S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01« 2011/02 »03

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



お酒が

お酒が飲めなくなったので、毎日お茶を飲んでおります。
お茶も・・・って話があったので、お湯とか飲んでます(笑)

お酒が飲めなくなった当初は、すごい飲みたくて飲みたくて仕方が無かったんだけど
慣れてくれば人が飲んでるのを見ててもなんかヘーキ。
まぁたまには生ビール飲んで「うまーーー!」とか言いたい気持ちにもなるけれど
しょうがないよね~

逆に食欲が激しくてどーしよう!?
やたら食べてしまう・・・良くない;;

気をつけなきゃ太っちゃう><



まだまだ冬だから、脂肪はつきやすいしね☆

ささみジャーキー

犬用のお菓子って色々あるんですよね~

で、出かけるときに寂しがって吠えたりしないよう、
ささみジャーキーなどをあげてそ~っと出てくるんですが
やっぱりペットショップなんかでささみジャーキーを買うと結構高い;;


というわけで、最近はもっぱら手作り。


生のささみを買ってきて、薄く切ってオーブンで焼くだけ。
ささみはいったん凍らせると、薄く切れて楽^^
(めっちゃ冷たいけど・・・少しだけ解凍してから切ってます)

オーブンで焼くときは、キッチンペーパーの上に並べて100~120℃で40~50分。
その時によって変えてますが、この範囲なら何でもいいのかも。
色々ネットで探したら大体この範囲だった・・・

要するに、あんまり高温にしなければよいのではないかと。
焼くというより、水分を飛ばすつもりで。

表が焼けたら裏返して10~20分で繰り返し焼きます。

この後、風通しのいいところに置くのがいいのですが
ウチはめんどくさいので、そのままオーブンの中に放っておきます。
そのまま忘れて翌日・・・ちょうどよい感じ(笑)
数時間放置で十分ですけど。

手作りなので、出来上がった後はジップロックなんかに入れて冷蔵庫で保管。
脱酸素剤(よくお菓子にはいってるやつ)を入れるといいらしいんだけど
入れてません!

そのかわり、あんまり大量に作りすぎないようにしてます。
けっこうウチの犬は夢中になって食べます。

添加剤とか入って無いし、安心^^
何より安い・・・!

家の近くのハナマサで買う鶏ササミは8本くらいはいって400円くらい。
それで1ヶ月くらいはもつので・・・
いや~経済的です。

これを機に色々手作りにしてあげたいけど、さすがに^^;

エスティローダー

ずっと使っていたシュウウエムラのマスカラ、ブラウンが無くなったということで代わるものを探していましたが・・・

とりあえずエスティローダーに落ち着くことにしました。

Double wear Zero-Smudge Curling Mascaraというやつです。
とりあえずダマにならずそこそこカール力もあるので、しばらく使い続けられそうです。

でも思った以上のカールにはならないんだよね~
ピーンと上がる感じで、クルッという感じになりにくい;;
しょうがないので、塗った後に指でしばらく押さえてあげるといい感じに上がります。
ベタベタつかないので、それはいい感じ^^

あと気になったのが・・・あんまりブラウンじゃない;;
一応ブラウンを買ったのですが、ブラックに見える・・・
ということは、ブラックは相当黒いのだろうか・・・。(´~‵)


そういえば、ノンアルコールビールを飲む機会がありまして。

飲んでみて思ったのは
「後味がトマトジュース!」

一口目はビールっぽい気がするんだけど、なんだか不思議な味です。

こどもビールのほうがおいしいのではないだろうか・・・(笑)

雪がふった!

昨日の夜、雪が降りました。

この冬初めて雪を見た気がする・・・
朝になったら止んじゃってたけどね!!

昔は毎年積もってた気がするんだけど、最近は夜中にパ~ッと降っておしまい!みたいな。
温暖化ってやつのせい!?

学校の校庭で雪合戦して、翌日高熱でたりしてたなぁ(笑)
懐かしい~

今年はまだ降るのかなぁ??
寒いけど、少しはちゃんと雪を見たい!!



そういえば、今日は急遽午後お休みをもらってしまいました。
ちょっと病院へ・・・。

とりあえず、大丈夫そう^^
良かった~(´▽`)

ホットケーキ

ホットケーキを作るとき、よく牛乳を入れるけど

その牛乳を例えば

コーヒー牛乳にしたりいちごミルクにしてみたら、その味になるのだろうか??


・・・試したわけじゃないけど。
最近すごく気になるので、今度やってみよ~っと!

コーヒー牛乳・いちごミルク・レモン牛乳くらいしか知らないけど、他に何か牛乳の種類あったかなぁ?



話は変わって。

最近スマートフォンがちょっと気になりだしてます。
出かけたときによくネットを見るのですが、やっぱりiモード上で見ると色々制限されるので・・・

でも実際の使い勝手とかどうなんだろう??

docomoユーザーなので、iphoneに変えるつもりは毛頭ないのですが
発売されてるこの機種の中ではどれがいいんだろう・・・

なかなか周りにスマートフォンユーザーがいないので、実際にどういう風に動くのかはお店に行かないとな・・・


そういえば、色々調べて初めて知ったのですが、
スマホに対してガラケーというのがあるそうで。
何なんだ!?と思って見てみたら「ガラパゴスケータイ」の略だそうで。
世界の流れに逆行して、日本独自に進化していったケータイのことを指すらしいです。
(日本のほとんどのケータイがコレにあたるとか。)

へぇ~・・・


どちらにしろ・・・そろそろ904iを変えたい!!
| HOME |
