S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07« 2011/08 »09

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



最終日

昨日は仕事の最終日。
っていうか休暇前の仕事最終日。

別に仕事を辞めるわけじゃないから、なんだか変な感じの最終日(笑)


フツーにいつもどおり(というかいつも以上)に仕事してました。
なかなか自分の机が片付けられない;;

片付けしてたら仕事できないし。
というわけで、最終的な片付けは仕事後にチョコチョコっと。

きっちりゼロにするわけじゃないので、まー大体の片付けでよかったのでラクだったけど
これで完全にハケるんだったらちょっとタイヘンだったかも><


これから1年ちょっとも仕事を休む、と。
ちょっとさびしい(笑)

仕事後はちょっとした飲み会がありました。
こんな飲み会ももうほとんど参加できないな~


来週から何をするか。
考えなくちゃ~

夏のおいしいもの

今日は実家から梨が送られて来ました!!

梨ちょーダイスキ!!


しかもデカイ・・・。


冷やして食べよっと!!


実家にいた頃は、8月の後半(お盆をすぎた頃)から梨が出回り始めるので
たくさん買いに行ったな~
梨屋ばっかりある通りがあって、どの店に行ったらいいのやら・・・くらい。
袋に10個くらい入って1000円とか、場合によってはもっと入ってたり、もっと安かったり。

あ~早く食べたいな~
(冷えるまで待ち・・・。)



今日は検診の日。
だいぶ下がってきてるって・・・。
もしかしたら少し早く生まれるかもしれないとのコト。

まだ準備してないってば~!!
もうちょっと待っておくれ~><

って今すぐ生まれるわけじゃないけどね!



今週で仕事も一旦終了。

これから必要なのは色んな準備と心構えだな。

とらんすふぉーまー

トランスフォーマー見てきました。(やっと)

3Dで。


やっぱり3D用のメガネはうまく合わなくて疲れるけど、これは3Dで見たほうがいいかもしれない。

と思った。

迫力あるもんなぁ~

車からロボットに変身するシーンがやっぱりカッコイイ♪
おおおおってドキドキする。


しかし映画館の中が暑かった;;
今日は外が涼しいからいいと思ったのか、節電のせいなのか・・・。
一応上にかけるものを持っていったけど全くいらなかった。

終わった後、いろんな人が「暑い~」と言っていたので、そう思ったのは私だけじゃなかった!

もう少し冷房がきいてれば、より快適だったなぁ~

久しぶりに普通の雨が降った気がする。
(けっこう大量に。)


普通の・・・というのは、最近降った雨が「にわか雨」のイメージだったから・・・。
しかも降っても全然涼しくならない!(むしろ蒸し暑い;;)


今日の雨は長時間だし、かなり涼しくなったし、ホントの雨!って感じ。
この雨で暑さが少しおさまってくるっていう話なので、来週の出勤は少し良くなるかな~?


っていうか2週間も休んでしまったので、ちょっとした浦島太郎状態だろうなぁ・・・
メール来てるだろうなぁ・・・
ちょっとしんどそうだなぁ・・・

とか、色々不安があるのですよね。

まぁもうあと1週間しか行かないっていうのもあるんだけど
やっぱり仕事してないとダラダラしちゃって良くないね^^;

一応今までと同じような時間には起きてるんだけど、
仕事があると、朝から晩まで何かやることがあって何かしら動いてるのに
休んでると決まった時間っていうのがないから、生活感が失われていくような気が><

気をつけないと^^;


最近、より一層お腹の中がモゾモゾムニムニ。
気持ち悪いくらい動くから変な感じ~
どっち側に寄ってる、とかがかなりわかる。
(お腹の形が!)

来週仕事行った時、作業着(上着)のチャックが閉まるかな・・・
それが一番心配(笑)




そういえば、消臭力のCMが好感度No.1になったそうで。
エヘヘ。

60秒のバージョンが出るといわれて久しぶりに月9ドラマを見てみたり。
ご飯食べながらTVに釘付け。(その間は箸進まず)

他のところでもちょくちょくショートバージョンが流れているので
そのたびにTVに釘付け。

このCMが撮影された「松戸森のホール21」・・・懐かしい!
JT2ツアーで全国47都道府県を回った時も確かここの場所でライブをやった気が・・・。
松戸なんかに来てくれるんだ!?とカンドーして、
しかもチケット取ったらすげー前のほうの席!!


