S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04« 2011/05 »06

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



NAVERまとめ

最近キニナル「NAVERまとめ」というサイト

色々な「まとめ」があるんですが
特に「定番まとめ」がオススメ。

例えば
グーグル先生プレミア丸秘NG集

恋人から送られてきた変なメール

母から送られてきた面白すぎるメール

yahoo知恵袋の珍質問・珍回答

ヤフオクに出品されたおもしろアイテム


リロードすると、色々見れて楽しいよ~

実際、この日記を書こうとして色々見ていたら
1人で笑ってしまって、危なかった・・・(なにが?)

Three Dimension

パイレーツオブカリビアンを見てきました。
3Dで。

初めて3Dで映画を見てきたんですが


・・・まー別に3Dじゃなくてもよかったかな!

というのが感想です。



字幕が前に出てくるのがちょっと見づらかったけど、迫力はありました。
でも、目が悪くなったことが無いウチは「メガネ」というものに慣れなくて
鼻のところが気になってしょうがない・・・


結局のところ
次は普通でもいいかなぁ
と思いました。(笑)


次は7月末にトランスフォーマーが見たいなぁ^^

出てきたな~

咳がなかなか治まらないんですが、
お腹が出てきたな~と思う今日このごろ。

気がついたらもう妊娠5ヶ月目が終わろうとしてます。
@5ヶ月。
長いような短いような。

お腹が出てきたので、色々と着るものも考えなくては・・・
というわけで、大きめのTシャツを買ってみたり。
ズボンもマタニティ用のを買いました!
お腹のところがビヨンビヨンのやつ。(リブになってます)

・・・これがすごいラク。
まだもうちょっとゆとりがあって、少し下がり気味だけど(笑)
かな~り快適です。
5ヶ月目になって買ったけど、もっと前から履いても良かったかも@@

スカートは苦手なので、こういうのがあるといいですなぁ~^^
他にも色々と便利なマタニティ用ウエアが多くて、色々と買ってしまいそうw


仕事は8月末までやる予定。
暑い中通うのはちょっとしんどいけど・・・今年は特に節電だからね~;;

一応産休と育休が取れるので、仕事にはいずれ復帰したいけど・・・どうかな~

寝苦しい

咳がひどくて、ここ2,3日寝苦しくて仕方ない。

寝付くのに30分以上かかったり(いつもは数分で眠れる)
寝たと思ったら数時間後に目が覚めたり(いつもはほとんど起きない)
朝2時間くらい早く目が覚めたり(また寝るけどね)

どうやら、寝る体勢になると咳がひどくなるらしい。
調べてみると座った格好のまま壁にもたれて寝たりするといい、とか書いてあったりして
さすがにそれはな~と思っていたけど

枕の上にさらにクッションを置いて、頭をやや高くして寝たら・・・

けっこういいかも。

多少は出るけど、その前に床でうたた寝してたときより全然マシ。
(咳のしすぎで吐きそうになった)

水も用意したら、だいぶラクに眠れました。

明日からもしばらくこうやって寝よう・・・。


いつも風邪をひくと咳だけ重症化;;
熱が出てフラフラしないだけマシだけど、ツライのには変わりはない。
早く治らないかな~

って、自分で努力しなきゃだね^^;

チクチク?

脇の下が痛いと思っていたら、湿疹のようなものができ
それが服にあたってチクチク痛い;;

今日は検診の日だったので、先生に相談したところ
とりあえずオイラックスを処方してくれました。
何つけたらいいのかな~と思ってたら「オイラックスなら安心して出せるから」とのこと。

なんで湿疹なんか出ちゃったんだろうか・・・
寝不足?疲れ!?

早く治ってくれないかな・・・


それはそうと、さらに風邪までひいてるっていう踏んだりけったりの状態。
昨日は3時間くらい残業してしまったし・・・。
久しぶりだ~
やっぱ休み前はタイヘンだわ。

というか、6月以降タイヘンそうなので
頑張らねば!!

