S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03« 2012/04 »05

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



八兵衛

ダメだー
笑ってまともに読めん。


うっかり八兵衛:一族の英雄。
はったり八兵衛:いつもウソばかりついて、黄門さまを情報戦でバックアップ。
すっかり八兵衛:元は別人だったが、あるとき八兵衛に変装して一行に紛れ込み、いまじゃ完全に八兵衛。
びっくり八兵衛:ご一行の活躍にいつも驚嘆している八兵衛。口癖は「こいつはすげえや!」
にっこり八兵衛:笑顔で町人を味方につける八兵衛。
がっかり八兵衛:何事にも過剰に期待しているため、常に裏切られている八兵衛。
どっきり八兵衛:一行を驚かせるのが大好き。悪代官を捕まえたと思ったら、こいつのドッキリだったことも。
しゃっくり八兵衛:よくしゃっくりをして、どっきり八兵衛に止めてもらう。
ぽっくり八兵衛:登場した直後死亡。
さっくり八兵衛:ぽっくり八兵衛を瞬殺した八兵衛。
ぎっくり八兵衛:腰が悪く、諸国の温泉を巡って療養している八兵衛。
ばっくれ八兵衛:すぐ逃げる八兵衛。
うっとり八兵衛:恋多き八兵衛。
ねっとり八兵衛:女性にいやらしい視線を送る八兵衛。
げっそり八兵衛:悪代官とはいえ人間を断罪することに心を痛めている、顔色の悪い八兵衛。
ほっそり八兵衛:一族の中でいちばんやせている八兵衛。
ぽっちゃり八兵衛:ぽっちゃり系と言い張っているが、ただのデブ。
でっぷり八兵衛:ただのデブ。
ふっくら八兵衛:ただのデブ。
ぱっくり八兵衛:腹に手術のあとがあり、激しい運動をすると傷口が開いてしまう八兵衛

まったり八兵衛:流行に乗って現れた八兵衛。
じっくり八兵衛:作戦を練って一行を助ける八兵衛。
あっさり八兵衛:濃い味付けが苦手なので関東には行かない八兵衛。
こってり八兵衛:肉料理が大好きな八兵衛。
えっちら八兵衛&おっちら八兵衛:一行が山岳地帯に行くとき現れる、双子の八兵衛。
いったり八兵衛&きたり八兵衛:一行が戦っているとき、うしろのほうでうろうろしている八兵衛。
しっかり八兵衛:突然変異種。一族で最高の知性を持つ八兵衛。
きっかり八兵衛:計算が得意で、一行の会計を担当している八兵衛。
さっぱり八兵衛:いつも体を清潔にしているので、汚れ仕事を嫌う八兵衛。
ぐったり八兵衛:「ご隠居…あっしはもう…」と毎回言ってる。でも最終回まで生き残る八兵衛。
しっとり八兵衛:あやしい色気で町娘をまどわせる八兵衛。
もっこり八兵衛:しっとり八兵衛に興奮している八兵衛。
こっそり八兵衛:天井裏に忍びこむのが得意な八兵衛。
はっきり八兵衛:どこからどう見ても八兵衛。
ぎっしり八兵衛:数人の八兵衛が合体してできた八兵衛。
やっぱり八兵衛:一度はにせものと決め付けられるも、大活躍して嫌疑を晴らした八兵衛。
きっぱり八兵衛:一度はにせものと決め付けられるも、最後まで容疑を認めず、自分がほんものだと言い通した八兵衛。
ゆっくり八兵衛:スローな動きで敵を惑わす八兵衛。
ひっそり八兵衛:引退して山奥で静かに暮らしている八兵衛。
あっぱれ八兵衛:黄門さまからお褒めの言葉をいただいた八兵衛。
にっくき八兵衛:敵に寝返って、黄門さまに「あなただけは許しませんよ」とまで言わせた八兵衛。
ぴったり八兵衛:印籠を出す時間や風呂シーンなどの時間を調整し、毎回正確に定時に間に合わせる八兵衛。
おっとり八兵衛:早合点しがちなうっかり八兵衛と対極にある、飲み込みの遅い八兵衛。
ばっさり八兵衛:侍。
はっとり八兵衛:忍者。
うっちゃり八兵衛:力士。
がっぷり八兵衛:敵と正面から組みあって戦うスタイルをとる。力士。

