S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02« 2011/03 »04

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



延期

3月にライブに行く予定だったんだけど、今回の震災の影響もあって
延期になってしまいました。
ザンネン。

せっかく家に近いところでやるな~と期待していたのに・・・

ま~またすぐにやってもらえるのを期待してます!


で、3月末に発売予定だったアルバムも発売延期と。

これは4月中に発売が決まったということで・・・よかった^^
待ち遠しいなぁ



そういえば、この前2日連続で夜に計画停電しました。
おかげで見たいテレビ番組が見れなかった。
会社の人のところは、夜のグループに入っているのに1度も停電しなかったって・・・
不公平だーー!

22時まで停電ってけっこうめんどくさいんだよねぇ
ちょうど家に帰ってホッとしたい時間なのに。

休日はあんまり停電しないのに、平日に停電をよくするってことは
やっぱり企業とかがいっぱい使ってるからかなぁ??
どーなんでしょ・・・。

食べすぎ

今日は仕事帰りにラーメンを食べて帰りました。

大勝軒まるいちに行ったんですが、
いつも食べる辛らーめんも良かったんだけど、今日は健康的に野菜ラーメンにしてみました。

ところが・・・
量がハンパなく多かった@@
麺+野菜炒めの量が、かなりずっしりとお腹にきました。

いつもの辛らーめんだと、具がそこまで多くないのである程度食べられたんですが・・・。
失敗したー^^;

おかげでずーーーっとお腹いっぱいの状態が続いてます。
明日の朝大丈夫かなぁ?
苦しすぎる><
無理して食べなきゃよかった;;
チャーシューとかは食べなかったんだけどなぁ


そういえば、そろそろ3月の下旬・・・
もうすぐ桜が咲く頃では!?と思ったのですが、まだまだやたらと寒い。
去年の今頃は咲きはじめだったような気がしないでも無いんですが
今年はどーなんでしょ?
桜前線遅れてる!?
それともこれが例年通りってやつなのかな・・・

とにかく、早くあったかくなれーーー!!

豚キムチ

昨日の夜に豚キムチを作ったのに、ザンネンながら全く食べる気になれず。

三半規管がイカレてきたような感じでしたが、とりあえずうどんは食べました。


今日も一日ぐだぐだでした。

今日はgdgdでありながらも一応買い物行ってきました。

卵が無い!

まー無くても死なないからいいけど。

食べたかったヨーグルトが無くてショックだったんだけどね。
(代わりにゼリーを買いました)



今日TVを見ていたら、また緊急地震速報が発令されました。
犬がガクブルしていたので、またコタツに入れてあげました。

犬がコタツに入ると、コタツの電源を入れなくてもほんのり暖かい。
天然コタツだ!

たまに鼻があたるとほんのり冷たくて湿っぽいんだけどね。

停電

計画停電が始まって数日。
初日は電車の本数が減ったりして、かなり影響を受けました。

1時間も早く駅に着いたのに、いつものラッシュ時以上の混雑><
押されてつぶされてタイヘン~

会社でもなるべく節電節電・・・。
廊下とか暗っ!


昨日と一昨日はウチが住んでいるところでも停電があり、駅前も真っ暗だったそうで。

1人で真っ暗な中家にいるのも寂しかったので、会社の人と停電が終わるまで都内でご飯食べてました。
家だけが停電ならいいけど、いつも通る道が完全真っ暗だったら色々キケンそうなので
帰る気になれなかった;;


来週はどうなるんだろう・・・


病院行きたかったんだけど、その時停電だったらどうしよう??

お店に無い

昨日スーパーに行ったのですが
物が少なかった・・・

特に無かったもの
・パン
・米
・カップラーメン
・牛乳

お手軽に食べられるものが全然無かった・・・。

今日も夜ご飯の食材を買いに行ったら、上記のものを含め
・缶詰
・乾麺(ラーメン・パスタ・うどん・そば)
・トイレットペーパー、ティッシュペーパー
・ミネラルウォーター
・シリアル(コーンフレーク)
・(なぜか)納豆
も無かった;;


みんなの買いだめが凄すぎる。

そんなに買わなくても・・・とは思うのですが、やっぱりみんな不安なんだろうか??

