S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02« 2014/03 »04

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



満開だそうです

東京の桜は満開だそうです。

我が家は土曜日に少しだけお花見してきました。

川の土手に行ってきたんだけど、天気も良くてのーんびり。
花見客はチラホラいました。


川の土手と言えば「つくし」
と思ってたんだけど、まったくつくしは見つからず。

子供の頃行った土手でたくさん生えてた記憶があったんだけど・・・。

長女に見せたかったんだけどな~ザンネン。
最近は生えてないもんなの?
それとも行った場所が悪かったかな??



いよいよ新学期ですな。
長女は一つ上のクラスへ、次女は初めての保育園へ。

そしてウチは仕事復帰にむけて・・・。


今は昼間時間があるから色々できるけど、仕事始まったらどうなっちゃうんだろう。
5月はやばいな~
慣れるまで・・・慣れてもきついかも?

シミュレーションとか全然できてないし、これはキケン・・・。


ああ・・・次女の服ももう少し買い足さないと。
着替えとか。
ってか我が家の押し入れを整理しないと。
お下がりで使えるものをちゃんと見つけておかないと。

うーん。
やることはまだまだあるな~



そういえば、我が家の犬の毛の生え変わり季節がやってきて
抜け毛がハンパないです。

掃除タイヘン。
色んな所に飛んでる^^;

買いだめ

桜の開花宣言も出たし、気温も高くなってきたし、もう春だよ!!

そして次女のほっぺも良くなってきたよ!
また皮膚科に行ってきて、今度はプロペトとロコイドを混合したものを処方してもらったら
みるみる改善されました。

ロコイドは弱いステロイドなんだけど、やっぱりステロイドはすごいなぁ
自分も使ったことあるからわかるけど、パッと治るほうがいいよね・・・
いつまでもダラダラ痒みが残ったりすると、いつまでも治らないからね~
特に子供(赤ちゃん)はガマンできずに掻いちゃうもんね。


そういえば増税なんだよね~
あんまり気にしてなかったけど。

スーパー行ったらトイレットペーパーが無かった。
買いだめしてるのね・・・
「お一人様○点まで」って注意書きがあったよ。

っていうか店頭から無くなるほどみんな買いだめしてるんだ?

そんなことしなくてもいいのに。
トイレットペーパー分の増税なんて数十円じゃないの?
ホントに欲しいときに無かったら、欲しい人がかわいそうじゃん。


震災の時もそうだったけど、極端だよね・・・。

半ば

もう3月半ばですよ!

保育園の準備、全然してないよ!


というものの、長女次女と相次いで熱を出し、やろうと思っていたことが進んでいないのです。

名前つけしなくちゃ~
洋服もサイズ別にしまわなくちゃ~

と思っているんだが、なかなか。


長女は動物園に行った翌日に40℃の熱を出し、のどがやられてゼーゼー。
息苦しかったらしくチアノーゼ気味になってしまい、思わず休日夜間診療へいってしまった。
行かなくても大丈夫だったのかなぁ・・・といまさらながら思ったけど
唇を紫っぽくして苦しそうにしている姿をみたらいても立ってもいられなかった。

次女は翌週の休みに熱をだし、3日連続39℃越え。
インフルは陰性で、突発じゃないかな~との診断。
40℃超えたり離乳食を食べなかったりで、タイヘンタイヘン。


長女はもう元気いっぱいなのですが、次女が絶賛発熱中なので、早くよくなるといいなぁ・・・



それにしても、毎日あっという間~
もう1年の1/4が終わっちゃうのよ。四半期が。

そしてそろそろ復帰が!

今のうちにできること・・・


ハッ、そういえば育休中に英語力を・・・とか上司に言ってた気がするけど
そんなことしているヒマはなかったよ☆

アハハ・・・・・・ハァ。

ぷるぷる

次女がハイハイしだしたと思ったら、あっという間につかまり立ちをし始めました。
足めっちゃプルプルしてたりするけど。
戻れなくて困ってたりするけど。

成長はあっという間ですねぇ

そのうちつたい歩きとかするんですかな。

4月から保育園なんですが、離乳食も進めなくちゃいけないし、
色々揃えたりもしなくちゃいけないし、あっという間ですなぁ


夜中もちょくちょく起こされるけど、長女は今現在夜はグッスリなので
それを考えるとあと1年ほどの辛抱でしょうか。

でもこのグッスリまでの間に
・ナイトサファリ
・早起き
の2大ブームが来たので、今からドキドキ。

次女はこの前ナイトサファリしそうだったけど、添い乳したら何だかんだで寝た。
良かった・・・。


あとは長女のトイトレをどうにかしなくては。
保育園ではけっこうできてる子もいるような感じで。
保育園来たら「パンツに替えるよ~」とか言われてる子がいて。
やっぱそういうの見ると焦っちゃう。

どうしたらいいのやら。



あと、次女の肌荒れをどうにか治してあげたいいい・・・
赤ちゃん肌には程遠い、顔が真っ赤でガサガサで。
自分でもかゆくて掻いちゃうみたいで。
夜寝てるときとか。無意識なんだろうな。
爪もしっかり切ってるつもりなんだけど。

かれこれ半年。


知り合いに「うちの子も肌荒れがひどくて」って言われて子供の写真見たけど
全然や~ん!って感じでちょっぴり凹んだ。

もともとウチが肌弱い子だったから、それが遺伝したんだろうか・・・。

遺伝するのかな?



ああー
久しぶりにゲームしたいー
ネトゲとか、オフゲもオンゲもしたい。

1週間ぐらい廃人になるくらいやってみたいw

なんてねw
| HOME |
