S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
01« 2014/02 »03

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



そろそろ準備

4月からの次女の保育所入所にむけて、少しずつ準備しなくては・・・

というわけで、先日は昼寝布団を買いに。
名前つけしなくちゃ。

服とかもある程度揃えなくちゃいけないし・・・
長女のお下がりでいけるものあるかなぁ

とりあえず今週末の健康診断で体の大きさをみて、それから揃えよう。



そして、仕事が始まる前に美容院行きたいな~
もう1年以上も伸ばしっぱなし。
前回の仕事復帰前に行ったきりだったような。

だいぶ長いけど、この長さもったいない。
何かに使ってもらえないもんだろうか・・・。

と色々調べてたら、へアドネーションというものがあるそうで。
JHDAC
でも31cm以上か~

ウチの髪の毛はどれくらいだろう??
あとではかってみよう。

おんぶ

上手にハイハイするようになった次女。

それに伴い始まった「後追い」

少しウチの姿が見えなくなると、泣きながら追ってくる。
そしてベビーゲートの網に顔を突っ込む。(ちょっとウケる)


だからなのか、なかなか1人で昼寝してくれなくなっちゃって
しょうがなく昼間はおんぶで過ごしてます・・・。

どこかがくっついていると落ち着くみたい。

でもこれじゃトイレにもいけないよ;;
泣いてるのをガマンして行くしかないか~


ってか、おんぶで寝るより横になって寝るほうが絶対ラクだと思うんだけどなぁ
赤ちゃんはそうでもないのかな??


夜寝るときに腰を痛めているので、長時間のおんぶ&抱っこはけっこうキツイのですよ・・・。

でも、ご飯作るときもおんぶしなくては。


うーん、タイヘンだわ(@@;)

おばさん

先日次女を連れて病院に行ってきました。

皮膚科なんですけど。
総合病院だからか、すごい混んでた・・・

んで、待合室で座ってたら隣のおばさんが話しかけてきて。
まあよくあるパターンなんだけどさ。
「何ヵ月なのー?」とかね。

しかしそのおばさんは話好きなのか、自分の子供のこととか喋ってくる。
で、娘は共働きで孫が小さい頃から保育園に預けてる。あんな小さい頃から保育園に行かせなくても、贅沢しなけりゃ旦那の給料でやっていけるだろう。私は子供が小学生になってから働き始めたよ。

などなど。

どーでもいいし、ってかウチも共働きなんですけどね。
おじさん達だけじゃなくおばさんでもこーいう考えの人いるよね。
子供が小さいのに預けて働くなんて!ってやつ。

なんかちょっとカチンときちゃった。



ま、それは置いておいて・・・

次女はハイハイで前に進むようになり、気がついたらあっという間に目標物まで到達。
長女のおもちゃが好きで、長女が遊んでるとどんどん寄っていく。
そして長女が「ダメーー!!」
そして次女が泣く。

喧嘩の基礎を見た気がする。
何年か後はもっと激しい喧嘩になるのかな・・・



先日の大雪、ほんとすごかった・・・
まだ雪残ってるもんな~
んでまた雪の予報。
保育園に連れていくのはキツいかな(^^;
| HOME |