いっとき八兵衛:途中で八兵衛になったが、すぐやめた。
ごっそり八兵衛:円形脱毛症で、毎朝大量の毛髪が抜ける八兵衛。
ちゃっかり八兵衛:本来は八兵衛ではないのだが、調子よく八兵衛のまねをしている。
ざっくり八兵衛:物語がこみいってきたとき、わかりやすく要点をざっと説明する八兵衛。
とっくり八兵衛:諸国の地酒を飲むため、一行についてきた八兵衛。
ゆったり八兵衛:土産物袋には、常に若干の余裕がある八兵衛。
そっくり八兵衛:八兵衛とうりふたつ。黄門さまも間違えた。
のっかり八兵衛:なんと黄門さまの肩に乗っている、傍若無人な八兵衛。
どっかり八兵衛:冷静沈着で、緊急事態でもあぐらをかいて座っている八兵衛。
ぽっかり八兵衛:心に空虚な穴を抱えた、身分社会に悩む八兵衛。
ふっきれ八兵衛:そうした悩みから悟りの境地に達した、迷いのない八兵衛。
どっぷり八兵衛:どこへ行ってもそこの人情にはまってしまい、旅を続けようとする一行を引き止める八兵衛。
たっぷり八兵衛:一行が焦りはじめると、口癖である「まあまあ、時間はたっぷりありますよ」で落ち着かせる八兵衛。
ひっさつ八兵衛:針や櫛、糸など、奇想天外な道具を使って敵を暗殺する八兵衛。
しっくり八兵衛:すっかり一行になじんだ八兵衛。
こっくり八兵衛:いつもうつらうつらしているため、毎回のストーリーにはほとんどからんでこない八兵衛。
まっぴら八兵衛:一行のあまりの諸国漫遊っぷりについていけなくなった八兵衛。口癖は「こんなのもうごめんだ!」
もっぱら八兵衛:副業もあるが、ふだんは八兵衛として暮らしている。
くっきり八兵衛:存在感ある八兵衛。すべてのシーンで目立っている。
てっきり八兵衛:いつのまにか一行に紛れこんでいた。みんな八兵衛だと思っていたが、実は別人。
つっきり八兵衛:竹槍を持ち、敵陣に特攻するという戦闘スタイルをとる八兵衛。
ねっから八兵衛:八兵衛をやめようとしていつも身の丈に合わない行動をとるが、本性を捨てきれない。
にっける八兵衛:磁石に吸い寄せられる八兵衛。
ずっしり八兵衛:重金属でできた、ロボットの八兵衛。
ごっさむ八兵衛:暗黒街からやってきた八兵衛。正体はコウモリ男。

まっくろ八兵衛:アフリカからやってきた八兵衛。歯は白い。
かっぷる八兵衛:男女2人でひと組の八兵衛。
すっぱり八兵衛:あるときから急に禁煙した八兵衛。
すっぽり八兵衛:なんと印籠の中におさまってしまう小さな八兵衛。
しっぽり八兵衛:毎回、冒頭で町娘と宿にしけこみ、終盤まで姿を現さない八兵衛。
がっぽり八兵衛:毎回、冒頭で賭場に行き、終盤で大金をかきあつめて戻ってくる八兵衛。
つっぱり八兵衛:黄門さまの命令にいちいち逆らう八兵衛。
のっぺり八兵衛:なんと妖怪出身の、のっぺらぼうな八兵衛。
うっすら八兵衛:もうほとんど別人なのだが、一部に八兵衛の名残が残っている八兵衛。
のっそり八兵衛:山中の竹やぶから出てくる八兵衛。毎回クマかと疑われる。
とっとり八兵衛:砂丘で暮らす八兵衛。なお、江戸時代のことなので、人権とかの概念はまだない。
のっとり八兵衛:不遜にも、将軍家を我がものにしようとした八兵衛。
ふっつり八兵衛:急にいなくなり、その後二度と姿を現さなかった八兵衛。
むっつり八兵衛:まじめぶっているが、実はとてもいやらしい八兵衛。
まってろ八兵衛:厳密には八兵衛ではなく、罠にかかって八兵衛が投獄されたとき、一行が誓った合言葉。
むっちり八兵衛:豊満な肉体から色気をかもしだす八兵衛。
がっしり八兵衛:屈強な肉体を誇る八兵衛。
ぐっすり八兵衛:いつも熟睡している八兵衛。一行は一度だけ、ぐっすり八兵衛の夢の世界に行ったことがある。
じっとり八兵衛:季節を問わず汗ばんでいる八兵衛。
どっさり八兵衛:一行が休んでいるあいだに、情報をかきあつめて戻ってくる八兵衛。
でっぱり八兵衛:背中にスイッチがあり、押すと自爆する。最終話では自らこれを使って、一行の危機を救った。
ぷっくり八兵衛:性転換手術をしたため、乳房が少しふくらんできた八兵衛。
ぴっころ八兵衛:なんとペンギンの女の子という、異色の八兵衛。

