S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08« 2011/09 »10

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ちらちら

最近気づいたんだけど、

特に白い壁のところにいるときに、視界の左端のほうになにかチラチラと見える・・・

虫か!?と思って視線をそっちに移してもなにも無し。

うーん・・・


ということが何回か。


家の壁が白いので、よく見える・・・。


これはあれか、飛蚊症ってやつだ。
前からたまにあったんだけど、それにしても頻度が増えた気が。
生理的なものもあるらしいので、ま~大丈夫でしょう。




犬を預けて早数日。
朝夕の散歩が無くなったのと、昼間家に一人ぼっちっていうのがちょっとサミシイ。

今までは昼間ぼ~っとしててもチラッと見れば犬もチラッと見てくれたり
何だかんだでやっぱり動物って癒しなんだろうなぁ

犬を飼うってやっぱりタイヘンだけど、早く戻ってきてほしいとか思っちゃった。


犬の散歩が無くなったので、自分ひとりで散歩にいってるんだけど(歩いたほうがいいよと言われたので)
ひとりで歩くってつまんないな~
目的無いし。
何とかして楽しい散歩にしたいもんだ。



そういえば、最近病院は週1回になって、毎回NSTというのをやってます。

お腹の張りと胎児の動きを見るんだけど、なぜかいつもタイミングが悪く、おこさんが全然動かない。
「寝てますね~」といつも言われる・・・。

普通はもっと動くもんなんだろうか??

病院に着く直前とか、待ってる間はそこそこ動いたりするんだけどなぁ^^;
寝た状態でやるからなのか??

動くまで見るから、できればタイミングよく動いてほしいんだけど
そのおかげで病院の時間が長くなる・・・。
来週は頑張って動いて!(笑)

くちびる

今日の晩ご飯はカレーだったんですが
作ってるときに味見をしようとしたら

具がくちびるに当たって・・・

ヤケドしました。


イタイ(*ε*)
地味に痛いよ・・・。

口の中はヤケドすることもまぁあるかなって感じだけど
さすがに唇をヤケドするとは思わなかった。
完全に油断した。


普段から口紅やグロスをつけたりすることないからいいんだけどね・・・



明日は犬を旦那さんの実家へ預けに行く予定。
1年弱一緒にすごしててだいぶ懐いてくれてたんだけど
なんか寂しいなぁ~

スヤスヤ寝てる姿とか寄ってきて甘える姿とか
しばらく見れないのかなと思うとねぇ・・・

でも、どうしてもしばらくは犬の面倒を見ることが出来なくなっちゃうから
しょうがないんだけどね><

戻ってきたら、早く子供にも懐いてほしいな^^

うちは実家が近くで預かってくれるところだけど、
そういうところがない場合ってどうしてるんだろ??
子供が生まれるからっていっても、その前からペット飼ってる人もいっぱいいると思うんだけど。


そういえば・・・
よく行っていた大型の赤ちゃん用品店が閉店するとのお知らせが。
なんですとーーー!

色々と便利だったのに・・・困るなぁ;;
チェーン店だから他の店舗に行けばいいんだけど
行き慣れたお店がなくなっちゃうってちょっとザンネン。

里帰り

里帰り・・・とまではいかないけど

久しぶりにウチの実家に行って来ました。


車で1時間半くらいかかるので、頻繁には帰ってないんだけど
生まれる前には1回行っておきたいな~ってのもあったんで・・・。


夜ご飯もおごってもらって、かなり満腹。
梨も食べてきた~!
やっぱりうまーい^^



母親が「動いてるお腹を触りたい!」と言ってたんだけど
うまいこと動いてくれなくて^^;

触る機会なんてめったにないから、動いてるのを感じてほしかったなぁ~
帰りの車の中で目が覚めたのか、やっとモゴモゴ動き出した;;

タイミング悪いよ!(笑)

この前の検診もタイミング悪かったなぁ・・・
NSTの最初の15分は動かなくって、あと5分見てみましょうって言われて
やっと動き出した・・・。

最初から起きなさーい!!


そういえば、どうでもいい話かもだけど
西川さんお誕生日おめでとー!ってな感じで。
って41歳!?・・・見えん。
実家帰ったら、母親にも言われた。
「誕生日でしょ?」って(笑)
よく覚えてるなぁ~

ぷくぷく

神田うのが妊娠して16kg増えたという記事をネットで見たせいなのか
自分もぷくぷく体重が増えてしまった夢を見ました。

顔がヤバイくらいでビックリ(笑)

まるで地獄のミサワの絵のような顔だった。

(ちなみに地獄のミサワってよくわからないんだけど、絵だけはやたら印象的だったので)

体重管理には気をつけなくては・・・。



先日、旦那さんが帰ってきた時のこと。
駅に着いたよ~との電話の後、やたら遅い。
駅から10分くらいなのに、20分くらい経ってもまだ帰ってこない。

立ち読みしてるのかな~とか、もしかして事故った!?とか思っていたら


なんと「PS3」をイキナリ買って来た(笑)

ゲーム屋の前で少し迷っていたらしい。


さて、何のゲームをしようかなぁ~
・・・あっという間にゲームしてる暇なんてなくなりそうだけど。

豊水

またまた実家から梨を送ってもらいました。

今回は「豊水」

これがまたみずみずしくておいしいんだ~!
さらに甘い!


