S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2013/03 »04

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



花見

先週末に花見をしてきました。

満開・・・とまではいかないけどだいぶ咲いていて、花見客もた~くさん。


今週末まで持つのかな~??
今日の雨はまだ大丈夫そうだけど、今週また天気悪くなるんじゃなかったっけなぁ・・・



なんか、やっぱり毎日何だかなぁって思うところがあって。

働いてるとさ~毎日があっという間に過ぎちゃって。
(働いてなくてもそうかもしれないけど)

朝起きてバタバタして家を出て、おこさんを保育園に送り、仕事して、帰って、おこさんを保育園に迎えに行き、夜ご飯を作り、洗濯をして、明日の準備をして・・・。

気がつけば日付が変わる頃。

なんかたまに空しくなる感じ。
なにやってんだろ・・・みたいな。
平日は好きなことも出来ないし。かといって休みの日に出来るわけでもないし。

しかもまた子供が産まれたら、どうなっちゃうんだろ・・・。
仕事は休むけど、2人の子供の世話ってどうなのかなぁ。

鬱々としてしまいそう^^;

自分の考えはポジティブだと思ってるけどさ、やっぱ状況的にネガティブになりそう。


はぁ・・・。
毎日ため息ばっかり。

寝てるときが一番幸せな気がする。
何も考えなくていいし。
ずっと寝てたいよ・・・。

鉄剤

先日の健診で「貧血気味」と診断され、鉄剤を処方されました。

だがしかし。


体に合わないのか、飲んだ後に腹痛や胃痛、お腹も下るし昨日は吐いてしまった;;

1週間くらい前から再度つわりのような症状が出ていたので、それも相まって・・・という感じなのかもしれないけど、けっこう辛い。

今日は比較的落ち着いてるけど、仕事中に具合悪くなったらどうしようとヒヤヒヤ。


っていうか、鉄剤ってすごいね・・・。
トイレに行くとよくわかる。
気持ち悪いときにトイレ行ったら、鉄の匂いプンプンでそれもあって吐いてしまった。
真っ黒だし・・・。

前の病院の時は、会社での健康診断で「貧血気味だから、病院で言ったほうがいいよ」と言われ伝えたら
「それくらいだったら大丈夫大丈夫。妊婦さんはだいたい貧血気味になるから!ワハハ!」
みたいな感じで気楽(?)だったなぁ・・・。

今行ってる病院はけっこう色々厳しい。というかウルサイ。

あーあ、前と同じ病院で産みたかったなぁ・・・。
もうお産やってないからしょうがないけどorz

ま、あと数ヵ月の辛抱(?)だわ。



最近はあっという間に1日が過ぎちゃって。
あと1ヵ月半くらいしか仕事も出来ないのに、やろうと思ってることがぜ~んぜん進んでない。
ヤバイなー。

家のこともやらなくちゃいけないことたくさんあるのに。
全然できてないや。

はぁ・・・。
完璧にやるつもりはさらさら無いけどさ、ある程度ってのも出来てないときもあるしさ。

なんか鬱々としてる気がする。
やりたいことも出来ないし。


まぁもう1人じゃないからね。
母親ってそんなもんだよね。
自由がどんどん失われてく感じ。

注射

今日は仕事を休んだので、おこさんも保育園を休ませて予防接種へ。

今日はヒブとDPTのそれぞれ4回目。
これで一通りの予防接種が終了。

あとは任意接種の水疱瘡とおたふくだ~
今月中に行きたいな・・・。

また会社休むかな。


今日行った病院は、おこさんが産まれた所。
もうお産はやってないけど、小児科が始まったので通ってます。
ただ、夕方は16時くらいまでしかやっていないので、保育園帰りには行けず・・・。
ザンネン。
せめて18時・・・もギリギリか~

遅くまでやってるところって混んでたりするから、行きづらいんだよね^^;

まぁ、最近おこさんは大きな病気もせず、熱も出さず、元気に保育園行ってるから
病院のお世話になること少ないんだけど。


久しぶりに平日おこさんと2人っきりで過ごして、休んでる頃を思い出したよ。
なんか懐かしい^^
| HOME |