・・・ライブ行きたい・・・
行けるようになったらうんと行くぞー!!(たぶん)

先輩

久しぶりに姉に会って来ました。

2歳半の姪っ子もいて、ママとしての先輩でもあるので
色々と話をしに・・・。


いや~、やっぱり子育て中の人のリアルな話はタメになるね~
なかなかすぐ近くにそういう人がいないからね・・・

身内だっていうのもあるから、色々聞けてよかった^^


姪っ子とも久しぶり~
「おばちゃん」と呼ばれてなんか変な感じだったけど(笑)
久しぶりすぎて、思ってたよりでかくなってた@@

前に会ったのは1年近く前だもんなぁ・・・。
懐かしい^^



もうあと2ヵ月くらいでいよいよ・・・。
ちょっぴりドキドキで楽しみで心配。

少しだけ具合が悪い日もあるけど、とりあえずは元気に過ごせそう。

来週は仕事だけど、この暑さがどうにかなるといいなぁ
朝から蒸し暑くてツラそうだ~><

お菓子作り

久しぶりにお菓子を作りました。


旦那さんの誕生日だったので、バースディケーキを・・・。

ホントはイチゴのショートケーキを作りたかったけど、
さすがにこの季節ではイチゴが売られてなかったので
残念ながらキウイフルーツとブドウで飾りつけ。


あ!写真取るの忘れた~;;


今回はちょっと失敗したところがあって・・・
それは生クリームが固まらず・・・。

ケーキを切ったナイフで生クリームを塗ったら(同じケーキだからいいやと思って^^;)
ナイフについてた油のせいで、それ以上、というか全く生クリームが固まらなくなっちゃって。

真ん中に塗った後に外側のデコレーションのためにと思ってさらに泡立てようとしたら
全くだめだったのであきらめて新たに生クリームを買って来ました。
(朝やっててよかった~)

いい教訓になりました。

ホントは生クリーム塗る用のペティナイフみたいなのがあるとラクなんだけど、
ケーキを切ったナイフがちょうどいい感じだったんだよね~
今度使うときは、きちんと油分を落としてからにしなくちゃ@@


今回はこれだけじゃなく、バナナケーキも作りました。

バナナケーキはすごいラクだった~^^
本を見たら「全粒粉で」って書いてあったけど、とりあえず薄力粉で・・・とチャレンジしてみたら

デキタ!!

いや~本の通りじゃなくても何だかんだでできるもんだね!
よかった^o^



また何か作ろっと♪

ひま

2週間の夏休みに突入しましたが

初日からヒマー


これだけ長いと、何していいか迷うというかわからないというか・・・。

とりあえず、毎日犬の散歩して、ご飯作って、掃除して・・・くらいはやらないと。

目的のない休みは1週間以上あったら逆に困るな^^;




前半の産休はヒマそうだw



仕事の時は行き来するだけで運動になってたけど、休みになったらなかなか運動できないから意識してやらなくちゃなぁ~
そして食べ過ぎないようにしないと。

たまに甘いものとか食べたくなるから、それも気をつけないと;;
前は甘いものといえば洋菓子!って感じだったけど、最近は和菓子もいいなぁと思うようになってきました。
水ようかんとかおまんじゅうとか、今まであんこがあんまり好きじゃなかったんだけど
それもまたいいかも・・・と。

まだ苦手な和菓子も多いけどね^^;

夏休み

通常、うちの会社には夏休みがありません。
生産系なので特に。


夏休みは自分でやりくりして、有休等を消化して取ることになってます。


・・・ウチはこの夏、フンパツして2週間の夏休みを取ることに!!



っていうか、産休前に有休を消化しようかなぁと。
(余りすぎてるので)


2週間休んでも去年もらった分を使い切らないという。



初めて2週間も休むので、ちょっとドキドキ。
しかもみんなが仕事してる時。


まぁその後には1年以上の長い休みが待ってるんだけどね・・・。


あと仕事に行くのも4日間。

できるだけのことをしてから休みたいもんですなぁ。
やり残しがないように・・・。

こねこ

今日電車が遅れた原因は、電車の下に子猫がいたからだそうな。


ほのぼの~


朝から急いでた人にはとんでもない話かもしれないけど
思わず顔がにやけちゃう話ですなぁ


やっと8ヵ月になったんですが、お腹がだいぶグニグニしてます。
そしてだいぶお腹がだいぶでっかくなりました。

そしてだいぶ重くなりました。
体重は5~6kgくらい増えました。


そういえば、最近は朝から指がむくんで指輪が入らない;;

この時期はむくみやすいんだろうか・・・
| HOME |