最初の頃に出る「幸水」もおいしいけどね^^


梨といえば・・・鳥取を最初に思いつく人が多いかと思うけど
千葉が生産高日本一だからね!!
(どうでもいい!?w)

あんまり知られてないかもしれないけど・・・。

たまに、実家での梨話をすると
「千葉って梨作ってるの!?」
みたいな反応があったり。


なんかマイナーなのかな(笑)
ま、いっか^w^



最近はお腹がさらに大きくなってきた感じ。
この前の検診では、1wくらい小さいとのコト。
もしかしたら1週間くらいすぎちゃうかもね~と言われたけど
どうなんだろ・・・


あと約1ヵ月。
無事に産まれますように!
そしてあんまり痛くありませんように(笑)
なんてね(*´∇`*)

チーズイン

今日の昼間、TVを見ていたら「豆腐ハンバーグ」の作り方をやっていました。

ちょうどウチの両親が来ていたので、一緒に見ていたのですが
父親が一言「お前は作れるのか?」と。


豆腐ハンバーグは作ったことないけど、普通にハンバーグくらい作れるよ!!


というわけで、今日の夜ご飯はハンバーグを作りました。

豆腐じゃないけど、チーズイン!


いい感じでチーズがとろけてくれたので良かった♪


普通ハンバーグにはパン粉を入れるみたいなんだけど、ウチはほとんど入れたことないです。
だからあんまり柔らかいハンバーグにはならないんだけど・・・。

パン粉はかさ増しにも使えるみたい。


また作ろう\(o⌒∇⌒o)/

マーク

昨日の日記で、「マタニティマークをつけて無くても席を譲ってくれて嬉しかった」という話を書いたんだけど
丁度yahooのトップページの下のほうに知恵袋での「マタニティマーク」の話が。

今までそこまで考えたこと無かったんだけど、読んでいたら「やっぱり人の考えは色々あるなぁ」と。

マタニティマークって賛否両論あるんですよ。

例えば、
賛成意見だと
「妊婦なのかどうなのかわからないからつけててほしい」
「具合が悪くて倒れたときに、妊婦かどうかすぐにわかれば対処の方法が違う」

反対意見だと
「だから何?ずうずうしい」
「電車で見ると、強制的に席を譲れと言われているみたい」
「(不妊の人から見ると)自慢でしょ」

などなど・・・。


ウチは今までほとんどつけて無かったので、つけてて良かったとか悪かったっていう経験はないけど(電車での長距離移動が少なかったってのもある)、思いやりのためのせっかくのマークも、あまり良いほうに捉えられていないことがあるっていうのに正直ビックリ。

別に強制力があるわけじゃないから、電車の席なんて場合によっては無視したって構わないとか思うのだけど・・・。
(ちょっと語弊があるかな;;)
だって、自分だって見た目にはわからないけど、すごく疲れていたり具合が悪かったりで立ってられなかったりするかもしれないし。

妊婦の人でも「わざわざ」マークを見せつけて「席を譲って!」という人もいるみたいだから・・・。
(それはちょっと恥ずかしい;;)


ただ、それを見つけて、もし自分が立っても大丈夫で、譲ってもいいかなぁっていう気持ちになったら席を譲ればいいだけだし、少し配慮すればいいだけだし。


ちなみに。
ウチが何でつけなかったのかというと
・初期の頃でもつわりがほとんど無くて、具合が悪いって事が少なかったから
・通勤ラッシュ時に電車に乗るので、カバンを下のほうに持っててどちらにしろ誰にも見えない
・通勤は大体1人じゃなかったから、何かあっても大丈夫
・電車で長時間移動することがほとんど無かった
・意外とマークがすぐ取れる(すこし引っかかるだけで取れる・・・)


車の初心者マークにしたって「で?」という見かたもあるだろうし、お年寄りを見たってなんとも思わない人もいるんだから、マタニティマークの反応もそんなもんなのかなぁ~・・・
電車ぐらいでしか効力発揮しないしね^^;

疲れ

昨日は姉妹3人+姪っ子でご飯を食べて来ました。

台風が接近中だったので、雨が降るかな~と思ってたけど意外と平気だった^^


行きの電車が30分くらいかかったんだけど、座ってた若い女の子がウチに気づいてサッと席を譲ってくれました。
1駅1駅が長い路線だったのですが、譲ってもらってかなり助かった><
ありがと~う!!

電車で席を譲ってもらうなんて今まで無かったし、他の人にプレッシャー(?)かけるようでイヤだったからマタニティマークもつけて無かったんだけど・・・

で、行きはよかったんだけど、帰りは結局座れず・・・
そしたら、その前にたくさん歩いたのもあって(姪っ子とも遊んだ)、ものすごい疲れが;;


地元の駅に帰ってきたときは「もう歩きたくなーい!」と思ったくらい。
少し休んで、夜ご飯のための買い物はしたけど、家に着いたとたんダウン。
犬の散歩にもいけず。

旦那さんが夜ご飯を作ってくれて、散歩もしてくれました。

仕事で疲れてるのにゴメンね・・・。
自分の不甲斐なさに思わずホロリ。


こんなに体力がダウンしてるとは思わなかった;;
| HOME |
