S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05« 2013/06 »07

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



第2子

24日の13時過ぎに3098gの元気な女の子を出産しました~(^_^)/


予定日は25日だったんだけど、24日に健診の予定があり、誘発の話を聞くはずだったんだけど・・・

24日の2時頃にふと目が覚め、「うーん、なんかお腹いたい」

とりあえず間隔もまだまだだったし、寝れるなら寝ておこうと朝までは寝たけど・・・やっぱりまだ痛い。
健診の時に言えばいいか―と、おこさんを保育園に送った後に旦那さんと一緒に病院へ。
(誘発の話を聞くため、もともと旦那さんも付き添いそう予定)

ちなみに、7~10分間隔になったら病院へ連絡してと言われてたんだけど、そこまでじゃなかったので健診の時間まで待ってました。


で、病院で「痛みがある」と言ったら先に見てくれて、「3cm開いてるから入院しましょう」と。

それが9時半過ぎ。

11時頃に6cmくらいまで開いてたので破膜したら、あれよあれよと陣痛が進み・・・

やっぱり産まれる直前はすごく辛い(T-T)
ていうか、あんなに辛いのに「深呼吸して~」って

・・・できるかい!(笑)

そして、13時過ぎに誕生!


いやー、大変だった~・・・
でも時間も短かったし、色々とタイミングも良かったよ~

しかも、長女次女ともに予定日前日に産まれるという(笑)
なんかのジンクス!?


久しぶりに3kgの赤ちゃん抱いたので、ドキドキしちゃう・・・


家族が増えて、大変なことも嬉しいことも増えるけど、みんなで頑張りまーす\(^o^)/

くるし~

もうお腹がパンパンで苦しいですw
もう予定日まで1週間を切ってしまいました。

いつでもいいよ~・・・とは思ってるんですが、こればっかりは。
ま、お腹の子の好きなタイミングで出てこれたらいいかな~と。


腰やお尻の骨も痛いし><
一度横になると、起き上がるのに一苦労。

年老いて骨が弱くなったかのよう。
アイテテテ・・・と。

でも出産後も骨盤痛くなるだろうから、ちゃんとベルトしないとなぁ><


ここ最近はジメジメシトシトといった感じで、雨も降ったり。
そのおかげか、家の庭で育てているミニトマトがよく育つこと。
実がたくさんできました。
まだ赤くなっていないので食べる段階までいってないけど、
おこさんがトマト大好きなので、早く収穫できたら嬉しいなぁ♪

そしてもう一つオクラも育てて、やっと花が咲いた~!
なんか、オクラは最初の2,3本は硬くて食べられないらしいので
もっといっぱい花が咲いて実ができると嬉しいのにな~

あと、芝もグングン伸びてきて・・・まだまばらだけど。

庭がだんだん賑やかになってきたよ^^

誘発

先日病院に行ったら、エコー検査で
「あ~3000g超えてるね~」と。

ほほ~と思っていたら

「もう産まれてもいい体重なんだけど、産まれる気配なさそうだね~」
「あんまりお腹の中にいると母子共に大変なので、誘発の説明します。次回来る時は旦那さんと一緒に来てね」

ゆ、誘発!?


う~ん、急な話でちょっとオドロキ。

でもまぁ、無事に生まれることが第一なので。
どうなることやら~

ちなみに予定日まであと1週間ちょい。
楽しみであり、ドキドキであり。

出来ることはやっておかないと、産まれたらタイヘンだぞー^^;


それにしても蒸し暑い~~~
梅雨だからしょうがないけど、もう朝から暑いとかきつい・・・。

特に妊婦は暑がりになるというので、さらに暑い。
もともとは低体温だけど、今は子供並みに高体温なのかな??

こっそりのぞく

先日、保育園で懇談会がありました。

その懇談会の後、普段の保育園での様子を見れる機会があり、こっそりのぞいてきましたw
入り口や窓にはうまい具合に子供たちが製作した絵が貼ってあり
その隙間から親がのぞく・・・という形式で。

昼寝から起きるところ→おやつを食べるところと見ていたのですが
みんなそれぞれカワイイ♪

こうやって普段の様子が見れるっていいな~と。
普段何してるか、全然わからないからね・・・
以前いた保育園では、普段の様子がブログにUPされてて見れたんだけど。
(ちなみにウチの親(おこさんにとっては祖父祖母)もネットで見てた)

ちなみにおこさんは、寝起きに頭をポリポリしながら部屋の中をフラフラ。
先生がマットを畳む時には手伝い、
上手にコップで牛乳やお茶を飲み、フォークを使ってパンケーキを食べ。

成長したのう・・・。


昨日今日と天気が悪く、保育園に車で連れてくのもな~と思い
レインコート+長靴で保育園まで歩いて行くことにしました。
初めてのレインコートと長靴で、嫌がったらどうしよう・・・と思ったけど
気に入った様子。
ウチが持っていた傘を持ちたがるのはちょっと困ったけど^^;
さすがに傘はまだ早いよなぁ~

ってか、やっぱり歩いて連れて行くと色々タイヘンw
いつもは自転車に乗せて行っちゃうんだけど、
歩いていると色んなものに目移りしてフラフラ行っちゃうし、
今日は保育園まであと50mくらいのところで「だっこ~!」

・・・レインコート濡れてるから、抱っこしたらウチが濡れちゃうよ~><
しょうがないので軽く水をはたいて抱っこしましたとも。

でもまぁ、喜んで着てくれたからよかった^^



どうでもいい話かもしれないけど・・・
妊娠中に「今どれくらいなんですか?」と聞かれ、
ついつい「今は○週齢です」とか答えてしまう自分がいますた。
「○ヵ月」とか、週数言うなら「○週」でいいのに
つい「週齢」と言ってしまうのは職業病なのかなww

あともう少し

気がつけば予定日まであと2週間ほど。
いつ産まれるのかな~

10ヵ月ってあっという間で。
つわりできつかった年末が懐かしいw


前回の出産時はけっこう早かったので、今回はもっと早いかもしれませんね~と
先日助産師さんに言われましたが、早いってどれくらいなんだろ・・・。

平日1人のときとかだったら大変だよな~

前回みたいに色々タイミングがいいと嬉しいけど^^

ま、色々な状況に備えて準備しておかねば。


ってか台風来てるんだよな~
保育園の送迎が大変だわ><
カッパ着て行くしかないかなぁ・・・。


そういえば、先日サンリオピューロランドに行ってきました。
会社の福利厚生で、入場料がタダ!の日があったので。

遠路はるばる行って来ましたよ。高速使って1時間半くらい。

ってか、入場料だけで3000円もするんだね~
で、中はアトラクションがいくつかあって、それぞれ乗り物券かパスポートが必要。

・・・無料で遊べるものがほとんど無いわぁ

ただ入っただけじゃハッキリ言ってつまらないかも。
3000円払って入ったのにコレ?みたいな。
乗り物に乗れる年齢で行けば楽しいと思うけどね。

とりあえずおこさんは「キティちゃん!キティちゃーん!」と喜んでいたのでよしとしようw
大人と同じサイズのキティちゃんにびびらなくてよかったwww
| HOME |