ばっちり八兵衛:一行の作戦の瑕疵を修正する八兵衛。口癖は「これでばっちぐーですよ!」
ばったり八兵衛:諸国行脚に耐え切れず、ついに行き倒れてしまった八兵衛。死ぬときも前のめりだった。
べったり八兵衛:甘えん坊で、黄門さまから離れない、まだ幼い八兵衛。
ぱっちり八兵衛:大きな瞳が魅力的な八兵衛。
ぴっちり八兵衛:衣装がやたらと体に合っている八兵衛。熱海へ行ったとき、それは水着だったことが明らかになる。
べっとり八兵衛:液状生命体に変化することができる八兵衛。
ぴっかり八兵衛:アイデアマンで、何か思いつくと頭上の電球が光る八兵衛。

しんきょ

やっと新居の手続きが終了しました。
このGW中は引越し&片付けです。

そんなに遠いところじゃないし、荷物も少ないので自分たちで引越しする予定。
でもおこさんもいるから大丈夫かなぁとちょっと心配。

GW前半はけっこう天気も良いので、引越しするのには問題なさそう。
良かった♪


引越しにむけて、冷蔵庫の中身を減らそうとしていたら
今日の時点でほとんど無くなってしまった。
今日は旦那さんがご飯いらないので適当で構わないけど、明日とかどうしよう?
お米もほとんど無いよ?(笑)
野菜も無いし・・・肉はある、かな。

冷蔵庫の中がスッカラカンなので、なんか開けるとやたら明るくてサミシイ。
でも新居になったら新しいでっかい冷蔵庫になるんだー!
楽しみ(*´∇`*)

GW

気がついたら来週はもうゴールデンウイークなんですね~

あっという間にそんな季節ですか。
全然気にしてなかったから、もうGWなのか~ふーんって感じで(笑)

仕事してたら「やったーーー!大型連休だーーー!」なんて小躍りで喜ぶんだろうけどね

ちなみに、もし仕事してたら9連休です。
まぁ休日出勤が一日くらいあるんだろうけど・・・。


先日の夜、おこさんを寝かせてウチは寝室を離れてリビングにいたら、お子さんの泣く声が。
今まで寝かせてて目が覚めても泣くってなかったから「何事!?」と思って急いで行ったら
布団の上でワンワン泣くおこさんが。

どんなになだめても全然泣き止む様子がないので、抱っこしたら泣き止んだ。
ホッとして寝かせるとまたワーン!
背中スイッチ発動しました。
抱っこ→寝かせる→泣くのループを繰り返し、最終的には添い乳で落ち着きました。
寝てたらお腹空いちゃったのかな?それとも寂しくなっちゃったのかな??

不活化

おこさんの予防接種で悩み中の「ポリオ」

補助が出て無料で受けられるのは生ワクチン。
副作用が出ても国から保障される。
2回飲めばOK。
でも、生ワクチンだとウイルスを弱毒化した状態なので、万に一つ感染したら麻痺が出るかもしれない。


なので、不活化ワクチンを受けようと思ってるんだけど・・・
弱毒化したわけじゃないので、感染の心配はないし。

でも今住んでいるところの近くではやっているところがない。
そしてお金がかかる。
まぁ、お金には変えられないからそこは気にならないんだけど。
副作用が出ても保障無し。
やってるところが少ないから、必然的に混む。
4回も受けなくちゃいけないし・・・


で、昨日ニュースでやっていたのは
「不活化ポリオワクチン承認へ」とのこと。
まだ決まったわけじゃなくて、ある会議で「承認の方向にいきましょう」となったわけなので、秋ぐらいには承認がおりるのではないかと。

それまで・・・待てないだろうなぁ
秋には保育園に入る予定だし、秋に承認されたからといってすぐに色んな小児科が導入するとは限らないし、補助がすぐに出るわけではないし。


やっぱりちょっと遠くても不活化ワクチンを受けに行かなくちゃ、かなぁ。

落ち着いたら予約しよう。

春爛漫

最近かなり暖かくなってきたなぁ~
桜も散っちゃって、次は新緑の季節ですかな。

桜が散ったおかげで、車に花びらがやたらついてたけど・・・。


今日はなんか朝から頭が重い^^;
そういえば、最近めったに病気してなかったから考えてなかったけど
熱出して寝込んだりとかしたら、おこさんどうしよう!?

インフルエンザになったりしたら、うつると困るから近づけないかもしれないし・・・。
昼間は2人きりだし。
どーすりゃいいんだ??
マスクしたりして頑張らなくちゃ、かなぁ
πもあげなくちゃいけないし。

・・・健康には気をつけないといけないな。ほんと。


それにしても頭が重い。
おこさんと一緒に昼寝でもしようかな。


そろそろ、お座りも出来そうな予感。
かなり前傾姿勢だけど、ちょっとだけなら座れる感じ。
頑張れ~!