脇痛

金曜の夜にソファで寝て、翌朝起きてから左の脇の下あたりがものすごく痛い。

変なところをやってしまったな~と思っていたら
今日になって脇腹あたりまで痛みが広がった;;

しかも、昔みたいに左腕までダルくなってきた。


神経痛かなぁ・・・


昨日の夜は、その痛みであまりにも眠れなくて
しょうがないので脇に湿布を貼るという
なんとも情けない状態に(笑)

しかもちょっと風邪気味。


調子悪いのう・・・。


腕の皮に続いて、手の甲の皮も剥けてきた~~
もう一気に剥いちゃいたい!!

夜なき

この前のBBQでメッチャ焼けて、かなり腕の皮がむけました。
勢いあまって、次の皮もむけそうです。
(どんだけ焼けたんだと)

ちゃんとケアしないとやばいな~



話は変わって。
最近、犬が夜鳴くのでちょっと困ってます。

寝ようと思ってリビングの電気を消して寝室に向かうと、
5分後くらいにキューンキューンと鳴き出して
その後はだんだんワンという一声が大きくなる・・・

さすがに夜中にワンワン鳴かれるのは近所迷惑はなはだしいので
しょうがなくリビングに戻る・・・と鳴き止む。

犬が落ち着いて寝に入るまで待っていると
自分が床で寝てしまう・・・

最近こんな状態が頻繁で、
寝不足というか、床で寝てて体が痛いというか・・・よくない状態になっちゃってる;;

さすがにまずいな~とは思うんだけど、
近所迷惑になるのを考えると・・・


困ったなぁ^^;


そういえば、今日でT.M.Revolutionがデビューから15周年!!
長いな~!!
とにかくめでたい!!!

GWおわり

今日で長かったゴールデンウィークも終了。
今回は最長の10連休をもらいました。

なんだかんだで毎日色々出かけてて、
ゆっくりできると思ってたら、意外と忙しい休みでした。

明日からちゃんと仕事いけるかな!?
それがすごく心配(笑)
休みすぎちゃったからな~

間に一度くらい仕事があっても良かったかも!?


・・・っていうか、10連休って正月休みより長いわ。

まさしくゴールデン。
これを転機(!?)に、明日からガンバロー!!

ほどほどにね^^

BBQ

会社の人たちとバーベキューに行ってきました。

場所は嵐山渓谷バーベキュー場。

朝8時半に駐車場がオープンするということで、8時半集合ということにしたのですが
結局関越道の渋滞にはまって9時到着。
他のみんなは早く着いてたのに・・・やっちまった!!
まぁしょうがないか^^;

9時に着いたものの、もう駐車場はかなり埋まっててビックリ。
バーベキュー場は川原にあるのですが、その川原ももういっぱい。
みんな朝早くから来るんだなぁ~と感心しつつも、みんなが待っているところへ・・・

川原で石がいっぱいなので、かなり歩きづらかった;;
クーラーボックスが重くって、運ぶのがタイヘンだった・・・(ウチが運んだんじゃないけどね)

しょっぱなから牛タン焼きまくりーの、ガンガン肉食べてました。
もちろん野菜もね!(ちょっとだけど)

なんだかやたら食べまくってた気がする・・・
やばいな~;;
GWでプクプクだ。


天気がかなり良くて、気温も上がって、かなり行楽日和!!


・・・おかげですごい焼けたけどね!!
7分袖を着てたら、バッチリ7分袖焼け。
足も焼けたのですが、腕がハンパない!
もう真っ赤!!(やけど状態)

ヒリヒリするよ~;;

脱走

犬がケージから脱走・・・

今日2回出かけたんだけど、毎回脱走した・・・。


ケージの扉がうまいこと開けられてた~~~
出てくるだけならまだしも、おしっこをしてしまうのでこれが困りもの。


1回目脱走した後、ケージにカラビナをかけて出たものの、それでも脱走;;

脱走癖がつくと困るな~^^;
今は連休中だからまだいいけど、仕事行ってる間に脱走して、帰ってきたら家の中がぁぁぁとかなってたら
もう毎日泣いちゃう><

扉をもっとどうにかしないといけないな。



うーん。
| HOME |
