S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02« 2012/03 »04

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



いえ

最近、家を買おうかという話が出てきてます。
とーーってもとーーーっても高い買い物なので、そう易々とは決められない・・・

色々悩むところです。

今日、たまたま両親とSkypeしたので色々聞いてみました。
うーん、なるほど。
そういう考えもあるのね・・・

やっぱり経験者の話はタメになります。
思ってもなかったことを教えてくれました。
経験者に聞いてみるのが一番だね!!



そういえば、おこさんの離乳食を始めたんですが

食いつきが良すぎ!(笑)
先週からおかゆ、今週から野菜を与え始めたんだけど
ウチがもたついてると「早く!早く!」って感じで暴れたり
スプーンを持ってる手を引っ張って自分の口に持って行こうとしたり
スプーンが自分の口に近づくと、体を前に出して早く食べたがったり・・・

食欲旺盛です。


最初は十倍がゆなんですけど、たぶんしょっぱなから分量間違えたな~って感じのおかゆができた気がする・・・
でも、裏ごししてあげたら大丈夫そう。
あの食欲旺盛加減だったら平気だ!
その後もテキトー(適度)なとろみのおかゆをあげてるけど、問題なさそう。
裏ごしすれば何でもいけるんでないか?

ひよこクラブとか見てるとけっこう色々書いてあるんだけど・・・
あくまでも参考まで、って感じで。

気張らずにやらないとね♪~(・ε・ )

セロリ

昨日、カレーにセロリを入れて作ったら、家の中がやたらセロリ臭い。
こんなに匂うのね・・・。

まぁ、家にはセロリ嫌いな人いないからいいんだけど。
一応今日は換気扇回しまくってますw

セロリってセリ科なんだってね~
初めて知りました。
独特の味わいにも納得。


今日はおこさんの予防接種。
これで一段落。
あとはポリオをどうするか・・・
先生に話したら、やっぱり不活化のほうがいいですよ~と。

だがしかし。
住んでいる市ではやってるところがないんだよね。
調べた限りでは。

違う市まで行かないといけないなぁ・・・
はやく不活化ポリオが国で承認されるといいのに。

生ワクチンでも悪いわけじゃないんだけど。

まだちょっと悩んでるけど・・・まぁあと1ヵ月は他の予防接種受けられないから、その間よく考えよう。

おでかけ

昨日はおこさんと二人でお出かけ。

しかも車で。

車だと直接顔が見られなくて心配なんだよね~・・・
チャイルドシートが後部座席でしかも反対向きだから。
(一応鏡つけて見えるようにはしてるけど、間接的だし)


しかーし。
走り出して数分。
揺れが気持ちいいのか、即寝。

行きも帰りもよく寝てくれたので、安心しました。

夜は会社の飲み会にちょっと参加しに。
最初はご機嫌で、いろんな人に抱っこしてもらってたんだけど・・・
暑かったのか途中からギャン泣き。
早めに帰ろうとは思ってたけど、やっぱりまだまだだなぁ^^;
お店から出たら即寝だったよ・・・。



そういえば、中指の爪の中がはがれて痛い。
これも乾燥のせいだろうなぁ・・・
指と爪の間が徐々に離れて、ジワジワ痛い。
(´;ェ;`)

思い出せば

昨日は震災から一年。

一年前の昨日は仕事中。

地震がきた時は自分のデスクで仕事中。
すごい揺れがきて、急いで机の下にもぐって。

外に避難してくださいとのアナウンス。
避難訓練では、隣の部屋の人たちと隣の部屋に集合して点呼とって逃げるっていう流れだったので、隣の部屋を見たらもぬけの殻(;´д`)

避難訓練の意味が全くなかった。


その後1時間以上も外に。

その頃はまだ妊娠を公にしてなかったんだけど、知ってる人が「大丈夫?」と声をかけてくれたり。
具合が悪いとか全く無かったから、みんなと一緒に待ってるつもりだったんだけど、結局連れられて先に安全な建物の室内に。


ちなみに、その日は会社全体のイベントが終業後に予定されてたんだけど、もちろん中止。


電車も止まって家に帰れなくて、夜になったら食堂でおにぎりが出ました。
おいしかった。

結局は迎えにきてもらって帰ったけど、泊まった人も多々。


家で緊急地震速報にビクビクしながら過ごしてた・・・



思い出せば、色々あった一年前。

またいつ何があるかわからないけど。

5ヵ月

今日でおこさんは5ヵ月。

朝いつものように寝かせていると


なんと

寝返りをした!!

