S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05« 2012/06 »07

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



建築中

家のすぐそばでまた新しい家を建設中。

昨日はデカイクレーン車が家の前の私道を塞いでいたよ・・・
朝来てくれたコープの人は、手で荷物を持ってきてくれてた^^;
スミマセン・・・


で、家の建設中ということでやっぱりウルサイw
おこさんの昼寝中とか、音で起きちゃわないかとヒヤヒヤしてます。
(と言ってるそばから起きちゃった)


そういえば、ウチが住んでるところは3棟一度に建設されたんだけど、ウチが住んでるところ以外まだ誰も入っていない。
いつ入ってくるんだ??
4月くらいに隣は売れていたのに。
目の前も5月中には売れていたはず・・・
買ってもすぐには引っ越さないのかな?

表札に名前はついているから、もうすぐ引っ越してくるんだとは思うけど。


今期の月9、おもしろかったなぁ(鍵のかかった部屋)
オープニングとかにも色々ヒントが仕掛けられていたと聞いて、もう一回ちゃんと見たいな~と思ったよ・・・
魔王の時も良かったので、また大野君のドラマ見たいのう。

振り返り

やっとおこさんが8ヵ月を超えました。

この先の人生を考えたら8ヵ月なんてほんのちょっぴりのことだけど、今は「やっとここまできたなぁ」って感じで。
(・ρ・*)

0ヵ月:直母出来なくて、眠れぬ日が続く
1ヵ月:授乳クッションの上で眠る日が続く(ウチは座ったまま)
2ヵ月:首も座ったし、だいぶ反応するようになった
3ヵ月:冬なのにあせも
4ヵ月:1人で眠れるようになってきた
5ヵ月:寝返り成功
6ヵ月:離乳食も順調だぜ!
7ヵ月:引越して新しい家。ハイハイできるようになたー!
8ヵ月:つかまり立ちするし高速ハイハイだし、目が離せん

こんな感じだわ

この先も色々あると思うけど、少しずつ頑張っていかなくちゃ。
適当にガンバル!


しかし今日は台風一過で暑い!!
30℃超えだよ・・・
おこさんは汗かきまくりなので、思わずクーラーON。
大人は自分で調節できるけど、おこさんはできないからね・・・しょうがない。

つゆ

今日は午前中天気が悪かったけど、午後から雨が止んで蒸し暑く・・・

これがまたとても蒸し暑くて。

28,29℃って・・・
しかも雨上がりなので、湿気がむんむん。
そりゃおこさんも汗だくになるわな。
この先こんな日があるんだと思うと・・・orz

今年初めてエアコンをつけました。


今日はホームベーカリーでパン作り。
ホームベーカリーをもらってから、好きなパンが好きなときに作れるので嬉しい♪
まぁ基本は食パンしか作れないんだけど、発酵途中で取り出して自分で成形すれば他のパンも出来る
・・・んだけど、やっぱそれはめんどくさいので、食パンで。
今度は何か具を混ぜてみよう!


そういえば、手湿疹が相変わらずよくならず。
夜中に目が覚めたときとか、気がつくと寝ぼけながらも引っ掻いちゃうんだよね・・・
おかげでこの前指輪が取れなくなって困った^^;
はめるときに「少し腫れてるかなぁ」とは思ったんだけど、そのままはめたら大変なことに。
無理やり取ろうとすると、余計に腫れるし。
もう数日間つけてるしかないかなぁと思ってはみたものの、さすがにご飯作ってるときとかははずしたい。
で、指輪をとる方法を検索。
糸でギュウっと指を縛って細くして、そこからジワジワとはずす・・・
うっ血して危なかった~
でも無事にはずすことが出来て良かった。
もしもの場合は指輪を切断したりすることもあるらしいし。
気をつけよう。



今日はおこさんを寝かせるのがずいぶん遅くなってしまった・・・。
とても不機嫌でギャン泣き。
ごめんね><

動きまくり

ここ最近、おこさんが動く動く・・・
目を離してられない^^;

