S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05« 2014/06 »07

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



曲がらない

最近手荒れがひどすぎて、あったかくなってきてるというのにひび・あかぎれですよ。

しかも関節のあたりにできるもんだから、指が曲がらない・・・。

傷ができるところって乾燥してバリバリになって伸縮性がなくなるので、ひび割れるわけで。
ぱっくり開いた傷も、皮膚が乾燥してるからなかなかふさがらず・・・orz

悪循環ですわ。

手湿疹みたいな感じもあるのかなぁ^^;

早く治ってほしい・・・
でも、乾燥からくるかゆみもあって、寝ている間に無意識に引っかいたりして、それでまだ悪化のループ。
ああ~ダメだこりゃー。


週末はずっと雨で、湿気たっぷり。
洗濯物の乾きも悪いし、ジメジメやだなぁ・・・。

金曜日は特にすごい雨で、子供の送り迎えでずぶぬれ。
子供は長靴はいてたはずなのに、長靴で隠れていた部分が濡れるという謎の現象を起こしてました。
まぁ、水たまりに入ってたからなぁ・・・

子供って予想だにしないことするからな~
気をつけてあげないと。

そういえば、絵描き歌の「棒が一本あったとさ~」の中で
「6月6日に雨ザーザー降ってきて」ってあるけど、まさしくその通りになった金曜日でしたね。

6月になったよ

は~
あっという間のようで長く感じる毎日で。

やっと6月、まだ6月って感じ。

仕事に復帰してそこそこ経ちましたが、まぁ相変わらず毎日忙しいよね。

仕事始まったけど、結局今まで休みの間にやってた家事はそのままやってるわけだし。

仕事の分、全体の仕事量が増えた気がする。
睡眠時間も減ったし。

前は子供と一緒に寝てたから寝すぎか。

仕事中すごい眠いときとかあって、デスクワークばっかりになっちゃったからキツイ時もあるし。

体を動かす仕事もしたいもんですな。


そういえば、なんかやたら暑くなってきた今日この頃。
先週末なんて家の中も30℃超えてたからなぁ。
犬もハァハァしてたし。

もう夏ですな~
早速プールで遊んだし。(子供と旦那が)
次女は初プール。
けっこう楽しんでたみたいで良かった^^


今月保育園の懇談会があるんだけど、そのために2日間は休むわけですよ。

で、旦那に「休んで行く?」って言ったら「そんなに休めないよ」と。
他に6月だけで3日間休むからね。

んなこと言ったらウチは5日間休むんですけど!?
(3日間は同じ休みの日)

復帰したてでたいした仕事してないから休んでもいいんじゃないの?って思われてんのかな。
実際そうかもしれないけどさ。

子供のことで真っ先に休むのはウチ。
やっぱそんなもんなのかな。

まぁ休んだら休んだで家のことできるし、いいんだけどさ。

旦那が休んでもそこまで家のことしてくれるわけじゃないし、送迎してくれるわけじゃないし。
ウチも時短で帰るしね。


あー、兼業って大変だね。
いつまで仕事できるかな。
でも仕事してお金稼がないと。

なんか愚痴ばっかりだわー・・・
| HOME |
