S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2012/08 »09

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



夜中

夜中にボーっとしてると、時間を忘れることが出来ていい感じ。

昼間はなんだか慌しくて、あっという間に時間が過ぎてる。

夜1人になると、時間がたつのがゆっくりに感じる。

なんでだろーねー??

・・・何もしてないからか。


もうすぐ8月も終わり・・・子供の頃は夏休みが終わる寂しさがあったけど、今はそんなものすら無し。
そういう区切りがなくなって久しいなぁ。
子供が大きくなればまたそれを実感するんだろうけど。

昼間はまだ暑いけど、夜はだいぶマシになってきましたな。
かといってクーラー無しでは寝られない(おこさんが)。
ってことはまだまだってことですか。
そーですか・・・

早くもうちょっと涼しくなんないかなー

ざんしょ

もう残暑の頃だというのに暑い暑い。
30度越えが当たり前なんて、大変な時代になったもんだ・・・。
いつになったら涼しくなるんだようぅぅ!


あまりに暑すぎて、いつも寝ている和室にエアコンを配置することにしました。
それまでは隣のリビングの涼しい風を送るようにしてたんだけど、さすがに限界。
おこさんを寝かせて扉を極力しめるとあっという間に暑くなっちゃって。

そりゃおこさんも何回も目を覚ましますわな。

エアコン入れてからは快適で、おこさんが目を覚ます回数が激減。
やっぱり暑さのせいだったか・・・



保育園に入れるという現実がすぐそこまで来てます。

正直言って、おこさんと離れるのはサミシイ。
仕事はしたいけど。

っていう矛盾。

最近後追いも人見知りも激しくなって。
そんなおこさんを見てると愛おしいというか何というか。
負の感情を忘れるわけで。
もちろん大変っちゃー大変。
離れてくれないからやりたいことも出来なかったり。
自分の時間はおこさんが寝た後。夜中。眠い(笑)

でも、仕事に復帰するとは決めていたわけだし、もしかしたら今以上にいい何かがあるかもしれない。
やってみないと何事もわかんないもんなぁ・・・。

やってみたことによる後悔と、やらなかったことによる後悔。
前者のほうが遥かにいいもんね。

残り少ない専業主婦Days、満喫しようw

睡眠不足

熱を出してから、おこさんの寝つきが悪くなった・・・ような気が。

1時間以上、2時間くらいかかったこともあったなぁ
これも何かの成長の証なんでしょうか。
大人はヘロヘロですよ。


今日は家の駐車場にプールを出して、水浴びをしました。
おこさんの。

はずが。


結局ウチも旦那さんもビショビショ。
全身ずぶぬれですよ。
そんなつもりじゃなかったのにぃ~^^;
水着でもなんでもなく、フツーの格好(部屋着だったけど)してたんだけどなぁ。

滑り台つきのプールだったんだけど、おこさんが滑れるようになるのはいつの日か。
もう8月も終わりのほうだけど、あと何回プール使うかな?

初発熱

日曜日の朝早く、おこさんが目を覚ます。
日も出てないからまだ暗い中、ウチも目を覚ます。

まだまだ夜中に起きることもしょっちゅうあるから、いつものように授乳して寝かしつける

・・・なかなか寝ないなぁ

クーラーのタイマーが止まってたので暑いのかと思ってクーラーON
やっと寝た~

朝起きたら、あれ?なんかおこさんの体が熱い!?

熱を測ったら38℃越え!
ありゃりゃ(・ω・;)
だから朝方なかなか眠れなかったのかなぁ?


生まれて初めての発熱。

熱はあるけど、朝からちゃんとご飯も食べたしまぁまぁ元気だから様子見かな・・・
日曜日で病院もやってないし。

昼になったらさらに体が熱くなってきて、熱をまた測ったら39℃越え!
どうしようか悩んだけど、昼ごはんもちゃんと食べたからまたまた様子見。

夜になっても38℃台。

明日も熱が高かったら病院行こう、と思ってたら、月曜日からお盆休みの所ばっかり。
うーむ。


保冷剤で体を冷やしたりして寝付いたおこさん。


今日の朝、熱は37℃台に落ち着いておこさんもいつも通り元気。
今日は市の10ヵ月健診だったけど、明日もやってるから明日にしよっと・・・


初めての発熱だったからかなり焦ってしまったよ~
これからまたたくさん病気するんだろうなぁ・・・ちゃんと対応できるか心配だわ。

こーなーいえーん

下唇の裏辺りに口内炎が出来ました。
普通にしてると歯(歯茎)に当たって痛い・・・。

最初はしょうゆとかトマトとか痛そうなものがしみて辛かったんだけど、だんだんただの暖かいスープとかまでしみてきてコリャイカンと。

貼る薬を持っていたので貼ってはみたものの、なかなか治らず。
その薬も無くなっちゃったので、前から気になっていた「トラフルダイレクト」を購入。

これは、貼るタイプだけどそのうち溶けて無くなるもの。
あーこりゃ便利~!と思ったのもつかの間。

溶けるのが早い!

なので、治る前に溶けちゃって結局患部があらわになって痛い;;
しかも溶ける時に柔らかくなって他の部分にくっつく・・・
特に今回は歯(歯茎)に接している部分なので、患部じゃないところにくっついて意味無し。

結局、以前使っていたパッチタイプを買いなおしました。
大正製薬の「口内炎パッチ」を。
このほうがしっかり患部を守ってくれて安心。


しかし早く治ってほしい・・・。
食事も辛いけど、普通にしてても痛いんだもん・・・orz

すっぺーー

うめぼし
梅干つくりました。

市販の梅干にはパンチが無いと常々思っていたのです。
全然しょっぱくないしさ~甘かったりするしさ~すっぱさが足りないしさ~

それなら自分で作ればいいジャマイカと。
引っ越した先がとても日当たりが良かったので、早速今年作ってみようとやってみましたとも。


あー見てるだけでよだれが止まらない・・・。
味は「すっぱしょっぱい」
昔ながらの味です。
塩分が多いので、一日1個限定です。



最近のおこさん。
ついにバンザイが出来るように。
次はパチパチだな~
楽しみ♪

動き回る速度がさらにアップしているので、ますます目が離せなくなってきた・・・。
あと、3回食にしたのでさらに1日があっという間に過ぎていく。
自分の時間って1日のうちほんのわずかになっちゃった。
しょうがないか~
| HOME |
