーん・・・やりにくい!
でも攻撃しながら音色を溜められるのはいい時もある。
慣れるまで時間がかかりそう><

もう笛以外使えないので、頑張って新しい仕様に慣れなくては。


あー遊戯王もやりたいしMHP3もやりたいし。
忙しい忙しい(笑)


最近youtubeで遊戯王見ちゃってる自分のハマり具合がうけるwww
MHP3を買いに行ったゲーム屋でリアルカード見てました・・・。
けっこう面白い\(^0^)/

っていうか、2個目に行ったゲーム屋で遊戯王のTF5が売り切れてたのにビックリ。
| HOME |
