S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03« 2013/04 »05

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



一応なおった

治ったと書くのか直ったと書くのかわからないけど

とりあえず逆子はなおりました。

でもまたどうなるかは・・・
このままだといいんだけどな~

さてさて、GWですが。
特にどこにも行く予定は無し!

というか、おこさんが発熱したため、昨日と今日は出かけられず。

ホントは今日3家族でビアガーデン行く予定だったのにな~
楽しみにしてたけどしょうがない。

旦那さんだけ参加してきてました。













っていうか、昼間に行って、19時くらいまで帰ってこないから何してんだ?と思ってメールしたらやっと返事が。
夜ご飯いらないとか、連絡遅すぎ。
ご飯作りかけてたし。

ウチがメールするまでなんの連絡もしないつもりだったの!?とか思っちゃうよね・・・。
しかもビアガーデンの後は、一緒に行った人の家で飲んでたとか。

病気の子供と、行きたくても行けなかった人を置いたまま
よく平気で長々と飲んでられるよなぁ・・・。

帰ってきたらリビングで寝るし。

あーダメだ。
イライラする~~~

何の連絡も無いのが一番腹立つ!!!

さかご

前回の健診で「横になっている」と言われ
教えられた通りに逆子体操を寝る前にやっていたら

今日の位置確認で見事に完璧な逆子になっていました!!www


ちょw前回横向いてたのにwww


逆子体操の意味あったんだろうか。
(続けてくださいと言われているけど。)


結局、紹介状を書かれ、鍼灸に行くことになりました。
しかし1回3500円は痛いなぁ。

ってか、診察の明細見てみたら、逆子体操の指導だけで1500円も取られてるよ。
前回教えてもらったから、確認だけだったのに・・・。
しょうがないとは思いつつ、なんかなぁw


もう30wに突入するけど、治るのかな・・・


そんな中、おこさんは新しい保育園にも慣れたようで、お昼ご飯をガツガツ食べているらしい。
昨日の連絡帳には「パンをおかわりしました」と書かれていた。
どんだけ食べるんじゃいw

最初は熱出したりして色々不安定だったけど、これだけ慣れてくれれば安心だよ~

連休

おこさんは4月から新しい保育園に行くこととなり、また慣らし保育から開始。

しかも入所式が4/03ということで、まるまる休みの日が2日も。

というわけで、1週間お休みを頂きました。


平日におこさんと2人きりなんて少ないので、ちょっと何していいか悩んだけど
色々と買い物もあったので車でブーンと行ってきました。

こういう時に免許持ってて車があると便利だな~と。

最近は会社も車で行ってるし、あー運動しなくちゃ・・・とは思うんだけど><


慣らし保育は最初1時間、次の日2時間。
歩いて10分くらいのところだけど、行って帰ってきたら1時間なんてあっという間。
犬の散歩しただけで終了~って感じ。


また翌週も慣らし保育なんだけど、さすがに2週間は休めないので送り迎えを義母に頼むことに。

と思ったら、土曜日からおこさんが発熱・・・。
明日は休むことになりそう。
慣らし保育も延びるかなぁ;;

今日の夕方は40℃を超えてしまって、すごく辛そうだった><
今は少し落ち着いてグッスリ眠ってるけど・・・心配。


自分が発熱した時はなんか自分だからどうしようもないというかあきらめ(?)もつくけど、
まだまともに自分のことを喋れないおこさんが発熱すると、どうしよう・・・とすごく心配になる。

明日仕事が終わった後もまだ熱が高かったら、病院に連れて行ったほうがいいかなぁ・・・。
(一応明日は旦那さんが休んでくれるみたい)


あー仕事もあと1ヵ月で長期休みに入るんだけど、なんかな~
大丈夫かな^^;

復帰して思うこと

どうでもいい話かもしれないけど、妊娠して、子供が産まれて、仕事に復帰して思うことをつらつらと。


周りはどう思ってたかわからないけど、けっこう仕事はバリバリやっていたと思う。
リーダー的なこともやってたし、難しいことも色々やってた。
残業もいっぱいしてたし、あんまり有休も取らずに働いてた。

仕事人間・・・とまではいかないけど、仕事を一生懸命やってた。

で、妊娠して、産休まではそこまで変わらず仕事してたから、
けっこうやりがいも感じてたし、充足感もあった。

子供が産まれて、もうほとんど仕事のことは忘れた感じで子育てを頑張った。
幸いにも周りの助けはそこそこあったから、辛かったこともあったけど頑張れた。


でも、一番辛かったのは仕事に復帰したときかなぁ。
仕事を休む前とあまりにも差がありすぎて。
休む前のような仕事はもうほとんどまわってくることも無く(当たり前か)、
周りの人がバリバリ仕事しているのをみてうらやましく思ったり
1年以上も仕事から離れていて話にもついていけず、疎外感も感じたし。
ギャップに耐えられなくて、辛い日々を過ごした。

休む前にはあんなに働いてたのに・・・。

まぁ時短勤務(マイナス2時間)を選択したからってのもあるんだろうけど、前と同じ仕事がもう出来なくてモヤモヤして、普通の仕事もはかどらなくなった。
復帰して最初の3ヵ月は本当に苦しい毎日だった。
おまけに次の子を妊娠。
つわりで体調もサイアクで、精神的にもサイアクで。

でも、仕事のことって誰にも言えないもんだね^^;
言ってもわかってもらえる人がいなくて。
同じ境遇の人がいないから。

3ヵ月経ってようやく色々落ち着いてきて、少し回復してきたけど、仕事に対するモヤモヤは変わらず・・・。
上司に面接で話してみたけど、上手く伝わらなくってあきらめちゃった。
あきらめちゃいけないんだろうけど。

っていうか、話そうとしたら自分が泣きそうになってるのに気がついて、言えなくなったのもあるかな。
だから言葉が足りなかったのかも。

それくらい辛かった。

子供が産まれて1年休んで復帰して、こうもギャップができると思わなかった。
子供を育てながら仕事するって、こんなに不利なんだって思っちゃった。
1年も休まなきゃ良かったのかなとか、後悔が多い。
2時間も時短勤務してるし、残業も出来ないから、それなりの仕事しか来ないし。

でも仕事しないと色々大変だし、仕事やめて専業主婦になろうとか思わないし。
正社員でいられる今の会社はとてもありがたいし。


なんか、モヤモヤした仕事復帰だったなと。
あと1ヵ月でまた産休に入っちゃうけど、再び戻った時は、また同じ気持ちになるのかな・・・。
イヤだなぁ。


他の人ってどうなんだろう。
周りにそんな人いないし、でも体験者のホンネって聞いてみたいなぁ。
| HOME |
