S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08« 2013/09 »10

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



秋の訪れ

今朝は寒かった~

ここ最近、朝晩は涼しいなと思うことが多かったけど、ここまで寒いとは。

と言っても20℃を切ったくらいなんだけど。

秋でこんだけ寒いんだから、冬になったらもっと寒いんだろうな・・・
考えるだけでイヤだ~!
寒いの嫌いだよ・・・。


昼間でも天気はよくてもだいぶ涼しくて、秋の訪れを感じる・・・ような?w
天気がいいのと、過ごしやすいのは嬉しいね~

長女を保育園に迎えに行った後、家の前でしばらく遊んでても快適だし。
夏の間はとてもじゃないけど外にいられなくて、帰ったらすぐ家の中だったし。
(次女も抱っこしてるから特に。)


あーあっという間にもう10月だ・・・
そして長女はもうすぐ2歳。
こっちもあっという間だわ。

イヤイヤもありつつ、しっかり育ってくれていますよ。

あ、もちろん次女も。
相変わらず肉付きの良い感じで。



先日、1人で子供2人をお風呂にいれたんだけど
大変だ~・・・

どっちも洗ってあげなくちゃいけないし、着替えさせてあげなくちゃいけないしで
両方に手がかかるので、もうてんやわんや。
長女は多少聞いてくれるからいいけど。

ご飯~お風呂~寝かしつけ・・・でだいぶカオスでした。
テキトーになってたなぁ^^;


2人の子育てって、タイヘン。
2人一度に泣かれた日には・・・orz

2人分の命を預かってるってコトだしね・・・。

変えました

ケータイ機種変しました。

前と同じXperiaシリーズで。


どうやらDocomoでもiphoneが出るとかいう話ですけど
全然興味はないので、さくっと機種変。


ドコモショップに行ったのですが、ウチがいったお店では100台くらい予約が入っているそうで。

なんでみんなそんなにiphoneが好きなのかな~?
特に今までAndroid使ってた人がわざわざ変更するのには「??」なんだけどな~

担当してくれた店員さんはAndroid押しで、2人して「なんでですかね~」って言ってたんだけど

まぁ、おしゃれ(に見える?)だから?
ケースも豊富だしね・・・。

という結論に落ち着きました。


機種変したらもーサクサク。
以前の機種はもう容量がいっぱいで、不要なアプリを削除してもメモリ管理アプリでいつも80%以上を示していたのが、新しい機種では全然アプリの削除もしてないし、前に使ってたアプリもほとんどDLしたのに5%程度とか。

どんだけw

とりあえず、快適です。

流行り病 その2

手足口病。


やっぱり次女にもうつりました。

しかも手足だけじゃなく、腕・脚・お腹・おしり・顔なんかにも発疹が・・・。
頭にもできてた><
見てて痛々しい;;

幸い、口の中には出来てないようで、πもちゃんと飲めているし夜も寝られているし。
それだけはほんと良かった・・・。


で、一昨日の夜からなんか変な感じはしていたんだけど。
昨日ついに、ウチが発熱しました。
38.5℃まであがったよ。

これは手足口病の前兆か・・・と思っていたけど
とりあえず熱は下がりました。
大人がかかるととても大変らしいので(保育園の先生曰く「痛いですよ~」とな。)
ここから発疹が出たりしないのを祈るばかりです。

あ、熱は下がりました。たぶん。
関節痛くないからね。
まだのどは痛いんだけど。

昨日は関節痛いわ寒気はするわ、それでも長女の送り迎えはしなくちゃいけないし
家事もしなくちゃだしで大変だったわ。
自分的に。

狭い範囲に一緒にいると、やっぱりうつっちゃうのよね;;
大変だわ。

流行り病

ここ最近、絶賛流行中の「手足口病」。

ついに我が家にも上陸っと。


長女が罹りました・・・。

金曜日に保育園から「熱があるので・・・」と電話があり。
この時はまだ風邪の症状だったので(鼻水とか)、自宅で様子見。

土曜の夜くらいから「口の中が痛い」と訴える。
最初は食べた物を口から出して「痛い~噛んだ~!」と言うので
あー、噛んじゃったのか~くらいに思っていたら。

日曜にひじやひざ、お尻のあたりにポツンポツンと・・・。

これはもしやと思い、月曜日に病院に行ったら「手足口病ですね」と。
やっぱりー!

この夏猛威を振るった手足口病、ついにきたか~。
で、口の中を診てもらって、口内炎ができているところに薬をつけてもらいました。
それが紫色してて、唇までちょっと色がついちゃって。
長女はまるでビジュアル系になったようでした。

しかし、薬をもらったんだが、口内炎に「塗る」薬・・・。
口の中を見せてくれない長女にどうやってつければいいんだ?^^;


保育園は(口内炎が治って)ご飯がちゃんと食べられるようになったらOKとのことだったので、それまでちょっとお休み・・・。
しかし、熱も何もなく、ただ口の中が痛くて食べづらい物がある、という状況下。
長女は家でじっとしてるわけでもなく・・・って考えると、ちょっとキツイ。
かといって出掛けるのも大変だけど。


で、病院に行ったその日の夜。

次女の手足にもポツンポツンと・・・

うひ~
次女にもうつった!?

まあ飛沫感染だし、濃厚接触してるから仕方ないんだけど。
一応母乳は飲めてるし、様子見かな・・・。


手足口病に薬は無く、対処療法のみ。
病院どうしよ・・・
今日行ったトコは明日休みだから、とりあえず見守るしか。

まれに髄膜炎になったりするらしいので、気をつけないとなぁ


そんなこと言ってる大人も、キケンだから気をつけないとね^^;

機種変

そろそろケータイの機種変をしたいなー

と思って、色々調べてみたけど
どうしようかなと悩む部分が多数。


docomoユーザーなんですが、今出ているモデルはほとんど「Xi」対応機種ばっかり。
別に高速通信とかいらないんだけどな~
とりあえず、今のスマホがものすごく容量が少ないのでどうにかしたい。

Xiだと、無料通話分もないし、今やってる一人でも割りとかも無くなっちゃうし。
ま、あんまり通話しないからいいんだけどさ。

あと、パケホーダイフラットにするとして、
「ご利用データ量が7GBを超えると128kbpsの速度での利用となる」とな。
Xiは「受信時最大112.5Mbps、送信時最大37.5Mbpsの超高速データ通信」だそうで。
FOMAでは「受信時最大14Mbps、送信時最大5.7Mbpsの高速データ通信」なので、7GB超えるとFOMAにも劣ると。
ま、「最大」なので、そこは、ね・・・


ちなみに8月の利用料を換算してみたら約4.6GB。
うーん、どうなんだろな~
超えそうで超えない感じになるのかなぁ

ちなみにXiにするとして料金のシミュレーションは
タイプXi にねん:780円
Xiパケホーダイフラット:5985円
spモード:315円

計:7080円
ってとこかな。
今とそこまで大幅には変わらない気がするけど。

あと、通話料は・・・21円/30秒・・・か。
あ、今のタイプSSの通話料と一緒だわ。
でも無料分の中に入ってるからなぁ~それがXiになると別途プラスになるんだよね。
無料通話アプリを使うべきか。
そうすると利用データ量が増えるか。
でも使う回数少ないからそれでもいいのかな。

ファミ割で家族への通話は無料か~


うーん、やっぱドコモショップに行って相談したほうが早いのかなw

とにかく、容量のあるスマホにしたい!それが一番。
それだと白ロム買ってしまったほうがいいのかもなー


休日だと混むので、平日にドコモショップへ行ってみようかな。
| HOME |