それと、ガソリンがハンパなかった~
大体もう売り切れ。
やってるところには長蛇の列。
ガソリン値上げのときよりすごい;;


今日は車で会社に出勤しました。
動物がいるので、誰も出ないわけにはいかず。
できるだけ公共交通機関を使って下さいってことでしたが、電車が止まってるのにどうやって行けと!?


結局1/5くらいの出勤率でしたよ。
電力を抑えるために薄暗い中で仕事してました。
でもきちんと社食も出たりしたので、感謝感謝です。


計画停電どうなるんだろう・・・。
電車は動きそうだけど、相当混みそう(@@;)

やっと1日・・・

まだまだ余震が続いて怖いです。

幸い家に1人ではないので心強いけど・・・

ケータイのメールで送られてきたり、市が放送でも注意喚起をしてくれるんだけど
緊急地震速報の音に恐怖を感じてしまう><


昨日の夜中は結局ほとんど眠れず。
しっかり寝たのは朝方の2~3時間だったかなぁ・・・
それまではウトウトしながらTVを見てました。


余震で、犬がケージの中で足をガクガクさせていたので、ケージから出してこたつに入れてやりました。
それでも不安なのか、こたつから出てウロウロ。

今も地震が来て、「!?」という顔をして起きてきました。
一応今日は落ち着いてケージの中で寝ていたんだけどね。


それでもまだウチが住んでいる場所は被害は少なくて。
今日少し出かけたんだけど、家の壁が崩れていたり瓦が落ちてたりっていうところがありました。

まだまだ不安な日々が続きます。
連鎖で起きるかもしれないという懸念もあるし・・・。
地震だけじゃなく、その2次災害も><

市原のコンビナート火災を見たって人の話を聞いたけど、100m級の爆発だったそうで。
やっと朝方に電気が通ってお米を炊いているとメッセンジャーで話してました。


今日の夕方、やっと落ち着いてまとまった睡眠がとれました。
でもやっぱり怖くて、一人で寝るのはイヤだったのでリビングで寝てました。(体がイタイ)

明日は犬と留守番予定なのでちょっと不安。
早く帰ってきてほしいなぁ・・・。


もう揺れすぎて、常に揺れてる気分でイヤだ;;



でも、もっともっと辛くて悲しい思いをしている人はたくさんいるし
こんなんで泣き事言っちゃいけないな><

じしん

とりあえず生きてます、ウチは。

仕事中に急に地震・・・
な、長い・・・これはやばい・・・!

緊急放送で「すぐに逃げてください」と。

避難訓練でやった方法なんてぜーんぜん役立たずで。
とりあえず机の下に隠れて、ヘルメットかぶって外に逃げ出しました。


大きい揺れが2,3回;;

外で1時間以上も待機してました。
余震が多すぎて戻るに戻れず。


マジで怖かったよ~><

会社まで旦那さんのお父さんに車で迎えに来てもらい、とりあえず帰宅。
家具も食器も、犬も無事でした。
TVも倒れなくて良かった~C=(^◇^ ;

千葉の両親も無事だったし、2人の姉も無事を確認できました。
姪っ子は爆睡だったらしいけど(笑)


今もう夜遅いのですが、それでも余震がチラホラ。
怖い一夜を過ごしそうです;;


家に帰れなくて会社に残っているみんなもいるので心配です・・・。

でぃあぶろ

久しぶりにDiablo2をやり始めました。

いや~やっぱり面白い!
グロテスク!

ウチのオンラインゲームの原点はDiabloですから・・・。(2じゃないけど)

Diabloでオンラインやっていたわけじゃないんだけど、
似たゲームがオンラインであるよ~と誘われてはじめたのがキッカケ。

それまで最後のボスを何回倒したことか・・・。


なつかしすぎる~
今日ももくもくとやろう・・・。



今日はもう3月だっていうのに雪が降ってました。
めちゃ寒い!!!

もういい加減あったかくなってほしいなぁ^^;
花粉は関係ないからヘーキ!!

Shooting Star

飲んで帰ってきて、待ちくたびれた犬と散歩に行きました。

公園でボーッとしながら空を見上げていたら・・・


なんと流れ星が!
今流星群きてたっけ!?

かなりはっきり見れたので、すごくビックリ。

ま~いつも宇宙の彼方では星がどんどん飛んでいってるんだろうけど
なんでもないときに見た流れ星はいいね^^

願い事するより早く消えちゃったけど、
素敵なキモチになりました~
| HOME |
