S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04« 2013/05 »06

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



つゆいり

関東も梅雨入りだって~

雨やだな~
保育園の送り迎えが大変になるし・・・
ま、この時期はしょうがないか。


産休に入って約1ヵ月。
なんか今回はあっという間に毎日過ぎるな~
1日の自由な時間が少ないし、やることがなんかいっぱいあるし。

ま、その時間をうまく使って、産まれる前に出来ることはしておかなくちゃ!


そういえば、つい先日ウチの両親が家に来たんだけど、
新生児用のオムツを買ってきてくれたw
「気が早いかもしれないんだけど・・・」と言っていたけど、すごい助かる♪

新生児用って、こんなのだったっけ??となんか懐かしくなっちゃった^^

あ、次の子は夏生まれだから半袖のプレオールとか買いたい・・・と思いつつ、まだなんにもしてない><
もう36Wだから、そろそろいつでもOKなように準備しなくちゃ。
あと1ヵ月か・・・


今のうちに休んでおこうw


庭で栽培しているミニトマトが花をつけた!
ということは、実ができる!?
楽しみだ~!

オクラも育ててるんだけど、オクラは花がキレイと聞いたのでそれも楽しみ♪

今日はきつい

今週は夏日が続いて暑い・・・

7月くらいの陽気だそうで。


そのせいなのか、お腹が大きいせいなのか、今日はきつい・・・。

おこさんのものを買うために出掛けたら
軽い立ちくらみのような感じになってきつかった^^;

少し横になって休むか・・・。
おこさんを迎えに行ったら、横になる時間なんてもう無いもんね。


っつーか今週末は動物園の予定なのに大丈夫かな~
暑そうだし。
気をつけねば。


そうそう、お休みに入ったのもあって、庭でミニトマトとオクラを育て中。
うまくできるかな~
ドキドキワクワク。

あと、今年も梅干にチャレンジしてみようかと。
今回は小梅でやってみることに。
こっちもうまくできるかな~

両方とも楽しみデス。

しんどい

お腹が重くてしんどい。
歩くのにもなかなか早く歩けないし、自分の体がもどかしいw

あと1ヵ月ちょっとか~
なんかあっという間だなぁ


というか、つい1年半ちょっと前も同じような感じだったのに、
今思い返すと「どんなんだったっけ??」と思い出せない><

うぐぐぐ・・・


なんか準備しなくちゃいけないような気もするんだけど、
気が回らないな~

何すればいいんだっけ・・・。


まぁ、何とかなるか!?


そういえば、新生児から使える抱っこ紐を買おうかと。
産後おこさんを保育園に送り迎えするのに、部屋の中に入って色々やらなくちゃいけないので
抱っこしないと無理だわ~と思って。
最初はベビーカーで行けばいいかと思ってたけど、縦抱っこして行かないときつい^^;

ベビービョルンでも買おうかなぁ・・・


あと、以前ベビーゲートに引っかかってこけそうになった時、思いっきり左足の親指をひねったみたいなんだけど、
そこが今更なんだか痛いw
1~2週間前だったような気がするんだけどなぁ・・・
なぜ今・・・。

中華街からの

昨日、旦那さんが有休を取ったので、おこさんも保育園をお休みして中華街まで出掛けてきました。


お店がいっぱいありすぎて、どこに入るか迷う・・・
なんか食べ放題の店が多くて、とりあえず入って中華を堪能してきました。

途中でベビースターラーメンの製造工程が見られる、みたいなところがあって(ベビースターランド、というらしい)
ワクワクして行ってみたら、なんか質素(?)な感じで。
見られるところもちょっとだったし少しザンネン。

できたてのベビースターラーメンは食べたけど、これは・・・(笑)


中華街の後は山下公園まで歩いて行って、氷川丸(船)を見て、おこさんは公園で走ったり・・・。
おこさんは初の海、かな?

その後、赤レンガ倉庫まで歩きで行って。
よく歩いたなぁ・・・親子共々。

そこでお茶をした後、赤レンガ倉庫の所から横浜駅まで「シーバス」に乗って行きました。
船ですよ。

旦那さんは船で酔いやすいらしく、乗ったら乗ったでビビリ顔。
乗る前の待合室も海の上に浮かんでいるので揺れていたんだけど、
最初ウチは全然気がつかなくて、旦那さんに言われて「あー揺れてるかも・・・」

横浜駅まで20分くらい。
けっこう便利だった♪
そして楽しかった~
風も気持ち良かったし、駅に意外と近い所までいけたし。
旦那さんも大丈夫だったみたい。

帰りの電車は旦那さんとおこさんで爆睡。(ま、行きの電車もだけど)
よく食べてよく遊んで・・・お疲れさん!

GW

今回のゴールデンウィークはなんと11連休でした。
4/27~5/06です。


っていうか、
もう有休消化で休むから、これからしばらく休みなんだけどね・・・。


ちなみにこのGW中は・・・
ウチの実家に帰ったり、動物園に行ったり。
ってな感じで過ごしました。

体力が衰えて(?)きているので、長時間動くのはシンドイ;;
でもまぁおこさんも楽しんでたし、それを見ると頑張れる♪


明日からまた通常営業。(ウチ以外)

朝ちゃんと起きなくちゃ><
| HOME |