この5ヵ月記念の日に!

1回成功すると、それから何回かゴロゴロと。

でもまだうつ伏せからは戻れないみたい^^;
力尽きてないか見てなきゃアブナイなぁ~
ますます目が離せないよ・・・

ちなみに旦那さんはまだ寝てました。
初寝返りは見れず~。
ザンネン。

スマホ

現在スマホ使ってますが、とても便利~

子供が生まれる前、スマホにしようか悩んでいたとき
旦那さんが「子供生まれたらPC触ってるヒマなさそうだからスマホにすれば?」と言ってくれたので
迷わずスマホに。

あの時スマホにしておいて良かった!
片手で操作してPC並みの情報量。
ネットばっかやってた自分にとってはちょうどよい機器ですな。

ガラケーじゃ限界あるもんね。
PCサイト見れないし。


そういえば。
この前知らない人から「メアド変えました」とメールが。
名前も入ってたけど、知らない人だからほったらかしで。

で、この前Facebook見てたら
「知り合いかも?」とむやみやたらに知り合いを教えてくれる機能にその人の名前が・・・

ちょっと見てみたけど、全く関連のない人で。
なんで「知り合いかも?」と教えてくれたのか・・・Facebook恐るべし。
っていうか何でその人もウチにメールしてきたんだろうか。
メアドは知り合い以外に晒してないのになぁ・・・

春はもうすぐ

今日は昨日より+10℃以上・・・らしい。

昨日は朝から雨が降ってて寒かったからなぁ
差が激しい^^;


そういえば、先週の土曜日はひな祭りでした。
まぁ・・・
とりあえず終わって(´▽`) ホッ

色々あったけど、もう終わったことなので。


で、翌日にはお雛様片付けちゃいました。
約1ヵ月の出番だったお雛様。
また来年もよろしくね!!


ウチの母親が、おこさん用にと童謡のCDをくれました。
うーん、懐かしい♪
歌詞があいまいだった歌もいっぱいあった・・・^^;
たくさん聴かせてたくさん歌ってあげよっと!



ワンピース海賊無双をやってるんですが
うーん、無双?というよりフツーのアクションゲームというか何というか・・・。

うん、無双とは言い難いかな^^;

コマンド入力に上手くついていけないし(自分の問題だけど)
ややこしくてちょっとイライラするし。

まぁ、ストーリーをよく知ってる人は楽しいのかな~?
ウチはあんまり詳しく覚えてないからなぁ・・・。

ねがえ・・・らなーい

最近はリビングにタオルケットをひいてその上にゴロンチョしているおこさん。
今日の朝、やたらゴロゴロしているのでもしや!?とおもったら

うんしょっ・・・うんしょっ・・・

もうちょい!
がんばれー!

寝返るかと思ってビデオカメラを片手に声援を送ったけど、あと一歩のところで寝返れず。

下側になる手がジャマで、なかなかうつ伏せにはなれないみたい。

がんばれ~あともう少しなんだ!
寝返れるのを早くこの目で見たいよ!


そういえば明日はひな祭りなので、両親を呼んでお祝いをする・・・
料理作らねば。
今日の夜からやっていかなくちゃ。
大変だー・・・明日の朝の忙しさが今から思いやられるぜ。


ああ・・・そろそろ次の肌着も買わなくちゃ。
通販カタログ見てると色々欲しくなっちゃう!
必要なものを見極めなくちゃ><
| HOME |
