S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05« 2011/06 »07

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



やせた!?

最近ちょっと色々と仕事が大変で、今日も遅くなってしまいました。

あと1,2週間は頑張らねば~^^;
今週が正念場です。


遅くなってしまうとなかなかご飯が作れなくて><
今日はお弁当になってしまいました。
めったに食べないので、お弁当って何を選んだらいいのか迷う~

この前はマックだったし・・・う~ん、健康的に良くない!
時間があるときは頑張って家で作って食べよう。

犬用のササミジャーキーも作る予定だったのに、今日は遅くなっちゃったので作れず><
明日作ってあげるからガマンしてね!


で、今日も1人で残業していたら、隣の部屋の人がヒョッコリやって来て
「あれ、やせた?」と。
顔がやせて見えたとのコトで。
それって疲れが顔に出てたってコト!?

いや~イカンなぁ


疲れは顔に出さないようにしないと。
っていうか、実作業しているみんなのほうがもーっとタイヘンなんだから!
少しでも手伝っていかねば・・・!!


あと2ヵ月だし。
色々とやり残しが無いように・・・。

暑さ対策

ここのところ、暑い日が続いてて
朝起きたらすでに部屋の中が28℃近いとか

ありえん!


まぁしょうがないんだけど・・・

というわけで、室内を28℃でクーラーかけてます。


犬がいるので・・・。

今年の夏は節電・節電ですが、さすがに犬が熱中症になったりしたら困るので
しょうがなくつけてます。


でも出来るだけ帰ってきてからは窓を開けたりして、クーラーはつけないようにしてます。


で、自分達が寝るとき用に使ってた扇風機もつけてあげたりしてたんですが
さすがに1台じゃ自分達用と犬用が兼用できないので
この前電気屋に行った時に「もう一台小さい扇風機でも買おうかなぁ」と思って見てみたら


・・・扇風機がほとんど無い!!!
びっくりした。
メーカー取り寄せにも時間がかかるっていうのもあったし。

このご時世、売れてるのね・・・


せめて1台だけでも家にあって良かった~

やっと

やっと、今日は胸を撫で下ろすことができたということで。


色々あった試験がやっとOKになって、一安心。

いろんな人に迷惑かけたり、手間かけたり。
みんなにも頑張ってもらっているのに外から見ていることしか出来なかったり。
もどかしかった;;


本当にみんなありがとう。

まだしばらく忙しい状態が続くけど、これからも頑張ろうねぇ


というわけで、今日は3時間くらい残業してきました。
・・・眠い

ちょっと疲れた~

でも明日も頑張らないと!
明日も朝からやることいっぱいだー!!



こんな時に会社の近くまで迎えに来てくれた旦那さんにも感謝。



最近、お腹がでっかくなってきたぶん体も重くなって。
駅の階段とかシンドイ(笑)

夏も少しずつ近づいてきて、これから先を考えると頭がイタイ(笑)

疲れてる・・・のかな?

今日は検診のためお休みでした。

最近は通院の有休しか取って無いなぁ・・・
平日に朝から晩まで何もせずに休みたい^^;


今日が休みということで、昨日の仕事が忙しかった・・・
もうそろそろ仕事が終わるという頃に色々と飛び込んできて。

結局2時間以上も残業してしまった。

こんなに残るはずじゃなかったのに~~


なーんかどっと疲れがきてしまった。
ちょっと感情的になってしまったり。

・・・良くないなぁ


もう少しゆったりいかないと。
体もココロも壊れちゃう^^;



検診のお話。

体重は意外と増えてませんでした。
看護師さんに
「今あんまり増えないほうがいいよ~後半のほうになると、水飲むだけでどんどん増えちゃうからね~」
と言われました。

子供もちょーっとばかり小さいみたいで。
でも、先生曰く
「小さいほうが生むときにラクだからねぇ」

どーなんでしょ??
ま~人それぞれだから気にはしてないけど
先月風邪をひいてたから、それでかなぁ?

ちなみに、前回は「男の子かも?」と言われたのですが
結局今日の検診でもよく見えなくてわからず。

どっちなんだろう・・・ドキドキ。

ノンアルコール

またまたノンアルコールビールにトライしてみました。

今回は「プレミアムアルコールフリー」という名のノンアルコールビール。


・・・・・・

あんまりおいしくない・・・・・・


相変わらずトマトのような後味。
350mL1本飲みきるのがつらかった。


普通のビールを飲み慣れていた人には、ノンアルコールビールはダメみたい^^;
これだったら普通にお茶やジュースを飲んでいたほうがマシだぁ・・・

最近はノンアルコールビールの売り上げが高いとか。
みんなそんなにおいしく飲んでいるのだろうか???

他の人に聞いてみたい(笑)


話は変わって
最近、お菓子作りなどをしてないことに気づき。
ケーキとか作ったりしたいんですが、なかなか色々と・・・

最近作りたいのは「フランスパン」!(お菓子じゃないけど;;)

今度がんばってみよっと♪



最近お腹がたまにモゾモゾするコトが多くなりました。
なんかヘンな感じだけど、ちゃんと育ってくれている証拠かな??
あと、会社の健康診断の結果が来て、見事に「貧血の疑いあり」と言われてしまいました。
来週の検診で言っておかなくちゃ・・・。
鉄剤とか飲みたく無いなぁ~(錠剤だろうから。)

お願いだから「あの時だけだった」と言ってくれ~~!(笑)


あ、咳はやっとおさまりました^^

水分補給

ちょっと前から、通勤の途中でやたらノドが乾くようになりました。

最初はそこそこガマンしてたけど、やっぱりどうしても飲みたくなる・・・



ということで、マイボトルを購入し、水を入れて持って歩くことにしました。

電車を待っている間に一口・・・それだけでだいぶ違う!

ちょっと持って歩くのは重いけど、のどの渇きには耐えられないな~
最近は朝の具合もそんなに良くはないので、水があるだけでもだいぶラク♪



忘れないように毎日持って歩くか・・・

肋骨イタイ

肋骨がいたーい!!!!


咳のしすぎかもしれないけど、とりあえずイタイ。

肋骨折れているんだろうか・・・。

どうせ肋骨だったら折れてても薬も飲めないし。
とりあえず湿布でも貼っておくかなぁ・・・。


咳はいまだに止まりません。
早く治らないかな~


毎日つらいよ~;;
| HOME |