なのでなかなか落ち着いて日記もかけやしない。
何にでも興味を持つので、PCにも興味津々。
手を出してくるのでコワイ。

高速ハイハイで色んな所に行くし。

生まれて1,2ヵ月頃も目が離せなかったけど、今はさらに目が離せん;;


昨日は不活化ポリオワクチンを受けてきました。
2回目。
車で40~50分くらいの所なのでちょっと遠いけど、やってるところがなかなか無くて。
3回目を来月受けるけど、4回目は1年後なので公費で受けられるのかな??
どうなるんでしょ・・・。


今週は、近くの公民館にいってみようかと。
「親と子の遊び広場」みたいなのをやってるそうなので。
ひきこもりから脱出(?)だー!(笑)

いつにしようかな~

最近いろいろ考えるのが、仕事の復帰について。

一応今年の10月のおこさんの誕生日の前日まで育児休業が取れるので、それからと思っていたけど。
保育園事情がね~

早めに入ったほうがいいのかなぁとも思ったり。
定員もあるし、激戦区だし。
どうなんだろう。
それとも、10月初めから入れるようにして、仕事の復帰も10月にするか・・・。
9月に入って、慣らし保育もあるから9月中旬ぐらいから復帰するか・・・。

もう6月だし、そろそろ考えなくちゃ~


仕事したらもっと大変そうな気がしてきた・・・
朝から慌しそう。
時短勤務は出来るけど、その分やることたくさんだし。

悩む~

でも、仕事はしたいんだよね。
久しぶりに仕事復帰したらどんな感じなのかな。
もう10ヵ月も仕事から離れてるし。

ふぅ。



家のすぐ近くで家が建設中。
朝から夕方まで作業。
けっこう音がするので、窓開けるとおこさんが昼寝できなーい。
まだ基礎しか出来てないから、しばらくこんな状況が続くのかなぁ??
まぁ真夏になったら窓開けても暑すぎるから、窓閉めてエアコンになりそうだけど。
あせもができないように・・・。

梅干

新しい家は日当たりが良い。

で、思ったのは「梅干作りたい」

以前実家で母親が作ってて、しょっぱくてすっぱいその梅干が大好きで。
市販の梅干はたまに甘いのがあるから、そのしょっぱさを求めてました。

で、旦那さんに言ったら
「この家に来て初めて自分からやりたいって言ったね」と。

そうだっけ?w

まずは母親にレシピを教えてもらって、今年は梅干作りに挑戦してみようかなぁ♪


最近のおこさんの状況。
ハイハイはお手のもの。
つかまり立ちを覚え、色んなものに手が届く^^;
食欲も旺盛で、かなり離乳食食べてます。
今のところ、好き嫌いは無いみたい。
ナイトサファリは相変わらずだけど・・・

どうやら、人見知りはあんまりしないみたい。
まだこれからなのかな??


そういえば、コープデリを始めることにしました。
まだお試し期間だけど。
離乳食に便利なものがあるといいなぁ~

ねむねむ

最近はしばらく寝不足続きです。

それはもちろんおこさんのナイトサファリの影響がデカイ。
よく起きる時間帯は夜中の2時。
次は4時。

眠いぜよー

しかも、一回目が覚めたらなかなか寝ない。
最長で2時間半とか。
豆電球しかついてない暗闇の中でよく2時間半も遊ぶなぁ・・・
起きて付き合ってるのけど、ウトウトしまくりです。
寝てもいいのかもしれないけど・・・さすがにお子さん1人だけで遊ばせておくわけにはいかないし。

最近はつかまり立ちがずいぶん上手くなってきて、どこにでもつかまって立ち上がる。
でもまだ体は不安定だから、見てるだけで怖い><
実際後ろに倒れて、後頭部ゴッツーン!ってなことも多々。

で、ハイハイも超スピードアップして、あっという間に遠くへ・・・
もうじっとしてられないので何してても「大丈夫かな~」とヤキモキしているわけですが。

あっという間に歩いたりするのかな~・・・
| HOME |