Half

今日でおこさんは6ヵ月を迎えました。
いわゆるハーフバースデーってやつです。
あっという間の6ヵ月。
色々あったなぁ・・・

とりあえず半年間、無事に育ってくれたので嬉しいね(*´∇`*)
病気もしなかったし。

なんか感慨深いデス。


さて、離乳食も順調に進み、だいぶ食べられるものも増えてきた模様。
この前は食べながら寝るという、子供にありがちな状態に陥りましたw

カワユス♪


そういえば、桜満開ですなぁ
お花見に行ったわけじゃないんだけど、近くに生えている桜の木が満開になってて改めて春を感じますた。
おこさんと2人だと外出の機会が少ないんだけど、
たまに出掛けてやっと季節を感じることが出来るという。
それと、かなり気温も上がって。
すごく暖かかった・・・むしろちょっと暑かった。

そして右目が腫れて痛くてかゆい。(関係ない)
ものもらいだろうか・・・(ノ_・、)

おうち

最近の週末はもっぱら家探し。
住んでるところは住宅環境も厳しく、なかなか希望に合った家は・・・^^;

駅に近いと狭いし、少し広くなると遠いし。

近さを取るか、広さを取るか・・・悩む。
一生に一度くらいのレベルの買い物だから、吟味したいんだけど・・・
なかなか、ねぇ?


そういえば、桜が満開とのこと。
・・・見てないな~桜。
買い物に行く時に、人んちに植わってる1本くらいのをちょこっと見るけど
あんまり通り道にないんだよね~
なのであんまり実感なかったなぁ。
会社にいっぱい植わってるので、仕事してたときは「あ~春だ!」って感じだったんだけど。
今年の桜はだいぶ遅いから、入学式シーズンになったね~
よく早咲きで卒業式シーズンにかぶったりしてたのに。

会話

昨日ふと思ったのは

ほとんど会話してないような気がする・・・

昼間とか全然。
出掛けたとしても知り合いがいるわけじゃないし、
おこさんと2人きりだと会話って感じじゃないし。

仕事してたときは仕事の会話も含め、色んな人と色んなことを喋ってたのになぁ

家での音は
TVの音か、おこさん用の音楽。


仕事してた頃が懐かしい。

でも、おこさんとずっと一緒の生活に慣れてきたから、仕事復帰したら逆に寂しく感じるかもな~



そういえば。
育児休業給付金、出ました。
詳しくはこちら

簡単に言うと、「育児休業を取ってる人に」それまで働いてた給料を換算して休んでる間にもいくらか給付しますよってこと。
ハローワーク(雇用保険)から出ます。(会社からじゃない)・・・保険払ってないと出ないけど

これが給付されるまで時間かかったなぁ・・・
調べたところによると、2か月分をまとめて給付されるそうで。
しかも、こんな感じ↓
例)ウチの場合
出産:10月10日
産後休暇:12月5日まで(産後8週間)
育児休職:12月6日から →こっから無給、そして育児休業給付金の対象
2か月分をまとめるので
 12月6日~2月5日⇒翌月末までに申請(3月末)・・・そしたら指定口座に振り込み(4月2日に振り込まれてました)
 なので、たぶん次の支給は
 2月6日~4月5日⇒翌月末までに申請(5月末)・・・6月の初めくらいかな?

月給の50%出るので、だいぶ助かる~♪
思ってた以上に(っていうか気にしてなかったから)もらえました。
もらえるまでに時間かかるけど、もらえるだけラッキー☆

換算の仕方が「休業前6ヵ月の平均(残業代を含む)」×50%なので、
妊娠中によほど具合が悪くなければ産休に入るまでモリモリ働いたほうがお得かも?w

ウチは・・・産休に入る前忙しかった気がする。残業もいっぱいしてた気がする。
お得だったのかな?

ぼうけんのしょはきえてしまいました

Googleマップがすごいことになってる~!
Googlemap
たまにモンスターもいるし!!


ルート検索で「東京都」から「ニューヨーク」にしたら、途中から「太平洋をカヤックで横断 6243km」とかわけわかんないし。
(これはいつも)
さすがGoogleです。



東京でも桜の開花宣言が出た~!
今週末には見ごろになるらしい。
家の近くで桜咲いてるところってあるのかな?
公園とか・・・桜あったけなぁ・・・
散歩がてら探してみようかな

って、もう4月か~
新年度なんだね・・・
電車がうざくなる季節ですね^w^
新入社員や新入生のカバンが固いし、ラッシュに慣れてないから・・・
数ヵ月の辛抱ですね。


そういえば。
おこさんの舌の先が最近ちょっと赤くなってて、旦那さんに「大丈夫なの?」と言われ、
大丈夫大丈夫~!とか言ってたけど気になってみてみたら
・・・少しだけ白っぽいのが見えてきてる!
もしかしたら歯!?
もう生えてきてるのかな??
噛まれないようにしなくちゃ(´ε`*)

離乳食も順調だし、どんどん大きくなってね~♪
| HOME |
